海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  文化/習慣 >  4chan「緑茶はコーヒーより健康に良い。」雑談スレ
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「緑茶はコーヒーより健康に良い。」雑談スレ

1376770969346.jpg


お茶について語るスレ。緑茶、抹茶、コーヒーが語られてます。





(スレ主/jp/res/11319126)
>抹茶の粉末を注文する
>飲んでみる


ジーザス、これってこんなに苦いもんなの?それとも俺が粗悪品掴まされた?




■ アメリカで良い物を買える場所はないけど、とにかくそれはすごく苦いもんだよ。



■ 前に抹茶を飲んでみたけど、全然苦くなかったよ。有機栽培かどうかの違いなのかな?全然知らない。


> それは抹茶風味アイスティーとかじゃないかな。


>> 一部の抹茶粉末は砂糖と混合された状態で売ってるんだよ。



■ (多分↑の人)これが俺の初めて買った全然苦くない抹茶だよ。新しい苦い抹茶はすごくカフェインが入ってると思う。こんなに活力が湧いてきたことないもん。今飲んでるものはeBayで買ったけど、ブランドロゴとか無いや。
1376771670515.jpg



■ ちゃんと沸騰させたのかい?


> (多分スレ主)沸騰寸前のお湯を使った。抹茶と水と一緒にミキサーに入れたよ。間違えたのかな?抹茶は冷たいままでも飲めるって知ってるけど、冷たいお茶は飲んだことない。


>> 緑茶は180F以上のお湯を使っちゃいけないんだよ…。(※180F≒82℃)



■ >日本のまずい茶を飲む
  男らしくコーヒー飲め。


> コーヒーって身体に悪いんだよ。沖縄の人が110歳まで生きられるのには訳がある。抹茶だけが理由じゃないだろうけど、大部分がそれだ。


>> コーヒーを身体に悪い物として定めちゃったら、他の多くのものも身体に悪いってことになるぞ。


>> コーヒーの何がいけないの?お気に入りの飲み物なのに。


>>> 
>週に28杯以上、もしくは日に4杯以上のコーヒーを消費する55歳以下の人々は、コーヒー中毒でない同年齢層の人々に比べて死のリスクが50%以上高くなる。

http://www.naturalnews.com/041714_coffee_consumption_mortality_risk_beverages.html
(※英文)

コーヒーは身体の何かにいいのかもしれないけど、飲み過ぎないほうがいいよ!



>>>> 俺、毎日平均4杯のコーヒー飲んでる…。

身体の調子がおかしくなってきてることに気付いた。飲んだ後は調子良くなるんだけど、その後はやる気なくなってグダグダして、ここに書き込んで遊んでるだけ。

飲む量を減らそうとしたんだけど、結局戻っちゃった。9時前に気分よく起きるためにはコーヒーを飲む量を一日一杯まで減らすのが鍵かな?誰かアドバイスをおくれ。お前らしか友達いないんだ。

1377215520609.png


>>>>> 緑茶に乗り換えようぜ!


>>>>> 疲れた時はもっとコーヒーを飲むといい。


>>>>> ここで時間を無駄にする習慣はコーヒー飲むのを止めても変わらないだろう。でも抹茶か緑茶に乗り換えれば、もっとたくさんの時間を無駄に出来るよ。



■ なんで緑茶ってそんなに人気なの?俺は嫌いなんだ。


> カフェインがたくさん入ってる。だからすごくエネルギーをくれるんだ。そしてものすごく健康にいい。Araki & Sakurai が年を取らなくなった理由がこれだとしても驚かないよ。
1376774254372.jpg


>> 面白いな。コーヒーもカフェインをたくさん含んでるんだけど、それを飲むと気分悪くなって余計に疲れるだけ。



■ 全てのお茶もコーヒーも、苦くて温かい飲み物としか思えない。


> 味自体よりも、飲んだ後の気分が重要なんだよ。
  数学の問題を解かないといけない?緑茶を飲め。
  外出しないといけないけど気が重い?緑茶を飲め。

  薬みたいなもんだ。




■ この冬に fukamushi senchaを買いたいな。



■ 最近、ティーバッグの緑茶を飲んでるよ。恥ずかしいけど、味はとても良いから、問題はないと思う。


> どんな品質のお茶を楽しむことにも悪いことなんてないよ。お前が幸せならそれでいいじゃん、楽しみなよ。



■ 砂糖入れろよ。


> ダメ!
  抹茶+甘いお菓子=至高



■ 俺はどんな種類のお茶でも、いつも482F ( 250C )で淹れてるよ。何か問題があるの?俺には味は問題ないと思うんだけど。


> お前は蒸気の中にお茶を淹れてるのか?











[2CS]伊藤園 PETおーいお茶濃い味 (2L×6本)×2箱








一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/08/25 19:00 ] 文化/習慣 | TB(0) CM(46)
※4560
あれ?国によってはコーヒーに悪い印象って無いの?
胃が荒れる飲み物の代表格みたいなもんだと思ってた。好きだから飲むけどね
[ 2013/08/25 19:20 ]
※4561
最後ワロタ
それはもうスチームなんだよなぁ
[ 2013/08/25 19:21 ]
※4562
石仮面の力は緑茶とは無関係だよ
[ 2013/08/25 19:29 ]
※4563
>飲んだ後は調子良くなるんだけど、その後はやる気なくなってグダグダして

強弱の違いこそあれカフェイン中毒は覚醒剤中毒と症状が似ているな
薬の切れ目の感覚がイヤで常用しちゃうんだよね
[ 2013/08/25 19:33 ]
※4564
桜井ってカービィやスマブラの桜井さんか
彼は若いよな
[ 2013/08/25 19:33 ]
※4565
緑茶もカフェイン入ってるから飲み過ぎちゃだめ
麦茶飲もうぜ
[ 2013/08/25 19:35 ]
※4566
誤解があるね
カフェインに弱い人は、抹茶や玉露は駄目なのに
[ 2013/08/25 19:43 ]
※4567
まあ、知らない人からしたらお茶はお茶だからな
俺だってコーヒーだって色んな銘柄があるけど違いなんか知らないし
[ 2013/08/25 19:47 ]
※4568
珈琲を飲みすぎて、このごろ胃が痛いんです。
重い食べ物をひかえて、夕食はおかゆにしてます。
麦茶も飲むようにしよう・・・
[ 2013/08/25 19:48 ]
※4569
そういや昔はお茶は薬として飲まれたらしいね
[ 2013/08/25 19:55 ]
※4570
4ch民は炭酸の抜けたゼロカロリーコーラでも飲んでろ
[ 2013/08/25 20:06 ]
※4572
この間ひどい水下痢が止まらなくて民間療法を調べたら熱い無糖紅茶か番茶がいいと知った
紅茶2杯で完全に止まったよ
ピロリ菌にも効くらしい
おまえらたまには紅茶も飲めよ捗るぞ
[ 2013/08/25 20:20 ]
※4573
やっと緑茶には砂糖を入れない、甘味が欲しかったら+お菓子と覚えてくれたか
ダイエットもできて健康だぞ、甘いもん食いすぎるなよ
抹茶は基本苦いって周知する必要がありそう
抹茶の泡大好き

深蒸しは英語にするとディープスチームかな
[ 2013/08/25 20:29 ]
※4574
緑茶じゃなくて抹茶を使ってる可能性がある。
緑茶は苦くないけど、抹茶は苦いものだよ。
[ 2013/08/25 20:33 ]
※4575
やっぱり麦茶が最強だわ
[ 2013/08/25 20:38 ]
※4576
あれ?コーヒーって、飲まない人より飲む人の方が認知症になりにくいとか
癌になりにくいとか言ってなかったっけ?
[ 2013/08/25 20:40 ]
※4577
○○食べてるから○○飲んでるから、日本人は健康で長生き
…っていうんじゃ無いってことにコイツらいつ気づくんだ?
[ 2013/08/25 20:47 ]
※4578
どちらにせよ、カフェイン入ってるから飲まないで済むのなら飲まない方がいいよ
それでもデメリット覚悟で薬効を期待するなら、どちらも其れなりに効能ある
[ 2013/08/25 20:47 ]
※4579
抹茶は高級品だと苦くないよね。旨味成分が多くて甘みもある。
ランクが低くなると苦味が増すけど、ブレンドの段階で人工的に旨味成分を足して売るところも多いらしいよ。
玉露は苦くないけど高価。
玉露を作る時に出る茎部分の混ざったものが安価で売られていて、美味しいよ。苦味と旨味のバランスがいい。
名前は玉露雁金(かりがね)。
[ 2013/08/25 20:51 ]
※4580
荒木の写真は1980年に取りダメした物を順次公開してるだけだろ
[ 2013/08/25 21:10 ]
※4581
コーヒーがぶ飲みする人は生活自体がくるってるからなぁ
コーヒーの効用としてあまり参考になるデータではない
[ 2013/08/25 21:17 ]
※4582
この夏は、ボトルコーヒーを冷水で薄めてお茶代わりにがぶ飲みしてるんだけど、薬でも下がりきらなかった血圧が、この所ずっと下がっているのだが関係あるのだろうか… 明日、医者に聞いてみよう
[ 2013/08/25 21:53 ]
※4583
荒木w
[ 2013/08/25 22:06 ]
※4584
※4582
コーヒーは血管を縮小して体温を下げる飲み物だと聞いたことがある
例えば花粉症の人は春先肌寒い時期に飲まないほうがいいとか
[ 2013/08/25 22:06 ]
※4585
キリンの「生茶」飲むと寝れなくなるし…(不思議な事に他はならない)
お茶も体質あるんだろうね~
コーヒーだって産地・品種で違いあると思うけどね^^;
(因みに「くるみ」アレルギーなんだけど、なる物と反応しない物ある…)
くるみに関しては産地・銘柄のDNA検査より早く結果出せる自信あるね…(飲食後3秒だな)
[ 2013/08/25 22:18 ]
※4587
250℃ワロタ
[ 2013/08/25 22:32 ]
※4588
荒木先生ってだんだんと若返ってないか?www
[ 2013/08/25 22:55 ]
※4590
緑茶を飲んでも吸血鬼にはなれない
ここ注意な
[ 2013/08/25 23:06 ]
※4591
緑茶と抹茶とほうじ茶しか飲めない・・・
ハーブティーとかコーヒーとか一口で吐いてしまうこの体が憎い
[ 2013/08/25 23:32 ]
※4592
ブランドロゴのないお茶なんてよく飲めるなw
[ 2013/08/25 23:32 ]
※4593
相変わらずオチを選ぶセンスが秀逸w


翻訳乙。
[ 2013/08/25 23:34 ]
※4596
シャブ歴18年の俺からするとやっぱりシャブが一番だな
[ 2013/08/26 00:59 ]
※4599
コーヒーは薄くして飲んでる。
麦茶中心。
年取ったら緑茶と冷たい飲み物がだめになったわ…
[ 2013/08/26 01:51 ]
※4603
荒木先生やっぱり定期的にアシを
ズギュンズギュンしてたりすんのかな
[ 2013/08/26 03:54 ]
※4607
緑茶とか不味くね
高っかい葉っぱだと美味いのかね
[ 2013/08/26 06:00 ]
※4608
4chで緑茶の話題なのに、某民族の放射脳ネタがないことに違和感

※4607
100g 1000円あたりから、ガラッと変わる
やすいお茶なら、ペットボトルのお~いお茶とかのがマシ
[ 2013/08/26 06:54 ]
※4609
俺、日本人だけど、コーヒーを毎日2㍑ぐらい飲んでる。
インスタントだけど。
調べてみたら、コーヒーの効力。
その効力は、インスタントでも同じだということ。
[ 2013/08/26 07:04 ]
※4614
かねなくて紅茶ばっかり飲んでたら不整脈でた
最近ようやくカフェインがやばいことに気づいた

腹へって紅茶砂糖よく食ってたから砂糖のせいかと思ってたけどどうやら紅茶が原因
[ 2013/08/26 19:40 ]
※4617
苦いのは抹茶用の葉を使ってないからじゃないの
普通の茶葉を粉末にしても苦味成分のカテキンが多すぎるから、
抹茶の葉はカテキンを増やさないために日光に当てないで育てるって聞いたぞ
[ 2013/08/26 21:06 ]
※4619
コーヒーで胃は荒れない、胃を荒らすのは砂糖。
[ 2013/08/26 22:39 ]
※4634
いい緑茶は80度くらいの低温で淹れる
高温だと苦くなるだけでうまみもなくなる

夏なら抹茶かってきてミナラルウォーターに抹茶どばっと淹れて振る
しばらく放置、粉が沈殿したらお茶の部分だけ別の容器にいれかえる
結構うまい
[ 2013/08/27 00:01 ]
※4655
起き抜けや、空きっ腹に飲まない、何か食べてから、または牛乳とかを飲んでから、飲むようにするだけで全然楽になるよ。

考えなしに飲んでてはたちの頃に胃潰瘍とか十二指腸潰瘍やっちゃったんだ。
治ってからこのルールにしたけど、
快適だよ。
[ 2013/08/27 14:51 ]
※4666
最近の抹茶入りペットボトル緑茶が旨すぎて困る。
[ 2013/08/27 23:44 ]
※4715
抹茶もグレードがあって、高級なもんほど甘いぞ。
寿司屋の粉茶レベルのやつが、苦いんだよ。といっても、寿司屋の粉茶はうまいがな(笑)
[ 2013/08/29 10:36 ]
※4717
ふ、まだまだ修行が足りないな
[ 2013/08/29 11:07 ]
※5651
あんこ系のお菓子を食べると飲みたくなるな
[ 2013/09/22 02:00 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



