海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  社会/政治/経済 >  4chan「日本はMac厨?」雑談スレ【短スレ】
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「日本はMac厨?」雑談スレ【短スレ】

1381354913647.jpg


(スレ主/a/res/94824652)
NipponがMac厨の島であることが確認された。



> 俺もアニメのキャラになってみたい…


> 一体なんのアニメなんだ?



1381357108810.gif




■ ジョブズのスレか?
1381355070450.jpg


> この画像は面白いよね。彼はマジで癌を持ってたから。
  (※「カニ座」と「癌」はともにCancerと書く。)



■ ›ジョブズは2つのアニメに出ていて、自分の漫画まである
  ›ストールマンもアニメに出たことがある。
(※たぶんリチャード・ストールマン)

  ビルはどこだ?


> Nanamiの方が良い。ずっと良い。


> 代わりに窓辺ななみがいるだろう。


(※参考)



>>(※上2人に対して)
  ›誰もWindows 8を気にしない



■ 実際、日本のiOSのシェアは他の国に比べてかなり高いんだよね。だから彼らはMac厨だ。


> 彼らはただ流行に乗りやすいだけだよ。



■ ジョブズは任天堂ファンだった。何故アップルと任天堂は一緒に新製品を作らなかったんだろう。



■ 日本。。。友達だと思ってたのに。。。(ビルより)











iOSは人気みたいですが、PCはどうなんですかね。



スティーブ・ジョブズ Iスティーブ・ジョブズ I
ウォルター・アイザックソン 井口 耕二

講談社 2011-10-25
売り上げランキング : 1043

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/10/10 19:00 ] 社会/政治/経済 | TB(0) CM(44)
※5943
好きなものを買えば良いけど、
三万で買えるものを10万15万もだす気はない。
デザインは好きだ。
[ 2013/10/10 19:20 ]
※5944
スマホは圧倒的林檎厨だけどもPCは圧倒的Windowsだよ。
[ 2013/10/10 19:25 ]
※5945
PCはWindowsだな
スマホは今ガラケーだけどガラケーの新作は今後出ないから・・・
[ 2013/10/10 19:26 ]
※5946
少数派は正直しんどい
[ 2013/10/10 19:30 ]
※5947
どれを買ってもNSAに監視されてまうやろ
[ 2013/10/10 19:30 ]
※5948
あいうらのOPか
既に懐かしいな
[ 2013/10/10 19:31 ]
※5949
日本は流行りではなく超昔からApple好き。
それもうマッキントッシュクラシックの時代からね。
[ 2013/10/10 19:52 ]
※5950
古いMacファン程、俺は通みたいな態度取る。
うんちくタレてドヤ顔・・・ウゼェ・・・。
後、全然判ってもいないのに、ハイソや知識人の証みたいなステイタスで買う奴とかな。

まぁ俺もクラシックⅡとか好きだったけども。
[ 2013/10/10 20:27 ]
※5951
ビル君www
[ 2013/10/10 20:31 ]
※5952
MacBookを持ってるだけで気取ってるとか思われるのがシンドイ。仕事で必要なだけだっつーの。。
[ 2013/10/10 20:34 ]
※5953
仕事で動画を扱うからマックの方が色々と便利、家ではマック外はWindowsって使い分けてるけど。
仕事先でWinのブックを開くと「エッ?ipadじゃないの?」って言うアホがたくさん居るわ。
うぜー
[ 2013/10/10 20:42 ]
※5954
翻訳乙です。

更新ないから心配してました。
[ 2013/10/10 20:51 ]
※5955
デザイン関係の人はマックだけど
基本はウインドウズが多いよね
[ 2013/10/10 20:51 ]
※5956
暇人だな。失業者か?他国のOSのシェアなんかどうでもいいだろ
[ 2013/10/10 21:30 ]
※5957
PCはマック使いたいとは思わないなぁマウスにボタンが一つしかないのが違和感w

でも別に使ってる人を見ても何とも思わないよ。気取ってるとか言ってくる奴はおバカちゃんだろうから気にしちゃだめだ。
[ 2013/10/10 21:40 ]
※5958
意識高い学生がスタバでドヤ顔するためにMBAは必要
[ 2013/10/10 21:41 ]
※5959
※5957
※5958

このコンボが2chみたいだw
[ 2013/10/10 21:45 ]
※5960
Cancerってカニ座っていう意味もあったのか。へぇー勉強になった。
[ 2013/10/10 21:46 ]
※5961
ゲイツはツイーゲって名前でネプティーヌに出てた、女の子になってたが
[ 2013/10/10 22:01 ]
※5962
Mac厨っていうか、iPhone厨でしょ。
[ 2013/10/10 22:26 ]
※5963
昔丸くて一部スケルトンのカラフルなあのかわいいiMACが出たときはすっごいマック欲しかったな~
パソコンはあれにして中身windowsで使おうと思ってたけどそんなことしないままふつうに時は流れた…
今は、、デザインの仕事をしている人やデザインの勉強をしてる人、あとはひたすらマックのファンっていう少数の人以外はマックのパソコンは持ってないよね。使い方違うからめんどくさいし…。
[ 2013/10/10 22:28 ]
※5964
ビル君の資産の0.1%で良いから恵んでくれないか?
[ 2013/10/10 22:37 ]
※5965
Macじゃなきゃ出来ないことをしなきゃならない局面がないので
わざわざ割高なものを買う理由がないな
ブランドによる満足感を感じる回路はもともと搭載されてないし
[ 2013/10/10 22:38 ]
※5966
ビルにはゲイツちゃんがあるじゃない
[ 2013/10/10 22:49 ]
※5967
アキバのPCショップでバイトしていたがiMac以前はヲタクしか買っていなかった
[ 2013/10/10 23:30 ]
※5968
iPhoneという携帯電話が人気なだけで
AppleとMacが人気って訳では無いな
[ 2013/10/11 01:13 ]
※5969
iPhone4S、iPod Touch 5th Gen.、Nexus7、Xperia Zを使ってる身としては、iOSとAndroidにはそれぞれ良さがあると思う。でもPCのOSとして林檎を選ぶことはありえないな。最近ではデザインソフトもWindowsでも充実してるし、よほどのことがなければ問題ない。
[ 2013/10/11 01:22 ]
※5970
※5967
iMac以前ならPCだって似たような市場環境だったろ
[ 2013/10/11 02:30 ]
※5971
PCがある限りそれはないわー
[ 2013/10/11 04:50 ]
※5972
ジョブズは任天堂ファンだった

ビルはセガファンだった
[ 2013/10/11 06:43 ]
※5973
デザイン関係もほとんどは皆使ってるから、昔から使ってるからって以外の理由じゃ使わないよ
一応Macならでは利点はあるけどそれより周りに合わせてるって方が大きい

3Dとかはソフトよりハードの問題でMac使うのはしんどいし、
根本的に何かに特化しづらいMacはインテリアとしてプライベートで使うのがやっぱ無難
[ 2013/10/11 08:46 ]
※5974
このアニメマジでつまらんかったな。
まさにラノベアニメの失敗作って感じだった。
まだ一話だけど
[ 2013/10/11 12:07 ]
※5976
昔からずっとMacのシェアが一番高い国は日本だった
今は知らんけど
[ 2013/10/11 18:08 ]
※5977
w自作pcなのでMACとか使ったことないわ
[ 2013/10/11 18:49 ]
※6041
Windowsが圧倒的に優勢でも、日本のデザイナーがMACを使い続けた。
それでAppleがつぶれずにすんだ、なんてことを聞いたことがあるが・・・。
本当なんかな?
[ 2013/10/11 21:09 ]
※6076
バルマーが無能すぎてもうMSにはついていけない
[ 2013/10/11 22:05 ]
※6087
そもそも日本のアニメを観ただけで、日本はこうだと決めつけられてもな
21世紀になっても白人や韓国人は幼稚なんだな
[ 2013/10/11 22:16 ]
※6130
>>6041
作曲のソフトとか使いやすさが段違いなんだよ
特に昔はね
[ 2013/10/12 00:49 ]
※6195
MacOSXでネトゲがネイティブに動くなら、すぐにでも変えたいわ。現状、動かないから変えたくても変えられない。
[ 2013/10/13 10:00 ]
※6200
仕事でMacずっと使ってるけど
プライベートで使いたいと思ったことは一度も無いな
[ 2013/10/13 15:49 ]
※6314
マックにはお世話になったことね~な~ 小学校の時触ったか
[ 2013/10/19 20:20 ]
※6481
PCはマイクロソフトが圧倒的すぎる
[ 2013/11/08 19:51 ]
※6490
昔Macのシェアが海外の倍近く高かったようにアップルブランド信仰もあるけど、
iPhoneに関しては日本でスマホが海外より遅れて普及し始めた時期に、
国内メーカーが良い端末を開発してなかったから。
当時Android端末をリードしてた韓国や台湾のメーカーが日本では広く支持される訳も無いから、
iPhoneが先行者利益を一気に獲得した
[ 2013/11/11 16:19 ]
※6752
ネットサーフィンするのならmacの方が使いやすい気がするの、、

まあ、結局いろいろ不便出出てきてwinとの併用になるんですけどね///
[ 2013/12/23 08:34 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



