海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  4chan「世界にとって暗い日となった…。」任天堂元社長・山内溥さん死去に対する反応
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「世界にとって暗い日となった…。」任天堂元社長・山内溥さん死去に対する反応

1379582359086.jpg


(スレ主/v/res/210539001)
Good night, sweet prince.

安らかに眠りたまえ。



> 任天堂が完全に壊れてしまった。


> 彼って任天堂の株を90%くらい持ってたりするんじゃないの?任天堂は大変なことになるんじゃないか。


>> そんなことないよ。10%くらいじゃないかな。


> 本当に終わりが近づいてきてるな


> 安らかに眠りたまえ。今日は任天堂と、そして世界にとって暗い日となった。


> 彼に会ってみたかった…


> 
http://www.youtube.com/watch?v=HWqKPWO5T4o




マリナーズファンとして、チームをずっとシアトルに留めておいてくれたことに感謝する。フロントにもう少し気をかけて欲しかったけどね。


> お前らがどのゲーム機を楽しんだかには関係なく、この男は新しい時代を切り開いた。Leave luck to heaven.

(※Leave luck to heaven:「任天堂」を直訳したもの。ファンによって愛称のように使われたり、アンチによって皮肉を込めて使われたりする。)


> うわぁ、これを知ってとても悲しいよ。俺はファミコンから全ての任天堂コンソールを楽しんできた。
1379631641397.png


> 今年はゲームに関して悪いニュースばっかりだったか、そこにきてこれか。ちくしょう、もう年が暮れちまえよ。


> このニュースを見るために来た。悲しいニュースだ。


> 寂しくなるね。



■ 彼は任天堂の骨子を作り、破壊し、さらに作り直した。
  安らかに眠りたまえ。



■ 任天堂はどういう反応をするのかな。彼は筆頭株主で、岩田は彼に何度かアドバイスを求めてたよね。



■ さようなら。
1379583427138.gif



■ くそ、マジなのか…



■ 
1379583665134.jpg



■ 安らかに眠りたまえHiroshi Yamauchi。あなたとあなたの一族が成した全てのことを感謝。いつも俺の心の中に在り続ける。



■ Stickyにしてくれよ



■ ああ、これはマジでStickyになるべき。ゲーム業界は彼なしには今のようにはならなかったよ。



(※後にStickyになりました。ちなみにStickyとは、他のスレに書き込みがあっても常に最上部に固定される状態を言い、緊急性・重要性が高いスレッドに対して4chanの管理人によって付加されます。)



■ か、彼は不死ではなかったのか?
1379583997685.jpg



■ さようなら、そしてありがとうMr. Yamauchi。
  あなたが死んでも歴史は常にあなたを覚えています。;_;



■ 任天堂が今のような状況の中で彼が死ななくてはいけなかったのは残念だ。彼はもっと評価されるべきだった。;_;


> 彼は意味があって天国に行ったんだ。この年末商戦でWii Uが急伸した時にこのレスを思い出してくれ。


>> これだ。


>> >Wii Uを救うために自分を犠牲にした。
   彼の犠牲は忘れない。



■ 天才よ、さようなら。



■ Wii Uは好きじゃないけど、スーファミは俺の子供時代のシンボルだったんだ…


> 彼はGame Cube時代に辞めた。Wiiは彼のアイデアじゃないよ。



■ 安らかに眠りたまえ、Hiroshi。任天堂はあなたなしではここまでになれなかった。



■ これで岩田も奮起するだろう。



■ ソニーファンがアップをはじめました。



■ お前ら、彼が2002年に経営からは退いたのを知ってるよな?


> その結果任天堂が今ある状況を見てみろよ。



■ Goodbye Yamauchi-sama



■ 彼に敬意を表し、ちょっとゲームボーイを引っ張りだして遊んでくるわ。



■ ›この人が経営から退いてから任天堂が悪い方向に進んだということに気付いた時の気持ち
  スーパーマリオギャラクシーを除いて、任天堂のゲームはどれも「ひどい」から「まぁまぁ」の間だったな。
1379601215977.jpg



■ 任天堂信者じゃないけど、この人が産業のために成したことは認めなくてはならない。
  安らかに眠りたまえ。



■ PCが一般に普及するようになってから、一度もコンソール機のファンになったことはない。だけど彼がどれだけビデオゲーム産業に貢献してきたかは理解している。



■ ビデオゲームを収益性があり、楽しめるものにしてくれた人の死去に関するトピックに、お前らはコンソール戦争を持ち込んでやがる。さようなら、Yamauchi。あなたが救い出したゲーム産業がまた落ち込みかけていることが残念だよ。



■ 多分ソニーで誰かが死んだら任天堂ファンも同じように糞レスしまくるだろうな。



■ 日本人は不死身のはずだ。何が起こっている?



■ Rest in peacH (※「Rest in peace:安らかに眠りたまえ」と「Peach:ピーチ(姫)」を掛けたと思われ。)



■ 日本のゲーム産業が強く生き生きとあり続けて欲しい。
  フェミニズムに対抗出来る最後の砦だ。



■ 安らかに眠りたまえYamauchi。あなたの会社は俺に子供時代の形容しがたい沢山の楽しみを与えてくれた。



■ 誰なのか分からないけど、任天堂は嫌いだから、たぶん良いことなんだろう。



■ 彼と横井について昨日調べていたところなんだ、不思議なもんだね。安らかに眠りたまえ。



■ 安らかに眠りたまえ、ミスター任天堂。



■ 敬意を表する。あなたは産業を救い、俺に良い子供時代を与えてくれた。
1379605848456.jpg



■ Game Over




1379613580385.jpg



■ 任天堂なら1-Upきのこを彼に融通してやれると思ったのに。









※今回は度を過ぎた中傷を除外しました。







任天堂 花札 丸福天狗 赤任天堂 花札 丸福天狗 赤

任天堂
売り上げランキング : 2885

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/09/20 12:30 ] ゲーム | TB(0) CM(24)
※5630
スーファミ世代の俺にはちょっと分からない。

とりあえず合掌。
[ 2013/09/20 12:37 ]
※5631
色々と凄い逸話を残した人だった
[ 2013/09/20 12:46 ]
※5632
きのこwwwww
[ 2013/09/20 12:50 ]
※5633
マリナーズの事を覚えててくれた人がいて嬉しかった
[ 2013/09/20 13:07 ]
※5634
中傷しているのはどうせシナチョンなんだろうね。
[ 2013/09/20 13:31 ]
※5635
うん、中傷なんて見る必要ない。
批判は意味があるけど、ただ不快にさせる目的で書き込んでる奴の言葉に意味は無い。
[ 2013/09/20 13:34 ]
※5636
「おれは花札会社と思ってたら、
いつのまにか世界有数のコンピューターゲーム会社になっていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった…
[ 2013/09/20 13:34 ]
※5637
ゲーム産業を切り開いた偉大なる第一人者がお亡くなりになった・・・
自分はこのニュースを昨日聞いてとても悲しくなったよ
[ 2013/09/20 13:43 ]
※5638
だが買ってない
[ 2013/09/20 15:13 ]
※5639
翻訳乙です
[ 2013/09/20 15:14 ]
※5640
とりあえず中国、韓国をからめずにはいられないネトウヨ
[ 2013/09/20 16:01 ]
※5641
>>5640
朝鮮人、好物の人糞でも食っておちつけw
[ 2013/09/20 16:23 ]
※5642
任天堂にもろに独禁法に違反した嫌がらせを複数回受けた人間としては、素直に衷意を表すことはできん。
[ 2013/09/20 17:46 ]
※5644
4chanは底辺ばっかだな
[ 2013/09/20 19:10 ]
※5645
なんかゲハみたいな空気のスレだなw
[ 2013/09/20 19:26 ]
※5646
>認めなくてはならない。
なんて言い方そのままなら信者じゃないどころか安置なんだろうな
信者じゃない、程度のニュートラルならばそんな言い方にはならないだろ
産業の面で確かな実績を残したという意味で
[ 2013/09/20 22:29 ]
※5647
1UPきのこが、、、
[ 2013/09/21 09:26 ]
※5648
この人がいなかったら俺の子供時代には
ファミコンもスーファミもゲームボーイもなかったかもしれないんだよなぁ
20世紀末におけるゲーム業界の大きな大きなマストだったと思うよ
度を過ぎる中傷してるやつらって何なんだろう?
おまえらが好きなXboxもPSもかつての任天堂があってこそのモノだっただろうし
いまのPCゲームの発展だってそうだろうよ
[ 2013/09/21 20:59 ]
※5658
こいつのせいで日本のゲーム業界の発展がどれほど遅れたことか・・・
[ 2013/09/22 02:32 ]
※5697
この人やら任天堂の有名人は、日本人より海外での人気が高いからな
っていうか、まさかこういう話で悪口が出てくるとはって感じ
悪意を持つのは自由だけど、さすがに自分のやってること振り返ったほうが良いよ……
[ 2013/09/24 20:19 ]
※5855
最初の画像…めちゃ男前ですな
[ 2013/10/01 03:02 ]
※5915
>※5658
アタリショックもしらない業者のバイトは引っ込んでろ
[ 2013/10/05 02:06 ]
※6666
従兄の持っていたテレビゲームに憧れ、ゲームウォッチを買い、
ファミコン発売で狂喜した子供時代
お年玉でファミコンを買いに行き、ソフトを選んだ時のことを
今でも覚えている
楽しい子供時代を与えてくれて感謝しているよ
[ 2013/12/16 16:38 ]
※6750
初めて買ったゲームがスーファミで、
す~ぱ~ぷよぷよも、餓狼伝説Ⅱもまだ仕舞ってあるよ。

遅ればせながら、お世話になりました。合掌。
[ 2013/12/23 01:54 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



