海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  文化/習慣
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「炊飯器を愛してる!」日本の炊飯器に対する4chanの反応

1374826990564.jpg


炊飯器について語るスレ。炊飯器はアジア以外でも普及しつつあります。



一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/07/27 21:00 ] 文化/習慣 | TB(0) CM(44)

4chan「各国の"精神"を一行で。」4chan民が持つステレオタイプ

1374507413439.jpg


久しぶりに/pol/板から。

ステレオタイプや先入観は決して良いものではありませんが、ジョークの定番でもあります。

政治や歴史に興味がある人ならクスっと笑えるネタ。



一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/07/24 19:00 ] 文化/習慣 | TB(0) CM(60)

4chan「日本に来たけどやる事なくなっちゃった!」4chanの反応

2013年7月14日1


日本に旅行に来たはいいけれど、行きたい場所には行き尽くし、やりたいことが無くなってしまったスレ主。4chan住人に残り数日の滞在期間にやるべきことを尋ねます。



一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/07/15 22:45 ] 文化/習慣 | TB(0) CM(128)

4chan「何で日本では”天使が悪”で”悪魔が善”だと思われてるの?」4chanの反応

2013年7月9日3

(管理人:また誤解されてる気がする。)


(スレ主)なんでだ?

> 日本は宗教のない野蛮国だからな。

> 悪魔は人の魂と引き換えに契約し、人にも悪魔にも同意がある。人は願いを叶えてもらう代わりに魂を失う。一方で天使は契約なんてしない。奴らは自分が正しいと思ったことをやるだけ。馬鹿なやつが馬鹿なルールを作って、それで遊んでるだけなのさ。

> アニメ自体が悪魔。皆知ってると思ってたよ。

> 日本の神話の生き物は多くが身近なものに関係している。精霊だったり、森や岩、山の神だったり、人々の気持ちや悩みに由来するものもある。しかし「天使」は完全に外から来たもので、西洋のカトリック/クリスチャンによる侵攻の一部として捉えることが出来る。

> そんな作品ある?エヴァですら、天使は実際のところ悪ってわけじゃなかったよ。

> たぶん答えは永井豪だろうね。彼は「魔王ダンテ」や「デビルマン」などの有名な作品を生み出し、それらの中で神や天使を悪党にし、悪魔を同情すべきキャラクターにしたんだ。

> 中国人がドラゴンを神とし、西洋人はそれを悪魔としている。それと似たようなもんじゃないか。


■ 堕天使のことか。日本だけじゃないだろ、そういう作品。


■ 現実は白黒はっきりしてないからね。


■ 現実にちょっと目を向けてみれば、神が良い人として現れることなんてありえないし。


■ 悪魔=自然の精霊
  天使=権威のある悪


■ 単純にデビルマンが日本で大人気だからじゃないの。

> でもデビルマンの中では悪魔は悪者で、悪魔と人間の混血が正義の味方だったよ。

> どっちにしても天使は主人公たちの敵だっただろ。


■ 実際、聖書の中で神は悪魔よりはるかに多くの人間を殺してるし。


■ どれもこれもユダヤ、キリスト、イスラムの神話の中の作り物だろ。


■ 天使は悪ではないかもしれないが、助けにもならない。だから人間がヒーローになれるわけだ。

> だな。日本の漫画/アニメだけじゃなくて、ハリウッド映画ですらそうだ。


■ ジャップどもは津波が来た後、天使には失望したんだろうよ。


> 言ってろよ、天使ちゃん。


■ 「ああっ女神さまっ」では良い天使が出てきたよ。日本人も天使を良い存在とみなすこともあるんだ。


■ 堕天使は悪。良い悪魔ってのはめんどくさがりで悪いことしない奴。

> lol その考え方気に入ったよ


■ 悪魔の方が天使より人間味があるからじゃないかな。天使は超越した存在だが、悪魔は共感できる部分がある。


■ このスレ悪魔崇拝者多すぎだろ…






(管理人:日本人はどの宗教にも寛容なだけじゃないかなー。だから宗教に縛られず自由な創作物が生まれてくるわけで。)






聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
中村 光

講談社 2008-01-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/07/09 18:42 ] 文化/習慣 | TB(0) CM(278)

4chan「現在と過去、どっちの日本が好き?」4chan住人の日本観

2013年7月8日1

(スレ主) ここの住人の中に、現代における日本文化が嫌いで、伝統的な日本の価値観が復活することを望んでる奴はいる?

> よく思うよ

> 現在も過去も、日本文化ってのは精神破壊をもたらす

> 半ズボン穿いてる男のふくらはぎおかしい。


■ オタク文化を現代日本の文化の一部としているなら、見当違いだよ。

> 日本人ってのはほぼ全ての人が何かしらの意味でオタクだと思う。


■ PSPが動かなくなったら嫌だわ

> サムライの世界でPSPが出来るとしたら…?


■ 価値観ってのは理由があって失われていくもんだよ

> 戦争を無くすためってか?ご立派な理由だな。


■ お前らって誰がクソみたいな投稿しても気にしないくせに、それが日本のことになると途端に癇癪起こすよね。

> ここにはたくさんの日本ヲタがいるからな。


■ 伝統的な日本の価値観ってなんだ?将軍が治めていた時代や明治時代はゴミだ。日本の黄金期は平安時代だね。

> 伝統ってのは常に変わるんだよ


■ 戦国時代が一番好き。火薬が開発される前の時代こそ至高。


■ 俺は日本のごく一部のポップカルチャーに興味があるのであって、日本の文化自体や、ましてや古典的な文化なんてどうでもいいよ。


■ 古き良き日本って失われてるの?


■ 過去は気にしない。俺は今の日本人が好きだから、それでいいんだ。





(管理人:100件くらい書き込みがありましたが、議論の対象が日本の女の子に向いてしまったので省略しました。)





日本人と日本文化 (中公文庫)日本人と日本文化 (中公文庫)
司馬 遼太郎 ドナルド キーン Donald Keene

中央公論社 1996-08-18
売り上げランキング : 12866

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/07/08 11:15 ] 文化/習慣 | TB(0) CM(58)

4chan「”うなじ”で興奮するのって日本独特?」4chanの反応

2013年7月6日1
※『男の子って、女の子のうなじを見て興奮するって聞いたよ』

(スレ主) これってJapan-onlyなの?それともお前らも女の子のうなじを見て興奮しちゃうのかい?


■ 俺は脇下のほうが良い。


■ うなじは普通にセクシーだろ。


■ おてんば娘のうなじを舐めたいとは思わない。


■ そもそも人間の男なんて犬とかと同じで盛りまくってるじゃん。俺は本に夢中だったけど。

> 男と女が二人きりって危ないよね

>> 大丈夫。俺は武装せずに外を出歩くことはないから

>>> そういう意味じゃないよ…


■ スレ主はゲイだろ。


■ うなじが嫌いなのはゲイだけだ

2013年7月6日2

> 誰がこれを嫌いになれると言うのか。ペロペロ


■ 俺は鎖骨のほうがいい。


■ うなじ萌え文化は江戸時代から来ている。着物はうなじを見せるために作られた。なぜならそれがセクシーだとされていたから。中国の脚を見せる服と同じ感じ。ゆえに日本独特と言って良いだろう。

> 着物はきれいだし、うなじはセクシーだ。彼らが特別な式典以外でそれを着なくなったのが残念だよ。江戸時代に飛ばされたい。


■ もしもうなじの見える服を着て日本に行ったら、男の子たちが興奮してナンパしてくるの?俺は男だけど。


■ 日本の文化だから。彼らをそっとしといてあげよう。




(管理人:色々と誤解されてるような…)




コードギアス SQ フィギュア C.C. 浴衣Ver.コードギアス SQ フィギュア C.C. 浴衣Ver.

バンプレスト
売り上げランキング : 59619

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/07/07 00:05 ] 文化/習慣 | TB(0) CM(43)

4chan「日本に行くんだけどアドバイスくれ。」4chanの旅行板から。誤情報もチラホラ…

2013年7月5日1

(スレ主)
僕もついに日本に行くことにした。東京と京都で一週間ずつ滞在する予定だ。電車のパスは手に入れたから一箇所に留まるということはない。

とにかく、僕がやり逃したくないことは森や山などを散策することだ。京都でいくつかお寺を巡ってみたいし、あとジブリ美術館も行きたい。

その他で、観る価値のある場所はあるかな?カフェ、バー、神社、ストリートアートなどなど、あまり観光客に知られていないもの。



1)たくさん現金を持つこと。円とドルの為替レートはよく変わる。

2)海外のカードを受け付けるATMは少ない。もし必要なら郵便局に行くといい。

3)日本でチップを渡すことは侮辱だと思われる。

4)ブックオフとか言う店があるんだけど、これは日本のリサイクルショップだ。なんでも安いからチェックしてみるといい。100均はお土産を買うのにいい場所だ。(変なアイテムや服を買えるよ)

5)俺が訪れたバーはどれも遅くまで開いていた。彼らは閉店まで給仕をやめないんだ。


> 金をたくさん持つって…ほぼ全ての7-11が海外のカードが使えるATMを持ってるだろ。経験上、英語も対応してたはずだよ。

>> 7-11はもう海外のカードを受け入れてないんだよ。マスターカードとかマエストロとか。

>>> マジかよクソ!日本はもっと一般的にクレカを使えるようになるべきだ…。


■ 2つの都市しか行かないのに電車のパスを買うのはもったいない。2週間もあるのに東京と京都だけってのももったいない。それから、君(※スレ主)が挙げたようなものは、東京では見つけられないよ。

とりあえず君の行き先を、最低でも日光や広島までは広げなよ。電車のパスがあるなら、日本のどこにでも二時間あれば行けるよ。

あとグループで行くなら、karaokeに行くことも忘れずに。俺を信じてくれ、マジで楽しいから。


> 東京でも自然はたくさんあるよ。人口は23区に集中してるからね。




東京で過ごす期間の何日かは、東京の周辺にあるエリアで使ったほうがいいね。日光は絶対だ。中禅寺もいいね。あとは箱根や鎌倉も素晴らしい。横浜を試すのもいいね。ハイキングが好きなら、当然ながら富士山や御嶽山を調べてみるといいね。

京都周辺に関しては、高野山の素晴らしさを知るために1-2日は費やしたほうがいいね。そこには数え切れないほどの仏教寺院があって、修行僧として1日体験出来るところがある。山登りしたいなら南の方へ行って熊野古道を楽しんでくれ。山登りするなら日本でも最高の場所の一つだ。

姫路や岡山、広島、宮島を楽しむのに2日はかけるべき。もしくは、もしも古い日本を味わいたいなら、高山、白川郷、金沢に行くといい。


■ 東京なら明治神宮、京都なら清水寺を調べてみて。前者は神道の神社、後者は仏教寺院。


■ 俺もこの情報には興味がある。ヨーロッパから参上。結構金はあるから3週間から1ヶ月程度、2014年に日本で過ごしたいと思ってるんだけど、レンタカーと電車、どっちを利用すべきかな? それからどこから旅を始めればいい?

> 1ヶ月の旅行だとすると、夏なら関東-関西-広島-九州、もしくは関東-中部-関西-広島かな。冬なら関東-関西-東北-北海道なんかもいいね。


■ これまで何度も六本木は高いバーが多いから避けろって言われてきたんだけど、どこかお勧めない?

> 池袋がいいよ。若い人が多いバーがたくさんある。

> 他の仲間を見つけて、カラオケの歌い放題飲み放題プランをやるのもいいよ。最高に楽しいから。

>> これ良さそうだな。感じの悪い外国人観光客がたくさんいる汚らしい旅行者用バーは嫌なんだ。今は新宿にいるんだけど、池袋とカラオケを絶対に調べてみるわ。


■ 日本のバーに行きたいけど、確か日本は飲酒は20歳からなんだよね。俺まだ19歳なんだ。でも身長が192cmあるから、親切な日本人たちが俺をバーに入れてくれるんじゃないかと願ってる。

> 東京の一部のバーを除いて、君がつまみ出されることはありえないよ。


■ 私は友人たちと旅行したんだけど、日本人は本当に優しかった。友達の一人が東京で地下鉄に乗っている時に財布を失くしたんだけど、警察署で中身のお金もそのままで見つかったの。日本は素晴らしい。





(管理人:ちょっと間違った情報もありましたが、外国人同士で教え合うとやはりこうなりますよね。日本人同士で語る海外情報と似たり寄ったりです。最後の落し物の話は旅行とは直接関係ありませんが、旅行先としての日本が人気になる理由の一つが治安の良さや民度の高さなので、一応翻訳しました。)






旅に出たくなる地図 日本旅に出たくなる地図 日本
帝国書院編集部

帝国書院 2012-02
売り上げランキング : 4091

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/07/06 07:01 ] 文化/習慣 | TB(0) CM(34)

4chan「一体何だこのトイレは?」アニメなどで見たウォシュレットに外国人も興味津々【4chanの反応】

2013年6月28日1

(※これほどまでに「shit」という単語の並ぶスレは初めて見ました。)


スレ主: 何なのこれ?


■ 衛生用品だよ


■ この2つのオプションは何?

>強さや角度を調節出来るんだよ。

>典型的な不衛生な貧乏人の反応だな。


■ 日本では一般的なんだ


■ 実際、紙を使うよりずっと綺麗にできるんだよね。


■ 紙で拭いてウ○コを穴に押し込むより、きれいに拭い取ることが出来るんだよ


■ これで水の温度調節とかも出来るの?俺のお尻はすごく敏感なんだけど。

> 出来るよ。


■ どうせ水を噴射した後にもう一度拭かなくちゃいけないし、余計に紙を無駄にするんじゃないのか。

> 水で綺麗にしてから紙でまとめて拭くんだよ、馬鹿か。

> 一回拭い取れば水もウ○コも綺麗にできるさ。

> ビデを使うのは未開の人間がやることだ。

> 高価なモデルだと温かい空気で乾燥までしてくれるらしいよ。


■ 粘度の高いウ○コがこびり付いてたらどうしよ。

> ウ○コがケツに残ってちゃいけない。

> ウ○コが全く、もしくはごく少量しか残っていない状況が好ましいけど、出力を最大にして穴に当てれば全てを飛び散らせる事ができる。


■ これでア○ルオ○ニー出来るんじゃないか?

> やったことないね。ついやっちゃいそうで自分が怖いけど。


■ 最大出力がもっと強ければ良いのに。

> お前は肛門を血だらけにしたいのか。



日本へ行ってみよう。
用を足した後にボタンを適当に押してみると、水が僕のお尻を当たり、心の落ち着く音楽が流れ出す。全てのストレスも疲れも急激に消えていき、これまでの人生で最も綺麗な状態の肛門が残る。僕はそこで聴いた音楽をその後数時間に渡って口ずさむのさ。

アメリカに行ってみよう。
トイレは汚いけれど、どうしても我慢できない。おしりを拭きたいけど紙が無い。近くにあったボタンを押してみると、僕の肛門目掛けて銃弾が撃ち込まれ、そこら中が血が飛び散る。やがて音声が流れだしてこう言う、「これがアメリカ人のやり方だぜ、イヤッホー!」。そして死ぬ。可愛い日本人の女の子たちはこの話を聞いてバリエーションを加えながら怪談話として伝えていく。


> アメリカへようこそ、ゲイ野郎。

2013年6月28日2


■ 2004年に日本で休暇を過ごしたんだけど、酔っ払って爆睡していたところを日本製ロボットトイレの水鉄砲を掛けられて起こされた。一瞬で酔を覚まされた俺は壁からコンセントを引っこ抜いて残りの期間を過ごしたんだ。

> 良い親友を作ったようだね。


■ 日本のトイレすげぇ


■ 和式便座も使ったことあるけど、思ってたより悪くなかったよ。


■ くそったれ日本…おれは給湯器すら無いというのに、お前らはロボットトイレを持ってるって…?





TOTO 【クリーンノズルで汚れを弾いて付きにくく!脱臭機能搭載の貯湯式】ウォシュレット Kシリーズ パステルアイボリー TCF317C#SC1TOTO 【クリーンノズルで汚れを弾いて付きにくく!脱臭機能搭載の貯湯式】ウォシュレット Kシリーズ パステルアイボリー TCF317C#SC1

TOTO 2012-02-01
売り上げランキング : 3980

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/06/29 03:34 ] 文化/習慣 | TB(0) CM(3)


