海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  文化/習慣 >  4chan「70年代の日本を語ろう。」70年代日本の音楽スレ
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「70年代の日本を語ろう。」70年代日本の音楽スレ

1378437669880.jpg


(スレ主/jp/res/11386843)
70年代の日本スレ。
音楽、アニメ、モデル、写真、映画、etc。

(※実際には主に音楽が語られています。)



http://www.youtube.com/watch?v=UvVcQOVwU0U



> いくつかの最高のサイケフォークがある。
1378441933471.png

https://www.youtube.com/watch?v=3XtYFZ3ZdFc



>> 他にもサイケロック/ノイズロックがある。1977年に収録されたが、1991年にリリースされた。これもカウントに入れていいよね。
1378442187566.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=6H29NgCbXKU (※音量注意)



> この人も今では年老いているんだろうなぁ。


>> アイドル達が年老いていくのを見るのは人生で最も幸せなことの一つだ。お前は同じ時代を生き、そして今も生きているということを意味するのだから。



■ 70年代のアイドルはくそ。どいつもこいつもオスモンドファミリーに見えるんだもん。



■ お前らはひどい曲でも日本のものだから好きになるんだろ。それがお前らが日本ヲタたる所以だな。


> 日本ヲタですが、何か?いい気分だぜ。
1378438695508.gif



■ イエロー・マジック・オーケストラ
1378439271790.jpg


■ 70年代のJPOPは至高。

http://www.youtube.com/watch?v=FZyrTsDKYl8



> おおお、この曲を二年くらい探し続けていたんだ。ありがとう。どこか日本のクラシックアルバムを買える場所がテキサスにないだろうか…



■ 最近これが好き。
1378445537457.jpg



■ 荒井由実が好き。



■ 宇宙戦艦ヤマト好きはいないのか?
1378507521887.jpg
(古き日々 アニメの艦長が美少女でなくても良い時代があったのだ。)


> 個人的には美少女艦長も歓迎する。


> ちょうど日本版のDVDボックスを買ったところだよ。辞書を使いながら観ているところ。



■ 俺はTHE MOPSが大好き。80年代に3年間日本に滞在して、このバンドを好きになったんだ。その時点でもすでに古いバンドだったけどね。


> Yeah THE MOPSはどちらかと言えば60年代のバンドだね。ビートルズに影響されたグループサウンズと強く結びついている。もしTHE MOPSが好きなら、ザ・ゴールデン・カップスも試してみるといいよ。



■ フラワー・トラベリン・バンドを知ってる人いる?石間秀機は日本で最高のギタリストだよ。
1378524050811.jpg



■ いい曲だよ。A+
http://www.youtube.com/watch?v=Ej7_Yj2ph88




■ 70年代はクソ。80年代が至高。


> お前は何も分かっていない。













<COLEZO!>ザ・モップス VINTAGE COLLECTIONザ・モップス VINTAGE COLLECTION
ザ・モップス

ビクターエンタテインメント 2005-09-21
売り上げランキング : 123007

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/09/10 19:00 ] 文化/習慣 | TB(0) CM(63)
※5332
4chanのおっさんが集まって何言ってんだか
[ 2013/09/10 19:37 ]
※5333
短っ…
[ 2013/09/10 19:51 ]
※5334
『ラムはお好き』懐かしい!!
確かギターで山下達郎が参加していたような…?
[ 2013/09/10 20:01 ]
※5335
80年代の日本こそ至高って言う奴はアメリカには多いだろうね。
その頃に日本のアニメやアイドルのオタになった奴って実は結構多い。
70年代に詳しい奴はかなりレアだから、多分日本に馴染みがある奴だと思う。
[ 2013/09/10 20:10 ]
※5336
70年代にJpopなる言葉は無かった、ニューミュージック
[ 2013/09/10 20:14 ]
※5337
皆詳しいね~
[ 2013/09/10 20:22 ]
※5338
半分くらい分からないww
八神純子が上げられてて嬉しいわ
[ 2013/09/10 20:36 ]
※5339
さすがに吉田美奈子以上の歌い手を探すのは現在でも大変だ。
[ 2013/09/10 20:47 ]
※5340
80年代もバブリーで成金で私は好きだがな。
バブルが弾けた直後に産まれた人間としては、
好景気の頃の日本の話を聞く度に異世界のように感じて憧れてしまう
[ 2013/09/10 20:51 ]
※5341
知らない曲ばかりだった
なんで外人が知ってんだ??
[ 2013/09/10 21:07 ]
※5342
最後の動画、歌上手すぎて噴いたw
[ 2013/09/10 21:09 ]
※5343
※5333
お前のナニのことか
[ 2013/09/10 21:10 ]
※5344
>古き日々 アニメの艦長が美少女でなくても良い時代があったのだ。

クッソワロタw
[ 2013/09/10 21:10 ]
※5345
70年代クラシック音楽スレってスレタイから
てっきりベームとかクーベリックの日本公演の話題とか思ったら懐メロスレかw
だーまーさーれーたーwwww
[ 2013/09/10 21:10 ]
※5346
昭和の曲が寂しい感じなのは敗戦で傷心していたからかな?
でも世界的に反戦・左翼・ヒッピーとかで退廃的な音楽が好まれていたような気もするな。
[ 2013/09/10 21:13 ]
※5347
YMOはどちらかというと80年代では
[ 2013/09/10 21:15 ]
※5348
渋いなぁ 年齢がバレるけど、俺もここに挙がってるものの大体は聴いてた。ファンだったわけじゃないが。

※5345
その発想は普通しないんじゃないかw
[ 2013/09/10 21:15 ]
※5349
> ちょうど日本版のDVDボックスを買ったところだよ。辞書を使いながら観ているところ。

健気…w
[ 2013/09/10 21:17 ]
※5350
こりゃまた需要の無さそうな俺得記事w

翻訳乙!
[ 2013/09/10 21:19 ]
※5351
※5346
昭和どんだけ長いと思ってんだよw
10年単位で雰囲気ごろごろ変わるし、
敗戦後もたくましいものでしたよ
70~80年代は上り調子で一番明るい時代ですし
70年代はオイルショックとか景気悪かったとか
昭和枯れススキとかこの時代?

[ 2013/09/10 21:31 ]
※5352
JPOP
70>90>80=60>10>00

アニソン
90=00>80=10>70>60

アニソンはアーティストが糞のような流行に流されにくい構造だな
[ 2013/09/10 21:32 ]
※5353
モップス、森田童子、フラワートラヴェリンバンドあたりが出てくるあたり70年代というのは80年代とは全然違うね。

70年代の湿っぽい感じも好きだけど80年代~のポップスも好きだ。
中森明菜とかwinkとか。

ただモーニング娘は許せてもAKBは許せない。カワイイ一辺倒が駄目にした。
[ 2013/09/10 21:36 ]
※5354
吉田美奈子の扉の冬
ユーミンのひこうき雲
細野晴臣のHosono House

全部73年のアルバム
凄い時代だ
[ 2013/09/10 21:38 ]
※5355
※5352

数学的に誤りがあるぞ
[ 2013/09/10 21:41 ]
※5356
※5352
>アニソン
>90=00>80=10>70>60

これはない
アニソンどころか90年代はアニメ自体が暗黒時代だったじゃん
[ 2013/09/10 21:42 ]
※5357
めっちゃ懐かしい
こんなスレまであるのかよw
[ 2013/09/10 21:47 ]
※5358
俺の青春60年台は尾藤イサオ平尾昌晃かまやつひろしだにゃ
毛唐にはわからんじゃろな
[ 2013/09/10 21:48 ]
※5359
モップス、フラワートラベリンバンド辺りは70年代初期だな、裸のラリーズは日本人でも知らないの多いだろ

でも大橋巨泉がボサノバやってたのは知らんかった
[ 2013/09/10 21:57 ]
※5360
すまん、みずいろの雨で喜んでしまった・・・
直球勝負がすばらしい

思わずあの頃の記憶を思い出してしまった
CD買ったのはYMOとあっこちゃんだけだけどね~~;(趣味です
[ 2013/09/10 22:01 ]
※5361
沖田艦長www
[ 2013/09/10 22:02 ]
※5362

■ 70年代のアイドルはくそ。どいつもこいつもオスモンドファミリーに見えるんだもん。

オスモンドファミリーwwww
[ 2013/09/10 22:11 ]
※5363
90年台生まれだが逆に新鮮に見えるな。
いままで触れたこともない時代だし。
[ 2013/09/10 22:47 ]
※5364
森田童子と裸のラリーズ、久々に聞いたなぁ
でも、おれも日本の音楽は70年代より80年代の方が好きだ
80年代になってアングラ(死語?)シーンも一気に花開いた印象
[ 2013/09/10 22:55 ]
※5365
クラシックじゃねえじゃん
[ 2013/09/10 23:14 ]
※5367
懐かしすぎて泣いた 割とマジでw
[ 2013/09/10 23:20 ]
※5370
いい所も多かった70年代だがウxコ臭かったのは事実
鼻が利きすぎる俺には辛い時代だった
[ 2013/09/11 00:33 ]
※5371
ゥチは平成生まれでラムはお好き?って初めて聞いてみたけど素敵な曲だね!
八神純子のみずいろの雨は大好きだよ!(^^)
個人的にはギャンギャン猿みたな動物園みたいな?
煩いだけでただただ品のない平成の曲より
昭和とか平成も始まりの頃の曲?の方が好きだなぁ~(・ω・)
ジャンルとかは気にしないし、
演歌もフォークソングも軍歌みたいなのもいいものはみんな大好き♪
[ 2013/09/11 01:32 ]
※5372
私には79年が最強の年
[ 2013/09/11 01:48 ]
※5373
71年生まれだけど水色の雨以外分かんね
[ 2013/09/11 02:24 ]
※5374
69年生まれの自分も八神純子とYMOしかわからん
森田童子は名前だけ知っててハスキーな声想像してたけど、意外と可愛い声なんだな
[ 2013/09/11 03:18 ]
※5375
こういうのまで知ってる人がいるってのは驚きだな。
[ 2013/09/11 04:19 ]
※5376
洋楽だって70、80年代が至高だしね
21世紀になって音楽は本当にダメになったよな

[ 2013/09/11 04:43 ]
※5377
70年代が寂しいのは、栄光と希望の60年代が挫折したからだよ。
日本でも戦後のポップカルチャーは昭和何十年代じゃなくて西暦で見たほうが分かりやすい。
[ 2013/09/11 07:00 ]
※5378
八神純子はアメリカ行っちゃったんじゃなかった?
マジで実力ある人は日本では評価されないよな
なんで?w
[ 2013/09/11 07:20 ]
※5379
70年代ロックは良い。
[ 2013/09/11 09:38 ]
※5380
昔の邦楽よく聞くけど、GSやフォーク、ロカビリー以外にも、ボサノバや、憂歌団や浅川マキみたいなブルースもあって、意外と多様性にとんでいたシーンだったのかなと思う。
ロックでも、フラワートラベリンバンドやジャックスみたく尖った音作ってる人もいて、簡単に古くならないオリジナリティを持ってる人たちが結構いた印象だな。
[ 2013/09/11 10:57 ]
※5381
>YMOはどちらかというと80年代では
同意
70年代ならはっぴいえんど、サディスティックミカバンドだよね
[ 2013/09/11 11:19 ]
※5382
いやホント、アニメの艦長はジジイ限定と法律で定めても良いレベル。
[ 2013/09/11 13:26 ]
※5383
>>5382
「弾幕薄いよ!」の人は19歳だったなw
[ 2013/09/11 17:23 ]
※5384
>>5375
一応、4chanは英語圏最大規模の匿名掲示板。
国際的だとか多様性という意味では2ch以上かもしれない。
[ 2013/09/11 17:26 ]
※5385
ただあくまで4chanの直接的なルーツは2chではなくふたばちゃんねる。
匿名コミュニティの性質としては2chとはかなりの違いがあると言ってもいい。
[ 2013/09/11 17:30 ]
※5386
みずいろの雨wwよくカラオケで歌うわwww
その頃生まれてなかったけど良い曲は永遠だよ
[ 2013/09/11 17:56 ]
※5387
よし、八神純子が”You Oughta Know By Now”でイジられてないな
[ 2013/09/11 18:17 ]
※5388
裸のラリーズだとか、毛皮のマリーズとかで知った奴らも多そうだな
[ 2013/09/11 19:42 ]
※5389
世界中を興奮させた音楽グループもいない国の70年代の音楽を語れるだけ凄いと思う
[ 2013/09/11 22:14 ]
※5536
八神純子うっめえぇぇなあ……
[ 2013/09/15 23:13 ]
※5656
日本ヲタやべえなw
[ 2013/09/22 02:25 ]
※5702
2000年までは最高
そっからヲタと淫売ビッチだけ
[ 2013/09/27 19:14 ]
※6320
ムーンライダーズならまだ現役だよ
[ 2013/10/22 19:48 ]
※6613
2つ前の人のおっしゃるとおり21世紀になってから急降下してまんな
訳は皆さん御承知ですよね
[ 2013/12/14 16:13 ]
※6623
自分の好きなバンド、ミュージシャンが限りなく在日の疑いが濃いと分かった311以降
ロックが好きだったんですけど、考えても見ればネジが吹っ飛んだようなサウンドだったら、日本人より朝鮮人の方が長けているというのは道理ですよね
アレ以来、音楽が素直に聴けないです・・・
[ 2013/12/15 03:36 ]
※6665
一体何歳くらいの人達なんだろう
先に日本という国を好きになって
調べていくうちに好きになったのかな
日本人も忘れている、知らない時代を
好きになってくれるのは嬉しいね
自分の生まれた時代だから、なおさら嬉しい
[ 2013/12/16 15:57 ]
※8286
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/07/05 21:03 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



