海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ/漫画/サブカル >  4chan「親や友達はどういう反応する?」アニメ/漫画の趣味の海外事情
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「親や友達はどういう反応する?」アニメ/漫画の趣味の海外事情

21657615231.jpg


(※画像差し替え)

(スレ主/a/res/92217827)
お前らの友達や両親はアニメ趣味に対してどういう反応する?何か出来事はあった?

俺の母親は俺が部屋でひだまりスケッチを観てる時に入ってきて、座って一緒に続きを観始めたんだ。後で彼女はそれがとても可愛いって言ってた。




> 和む話だな。ちゃんとお母さんに感謝してハグしたのかい?


> 自分は従姉妹に良いアニメシリーズを紹介しようとしている。これまでのところ、Working!!、男子高校生の日常、サーヴァントxサービスを紹介して上手くいったよ。彼女は良い趣味してると思うね。



■ 日本ヲタについて悪口を言ったことがあったから、彼らは俺がアニメ嫌いだと思ってたみたい。



■ うちのお母さんは完全にその話題を避けてる。アニメや漫画について話題がすごく苦痛のようだし、話す時はすごくバツの悪そうに見える。父は俺の趣味について知らない。ずっと知らずにいることを願うよ。知ったら最後、もうおしまいだ。



■ 時々、友達が俺におすすめの作品を訪ねてくるよ。彼もそれらを気に入ってるようだし、特に問題ないように思える。彼はまだハニカムを観てないようだけどね。(※ひだまりスケッチの第四期。)彼が次に何かを訪ねてきたら、新しいシーズンがあることを教えてあげるべきかも。



■ ›日常系アニメを観ている
  ›エロいことをジョークのネタにしている特定の部分
  ›ちょうどその時に両親が部屋に入ってくる。




■ 仕事して一人暮らししてるから、反応とか無いな。


> 俺も仕事はしてる。早く一人暮らししたいな。


> これだ。たぶんここの住人は貧乏ではないと思う。


>> いやぁ、俺は貧乏だよ。;_;


> 家に来るのが親だけってことはないだろ



■ ›友達
1377546872762.jpg




■ 親も友達もそのことを知らない。俺はそんなにヲタでもないけどね。



■ 俺の両親は全てのアニメはエロアニメで、日本は変態製品の溢れる地獄だと思ってる。彼らには何も言わないよ。



■ 父親が俺のドラゴンボールの漫画を全部捨てやがった。彼はそれが暴力的で子供に悪影響を与えると思っていたからね。俺は当時16歳だったんだけど。俺は彼の顔をぶん殴って、そのあと彼にぶちのめされた。俺たちはそれ以来2ヶ月くらい会話しなかったよ。



■ 俺は秘密を守っている。誰も知ってはいけない。誰も知らない。


> 親ってそういうことを知りつつ知らないフリするのが上手いよ。


>> おいやめろ。俺の部屋の入り口とモニターの間に壁があるし音量はいつも低いか、もしくは俺はヘッドフォンを使ってる。さらに小さなBluetoothのモーションセンサーでいつでも音をミュートにしてプレーヤーを終了させることが出来る。ディスクは常に暗号化されているし、これまでもずっとそうだった。俺以外の誰もアクセス出来ない。しくじりようが無いよ。



■ 俺がアニメ好きなのを知ってる人が何人かいるけど、彼らは単に外国映画への興味のようなものとして見なしてるよ。かつて付き合った2人の彼女たちは、俺よりもディープなアニメファンだったよ。彼女たちを通じて知り合った友人達はすごくお前らみたいだった。



■ 母親は俺がアニメ好きなのを知ってると思う。ずっと昔に一緒にデスノートのアニメを見たこともあるし、彼女はそれが大好きだったよ。俺が観るアニメの範囲がどの程度かは知らないだろうけどね。誰かが入ってきても「恥ずかしい」アニメは観てないから大丈夫さ。そういうのは深夜に取っておいてるから。



■ 母親は知ってるようだけど、気にしてないみたいだ。俺の妹たちはイカ娘を一緒に観て気に入ったみたい。俺の趣味を知る友達が何人かいるけど、彼らは俺がアニメを勧めても初心者向けのものしか観ないんだ。



■ 俺の母親はアニメのことを「女の子たちが叫びまくるクレイジーショー」って言ってた。彼女がアニメについて言ったことはそれくらいだね。



■ 俺のお母さんは最高だよ。彼女はアニメが好きじゃないけど、俺が観ているものに関して文句をいったことは無い。彼女が見ている所で萌えアニメを観ることも出来た。



■ 俺の兄弟は一般的な日本ヲタで、普通のアニメばかり観て日本に行きたがってる奴だ。だから俺のことをあんまり心配してることはないと思う。




誰も知らない。

母が知ったら時間を無駄遣いするのを止めろと言うだろう。

妹が知ったら俺をいじめるだろう。

父は興味を持とうとしてくれるかもしれないけど、俺が観ているものを知った時に何が起こるかは分からない。彼は俺が一般的な社会の一員だと思ってるから、その幻想を打ち消してしまうだろう。












ひだまりスケッチ×ハニカム 1(完全生産限定版) [Blu-ray]ひだまりスケッチ×ハニカム 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

アニプレックス 2012-12-26
売り上げランキング : 16327

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








一日一票の応援をお願いします。
※4675
先週のもこっちと母親のシーン
[ 2013/08/28 19:28 ]
※4676
親と一緒にアニメ鑑賞なんて苦行すぎるだろう
[ 2013/08/28 19:31 ]
※4677
アニメは日本の多くのアニメーターの血と涙で作られてるんだぜ・・・

ファック、中抜き業者
[ 2013/08/28 19:41 ]
※4678
せめてワンクールに一つは
銀英伝や十二国記やマスターキートンやモンスターみたいなのを入れるべきだ
ことさら日常系や萌えや婦女子や乙女やらを批難はしないが
それくらいあったとしても誰も怒りはしないだろ
[ 2013/08/28 19:42 ]
※4679
現実世界でヒッキーやニートじゃなければ
それぐらいの範囲は問題ないんじゃね
幼児ポルノとかだったら士ねと思われるだろうけど
[ 2013/08/28 19:47 ]
※4680
アニメで人からとやかく言われた事はないけれど、フィギュアはいい加減にしろと言われる。特に姉から。
[ 2013/08/28 19:48 ]
※4681
 
[ 2013/08/28 20:15 ]
※4682
しかし日本のアニメが何か恐ろしいもののように語られてるなw
[ 2013/08/28 20:20 ]
※4683
親と一緒にアニメってドラゴンボールくらいだったな
今はもうついて行けないだろう
[ 2013/08/28 20:22 ]
※4684
そんなに熱心なファンとは到底言えないけれど、たまに見るとその色やキャラクターの動きや、雰囲気に浸れることがあるし、このような作品達を作るクリエイターにとても尊敬の念を覚える。音楽も良いものが多いと思うし。やっぱりアニメはこれからもどんどん発展をしていってほしい。
[ 2013/08/28 20:28 ]
※4685
リビングでエルフェンリート見てて気まずくなったことはある





[ 2013/08/28 20:33 ]
※4686
世界名作劇場とかまんが日本昔話とか一休さんとか
茶の間で家族そろって見られるアニメがもっと必要だ
[ 2013/08/28 20:43 ]
※4687
アニメは言うほど中毒性はない
仮にはまったにしても、それほど時間を取られることはないし
どうということはない
ネットやゲームのほうがよっぽど時間食うし有害だろ
なんで一番無害なアニメにばかりうるさいのだろう?
[ 2013/08/28 21:02 ]
※4688
へうげものとかキングダムとかオヌヌメなんだけどああいうのは見ないのかね
[ 2013/08/28 21:09 ]
※4689
にほんではアニメ・漫画=子供が見る・読むものとまだ思われているし海外では日本のアニメ・漫画=暴力的で変態の作品が多いと思われているからね。
[ 2013/08/28 21:18 ]
※4690
アニメみたいな思考停止の受動的行為を趣味のように扱う最近の流れってなんなの?
特に今のアニメって情弱ミーハーゆとり多数派好き一体感厨向けのコンテンツであって
オタク産業とは正反対の産業なわけで
[ 2013/08/28 21:24 ]
※4691
外人の萌え豚率の高さが想像以上・・・
[ 2013/08/28 21:30 ]
※4692
※4690
ごめん何を言ってるのかさっぱり意味不明なんだが
[ 2013/08/28 21:34 ]
※4693
ハルヒ見てる時に親が入ってきて説教されたことあったわ。説教中ずっとハルヒながれてんの。気まずかったなあ。。。
[ 2013/08/28 21:55 ]
※4694
フィギュアとか普通に部屋に置いてるけど何も言われないな。多分受け入れてくれてるんだろう。27歳で実家ぐらしの零細企業社員です。
[ 2013/08/28 22:27 ]
※4695
4690は2ch脳
2ちゃんねるの見すぎで他の掲示板でも専門用語連発する頭のおかしな子
[ 2013/08/28 22:45 ]
※4696
やはりゆのっちの可愛さは世界共通だったか
[ 2013/08/28 23:00 ]
※4697
>>俺の両親は全てのアニメはエロアニメで、日本は変態製品の溢れる地獄だと思ってる。
あながち間違いとは言えない・・・
[ 2013/08/28 23:27 ]
※4698
目くそ鼻くそのオタクのくせに硬派気取りたがる奴がいるけど何だろうなあれw
PC前にこういう話題に参加してる時点で手遅れだってのw
まさかオタのくせにリア充気取ってるんじゃないよな?
[ 2013/08/28 23:44 ]
※4699
父親が俺のドラゴンボールの漫画を全部捨てやがった。彼はそれが暴力的で子供に悪影響を与えると思っていたからね。俺は当時16歳だったんだけど。俺は彼の顔をぶん殴って、そのあと彼にぶちのめされた。俺たちはそれ以来2ヶ月くらい会話しなかったよ。

鳥山明「oh...」
[ 2013/08/28 23:46 ]
※4700
>>目くそ鼻くそのオタクのくせに硬派気取りたがる奴がいるけど何だろうなあれw
PC前にこういう話題に参加してる時点で手遅れだってのw
まさかオタのくせにリア充気取ってるんじゃないよな?

ネト充というものがあってだな
[ 2013/08/28 23:47 ]
※4702
今見てるもので、家族と一緒に見れるのは有頂天家族だなあ。
[ 2013/08/29 00:35 ]
※4703
アニメを見ている人間でさえ偏見を持ちつつ見ていたりするからなぁ
こびりついたネガティブな偏見は、取り除こうとすると相当な苦労を要するんだ
悪化することさえ少なくない

でもアニメのジャンルはそれこそ豊富で、
アイドル好きとかみたいに一度聞いてパッとわかる趣味ではないから
個人に対して受け入れられるという可能性なら十分に持っているとも思う。
[ 2013/08/29 00:57 ]
※4704
懐かしいこと思いだした
俺もろくでなしブルース捨てられたことあったわw
[ 2013/08/29 01:27 ]
※4705
Anotherあたりなら見れたなあ
最近では銀の匙
内容にストーリー性があって、エロが強調されてないアニメなら我が家は一緒に見てるわ
[ 2013/08/29 01:39 ]
※4706
どうして海外の連中は親の同意を求めるのだろうか?
んで理解して貰ってなんになるのか?
親とアニメ見て面白いか?
母ちゃんにこのアニメ面白いねって言ってもらって嬉しいのか?

多分何かにつけて自分の趣味に文句言われるのは、その趣味云々よりも
日頃の生活態度に問題があるんじゃないか?

親が何も文句言わないと言ってる家庭は、ちゃんとやってる所はやってるんだろうな、親に信用されてるってこった
[ 2013/08/29 01:42 ]
※4707
花咲くいろはと氷菓、今期だとたまゆらは親と観てたりする
[ 2013/08/29 01:47 ]
※4708
家は親が出崎監督のファンで子供の頃から宝島とかあしたのジョー2とかガンバの冒険観てたな
[ 2013/08/29 02:28 ]
※4709
>妹が知ったら俺をいじめるだろう。

兄ちゃん頑張れw
[ 2013/08/29 02:37 ]
※4710
※4706
アニメ=暴力とエロと変態ばかりと思ってる親にとっては、我が子がアニメを見てる=我が子がロリ犯罪者予備軍に見えるってことだろ。
えてしてそういう親はアニメの内容なんか見ないで一方的に子供を非難するもんだ。
普段の態度とか関係ないよ。
普段家族と友好的だったとしても、良い子だと思ってたのに!とショック受けられるんだよ。
[ 2013/08/29 03:07 ]
※4714
まあ幼女に恍惚とした表情させたり
女の格好がエロかったり
一般人から見ればオタ向けのは気になる部分が多いからな
キモオタの感覚が麻痺してるんだろう
[ 2013/08/29 09:46 ]
※4716
大人になってから全然アニメ見てなかったが、子供の影響でナルトを見るようになった。あれは面白いと思った。
[ 2013/08/29 11:00 ]
※4720
親や友達と一緒にアニメを見ることに
負い目を感じないといけないのは
趣味や思考が違うからであって
そこまで深く考えることでもないよ
[ 2013/08/29 15:06 ]
※4862
子供をエロ対象にしてるのは気持ち悪い
普通のアニメや漫画と一緒にしてほしくない
萌え系が日本のアニメ文化の評判を落としてる
[ 2013/08/31 12:04 ]
※5652
一人で観るアニメと他の人と観ることの出来るアニメはあるわなw
[ 2013/09/22 02:05 ]
※6474
昔の日本だってオタク文化は否定されていたしな、日本のオタクは今恵まれた状況にいるのを自覚しろ

外国とかいろいろキツイだろうなぁ、頑張って?ほしい
[ 2013/11/06 23:56 ]
※6662
うちの母は70歳だけど、「よつばと」好きだし、暴力的要素等が
ない漫画は、結構好きで読んでいる
宇宙兄弟や銀の匙も読んでいるし、ここには書ききれない程の
漫画本が実家にはある
買っているのは姉とその旦那で、姉の本好き(漫画・小説等)は
30年以上前からで、私も母もその影響を受けた
漫画/アニメ好きには恵まれた環境だよ
[ 2013/12/16 10:57 ]
※7097
アニメやネットの世界に一般人やリア充がなだれ込んできて喪れたちキモオタの安住の地がどんどん浸食されていく。
[ 2014/02/11 21:17 ]
※7209
DBが暴力的で悪影響と言い息子を殴る父親
DBは悪影響ではないと言い父親を殴る息子
[ 2014/04/05 06:24 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



