海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  社会/政治/経済
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「アジア人に飛行機は早い。」アシアナ航空墜落事故に対する4chanの反応

2013年7月12日1


(管理人:ちなみに画像に載っている操縦士の名前をよく見てみると…)

(スレ主)どうしてアジア人パイロットって糞なの?

> 彼らは自動操縦装置に頼るように訓練されすぎてるんだ。フライトデッキの中が権威主義的なのも問題だ。

>> まさにこれだな。彼らの人事労務管理もひどく極悪だ。

> 彼らは車の運転が荒いからだ。車だろうが飛行機だろうが、モーターで動くものを操縦する時はとにかく荒くなる。

(※主に中国人のことですが、アジア人=運転が荒いというステレオタイプがあります。)


■ アジア人じゃなくて韓国人だろ。


■ 何故ボーイング社はいつもパイロットを責めるんだ?

> だよな。通常、人々はすぐにはパイロットを責めようとはしない。しかし今回の事故では、すぐにパイロットのミスだと判明した。

> 企業やメディアは槍玉に挙げる対象が必要なんだよ。飛行機を設計した技術者や整備士達に責任追及を向かわせないようにね。


■ アジア人よりずっと多くの白人がこれまで飛行機事故を起こしてきただろ。少なくともアジア人は目的を持って飛行機を落とせるくらいには賢いぜ。

> アジア人がひどいパイロットだとは思わない。国際的に見ても他国と同等レベルの優秀さだ。でもフライトデッキの中やトレーニングにおける文化、つまりパイロットたちに自動操縦装置を可能な限り使うように教えていたのが、今回の事故に繋がったんだと思うんだ。

> 確かにカミカゼのパイロットたちはプロだったわ。


■ 飛行機が安物だったんだろ


■ 少なくとも、しばらくはアジア人が運転する飛行機には乗りたくないね。明らかに事故の責任は航空会社の責任なのに、そこの社長はパイロットたちに罪を押し付けて記者会見から逃げ出したんだぜ。


■ アジア人たちよ、二度と飛行機を飛ばさないでくれ。お前らみたいな未開の民族には航空工学を学ぶのは早すぎるんだ。





(管理人:安い航空会社は怖くて乗れません。)





ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー3D 成田 with ANAぼくは航空管制官 エアポートヒーロー3D 成田 with ANA

ソニックパワード 2012-12-20
売り上げランキング : 2619

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/07/13 11:35 ] 社会/政治/経済 | TB(0) CM(168)

4chan「日本車=都会人。アメ車=田舎者。」自動車の市場シェアに対する4chanの反応

2013年7月10日3

(管理人:前記事で試した引用ボックスは不評だったようなので止めました。ご意見くれた方、ありがとうございます。)



(スレ主)フォードに乗ってない州に住んでる奴いるかい?

> これって特定の州における一番乗られてる車メーカーってこと?

>> そうだよ

> 俺はヒュンダイに乗ってるけど、フォードは評判のいいブランドだと思うよ。経営も持ち直してるし、GMとは違って市場の変化に付いて行ってる。


■ ウィスコンシンに住んでるけど、F-150は毎日50回は見るね。

(※参考画像)
2013年7月10日4


■ 運ぶものもないくせにトラックばっかり乗りやがって。


■ 日本オタクのホンダ乗りは鞍替えしてるのか?


■ クソみたいな気候の内陸部に住めって?お断りだ。


■ 韓国車は嫌いだけど、日本車が80年代に市場を席巻したように、彼らの安くてコンパクトな車が市場を独占する可能性はあるね。


■ 自転車に乗ってエクササイズ出来る時に車なんて乗りたくないわ。


■ 都会の人は日本オタで、田舎者は愛国者ってことか。


■ どうせプリウスと燃費も変わらないし、フォードでも何でもいいから四輪駆動車買おうぜ。

> もし乗せるものもないのにトラック買うなら、お前は本物のアホだ。


■ 燃費高くて皆困ってるね

> イギリス人としては、お前らの価格がうらやましいんだが。

>> ユダヤ人の新しい拠点になったからね。君のところは見捨てられた。


■ フォードすげーな。クライスラーは倒産寸前だし、GMもあんまり良くないみたいだ。


■ ほい。やっぱり銃をすぐに取り出せるようにしとかないとな。その点トラックは向いてるぜ。

2013年7月10日5

> 良い感じだけど、なんかおもちゃみたいな銃だな

> 戦場にお出かけになるんですか?


■ 何やってんだよアメリカ、お前ら日本車に完全に侵略されてるじゃないか。彼らの勝ちだよ。お前らの兵士たちは無駄死にだ。

> 企業が事業を始めた国なんて無意味だよ。トヨタはフォードと同じくらいのアメリカ人を雇ってるんだぜ。

> 実際、トヨタは最近ではアメリカ企業みたいなもんだよ。

> メリーズビルにもホンダのでっかい工場があるよ。



ちょうど良い大きさだから日本車が好きだ。
無駄に大きすぎるからアメリカ車が嫌いだ。
そして俺は安いから韓国車を買う。





ロッソモデロ (rossomodello) GTD-RSシミュレーター T500RS、G27、ポルコン、CSR 対応 ハンドルコントローラー固定シート GT5 プレステ3ロッソモデロ (rossomodello) GTD-RSシミュレーター T500RS、G27、ポルコン、CSR 対応 ハンドルコントローラー固定シート GT5 プレステ3

ロッソモデロ
売り上げランキング : 66197

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






(管理人:カナダ人の友人の意見→「日本車=信頼出来る。アメ車=力がある。韓国車=安いけど乗るの怖い。」)



一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/07/11 18:55 ] 社会/政治/経済 | TB(0) CM(83)

4chan「何故現代社会においてホモは差別されるのか?」4Chanの割と真面目な議論

2013年7月7日1

(管理人:割としっかり考察してて勉強になりました。今回は面白おかしい内容ではないので注意。)


(スレ主)
スパルタ:優れた両性愛者の社会の地だ。彼らは古代世界において世界中で敬意を表されていた。

テノチティトラン:アステカ文明の生まれた地。古代アメリカ大陸の最強の戦士、軍人たちが同性愛者の神・ショチピルリを崇拝していた。

日本:サムライとショーグンの生まれた地。彼らの同性愛アートや、同性愛に開放的な兵士たちは悪名高い。しかし決して堕落した社会ではなかった。

古代中国:モンゴル帝国の地。古代における最大の軍団を持ち、歴史的にも地球で最大の人口を有する地だ。一般的に同性愛は認められていた。

何故現代の西側社会においては断固として反同性愛となったのだろう?何故こんなにも多くのクリスチャンや保守主義者は、聖書が特に同性愛について記述していないにもかかわらず、同性愛に反対するのだろう?



> それこそがゲイパレードや無神論者たちが西側社会に対して打ち出している主張だね。

2013年7月7日2

> スパルタが敬意を持たれていたってことはないだろ。誰も彼らを好きではなかった。野蛮で遅れた国として見られていた。

> 聖書はホモについて記述しているよ。ソドムとゴモラの物語だ。信じられないならもう一度読んでこい。

>> あの記述は傍注のようなものだから、俺はそれについて語るつもりはない。それに、聖書なんて決して聖なるものじゃない。ほとんどのクリスチャンにとってはソフトウェアの利用規約書のようなもので、最後まで一気にスクロールして「OK」をクリックするだけなのさ。

>(別の人) 聖書は確かにホモについて何度か記述しているよ。”他の男性に自分が女性であると騙ってはいけない”とかね。

>> 原本にはないでしょ。新保守主義者がよく引用する新しいものにはあるけど。

>>> New International Version (©2011)「男が女と行うような性的関係を男と男が持った場合、両者ともに憎悪すべき行いをしたと言え、彼らは処刑される。彼らは自業自得である。」(他、同様のソースを複数提示)

実に明らかだろう。

>>>> それ原文を含んでない。

>>>> ハーバード大学図書館に世界最古の原本のコピーがいくつか収蔵されている。きっとそこで見つかるものに君は驚くだろうよ。ヒント:基本的に君が持っているキリスト教の刷版は嘘だ。


■ スパルタは恐れられてはいたけど、敬意を持たれてたってことは無いんじゃないか。

> そうだね。だからこそ、彼らの強さを知りながらもペルシアはスパルタを駆逐しようとしたんだから。

>> スパルタ兵はゲイだったからこそ強かったと聞いたことがある。


■ 小児性愛主義にも同じことが言えるよな。

> それは規制されるべきだよ。大人として見なされる年齢が昔より高くなっているのだから。



スパルタの婚姻: 男+女

アステカの婚姻: 男+女

日本の婚姻: 男+女

古代中国の婚姻: 男+女もしくは女たち

何故、現代の西側諸国は(普通の)婚姻に反対するの? 古代世界のほぼ全ての文化において婚姻とは男女によるものと定義されていたのに、なぜこんなにも多くのリベラル主義者や無神論者は、婚姻に反対するんだい?

> ローマではゲイの結婚が許されてたんだぜ。ネロ皇帝ですら男と結婚したし。


■ ゲイはゲイでいいだろう。もし動物は異性とくっつくものだ、っていうのが主張になるとしたら、動物もまた周りと違うやつをリンチするってことになる。


■ サムライが同性愛だったのは知らなかった。



スパルタ: 滅ぼされた

アステカ: 疫病で滅んだ

日本: 核を落とされた

中国: モンゴル帝国にボコられ、絶え間なく反乱と内乱の歴史を持つ。

神の教えに背く生き方をすると、神によって滅ぼさ、屈辱を与えられ、国を消される。

過去の国々から学ぼう。


> 逆に、同性愛を持たなかった文化はどこにあるのさ?


■ 全ての西側社会が反両性愛主義というわけじゃないと思う。最近では多くの人が受け入れ始めているよ。


■ クリスチャンはゲイを支援しない。なぜならゲイは子供を成せず、つまりさらなるクリスチャンを増やせないから。クリスチャンが兎のごとく子沢山を奨励されている理由はこれだ。外に出て新たに布教するより、まだ知能の無い子どもたちを洗脳する方が楽だからね。






同性愛の謎―なぜクラスに一人いるのか (文春新書)同性愛の謎―なぜクラスに一人いるのか (文春新書)
竹内 久美子

文藝春秋 2012-01
売り上げランキング : 191728

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/07/08 06:42 ] 社会/政治/経済 | TB(0) CM(68)

4chan「韓国と日本どっちが好き?」4chanの反応

2013年6月27日1

(※真面目に答える人は少なく、工作員も紛れ込む恒例のスレ。)


(スレ主・フィンランド)
どっちの国が好きだい?


(スペイン)
日本


(ニュージーランド)
自分らと関わりのある方。


(フィリピン)
韓国
なぜならDJ MAXが好きだからだ。Drummaniaは糞!


(韓国)
どっちも嫌い。


(アメリカ)
どっちの国も俺らのこと嫌ってるしな…だから分からん

>(日本)
別に俺らはアメリカを嫌ってないよ。

>>(アメリカ)
日本はそれほどでもないけど、韓国はマジで俺らのこと嫌ってるの。もし韓国から基地撤退して北朝鮮が攻めてきても知らん顔してれば、それはそれでまた韓国は俺らを憎むだろうし…アメリカ人は辛いよ。


(カナダ)
韓国人の方が見た目がいいけど、それは実際ただ彼らが整形手術受けまくってるだけだからなぁ。


(フィンランド)
日本より韓国に行ってみたい。


(イギリス)
日本の方が好きだけど、韓国の文化も日本とそう変わりないように見えるよね。しかし俺は韓国語が嫌いなんだ。いずれ東京とソウルを両方旅行してみて、それぞれの国の生活がどんなものか正確に知りたいと思っている。ただし、もし今選べと言われたら大阪に住みたいけどね。


(ドイツ)
どっちも人間以下。その上うざったい。

>(日本)
2013年6月27日2

>>(ドイツ)
2013年6月27日3


(オランダ)
日本


(ドイツ)
俺はどっちの国も好きだよ。


(セルビア)
どっちも遅れた国だ。


(スウェーデン)
圧倒的に韓国だな。彼らのe-sportsは良い。(※e-sports=PCゲームを競技としてプレイすることをそう呼ぶ。)


(イギリス)
5年前なら日本と答えただろうけど、もう無いね。日本の文化はピークを過ぎた。今は韓国文化が熱い。


(ノルウェー)
韓国人は日本人よりも狂ってるし洗脳されてる感じがするね。日本は車やTVなどの電化製品は言うまでもなく、ゲームやアニメなどのたくさんの良いものを作ってる事実もあるし。俺は日本を選ぶ。

>(イギリス)
最近じゃ韓国のTV市場が席巻してるよ。ほとんどの人はSHARPやSONYがサムスンの後塵を拝していることを知っている。

>>(ノルウェー)
知ってるよ。それでも俺は韓国製品を買いたくないと思っちゃうんだ。何となくだけどね。


(日本)
なんで俺らはいつも韓国と比べられるのさ?

>(ノルウェー)
良い質問だ。知ってたかい?アジア人は皆同じに見えるからさ。

>(ドイツ)
君たちが思っているよりもずっと、君たちは似たもの同士だからだよ。少なくとも俺たちの目にはそう映る。

>(イタリア)
そりゃお前が東アジアで人気者だからだろ。


(チェコ)
ぶっちゃけどっちでもない。もし選ばなくちゃいけないなら日本を選ぶけど、それは日本が北朝鮮と国境線を持っていなくて安全だからだ。


(ポーランド)
俺は韓国の方が好き。

>(カナダ)
何でポーランドが韓国を好きになるんだ?本気か?


(カナダ)
韓国だね。日本は差別主義者の巣窟だ。

>(ドイツ)
韓国が差別主義者じゃないって?

2013年6月27日4

(※近所に住んで欲しくない相手として「異人種」を選んだ人々の割合)

>(スウェーデン)
何でインドはこんなに差別主義なんだ。


(イギリス)
俺は極度の日本ヲタだから日本を選ぶよ。







マンガ嫌韓流マンガ嫌韓流
山野 車輪

晋遊舎 2005-07-26
売り上げランキング : 16031

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/06/27 22:24 ] 社会/政治/経済 | TB(0) CM(5)


