海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ/漫画/サブカル >  4chan「ミカサはエレンを愛してるの?」『進撃の巨人』ミカエレ考察スレ
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「ミカサはエレンを愛してるの?」『進撃の巨人』ミカエレ考察スレ

1377787071390.png


(スレ主/a/res/92384671)
ミカサはエレンを愛してるの?それとも最後に残された家族だから過保護になってるだけ?




> 両方だよ。


> 二人のバカを見てる感じだな。彼女はエレンのことを愛してるけど、どう伝えていいのか分からない。そして彼は怒りに燃え上がりすぎて他の感情に気づけない。


>> 進撃のキャラの多くは精神的に不安定だ。


> ミカサはコニーに惚れてる。どう見ても明らかだ。
1377788460404.png


>>
1377788611678.jpg


> ミカサは注意していないとアニに男を奪われるよ。


>> これ。ネトラレdoujinはいつになったら出るんだ。


>> ›アニ
   ›アルミンじゃない

1377788910522.png


> 当然ミカサは彼が好きだよ。


> お前らと、お前らの好きなアニメみたいなもんだよね。ミカサは彼のことがどうして好きなのかは自分でも分からないけど、誰かが彼の悪口を言うと怒るんだ。



■ 彼らは単なる家族だよ。彼女自身ですら言ってたじゃないか。
1377787967780.gif



■ 彼女はジャンを愛してるんだよ。
1377788142342.png



1377788206152.jpg
(※参ったな、またかよ。)


> 私、ミカサとしましても同意ですね。私は彼を心から愛していますし、世界の終わりまで彼と手を繋いでいること以外は何も望みません。
1377788435044.png


> ジャンによる書き込みの無い進撃の巨人スレを見たことがない…。



■ トロスト区奪還作戦から最新話までまだ1ヶ月しか経ってないんだぜ。ミカサは彼女の感情に対して何も出来なくて辛いだろうな。


> 彼女が告白する機会をずっと得られないことを願う。



■ 他のキャラと同様、ミカサも精神障害者の一人だ。基本的に彼女はエレンに感情的に依存していて、彼女のためにただそこにいて欲しいんだ。一緒にいる時にロマンティックである必要はない。エレンが結婚したらその妻をミカサは殺すだろう。何故なら彼の継続的な存在が彼女の人生には必要だから。



■ 恋じゃないと思うな。彼女はこれ以上孤独を感じたくないから、家族であるエレンといつも一緒にいたいだけ。将来的にそれぞれパートナーを見つければ、互いを忘れていくよ。



■ 彼らの関係は家族だからこそ輝かしいんだ。一緒に暮らしていたからエレンを好きになった?そんな「恋」は安っぽくなるよ。彼らはずっと家族のままであるべき。










進撃の巨人 調査兵団マント コスチューム 【新品・検針済・即納】 エレン/ミカサ/アルミン/アニ/リヴァイ風 マント(衣装) 数量限定プライスダウン実施中♪進撃の巨人 調査兵団マント コスチューム 【新品・検針済・即納】 エレン/ミカサ/アルミン/アニ/リヴァイ風 マント(衣装) 数量限定プライスダウン実施中♪

cosna
売り上げランキング : 19123

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




一日一票の応援をお願いします。
※4865
外人の読解力の低さは異常
どう見ても家族に対するそれを超越してるだろ
[ 2013/08/31 19:53 ]
※4866
精神障害者だとか多くが精神不安定だとか酷いなあ
幼い頃から大人がろくに太刀打ち出来ない巨人に対して恐怖心に耐え続けつつ
気力振り絞って立ち向かうんだから、
のんびり座ってアニメ視てるこっちの世界や感覚とは大違いなのに
まあミカサはエレンに固執し過ぎてる描写があるけど、あれもキャラ付けだし…
104期生なんて平均年齢16歳くらいじゃないか?
海外のネットでは「アイツは精神障害持ち」とかよくある軽いネタなのかな
[ 2013/08/31 20:09 ]
※4867
好きにきまってるだろ
セックスしたいと思ってるし
エレンの精液を欲しがってるよミカサは
[ 2013/08/31 20:11 ]
※4868
翻訳されたやつを見てるだろうから誤解してるんじゃない?
[ 2013/08/31 20:12 ]
※4869
家族愛2、崇拝3、依存5くらいか?
性愛は、求められれば大喜びで受け入れるだろうけど
本人からは求めなそう
セックスしたいからじゃなくて、家族を殖やしたくて
求めるのはやりそうだけど
[ 2013/08/31 20:15 ]
※4870
問題なのは物心ついたあとに家族になっていること。血が繋がっていなくても物心つく前から家族だったら今みたいなミカサはいなかったよね。
[ 2013/08/31 20:38 ]
※4871
いやミサカさんどうみてもヤンデレだし
[ 2013/08/31 21:00 ]
※4872
アニメしか見ないような人間は所詮こんなもんだ
恋愛も人付き合いもなければ分かり用もないもんな
[ 2013/08/31 21:20 ]
※4873
エレンがミカサ以外の女を選んだ時、世界は恐怖の渦に巻き込まれる
[ 2013/08/31 21:35 ]
※4874
恋じゃないって意見は理想論としては同意したいw
[ 2013/08/31 21:37 ]
※4875
恋でもなく愛でもなくもはや執愛
どう考えてもミカサさんはメンヘラのヤンデレですわ
エレンはミカサしか選んではいけない
他の道を選んだ時、ミカサの愛は憎悪に変わりそう…
[ 2013/08/31 21:43 ]
※4876
こういう一方的に理由すら定かでなく家族同然の女から好かれるってのが喪男の願望なんだろうなーと思って見てる
[ 2013/08/31 21:57 ]
※4877
大丈夫ミカサには俺がいる
[ 2013/08/31 22:04 ]
※4878
ミカサとアニの決闘は男心をくすぐる。
[ 2013/08/31 22:15 ]
※4879
どうみてもネタスレなのにマジレスしてるお前らw
[ 2013/08/31 22:19 ]
※4880
DVがキツイわー
[ 2013/08/31 22:33 ]
※4881
ジャンがお面被ってる画像で草生えたww
[ 2013/08/31 22:37 ]
※4882
エレンがアニとくっつくという妄想は許しがたい。どう考えてもエレンはわたミカサとお似合いなのは明白。ので、今後はそういった意見は翻訳しないで欲しい。
[ 2013/08/31 22:40 ]
※4883
アニメでミカサの腹筋を隠すのやめてくれよな。
あの可愛い顔とモナカ腹筋を交互にうつすべき。
[ 2013/08/31 22:59 ]
※4884
※4883
お前を気に入ったぞ。うちに来てミカサ(の抱き枕)をファックして良い。
[ 2013/08/31 23:03 ]
※4885
エレンはリヴァイ兵長のもの。

ミカサ、あんたの出る幕なんかな------いっっ
[ 2013/08/31 23:37 ]
※4886
ミカサがエレンに対して過保護なのってあれなのかね
まどマギのまどかに対するほむほむみたいな感じなのかね

ループを思わせるシーンもいっぱいあるし・・・
[ 2013/09/01 00:03 ]
※4888
ミカサ→病んでる
エレン→恋愛面では子供なので気にしてない

という感じかと
[ 2013/09/01 01:26 ]
※4889
単純にミカサという人間が壊れてるから
恋愛という感情を持ち合わせてるのかというのはあるけど
最新刊でそばにいたいとか言ってたしねえ
[ 2013/09/01 01:46 ]
※4890
多分このまま歳を重ねることになれば、この二人は結婚することになるんじゃないかねえ。
いや、させられる、というか。
ミカサが病んでるうえに危ない女性というのはこの世界でも周囲の人間には知られてるだろうし、
ではそれを一番安定させられる人間といえばエレン…。
ということで、主にエレンがなんだかわからない状態のまま周囲のごり押しのような形でくっつけられてしまうのではないかと。
[ 2013/09/01 02:25 ]
※4891
愛ってなんだろうな
[ 2013/09/01 04:31 ]
※4892
ギャグアニメにマジレス多すぎw
[ 2013/09/01 06:42 ]
※4895
夫婦だって家族じゃん。
[ 2013/09/01 11:40 ]
※4896
海外の人たちのジャンの扱いが素晴らしいねww
[ 2013/09/01 16:29 ]
※4901
どうでもいいよ
エレンはアニと結婚したらいい
それが俺の望みだ
[ 2013/09/01 21:30 ]
※4913
※4882
寒い
[ 2013/09/02 09:13 ]
※4916
むしろエレンがミカサをどう思ってるか知りたい
重すぎて引いてる感がある
[ 2013/09/02 10:20 ]
※4921
21話のミカサを見たら恐ろしい女だとは改めて思ったわwwww
でもエレンは責任を持ってミカサと結婚するべき
ヤンデレを野放しにすることは許されない
[ 2013/09/02 14:26 ]
※4944
ミカサの無自覚の執着は「恋とも家族愛」とも全く別のもの。「私からエレンを奪う者は殺す」をリヴァイに指摘されて戸惑っているくらいだし。「座標」がエレンなら「特異点」が彼女でも不思議ではない。
[ 2013/09/02 20:26 ]
※4946
ミカサが動く真性特異点であるなら「超人間的な知能を作成する技術的な方法を持ち、直後に人の時代は終わる」ミカサ自身はエレンに攻撃されても仕方がない「巨人」以上の位置に達している。
[ 2013/09/02 20:40 ]
※4977
もうこれはエレンの精神的成長次第かと
15,6だから当たり前なんだけど二人とも結局まだまだお子ちゃまなんだよ
正直エレンに至っては子供の作り方とかも面白がる同期に与えられた間違った知識を信じてるレベルなんじゃないかと
エレンが一人前の男になれば自然とミカサはヤンデレなくなる気がするんだよね
それこそ互いに別の誰かを選んでも祝福できるくらいに
まあ個人的には二人がくっついてほしいけどね
[ 2013/09/04 01:00 ]
※5071
自分がミカサと同じ立場なら、エレンに”恋”はありえない。
家族だし、恩人に対する執着はあるかもだけど。
絶対に、ありえないので、ミカサの感情は不可思議でしょうがない。
[ 2013/09/06 10:27 ]
※5542
監督が、以外にもちゃんと好きですとか言ってなかったか
[ 2013/09/16 12:22 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



