海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  社会/政治/経済 >  4chan「日本人は狂ってるのか?」日本の果物について
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「日本人は狂ってるのか?」日本の果物について

1380845454846.jpg


(スレ主/a/res/94458803)
どうして日本ではリボンをつけただけのメロンが60ドルもするわけ?
日本人は狂ってるのか?



> このメロンの種類はなんだ?カンタロープ?


>> マスクメロン


> https://www.youtube.com/watch?v=fR6GefDZWeQ



>> 日本人はメロンに対してめっちゃ本気なんだな。


> 日本では全ての果物がすごく高い


> これがどれほど話題性があるかはしらんけど、日本ではメロンはあほみたいに高いんだよね。贈答用としても一般的だし。一方で、日本は世界のいちご生産量の80%を輸出している。


>> 日本のいちご輸出量は去年減ったんじゃなかったっけ。朝鮮のいちごが人気になってきたから。



■ 輸入法のせいで日本の食べ物はとても高い。第二次大戦後に沖縄が日本に返還された時、食料物価は10倍になった。



■ こういうのは特別に生産されたメロンだよ。大量の糖分を実に吸収するんだ。


> 普通のメロンは日本ではどれくらいするの?


>> NYCと同じくらいじゃないかな。


>> 安いのなら2000-3000円くらいかな。


>> 四角いスイカはいくらするんだ?
1380849009909.jpg


>>> 分からないけど、round numberじゃないだろうね。
(※「round number:きりの良い値」と「round:丸い」を掛けている。)


>>> いくらなんだろう?俺は農園を持ってるから、これを作ってみたい。


>>> これは自然に対する罪だ。


>>>> お前の存在が自然に対する罪だ。


>>>> 彼らは四角い箱の中でスイカを育てただけだぞ。マッドサイエンスで作られたわけじゃない。



■ 日本はお米以外の農業が限定的だからね。



■ 日本の食べ物は両極端。すごく安いか、すごく高いかのどちらか。
  生活に不要なものは全て高級品。


> 日本に長期間滞在した奴から聞いたよ。ある一線を超えると食費が跳ね上がるそうだ。でも安く十分に食べることも可能だと言ってた。



■ なんてこった日本。
  メキシコではメロンなんて1ドルだぞ。



■ これでお前らも日本やドイツが第二次大戦で土地を欲しがった理由が分かったね。



■ なんでこんなファッキンメロンに関するスレがいつまでも残ってるの?


> メロンパンについても語れってこと?
  uluchai uluchai!!


>> 友達が日本から買ってきてくれたよ。めちゃウマだった。



■ 日本人はバカだなぁ。
  俺ならメロンなんか数ドルで売ってやるのに。



■ これがヨッシーストーリーでメロンが一番高い理由か。


> これは説得力あるぞ。
 

> じゃあ日本では唐辛子が一番安いのか。
















ヨッシーストーリーヨッシーストーリー

任天堂 1997-12-21
売り上げランキング : 10581

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/10/04 19:00 ] 社会/政治/経済 | TB(0) CM(63)
※5874
高級レストランとファミレスの値段を比べてるもんだ
[ 2013/10/04 19:21 ]
※5875
> 普通のメロンは日本ではどれくらいするの?
>> 安いのなら2000-3000円くらいかな。

さらりと嘘を言うな。安いやつなら東京でも398円くらいだよ。
りんごだって安い奴なら50~98円なんて価格もある。
[ 2013/10/04 19:23 ]
※5876
安いメロン食べればいいじゃないか
高級メロンは高くて当然だよ

まあそんな高級品が普通のスーパーで売ってるのが異常ではあるが
[ 2013/10/04 19:33 ]
※5877
Brix値が海外のメロンと桁違いって説明しても
いつまでもこの古いネタに熱狂してるナードには永遠に理解できないだろうな
[ 2013/10/04 19:36 ]
※5878
韓国の苺って日本からパクったやつだろ
[ 2013/10/04 19:43 ]
※5879
高いのがダメならアンデスメロン食えよ。
価格的にスイカとかわらんのだし。
[ 2013/10/04 19:46 ]
※5880
なんかうんざりするな。
こんな高いには理由があるって理解できないのかね。
高級レストランの値段を見て日本のレストランが全部その値段だと思うようなもんだろ。
[ 2013/10/04 19:50 ]
※5882
朝鮮の苺とか危険すぎるw
しかも苗を日本からパクったものだし
[ 2013/10/04 19:54 ]
※5883
お前らの食ってる
キュウリみたいなマズいメロンと違うからw
[ 2013/10/04 20:00 ]
※5884
海外みたいに無選別リンゴ1キロ100円くらいで売ればいいのにと思う
高品質だけど高価な商品しか買えないってのは選択の幅が狭いよな
[ 2013/10/04 20:06 ]
※5885
>日本人はバカだなぁ。
>俺ならメロンなんか数ドルで売ってやるのに。

外国人は馬鹿だなぁ
贈答用の果物と自国のスーパーの果物の値段比べればそりゃ高いだろアホか

日本でも安い果物なんてスーパーで売ってるし
海外のようにあんな甘くないメロンとかならアンデスメロンとか
夏なら一玉300円程度で売ってる
あんまりうまくないけどな
[ 2013/10/04 20:10 ]
※5886
メキシコの1$メロンとかマズそうにもほどがある
[ 2013/10/04 20:11 ]
※5887
100円のメロンと5000円のメロンを食べてみれば違いがわかるよ
[ 2013/10/04 20:20 ]
※5888
例えば一口に牛肉と言っても、出汁に使うくらいしかない硬いスジとイチボハネシタミスジといったような部位とでは味も値段も大きく変わるっていうような説明ではだめだろうか
[ 2013/10/04 20:26 ]
※5889
農家に行ってなぜそんな高くなるのかを実際に見てこいっての
[ 2013/10/04 20:30 ]
※5890
チョンの苺が人気ってのは納得いかんな、あれは日本を騙してパクったやつだ
それを少し掛け合わせて起源説を唱えてる
あいつらは本当にクズ
[ 2013/10/04 20:35 ]
※5891
物事にはピンからキリまであるのが分からんか
[ 2013/10/04 20:39 ]
※5892
アメリカで食べたメロンクソ不味かった
[ 2013/10/04 21:00 ]
※5893
アメリカで黒人にメロン勧めたら人種差別になるから気をつけよう
[ 2013/10/04 21:04 ]
※5894
ヨッシーはそうだな。
[ 2013/10/04 21:16 ]
※5895
分かってて日本は狂ってるということにしたいんだろ
多文化主義とか言いつつ心の底ではどこかを差別したくてしょうがないんだよ
[ 2013/10/04 21:18 ]
※5896
糞食いたちに苺は盗まれちゃったんだよね
[ 2013/10/04 21:25 ]
※5897
食べればわかるよ
海外のとは全く味が違うから
自然がどうのこうのいう偽善者にはワロタ
[ 2013/10/04 21:27 ]
※5898
輸入品と国産品で何であんなに味が違うんだろうなぁ
手間が違うんだろうけど同じ様な品種なのに不思議だわ
[ 2013/10/04 21:33 ]
※5899
外人たちが普段食べてる果物とは、次元が違うんだよ次元が。
[ 2013/10/04 21:43 ]
※5900
海外のメロンは糞マズイ。
日本の500円メロンが高級品に思えるよ。
[ 2013/10/04 21:45 ]
※5901
>5893
えっ?メロンなの?自分はスイカって聞いたんだけど・・・
[ 2013/10/04 21:50 ]
※5902
数ドルのメロンしか選択肢ない国は可哀想
[ 2013/10/04 21:51 ]
※5903
メロンあんまり好きじゃなくて良かった
大好きな桃と梨がもっと安くなればいいなぁ
[ 2013/10/04 22:03 ]
※5905
日本を褒める記事以外読みたくない
[ 2013/10/04 22:12 ]
※5906
600円の桃とか超うまかった
[ 2013/10/04 22:27 ]
※5907
せんびき屋の桃はマジで美味かったわ
もう一生喰うことなんかないだろうが
金持ちなんかはああいうのだけ喰ってると思うと腹立ってきた
[ 2013/10/04 22:52 ]
※5908
贈答用って概念も知らないバカ外人が多くて笑える
[ 2013/10/04 23:37 ]
※5909
> メロンパンについても語れってこと?
  uluchai uluchai!!


元ネタ分かってしまう自分が悔しいw
[ 2013/10/04 23:50 ]
※5910
頻繁に品種改良してるから高いんじゃない?
朝鮮のイチゴは日本から苗を盗んできたやつだからね。日本に金も払ってないし、安く増やせるから安いんじゃないの?
[ 2013/10/05 00:20 ]
※5911
> メロンパンについても語れってこと?

我が竜ヶ崎家では祖父の代からメロンパンには麦茶と決まっている的なことでしょうか
[ 2013/10/05 00:26 ]
※5912
ピンキリだよピンキリ
[ 2013/10/05 00:46 ]
※5913
朝鮮のパクリ苺は先祖返りして、もう酸っぱくなってきてる
もともと品種改良の技術も無いし商品としては終わりだなw
[ 2013/10/05 01:55 ]
※5914
自国産お米に関しては日本もアメリカも値段に差がほとんどないんだけど、アメリカで売られている日本産のお米の値段は凄いことになってる。
日本のアマゾンで5kg2.500円くらいのコシヒカリと同じ物がアメリカのアマゾンだと5kg15.000円なんてのまであるよ。
[ 2013/10/05 02:01 ]
※5916
くそ、いちごのシェアが朝鮮に奪われつつあるコメントで、気分が台無しになった。
確かこれ、日本のイチゴ農家で働いてた朝鮮人が、無断違法に種を持ち出し、自国で勝手に栽培を始めやがったんだよ。
使用料も発生しないので、盗まれた側の農家は、まさにいく十年の努力を一瞬にしてパクられて泣き寝入りってわけ。
[ 2013/10/05 03:16 ]
※5917
>>5916
ん?ちょっと違う気がするけど。
確か韓国人の農家の奴が日本の有名な何とかってブランドのイチゴを研究させて欲しいとかなんとかしつこく何度も泣きついて、根負けしたイチゴ農家のおっさんが苗を譲渡したのよ。
それをいつの間にか掛け合わせたりして、独自のブランドとして売るようになったって話。

ニュースで見てたけど、このイチゴ農家のおっさんも相手は韓国人って事を全然理解してない。韓国人てのはこういうもんやといい加減に気付いて欲しいわ。
[ 2013/10/05 04:02 ]
※5918
イチゴの話って絶望先生でネタになってたな
[ 2013/10/05 06:14 ]
※5919
センターピボットで農作物を量産する奴らに農家の人の苦労が分かってたまるか
[ 2013/10/05 08:00 ]
※5921
ピンきりってのは外人にはわからないのかね
[ 2013/10/05 09:22 ]
※5923
wikiみたら韓国はイギリスの苺にはロイヤリティ払って
日本のだけ無断で掛け合わせてオリジナル主張してんだな。ほんとカス
[ 2013/10/05 13:41 ]
※5924
欧米にも探せばあるんじゃねーの高い果物
知らんけど
[ 2013/10/05 15:28 ]
※5926
イチゴの話は腹が立つよな
[ 2013/10/05 16:38 ]
※5927
※5893スイカね
[ 2013/10/05 18:08 ]
※5928
> お前の存在が自然に対する罪だ。

ちょっと笑ったw
[ 2013/10/05 19:23 ]
※5931
こういう記事ばっかり上がるから日本の物価がむちゃくちゃ高いとか思われちゃうんだよな。
まあ、他のアジアの国と比べて平均的に安いとは言えないかもしれないけど、ヨーロッパの国とくらべたらそう変わらないよなぁ。
[ 2013/10/05 22:52 ]
※5932
トンスルのイチゴは日本から盗んだ品種。
本当にあいつら最低最悪。
[ 2013/10/06 04:43 ]
※5933
※5931
ヨーロッパの場合は日本より消費税が高いんだけどな
しかも移民の場合、住民税は安くされているらしい
[ 2013/10/06 13:29 ]
※5934
いいものにはそれなりの値段がするし、それが成り立つというのはそれに価値を見いだし金を出す層がいるということだ。
つまり需要があるということ。質にこだわる市場があるんだよ。
アメリカの車が衰退したのは質を落としまくったからだろう。アメリカの金持ちだっていいもの食べたら惜しみ無く金出すだろ?
ハンバーガーがうまいと感じればハンバーガー食べるだろうけど。
宮崎産マンゴー食べたけどやっぱり高いものはおいしいよ。フィリピン産とか比べられないもの。
[ 2013/10/06 18:47 ]
※5935
アメリカ様に逆らうなよ 誰のおかげで質の良い生活ができると思ってんだよ アメリカ様がいないと何一つできない土人国家が(笑) だからジャップはバカにされんだよ それともあれか?反抗するのがかっこいいと思ってる厨房か?
[ 2013/10/07 03:56 ]
※5936
↑と、トンスル人が発狂しております
[ 2013/10/08 00:14 ]
※6160
トンスルランドは日本がなければ今頃ロシアの一部だけどな。
ちなみにロシアと日本がなければ、中国の一部だな。
朝鮮の生命維持装置である日本を事あるごとに叩くキチガイ民族。
そんなに滅びたいの?
[ 2013/10/12 06:30 ]
※6177
中を割ってみれば何故値段が高いかが分かる。
[ 2013/10/12 18:29 ]
※6317
4chan民がこの記事にたいsて反駁してる模様
ttp://archive.foolz.us/a/thread/95170119
[ 2013/10/20 04:16 ]
※6703
そのいちごもパクったやつだろ本当にイライラする恥を知れクソチ○ン
[ 2013/12/19 13:20 ]
※7017
※11
○○人は馬鹿だなぁ…ってのは4chanの挨拶ギャグみたいなもんなんだけどな一々顔真っ赤にして反論して虚しくならない?ネトウヨさん^^
[ 2014/01/19 06:10 ]
※7122
マズイ果物に一円も出したくない
[ 2014/03/03 17:55 ]
※7443
味が違うという発想には至らないの?頭悪いの?
[ 2014/06/24 13:23 ]
※7859
外人にもいろいろ。
日本と海外を2項対立するのは頭が悪い。
このスレの外人の奴らもバカ底辺ばっかりな印象だし、まあお似合いかな。

馬鹿外人とバカ日本人。仲良くしようよ。。。
[ 2015/07/25 00:18 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



