海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  文化/習慣 >  4chan「日本を一言で言い表すと?」日本を表す10の言葉
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「日本を一言で言い表すと?」日本を表す10の言葉

1378076079779.jpg


(スレ主/jp/res/11371250)
http://www.japantoday.com/category/lifestyle/view/the-top-10-words-to-describe-japanese-people-according-to-foreigners


記事より抜粋:
日本人を表す10の言葉
#1. Polite(礼儀正しい)
#2. Punctual(時間を守る)
#3. Kind(親切)
#4. Hard-working(働き者)
#5. Respectful(尊重する)
#6. Shy(恥ずかしがり)
#7. Intelligent(賢い)
#8. Grouping(群れる)
#9. Formal(格式張っている)
#10. Clean(清潔)





■ オタク文化についてはどうなのさ。


> 日本自体がオタク文化だ。



■ 「外人嫌い」、「変態」、「自滅的」を忘れてるよ。



■ 
1. Petty(けち)
2. flat face(のっぺりした顔)
3. monosyllabic(単音節)※言語的特徴のこと
4. superstitious(迷信を信じる)
5. emasculated(去勢されている/骨抜き)
6. disturbed(落ち着きが無い/情緒不安定)
7. repressed(欲求不満)
8. racist(差別主義者)
9. Fetishist(異常性癖者)
10. Xenophobic(外人嫌い)



■ 俺が日本人を表すときに最初に思い浮かぶ言葉は「Radiant(晴やかな/光り輝く)」だ。


(※「Radiant ray:放射線」などと掛けてネタにしている可能性あり。)




1378084124451.jpg


> 日本人って正しい角度でお辞儀出来るようになるまで分度器を使うの?


>> 赤ちゃんが歩けるようになった後に最初に学ぶのがそれさ。


>>> 驚くことじゃないね、彼らはすごく数学ができるし。彼らは2歳の時点ですでに角度について学んでいるんだろう。



■ 「犬」がNo.1になるべきだろ。


> 中国人発見。


> お前が犬だからだね。知ってた知ってた。



■ 俺は「weird(風変わりな)」がリストにあることを期待していたんだけどな。


> 「random(乱雑な/行き当たりばったりの/不揃いの)」、「quirky(気まぐれな/突飛な)」、「eccentric(変人/奇人/並外れた)、etc、かな。この記事は悪い言葉を除外したに違いない。「背が低い」とか「醜い」がリストに無い?言葉を選んだ人たちが皆そんなに礼儀正しいわけないだろ?



■ 「アニメ」、「漫画」、「ゲーム」、「Hentai」…
  日本について考えた時に俺の頭に浮かぶ言葉はどれも製品やサブカルばっかりだと気付いた…


> 俺はアメリカについて考える時にその考え方になるよ。


>> 「デブ」、「銃」、「テロリズム」、「デブ」、「Murica※」、そして「デブ」。Fuck yeah.
   (※Murica:教育の行き届いていないアメリカ人を指すスラング。単にアメリカを意味することもある。)



■ 平均的な人なら「科学技術」、「数学」、「使用済み下着」、「触手レ○プ」とか答えるだろう。


> 残念ながら科学技術は衰退してきている。ちょっとBest Buyを覗いてみれば、置いてあるのは中国製品や韓国製品ばっかりだ。(※Best Buy:北米の家電量販店。ぶっちゃけ高くて全然Bestじゃないです。)


>> 韓国は彼らを数年前に追い抜いたからな。



■ 彼らにとって聞こえが良いだろうから「礼儀正しい」と言いたい。
  けど今回は「Hentai」と言わせてもらう。




■ 「親切」ってのは日本人にぴったりだよ。お前らは物笑いの種に出来ることが好きだから、これだと面白くないだろうけどね。







現実世界では元記事に挙がっているものを言われることが多いです。





世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)
早坂 隆

中央公論新社 2006-01
売り上げランキング : 10411

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/09/05 19:00 ] 文化/習慣 | TB(0) CM(68)
※5018
Polite×
Polluted○
東京は放射能汚染済
オリンピックなんてやってる場合か
[ 2013/09/05 19:24 ]
※5020
アメリカは豚のような見た目
イギリスはchav、イスラム
ドイツ去勢
チャイナは汚い乞食
ロシアは貧乏
朝鮮はブサイクキチガイ
イスラムは信心深い

[ 2013/09/05 19:29 ]
※5021
Hentaiいただきました
つーかおまえら人が見てないと思って
てきとーなこと吹かしてんじゃねえぞコラ
[ 2013/09/05 19:31 ]
※5022
早速トンスラーが荒らしに来てるね
[ 2013/09/05 19:33 ]
※5023
自分の国とあまりにも違うからって奇妙だのなんだの…
自分から言わせりゃ移民で溢れかえって治安も悪い国のほうが奇妙だ

外国人嫌いなのは否定しない
日本に来て犯罪者になる国の奴らが特に嫌いだよ
[ 2013/09/05 19:37 ]
※5024
科学技術は頑張ろうや
最近の日本人見てるとマジで心配になってくる
[ 2013/09/05 19:39 ]
※5025
>> 韓国は彼らを数年前に追い抜いたからな。
組み立てだけやってる国だからな
製造機械を日本から買わないと何もできない国
[ 2013/09/05 19:41 ]
※5026
やはり礼儀正しいってのが基本的なイメージだろうな
[ 2013/09/05 19:42 ]
※5027
スレの住民は日本人が訳されたの見てるって知ったらどうゆう反応するのかな
[ 2013/09/05 19:43 ]
※5028
Japantoday(笑)
凄いのはこのサイトの連中ほとんど日本に住んでる奴らだからな
[ 2013/09/05 19:48 ]
※5029
親切で礼儀正しい、働き者、シャイ
普通の外国人なら日本のイメージってこんなもんだよ
確かに日本は変態国家ではあると思うが変態と連想するのは4ch民だからだろ
変態好きが日本を変態呼ばわり

[ 2013/09/05 19:48 ]
※5030
特定の外国人嫌いだわ~
日本に来て犯罪犯すわ反日行為しまくるし

その特定の外国人が他の外国人に日本は外国人嫌いだっていい回ってんのか知らないけど、特定の外国人以外は好きよ
[ 2013/09/05 19:55 ]
※5031
科学技術は別に問題視するところではないし
韓国のアレは国家予算を使ってまでの販売戦略の勝利だろう。
[ 2013/09/05 19:55 ]
※5032
イタリアの児童保護団体「テレフォノ・アルコバレーノ」の2009年版最新レポートによるとインターネット上にいる児童性愛者の国別分類
1位:アメリカ 22.3%
2位:ドイツ 17.6% 
3位:イギリス 6.5%
4位:ロシア 6.1% 
5位:イタリア 5.0%
16位:日本 1.5%
総人口に対する割合のようです。この変態が!!!!
こういう現実にも関わらず、自分達の内面を他人に投影して
他国を馬鹿にする。故に外人が嫌いなんだよ!糞!
[ 2013/09/05 20:01 ]
※5033
KORERA1,Filthy(不潔、汚い)2,Thief(盗人、盗賊)3,Liar(嘘つき)4,Forgery(捏造)5,Pretentious(うぬぼれた)6,Demon rape(強姦魔)7,Mad(キチガイ)8,Discrimination principle(差別主義)9,abusive language(暴言, 妄言)10,eating shit(糞喰い)
[ 2013/09/05 20:06 ]
※5034

シナチョンは言わんでも嫌いだが
日本に来ても我が物顔の外人多いから嫌いだ
治安も悪くなるしな
[ 2013/09/05 20:11 ]
※5035
だからー日本人は外国人嫌いじゃなくて人見知りなんだよー。じゃなきゃ親日国って言葉に惹かれないんだって
[ 2013/09/05 20:19 ]
※5036
/ジェイピー/の翻訳はもうしないでいいよ
[ 2013/09/05 20:29 ]
※5037
実際各種学術五輪で日本人は韓国に圧倒的に負けている。
しかも暗記では勝負できないのに。
それに対して「ノーベル賞は0」とか言ってる日本人が多すぎてやばすぎ。
学術五輪の上位の国は普通に先進国だから。
今後日本は没落していくと思う。
あまりに過去の遺産が莫大すぎるから気づかないだけ。
[ 2013/09/05 20:35 ]
※5038
シナチョン臭い意見が多いけど、中韓に生まれなかった幸せを噛みしめてるからどうでもいい
[ 2013/09/05 20:46 ]
※5039
こことサンカクはケチつけるのがお決まりだからな。
1. Petty(けち)
2. flat face(のっぺりした顔)
3. monosyllabic(単音節)※言語的特徴のこと
4. superstitious(迷信を信じる)
5. emasculated(去勢されている/骨抜き)
6. disturbed(落ち着きが無い/情緒不安定)
7. repressed(欲求不満)
8. racist(差別主義者)
9. Fetishist(異常性癖者)
10. Xenophobic(外人嫌い)

こんなこと言って自分がレイシストだと気づかない愚かな連中だよ
[ 2013/09/05 20:47 ]
※5040
HENTAIではなく

変態紳士だと何度言えばry…(フンス!
[ 2013/09/05 20:49 ]
※5041
ホルホルできる内容を期待してリンク踏んだ結果ボロクソ言われてて凹む人が多数いると予想w

おとなしくそういうフログに行って愛国オナニーしてろw
[ 2013/09/05 20:50 ]
※5042
こういう時必ず日本=外人嫌いって単語出るけど、そこまでか?
なんつーか、白人国家でのアジア人蔑視の方がどう考えても酷い気がするんだけど
まぁでも、日本人って外国人みたいに日本語以外を喋る人に対して酷く怯えるから、そこを見て言われてるなら仕方ないのかな?
でもそれ、外人嫌いとはニュアンスが違うよな
[ 2013/09/05 20:55 ]
※5043
ホルホルとか朝鮮語を使うトンスラーが現れると予想
[ 2013/09/05 20:59 ]
※5045
おまえらほんとスゲーよな
英語しゃべれたら、ゴミ外人ほとんど論破できるんじゃね?
[ 2013/09/05 21:11 ]
※5046
大したことない技術の激安隣国製品が売れてるだけで、日本の技術が落ちてるとか笑えるわ。
日本人が変態ってどういうこと。変態って言葉があるってだけじゃん。
それと、日本人より日本のAVを観まくってるやつらに言われたくないね。
噂の下着の販売機が普通に街のそこら中にあるって言うならわかるけど、どこの世界の日本の話?
[ 2013/09/05 21:15 ]
※5047
>■ 「アニメ」、「漫画」、「ゲーム」、「Hentai」

お前がどんだけ偏ったオタクか、よくわかるコメントだなオイ
普通の日本人はHentaiだの触手だの言われても、なんのことかわかんねーよ
[ 2013/09/05 21:19 ]
※5048
誰だって「自分とは違う人々」を見下して笑いたいのさ
あちらの奴らもそう
ここの奴らもそう
[ 2013/09/05 21:20 ]
※5049
まさか「家電」を科学技術の物差しにする者が居るとは・・・
何処の発展途上国だよ
[ 2013/09/05 21:20 ]
※5050
使用済み下着の自販機を店内においたブルセラショップの罪は重いな
いまだに言われ続ける
[ 2013/09/05 21:39 ]
※5051
>5037
馬鹿すぎるwww韓国はこの賞を取るために国を挙げて勉強してるんだよwこの賞と取るために訓練施設もあるんだぞ?上位の国が先進国?ウソつくなチョンww2013年の上位3か国は韓国スイス台湾。馬鹿にするわけじゃなくこの国々が先進国??www
しかも4位は日本とオーストリア。ドイツとアメリカが上位にいない時点で現実世界と別だと言うことに気付けwww
しょせん”賞のためだけの技術力”。実際は日本、アメリカ、ドイツに特許料払わないと商品作ることも出来ない国じゃんw技術あるならてめーらで開発しろよwww
[ 2013/09/05 21:48 ]
※5052
行ったこともない国の
実際に見たことがない民族のことを
さも知ったように語り尽くす
ふたばのパクリ4chanらしい

※5049
≫まさか「家電」を科学技術の物差しにする者が居るとは・・・
≫何処の発展途上国だよ
独自の高度技術がないことが韓国企業の特徴なんだけどねぇ
半島内需が見込めない中で、中国や台湾を相手に
激安薄利多売攻勢を断行し続ける韓国企業には脱帽だよw
[ 2013/09/05 21:57 ]
※5055
>※5051

馬鹿はお前。技術五輪と学術五輪勘違いしてるだろ。
出直してこい。
[ 2013/09/05 22:55 ]
※5056
よっしゃ鎖国しようぜ
[ 2013/09/05 23:03 ]
※5057
韓国は彼らを数年前に追い抜いたからな。
韓国は彼らを数年前に追い抜いたからな。
韓国は彼らを数年前に追い抜いたからな。
[ 2013/09/05 23:10 ]
※5058
武井咲ちゃんのちっぱいは奇跡
[ 2013/09/05 23:14 ]
※5059
そりゃ白人様を黒人様と同じように外国人扱いしたら差別だもんな
[ 2013/09/05 23:31 ]
※5060
どっちみち万人がうなずくのを10個並べても記事としてはつまらないから
それらしいのを5個だした後にからかい半分のを5個並べりゃいいんだよ。

「息が臭い」
「2桁の計算ができない」
「10年も監禁してレイプしまくり」
「歯が黄色い」
「セックス下手」

ごく一部とはいえ全く無いとは言い切れないあたりが琴線に触れてコメつきやすくなる。

[ 2013/09/06 00:09 ]
※5061
>※5060
君が まさよし君だね?
[ 2013/09/06 01:31 ]
※5062
歴史的にも宗教的にも、現代の日本の社会制度においてでも、
在日西洋人は蚊帳の外という事実を日本で目の当たりにすると、
特に白人は相当屈辱に感じるみたいね。
彼らが日本人を外人嫌いと評するのもその辺だろう。
日本人にしてみれば大きなお世話でいい迷惑だが。
[ 2013/09/06 04:46 ]
※5063
別に怒らない
こんなんでマジギレしてられないし
[ 2013/09/06 05:33 ]
※5064
この手のレスって自己紹介だよな。
「自分はそういうことに興味がある人間です」という。
まあ、ベタだけどHentaiという人間がやっぱ変態なんだわw
これは日本人の外国人評にも一部言えたりすることなんだけどね。
[ 2013/09/06 06:03 ]
※5065
※5020

おまえは日本人では無いな
[ 2013/09/06 06:44 ]
※5067
>(※「Radiant ray:放射線」などと掛けてネタにしている可能性あり。)
すっかり4ちゃんに詳しくなってて笑ってしまった
[ 2013/09/06 07:12 ]
※5068
※5032
それ、二次元もカウントしたら、多分日本がぶっちぎりの
トップだぜ?
[ 2013/09/06 07:16 ]
※5069
やっぱブサイクって思われてんだろうなぁ・・・
絶対対等な関係なんて築けないね

だからホントは中韓と手を取り合ってさ・・・
無理だろうけど
[ 2013/09/06 08:22 ]
※5072
アルかニダが関わるとジョークがジョークで無くなるのは確か
[ 2013/09/06 11:20 ]
※5074
中韓を表す10の言葉

醜悪
パクリ
せこい
不親切
捏造
煩い
無秩序
恩知らず
環境悪い
生活水準が低い
[ 2013/09/06 14:06 ]
※5075
日本人が外国人嫌いだったら他国はどうなの?
国籍偽ってる韓国人、中国人が多いんだろうね
日本で嫌われてるの在日韓国人と中国人だけだし
[ 2013/09/06 16:57 ]
※5076
hentaiは褒め言葉
[ 2013/09/06 18:36 ]
※5077
もっと笑えるチョイス頼むよ~
[ 2013/09/06 19:59 ]
※5078
正直、最初の褒め殺しみたいなのよりは、罵倒の方がまだマシというか・・・
なんかケツの穴が痒くなるわ、最初のは。
[ 2013/09/06 21:22 ]
※5079
日本叩く奴がいるのは理解できるんだがなんでふたばのパクリの掲示板でやんの?
日本車乗りながら日本糞とか言ってるもんじゃね?
[ 2013/09/06 23:00 ]
※5080
※5079
漢字使いながら中国叩くのはおかしいアル。と同じ次元。
[ 2013/09/06 23:31 ]
※5081
>>5080
第一言語は自分で選べないけど巡回するサイトは自分で選べるだろ?
叩いてる奴はよつばがマスコットキャラでバナーや広告に日本の物が多い掲示板に常駐してて平気なのかなと思ってさ。
[ 2013/09/06 23:43 ]
※5083
放射能ガーオリンピックガーとか必ず湧くよね。
金もないのに国威発揚のためだけにオリンピックやって、IMFのお世話になる国の住人は困り者。

中国もイギリスもガンガンまき散らしてたのにオリンピックとかやってますから、何を今更だね。
[ 2013/09/07 04:24 ]
※5084
japan todayに集まる外人の層が浮き彫りなるレスですねwwwwww
[ 2013/09/07 07:03 ]
※5150
>10. Xenophobic(外人嫌い)

違いますよー。
お隣の南朝鮮の人たちが嫌いなだけですよー。
[ 2013/09/07 20:29 ]
※5184
Japanと聞いて、国の名前だとわかる、そういう国があることをたいていの人が知っている。
何でも良いからイメージが湧く。それだけで十分。
国の名前が知られてること自体がすごいことだと思わないと。
[ 2013/09/07 21:16 ]
※5275
あん。じゃぁアメリカを10の言葉であらわしてみよう

1.massive(でけえ)
2.liberty(自由)
3.conspire(陰謀)
4.explosion(爆発)
5.justification(正当化)
6.expanding(拡張)
7.challenging(挑戦的)
8.independent(独立)
9.confrontational(対立的)
10.gross(これは好きにとってほしい)
[ 2013/09/08 03:18 ]
※5313
そろそろアメリカは白人国家と言う概念を捨てた方が良い
お前らの先祖は元々ヨーロッパの犯罪者や奴隷階級なんだぞ?
純血の白人じゃなく、元々モンゴル人やインディオとの混血が多い

日本人の目を指でつり目にして、「Ching Chang Chong eye」と
バカにする暇があったら、お前らの政府のせいで何百人の白人の
兵士が戦争で命を落としているのが、白人の人口減少だと気付け
[ 2013/09/08 23:03 ]
※5318
とにかく白人はごう慢ちきだしレイシストだし大嫌い。
台湾とか東南アジアの方が大好き。
[ 2013/09/09 11:22 ]
※5654
平均的な人が触手レ○プって言ったらひくわw
[ 2013/09/22 02:17 ]
※5703
俺からも変態でw
男も女も変態
女のほうがアクティブな変態だと思う
日本の女の変態っぷりにはちょっと引くw
でも変態な女って男からするとありがたいよね
[ 2013/09/27 19:19 ]
※6471
>>レイシスト
外国人が歩いてるとついつい見てしまうな
こういうのも外国人からすれば不快なのかも知れないな
気をつけるよ
[ 2013/11/06 07:56 ]
※6611
日本の文句いいながらも日本に住んでるご近所さんたちって、
要するに非国民だし恥知らずってことだよね。
国に帰れないからここにいるのかな。
[ 2013/12/13 22:52 ]
※7760
※5041
まあ確かにこの世の全ての人に好かれていたい絶対にも嫌われたくないって気持ち悪い人間がいるのは確かだろうけど…
そもそも一般論として4chan民にボロクソに言われたぁって凹む人がいるの??
それって2chのヲチ民にボロクソに言われて凹むのと同レベルだよね
昔ヲチ民やってたけど最底辺である自覚あったよ、そしてこんな板の言葉に必死に反論する奴馬鹿だなってnrnrしてた
あ、あと4chanにいるようなのって最底辺の人間だから日本が好きな理由もotaku,hentaiだよそれ以外ないよ。
そしてそういう掲示板を勝手に訳して勝手に意見言ってるのってだいぶ気持ち悪いと言う自覚持たないといけないよね。明らかにその自覚ない人いるもんね。
だって2chやふたばのコメ勝手に訳して日本に文句言ってる外国人いたらどうよ、キモイでしょ。

※5042
単なる差別だと思うよ。気に入らないモノを侮辱する時に一番楽なレッテル張りじゃん。日本の左翼もよく使うでしょ。
あと日本人は差別されても声をあげないけど、外国人はじろじろ見られるってだけで酷い差別現象としてわざわざ動画作ったりしてアピールするからな。ちなみにそういう動画には某民族が必ずやってきて日本はアジアで一番racistとコメしてホルホルしてて面白いよ。(反論しないよ、時間の無駄だから)
中々表に出てこないけど差別被害に合う日本人結構いる。しかも女性が被害に合ってるから加害者はガチのレイシスト。万が一反抗されても安全な女性を狙う。ちょっと前に英の地下鉄で酔っ払い負け組白人に突然罵倒される日本人女性の動画があったけど同じように突然黒人にタン吐きかけられて泣いてしまった女性とか観光で行ったのにこの国から出て行けお前の居場所はないと黒人から言われた女性とか、もしこれが立場逆の出来事なら朝日やNYTが先頭に立って世界中で大騒ぎになるだろうねって話が結構ある。

あと勘違いなら悪いけどJapanTodayって外国人犯罪扱ってなくない?
日本のニュースで一瞬しか取り上げないような地方で起きた事故までカバーして報じてるのに
同日に起きた地方での外国人犯罪は載ってなくてスゲー違和感覚えた
[ 2015/01/06 17:21 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



