海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ/漫画/サブカル >  4chan「あのアニが…」『進撃の巨人』23話に対する反応【ネタバレあり】
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「あのアニが…」『進撃の巨人』23話に対する反応【ネタバレあり】

1379211908865.jpg



(スレ主/a/res/93403148)
HOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOLY SHITTTTTTTTTTTTTTTTTT


(※漫画の進捗を含めたネタバレあり。)



> ›「もう一度ズタズタに削いでやる…」
  だけどミカサ、君は彼女に触れることすら難しいぞ。


>> ミカサはリヴァイが現れる前に上手く斬り裂いて彼女を止めたじゃないか。



最後で何が起こっているのか理解出来ないんだけど、どうしてアニは地下に行かなかったの?

巨人は人間状態でも太陽光で動いているからとか?エレンは地下に行くことに問題なさそうだったし、アニを夜のシーンでも見かけたし。窮屈で暗い地下では上手く戦えないから?もしそうなら、何でそのままついていって騙し続けようとはしなかったの?会話が明らかにしているけど、彼らは彼女が女型の巨人であると100%確信していたわけじゃなかったから、テストとして彼女を地下に連れて行こうとしたんだよね。

あとさ、どうして誰も彼女を取り押さえる代わりに銃撃しなかったの?この世界の銃はあんまり正確じゃないのは分かるけど、皆で一斉に撃てばヘッドショット出来るんじゃないかい。


>> 
どうしてお前はこんな重要な情報源を殺したがるの?
地下については、正直俺もよく分からない。


>> 地下だと巨人になれないんだよ。


>>> エレンがそれに同意するとは思えない。


>>>
アニが地下では巨人化能力を使えないのは分かるけど、とりあえず人間状態のままで普通の人間のふりをし続ければ良かったと思う。アルミンはアニが巨人だという疑惑を検証していて、アニは自分が地下へ行かなかったことによってバラしてしまった。
1379214602612.jpg


>>>> 地下に行ったら無防備になる。彼女は何かがおかしい事に気付いていたんだ。



1379213815668.jpg


>> このシーンの時の彼女の顔は何なんだよ
1379213930825.jpg


>> このシーンはマジで怖かった。


>> アニが可愛くなれるなんて…



■ 待って何これ 思いがけない展開



■ 俺が唯一このエピソードで「Holy Shit」と言ったシーンは、シェフの男が建物から飛び降りてきたところだな。


> 誰もパルクールしてるパン屋には近づきたくないわ。
1379214470141.jpg

パルクール
パルクール(仏: Parkour、略:PK)とはフランス発祥の運動方法で、走る・跳ぶ・登るなどの移動動作で体を鍛える方法。周囲の環境を利用した身体動作でどんな地形でも自由に動ける肉体と困難を乗り越えられる強い精神の獲得を目指す。  (参考:Wikipedia




>> 安らかに眠りたまえ ;_;



■ アニは可愛くない、と人は言う。
  大きく醜い鼻だ、と人は言う。

  ›今回のエピソード
  ›可愛く染めた頬
  ›どこからともなく出てきた女の子らしい声
  ›自分のことを乙女と呼ぶ


  俺の彼女にかける思いが強まった。



■ アルミンの計画は何だったんだ。


> 謎だ。



■ エレンがもし自分の母親を殺した巨人を見たら、サイヤ人みたいになっちゃうのかな。


> 俺の予想では、巨人化した後その巨人を食って、その後で巨人状態のまま人としての理性を失うんじゃないかと思う。



■ アニはマルコを殺して立体機動装置を奪ったの?それとも死体からパクっただけ?


> 誰にも分からん。


> エレンが変身する前のトロスト区でのシーンで、ベルトルトとライナーと共に作戦の締めくくりについて話し合っている時にマルコが一緒にいたから、彼女は彼を殺して装置を奪ったんだ。



■ ステータスチャートを貼っておこう。
1379215185657.jpg


> ヒッチじゃなくてビッチだろ。俺にはちょっと現実的すぎるキャラだ。


> アルミンがS…?



■ このポーズ/服装/その他を元にしたフィギュアが欲しい。。。
1379215657926.jpg



■ どうしてこのアニメのキャラはみんな目に影がかかってるんだ…


> まあ、幸せな世界じゃないしな。



■ お前らにネタバレされた時の気持ち
1379212145178.gif



■ アニ可愛すぎ
1379216582639.jpg










アニ・レオンハート 耐熱新素材 コスプレウイッグアニ・レオンハート 耐熱新素材 コスプレウイッグ

cosworld
売り上げランキング : 117771

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




一日一票の応援をお願いします。
※5546
ステータスチャートのミカサで草
[ 2013/09/16 19:25 ]
※5547
銃で撃ったら巨人化してしまうだろw
[ 2013/09/16 19:27 ]
※5548
mom eater: not armin



あっちでもアルミンっぽいって言われてるのかwwww
[ 2013/09/16 19:29 ]
※5549
まとめの唐突な作者で草
[ 2013/09/16 19:32 ]
※5550
「お前らに紛れたジャン」
クソレスしまくり



ジャンさんは海外の掲示板でまで工作してるんですか
[ 2013/09/16 19:36 ]
※5551
ステータスチャート、思い切りネタバレじゃねぇかwww
[ 2013/09/16 19:36 ]
※5552
もう杉田ってだけでどのキャラでも笑ってしまう
[ 2013/09/16 19:43 ]
※5553
みんな可愛いっていうけど、アニのシーンは狂気染みててマジで怖かった
[ 2013/09/16 19:44 ]
※5554
官給品の横領はァ、犯罪でぐふゥア!?
[ 2013/09/16 19:47 ]
※5555
作者の写真結構前の奴かな
今もっと禿てたろ
[ 2013/09/16 19:52 ]
※5556
ステチャのネタバレっぷりに草不可避
[ 2013/09/16 19:57 ]
※5557
管理人さん、自分は原作派なんで知ってるからいいけど、画像のステータスチャートだけは外したほうがいい。
先のネタバレまで書いてあるジャン…、まずいよ…かなり…。
[ 2013/09/16 19:58 ]
※5558
町中に兵士を伏せていたぐらいだから地下にいっても
捕らえる気だったことくらい解らんかな
たぶん地下に降りてから「お前は巨人なのか」って話を
開始するつもりだったと思うな、そこを見抜かれたんじゃないかな
[ 2013/09/16 20:00 ]
※5559
夜は巨人の活動が鈍くなるって出てきたこと忘れちゃってるのかな?
日光遮る時間を計測したり実験してたじゃないか
[ 2013/09/16 20:01 ]
※5560
アニはマルコ殺してないと思うけど。
そこら中に死体があるのにわざわざ殺人を犯してまでマルコのを取る必要ないでしょ。
[ 2013/09/16 20:08 ]
※5561
次回予告でまたアニメオリジナルっぽいシーンがあったな
[ 2013/09/16 20:09 ]
※5562
ヒッチのステータス予想すぎるw
[ 2013/09/16 20:09 ]
※5563
なんでユミルに「様」がついてるんだよw
[ 2013/09/16 20:13 ]
※5565
※5558
というかアニにとっては唐突な展開だったから、最善策を取れなくても当たり前なんじゃね
後からなら何とでも言えるけど実際にはそうは行かんよね
[ 2013/09/16 20:20 ]
※5567
地下に連れ込めば、アニが巨人化しても身動きできなくなるだろ
[ 2013/09/16 20:28 ]
※5568
>お前らにネタバレされた時の気持ち
ネタバレ嫌ならこういうスレは一切見ないほうがいいんだよ…
[ 2013/09/16 20:36 ]
※5569
無口な奴が突然喋り出したと思ったら退屈な話だった、的なセリフが
漫画の方ではあったのだが、憲兵団新兵のやりとりシーンで
あれは削って欲しくなかったのだ
よりよってあそこが改変されてしまうとは
[ 2013/09/16 20:37 ]
※5570
ジャンミカだけはありえないということは断言しておこう
[ 2013/09/16 20:39 ]
※5571
地下に入ったことがなかったから不利になる知らない所にはいりたくなかったし、正体がバレてるならここで巨人化しちゃおうってノリだろ。みんな深く考えすぎだ
[ 2013/09/16 20:41 ]
※5572
ネタバレ注意ってしつこく書かれてるのに文句言ってる奴ww
[ 2013/09/16 20:52 ]
※5573
やっぱ見てるようでちゃんと見てないよなこの人達…
しっかり見ていれば初見でもなんで地下に行きたがらないかは推測できるはずなのに
[ 2013/09/16 20:55 ]
※5575
地下に入る入らないは、お互い分かっての探りあいだろどう見ても
そこで「こうすればよかったのに」って、
もしかしてどちらかの嘘が通用すると思って見てたのか?
深く考え過ぎじゃなくて考えが浅過ぎだろ
[ 2013/09/16 21:04 ]
※5576
あっちの人は字幕で見てるから微妙な心境の変化とか分からないのかもね。非公式だから誤訳もあるだろうし。
[ 2013/09/16 21:07 ]
※5577
あかん、よくあるネタバレかと思いきや最新ネタバレまで含まれとるやん。
ステータスチャート外した方が良いのでは?
[ 2013/09/16 21:09 ]
※5578
アニの高笑い萎えた
原作でのゾッとする笑みが台無し
原作での会話カットしてこんなオリジナルシーン入れる意味は何なんだよ
[ 2013/09/16 21:12 ]
※5579
何故にフロドなんだろう?
[ 2013/09/16 21:15 ]
※5580
今回の改変も原作者の意向だそうだ
[ 2013/09/16 21:20 ]
※5581
>>エレンがもし自分の母親を殺した巨人を見たら、サイヤ人みたいになっちゃうのかな。

どうなのかな
来月号が楽しみですねええええええ
[ 2013/09/16 21:28 ]
※5582
アニの笑い方は監督が原作のあのままが好きと言ってたのに原作者が
あえて絵コンテまで書いて指示した代物だぞ
原作者本人のblog見てみろ
アニメスタッフ責めるのは筋違い
原作通りにしたいと言った監督に対して原作者が本当は原作でも
こう書きたかったけど編集に没にされたのでアニメでやって欲しいと
頼んだんだから
[ 2013/09/16 21:28 ]
※5583
マルロとヒッチの改変はアニメスタッフだぞ

こっちはなあ
全くのありきたりの別キャラになっとる…
[ 2013/09/16 21:38 ]
※5585
エレンの井戸での巨人化実験忘れてんのか

地下なら巨人化されても拘束できるだろ

こう書いても日光言い出す奴が続出する悪寒
[ 2013/09/16 21:41 ]
※5586
>>5581
ネタバレすな
原作は進むの遅くてたらたらしてるから来月は進んで欲しいわ
[ 2013/09/16 21:43 ]
※5587
地下行って騙そうにも前日のアリバイがないからさらに疑われるだけだな
[ 2013/09/16 21:48 ]
※5588
小鹿の隣はキースを入れろよ。
[ 2013/09/16 21:55 ]
※5589
なんでフロドがチャートにいるんだよw
[ 2013/09/16 22:02 ]
※5590
チャートはネタバレ要素しかない
読者に対しての嫌がらせ以外で貼る理由がない
[ 2013/09/16 22:09 ]
※5591
■ エレンがもし自分の母親を殺した巨人を見たら、サイヤ人みたいになっちゃうのかな。
> 俺の予想では、巨人化した後その巨人を食って、その後で巨人状態のまま人としての理性を失うんじゃないかと思う。

来月号がこうなるわけか…
[ 2013/09/16 22:15 ]
※5592
原作読む前にアニメ見たかったな
読んでても楽しんで見れるけど、いろいろ想像するの楽しいだろうな
[ 2013/09/16 22:20 ]
※5594
とりあえず4chanのゴミ共は問答無用で死ね
[ 2013/09/16 22:33 ]
※5595
MASTER DEATHFLAG!!!!!!!
[ 2013/09/16 22:36 ]
※5596
PS3でも箱でもフレはattack on titanの話ばかり・・・
[ 2013/09/16 22:55 ]
※5597
アルミンの計画は、恐らくアニに言ったのはただのブラフ
本来はアニの拘束が目的だったと思われ
アニもアニで最初の頃から疑われてるって気付いてる
だからあの指輪を付けていつでも巨人化出来る様にしてた

…ってのがわからんのかガイジンは…
[ 2013/09/16 23:06 ]
※5598
ミカサの不毛ポーズかっこいいね
[ 2013/09/16 23:16 ]
※5599
毎週適当に見てるせいか全然気づかなかったわ。アニって誰だっけ?ってレベルだしなwwもう一回最初から見直してみるか。
[ 2013/09/17 00:00 ]
※5600
ネタバレ見ちまった…まさかフロドが出てくるなんて…!
[ 2013/09/17 00:15 ]
※5601
アニは序盤でエレンに格闘術を教えてた格闘エリートだよ
巨人戦でいかんなく発揮されていた
[ 2013/09/17 00:19 ]
※5602
チャートくそわろたw
[ 2013/09/17 00:40 ]
※5603
ネタバレありって注意書きが読めないのかな。
[ 2013/09/17 00:51 ]
※5604
MASTER DEATHFLAGで草不可避
[ 2013/09/17 01:00 ]
※5605
アニ可愛すぎwwwwwwww
ミカサかっこえええ
[ 2013/09/17 01:51 ]
※5606
ステータス表めっちゃネタバレやん
俺はいいけどあんなん出回ったら海外勢の楽しみ半減しちゃうぞ
[ 2013/09/17 02:40 ]
※5607
赤面させた意味が全くわからん
[ 2013/09/17 03:17 ]
※5608
地下に入れば云々言ってる奴は来週エレンがどんなふうに巨人化するかよく見とけよ。
[ 2013/09/17 04:12 ]
※5609
バーカw

更に深層地下に誘い込もうとしてたろにw

本当に救い難いバカだな
ドヤ顔してるのが更に救えない
[ 2013/09/17 04:57 ]
※5610
暗いとか狭いとかの単語で誤解してるのかも知れないけど、
要はアニはアルミンらの意図に気づいたから、人間状態だろうが巨人状態だろうが
身動きが取りづらい地下に行くのを拒んだってだけだよな。
多数の人間を動かしてここまでしているんだから、
人間のフリをしようがしまいが関係なく、とりあえずは完全拘束するつもりだっただろう。
すぐに実力行使に出なかったのはやはりどこか信じたい気持ちがあったのと、タイミングを計っていたに過ぎない。展開によっては穏便に拘束もできると考えていたんだろう。
アニにもそれがわかったから、自分が巨人だと言ってるに等しいが、同行を拒否して
賭けに出た。
お互いがほぼ確信してる状態なのだから、あれは自白とかではない。
[ 2013/09/17 06:49 ]
※5611
ユミル様wwwwww
[ 2013/09/17 09:43 ]
※5612
あんな立体機動とかやってる連中バルクールぐらい屁でもないだろに
[ 2013/09/17 10:58 ]
※5616
巨人のファンは海外では年齢制限あるにもかかわらず
ガキもけっこうみているので
「巨人は地下だと身動きがとれない」と気づかない奴がいてもおかしくない
[ 2013/09/17 17:02 ]
※5617
チャートはせめてネタバレ注意として画像へのリンクだけにしといてよ・・・
それなら自己責任だし諦めもつく
確かにタイトルには入ってるけどさ。。。そこまででかいネタバレとは思わなかったんだよ
ちらっと目に入って理解してしまった時のガッカリ感たるや・・・
[ 2013/09/17 17:05 ]
※5618
仮にアニが真正の嘘つきで嘘を通しきってたらどうなってたか誰も分からん
巨人の能力をコントロールできる人を巨人の秘密について全く知らない人が調べたところで
その人が実は巨人化できるかどうかなんて分かるはずがないし
[ 2013/09/17 20:01 ]
※5619
あの顔は狂気的だったよな〜

※5617
思わなかったとか馬鹿かwネタバレ怒るくせにネタバレって書かれてる記事にくる時点で自業自得。
[ 2013/09/17 21:28 ]
※5621
アニの目的がエレンを連れ去る事なら、エレンが憲兵団に処刑される前に行動しないといけないから
拘束されるわけにはいかず、どのみち正体を隠し通すのは無理だっただろう
[ 2013/09/17 23:01 ]
※5622
赤面は罠にハマった事への自らへの嘲笑や照れかな
見下し=アニの信念=任務動機が垣間見える
[ 2013/09/18 11:01 ]
※5623
あの赤面はもっとそのまんま性的エクスタシーという解釈を提案。
後の展開で別のアレがコレであんなんなっちゃって精神的にあじゃぱーなんだけど、アニはこういう性的倒錯で「仲間を殺す」「裏切る」ことをしのいでいたと思うとセクスィー。エロい。エレンを口に放り込むのもエルミンを殺さないのもすべて性的倒錯から。なので赤面シーンは全裸ストリーキングがバレたことへの失禁並の快感というのはどうか。
どうか?
[ 2013/09/18 13:13 ]
※5624
生理で巨人化^^;
[ 2013/09/18 15:35 ]
※5628
森で女型巨人捉えた、銛を打ち込むタル兵器も配備するべきだったよな。
壁外調査に予備も含めた数を持っていったから、用意出来なかったんだろうけど。
[ 2013/09/18 23:26 ]
※5629
クリスタのステータスひでぇw
[ 2013/09/19 17:23 ]
※5813
HitchのステータスがBitchってwwwwwwww
[ 2013/09/30 19:38 ]
※5925
エレンの下手な演技っぷりに声優の本気を見たんだけど字幕だと伝わらないんだよな…
[ 2013/10/05 16:16 ]
※7612
デレたアニかわいいハスハス
[ 2014/09/24 18:33 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



