海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  4chan「次世代ゲーム機はどれを買う?」ゲーマーの支持する機体
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「次世代ゲーム機はどれを買う?」ゲーマーの支持する機体

1377392964575.jpg


PS4、XBOX One、Wii U、PSVita、3DS、そしてPCと、次世代のゲームを楽しむプラットフォームの中から好きなものを選ぶスレ。





(スレ主/v/res/206655301)
次世代ゲームの君の選択とその理由は?



> PS4とPC。最高のコンソールだからPS4、常に最高だからPC。


> >WiiU
  >次世代

1377393146498.jpg


> PS4、3DS、PC。


> WiiUを画像から取り除くのを忘れてるよ。


> PC、PS4、3DSでどんな需要も応えるよ。Vitaも良い選択肢になりそう。前世代のDSとPSPの時と同じように、どちらか一方しか持っていない場合はいくつかの素晴らしいゲームを見逃すことになるということが、3DSとPSVitaでも起こりそうだね。

Xboneはジョークだろ。WiiUはひどい選択肢。何故なら高すぎ、スペックが低く、任天堂ファンじゃないかぎり良いゲームは期待出来ない。


> PC。3DSとPS4は将来的にありかも。


> 今の時点ではPC以外はどれも欲しくないけど、他の世代の時と同じように、結局は全種類所有することになるだろう。


> 3DS。何故なら最高のゲームタイトルを持ってるから。


> PC。あとはもしかしたらPS4かXboxOne。


> スマブラのためにWiiU。
  独占タイトルのためにPS4。
  時間ないからPCはいいや。


> PC、PS4、WiiU。欲しいと思うものは全部手に入る。


> PS4、PC、3DS。すごくいいゲームタイトルが出たらVitaも。



■ PS4が良いゲームタイトル出すまではPCだけ。



■ 当然ながらPC。WiiUはもう持ってる。PS4はいずれ買う。



■ PCとPS4。



■ 独占タイトルのためにPS4。携帯機としてはPSVita。何故なら3DSはクソゲーしかないから。子供向けのおもちゃだよ。他の全てのためにはPC。どの機種より勝ってる。



■ PCを自作して、WiiUを買う。個人的には最高の組み合わせだと思う。
  任天堂独占タイトルを遊べて、非独占タイトルには最高のプラットフォームを得られる。



■ PC。
  もしかしたらWiiUも。
  おそらく携帯機も。



■ 多分PS4。



■ すでにゲームPCと3DSを持ってる。今後出るタイトルによってはWiiUも買う。ソニーが俺の金を欲するなら、本当に素晴らしいタイトルがPS4で出なければならない。



■ PC。もしかしたら3DSも。次世代コンソール機はスキップするよ。PS3でも手に入るMGSV以外に本当にやりたいと思うゲームが何もない。



■ PC、3DS、Vita。



■ 唯一いい物だから3DS。もし二年以内に良いタイトルが出るならPS4も。



■ 何で人が日本のゲームのためにPS4を欲しがるのか分からない。日本のゲームはこの世代の家庭用ゲーム機において、ごく一部を除いてものすごくひどいよ。あと、マジでFF14に乗せられてんの?スクエニは今やひどいゴミだろ。


> 今やFF14を/v/で貶すことは死刑を意味するんだぜ。あのクソゲーは熱狂的なファン層がついてる。



■ PS4だけだな。金があればWiiUと3DSも買う。



■ PS4、PC、3DS。他のすべての選択は非合理的。





(※三行:XBoxが人気無い。
     スレが荒されて辛い。
     放っておいて。)

俺はずっと自分のことを"XBot"だと思い、そしてそれを誇ってきた。他のコンソール機を試してみたが、大したことなかった。俺の最初のコンソール機は初代XBoxだった。多くの人と同じように360に乗り換え、人生と共にしてきた。個人的には360こそがいつの時代においても最高のコンソール機だ。友達とHalo3をやるのはゲームの楽しみとして最高のものだった。俺は発売初日にXBoxOneを買うつもりだ。そして俺は知りたい、どうしてお前らが無思慮にそれを嫌うのかを。我々XBots(ああ、我々は確かに存在する。実際たくさんいる。)はこれまで出来なかった駄レス無しの真剣な議論を欲する。お前らはおそらく出て行けと言うだろう、もしくは他のコンソールを試せ、と。だが俺は出来ない。任天堂のゲームは俺には子供向けすぎる。俺にとって必要なゲームは常に暴力的表現を必要とするが、暴力的表現はゲームを情熱的にし、より楽しめるものにする。任天堂にはそれがない。PCゲームは俺には金の無駄だ。どのゲームも360でプレイ出来た。プレステ系コンソールで俺が唯一知っていることは、ゲームタイトルが無いということ。少なくとも/v/ではそう学んだ。今、俺は他のどのコンソールが悪いとも言っていない。俺はただお前たちが我々のスレを見守り、それぞれの仲間と仲良くやっていれば良いではないかと提案しているのだ。XBoxスレは自虐ネタを含めないと立てることすら出来ないことが、俺を腹立たせる。我々に自分たちの板をくれ。奴らを止めてくれ。どうして理解できない?任天堂/プレステ/PCのスレッドは駄レスがないのに、どういうわけかXBoxスレはいつも駄レスにまみれている。かつてはXBoxスレはとても人気があり、XBox製品は愛されていた。お前らの一部はそれが嫌いなのは分かる、でも我々に自分たちのスレを建てさせてくれないか?頼むよ。そうでないと、我々はからかわれるのを恐れて隠れなければならないんだ。


> >かつてはXBoxスレはとても人気があり、XBox製品は愛されていた。
  どこの異世界にそんなもんがあったの?


>> XBoxユーザーの気の狂った心の穴にあった。



■ >PS4を買う
  ないわw
1377396799317.jpg


> 何だこりゃ?


>> PS4はこの常に光っている巨大なフラッシュライトが付いてるんだ。


>>> これはひどい。
1377397031034.jpg


> >このような反射をするスクリーンを持っている。
  貧乏になるってどんな気持ち?



■ 俺はPC、XBoxOne、3DS。日本のゲームタイトルは遊ばないし、Xboneのほうが良い選択のように思える。



■ 3DS、PC、PS4、PSVita。独占タイトル以外は、俺が興味あるタイトルを全部カバーできる。もしかしたらWiiUも買うかも。プライスカードをあまり苦としないほどに魅力的なタイトルが出てくることを想定して。



■ Xbone以外全部。



■ PC。それとポケモンX/Y用に3DS。








特に変化も無いのでここで翻訳終わり。




PlayStation (PSone) 【メーカー生産終了】PlayStation (PSone) 【メーカー生産終了】

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2000-07-07
売り上げランキング : 2361

Amazonで詳しく見る
by G-Tools









一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/08/26 23:05 ] ゲーム | TB(0) CM(36)
※4621
わざわざ長いレスを訳してあげたので草生えたwwかわいそうだなww
[ 2013/08/26 23:08 ]
※4622
1げt
[ 2013/08/26 23:08 ]
※4623
Xboneって、XBって略してるだけ?それともbone=骨と掛けてるのかな?
[ 2013/08/26 23:10 ]
※4624
PCで十分。買うとしたら携帯ゲーム機のどちらかを買う。
[ 2013/08/26 23:18 ]
※4625
>> PS4はこの常に光っている巨大なフラッシュライトが付いてるんだ。

これ何の意味あるの?
[ 2013/08/26 23:21 ]
※4626
あんだけスペック差と価格差を見せつけられたらXBOXは捨てられるよね。俺はWiiUしか持ってないし、他は買う気はないけど、日本のメーカーが優位になってるのは良いことじゃないかな。
[ 2013/08/26 23:21 ]
※4627
予想通り任天堂とPS4の二強だなw

Vitaは過剰評価されてると思うけど。翻訳おつ。
[ 2013/08/26 23:24 ]
※4628
ここは任天堂のステマサイトです。
[ 2013/08/26 23:28 ]
※4629
長文を訳したうえで3行にまとめてあげる管理人のやさしさに吹いたw
[ 2013/08/26 23:31 ]
※4630
※4625
考えたけど分からないな。消せないのかな?
[ 2013/08/26 23:35 ]
※4631
昨日PS3買ったわ
[ 2013/08/26 23:38 ]
※4632
買うとしたらPS4だけど、あのコントローラーについてるライトはマジでいらねーよwビニールテープでも貼って塞いでおくしかないな。
[ 2013/08/26 23:39 ]
※4633
今持ってるのは3DS
来年辺りにWiiUを買うかな
再来年にはPS4
3DS、WiiU、PS4が揃えば大抵のゲームは楽しめるだろ
[ 2013/08/26 23:46 ]
※4635
4623へ

Xboneの冗談は: bone = セックスすること。同じ意味ですが、とても下品ですよ。

(PS: Consoles are all a heap of shit anyway, PC masterrace forever)
[ 2013/08/27 00:16 ]
※4637
とりあえず任天堂も早く次世代機発表するべき
[ 2013/08/27 00:25 ]
※4638
やっぱ海外はPCが強いな
確かに自分もスペックならPCだと思うし、ゲーム機は欲しい独占タイトル無ければ買わないな
[ 2013/08/27 00:39 ]
※4640
ゲーマーなら基本はPCで十分
補完的にコンソールとしてPSか箱だが、次世代はPS4のほうが前評判は高いなー
[ 2013/08/27 00:50 ]
※4641
Xbotワロタwww
[ 2013/08/27 01:16 ]
※4642
>日本のゲームのためにPS4を~
>日本のゲームタイトルは遊ばないし、~

どうなのこれ、むしろ和ゲーは当分の間蚊帳の外なんじゃ…
[ 2013/08/27 01:18 ]
※4643
4635へ

thank you m8

>PC masterrace forever

pc fags pls go
PS4 masterrace reported in.

4ちゃんっぽく言うとこんな感じかな?英語苦手だからよく分からんけど
ところで今の季節はオーストラリアは涼しそうでいいね
[ 2013/08/27 01:29 ]
※4644
PS4は本当に今年発売するのか

まぁ 値下げ カラー選択できるまで買わないけど
[ 2013/08/27 02:35 ]
※4645
xboneって骨呼ばわりになってんのかwww
[ 2013/08/27 03:14 ]
※4646
新生FF14は好評らしいな。
このままならFF14のためにPS4買う奴も出てくるんじゃないか?
[ 2013/08/27 03:57 ]
※4647
遊戯王が出たら、そのゲーム機を買う。つまりソフト次第。
[ 2013/08/27 05:58 ]
※4648
長文レスワロタw悲壮感漂いすぎだろ…w
日本ではそもそもユーザー数が絶望的に少ないし、次世代では完全にWiiUとPS4の二強に戻るだろうね。MS死んじゃえ~
[ 2013/08/27 06:13 ]
※4649
あのライトって消すこともできるんじゃなかたけ?
[ 2013/08/27 06:48 ]
※4651
pcはまぁ今使ってるので問題ない、vitaは持ってる、任天堂ソフトには興味無し
全部興味無いわけではないけどゼノとFEだけでは本体購入動機には弱い。
よってPS4を購入予定、バツ1はそもそも日本での発売があるかどうか…
TV機能の強化がネックになりそう、色々な権利関係で…
[ 2013/08/27 09:16 ]
※4652
ゲーマーならまずPC。

独占タイトルでやりたいのがたくさんあるならPS4追加。

友達や家族とワイワイ遊ぶ機会がたくさんなるならWiiU追加。

箱型インテリアが欲しいならXBOXone追加。

携帯機はお好みで。
[ 2013/08/27 10:12 ]
※4653
誰かWiiUもっと買ってやれよ
[ 2013/08/27 10:45 ]
※4654
Xboneはcross boneって読ませて海賊旗になぞらえてるんじゃないのか?
[ 2013/08/27 11:00 ]
※4656
PC,PS4,3DS,PSVitaを楽しむだろうな
PS4は年内に買う予定だし、PSVitaはもう持ってる、3DSも欲しいソフトがいくらか出てきたからもう少ししたらまとめて買う予定
[ 2013/08/27 15:21 ]
※4659
任天堂はそろそろまともに遊べるハード出せよ
[ 2013/08/27 18:14 ]
※4661
PCだけってなると日本人のオンライン人口が少ないから限度があるな
あっちだからこそPCオンリーで楽しめるんだろう
俺はほとんどのソフトはPS4で、満足できなかったらPC版も買うって感じだろうな
あ、VITAはすでに持ってます
3DSはバイオリベみたいなソフトがまた出てきたらLLを買いなおすつもり
[ 2013/08/27 19:27 ]
※4669
2万代にまで値下げしてきてから全機種買うで~
どうせソフトも当分揃わないだろうし
[ 2013/08/28 06:20 ]
※4670
XBOXざまぁww そもそもゲーム業界に参入した理由が特定企業を潰すため、とか無粋なんだよ。誰が買うか!
[ 2013/08/28 07:36 ]
※7297
任天堂はもう買わないな まりおカートだけPSで出してくれないだろうか
[ 2014/06/05 09:11 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



