海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  社会/政治/経済 >  4chan「ドイツの後継者は?」ヨーロッパ経済について
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「ドイツの後継者は?」ヨーロッパ経済について

1377167420497.png


ヨーロッパ経済の現状について語るスレ。

スレ主の画像は、ドイツの太陽光発電とフィンランドの原子力発電の費用を表すグラフです。





(スレ主/int/res/14138135)(アメリカ)
ドイツが太陽光発電で自滅した時、ヨーロッパ経済のトップの後を継ぐのはどの国かな?
イギリスに産業は戻ってくるのだろうか?



>(ドイツ)
悲しくなった。



>(イギリス)
>イギリスに産業は戻ってくるのだろうか?
無いな。フランスも無い。俺たちは完全に疲弊しているよ。


>>(イギリス)
産業はイギリスとアメリカに戻ってくるぞ。少しずつだがすでに起こり始めている。


>>(フランス)
悲観的なのを直すためにもう少し日照が必要な人がいるね。

(※イギリスは曇っていて日照が少ないのが有名。)


>(フィンランド)
ギリシャはヨーロッパで最も裕福な国になって、アリストテレスの英知によって統べるために、どんどん借金してるよ。


>(チェコ)
製造者たちは安い労働者を求めている。最初に奴隷制を許可した国が勝つだろうね。自然なことだよ。限られた資源の世界では、誰かの幸せは別の誰かの苦しみによって買われるのさ。



>>(イギリス)
ロボット産業が奴隷制を終わらせる答えかな?


>>>(チェコ)
違う。ロボットは奴隷より高いし、メンテナンスが必要だ。


>>>>(イギリス)
奴隷だって、お前がそれに死んでほしくなかったらメンテナンスは必要だろ。最近では自動車産業を筆頭として、たくさんの工場がロボットを導入している。テクノロジーの進化とともに、それらはより効率的で安価になってきている。将来安くなるであろう3Dプリントも忘れないでおこう。


>(イギリス)
俺たちは実際フランスよりも生産している。そのことを知った時は驚いたよ。ドイツはギリシャ支援と太陽光発電で内部崩壊するって?計画通りだ。


>>(イギリス)
イギリスの産業は最近では重工業に投資していないんだ。(産業という)話題について人々が話す時に思い浮かべるものなんだけどね。



■(イギリス)
サービス経済と社会保障制度が次の長い時代の主流となるだろう。俺の予想では経済は今後数十年は横ばいになると思う。少なくともイギリスではね。でも(制度などが)崩壊しない限りは悪く無いと思う。



■(レバノン)
太陽光発電を使うのはなぜだめなの?


>(イギリス)
そこまで悪くもないんだが、ここではヒッピーが好むようなものは良くないものと見なされるのだ。



■(フランス)
原子力は偉大だ…それが吹っ飛んじゃうまではね。その時は厄介なものになる。


>(アメリカ)
吹っ飛んだりしたら全てがダメになる。


>(フランス)
一方で太陽光発電は最初から最後まで厄介なのであった。



■(クロアチア)
いつになったら科学者どもは常温核融合を開発してくれるんだ?もしそれがあればフリーエナジーが手に入るし、ソーラーパネルを売れなくなってドイツを困らせることができる。


>(フランス)
ドイツが常温核融合(の開発)を妨害するだろう。ドイツがヨーロッパで利用している重商主義による苦しみを、我々は今味わっているところだ。



■(アメリカ)
Fukushima Daichiの災難は日本に500億ドルの出費を強いた。
しかしFukushima Daichiを太陽光発電か風力発電の設備に取り替えようとすると、これまた500億ドル必要だ。


>(ドイツ)
ドイツはコストがかかるから(原子力発電の)設備を解体しなかったんだ。



■(カナダ)
ドイツがヨーロッパでトップの座を失えば、アメリカがその後を継いでヨーロッパ経済と政治への影響力をどんどん増していくだろう。



■(ドイツ)
もちろん第四帝国だよ。






第三帝国
第三帝国(だいさんていこく、ドイツ語: Das dritte Reich または Drittes Reich 、ダス・ドゥリテ・ライヒ)とは、ドイツ語で「第三のライヒ(国)」を指し、古くから「来るべき理想の国家」を意味する概念として用いられた。国家社会主義ドイツ労働者党(ナチ党)統治下のドイツ(ナチス・ドイツ)では盛んに用いられ、当時のドイツを指す言葉として知られる。
(参考:Wikipedia














ヒンデンブルグ 第三帝国の陰謀 [DVD]ヒンデンブルグ 第三帝国の陰謀 [DVD]

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2013-08-09
売り上げランキング : 22107

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/08/24 19:00 ] 社会/政治/経済 | TB(0) CM(59)
※4494
太陽光発電と原子力の比較・・・
ちゃんと計算してないだろコレ
[ 2013/08/24 19:07 ]
※4495
福島の後処理にどんだけの税金がダダ漏れしてるか計算して欲しいな
今も今後もずっと膨大な金をつぎ込む
一つの生産性も無く処理額も膨らみ、地域の経済活動を完全に破壊した分の損失額も含めて今後数十年でいくらかかるんだろ
[ 2013/08/24 19:14 ]
※4496
フィンランドは素晴らしい技術を持ってるんだが所詮小国だからなぁ
あの人口じゃEUを牽引することは出来ないだろ
[ 2013/08/24 19:16 ]
※4497
これからは大韓民国の時代だよ
[ 2013/08/24 19:29 ]
※4498
地球市民に乗っ取られた国は二度と元どうりには戻らないよ。
すでにドイツ人とはなんたるか、さえ定義できなくなってるからもうなかばあきらめて地球市民を気取り始めてるよねw
ユダヤ人の思う壺にまんまとハマったねドイツ人w
悔しいからって最近日本も巻き添えにしようと必死だよねドイツ人w
[ 2013/08/24 19:33 ]
※4500
放射脳に荒らされそうな話題は避けた方が良いのに
Blogの寿命を縮めるよ
[ 2013/08/24 19:35 ]
※4501
地熱発電を力入れればいいのに
[ 2013/08/24 19:41 ]
※4502
※4497
俺もそう思う!!
これからは南トンスランドの時代だよな!!
[ 2013/08/24 19:52 ]
※4503
地方の温泉地は耐震化出来ずに店仕舞する旅館とか多くなる。
これまでと違って温泉地側から地熱の誘致が始まりそう。
[ 2013/08/24 20:04 ]
※4504
オチwww
[ 2013/08/24 20:06 ]
※4505
太陽でてなきゃ発電できない太陽光に未来はありません
この100年でみても蓄電池がたいして進化してないのでまず自然エネルギーは使い物にならん
まあその前にろくに発電できてないから意味ないんだけども
[ 2013/08/24 20:09 ]
※4506
イギリスあたりが牽引しそう…何だかんだで米国との繋がり強固な国だし、
世界中に英連邦も散らばってるし。
[ 2013/08/24 20:20 ]
※4507
六倍まで下がったのか?驚きだな。
北欧の原発は稼働率95%くらいなので日本よりさらに低コストで、
太陽光は40円でもわりにあわないくらいなのに。
[ 2013/08/24 20:23 ]
※4508
福島の惨状はヨーロッパにも知れ渡っているのか。本当にどうしようもない。世界の皆さん海を汚してゴメンなさい。
[ 2013/08/24 20:26 ]
※4510
この記事も放射脳に変換されるとこうなります↑
[ 2013/08/24 20:37 ]
※4511
第四帝国…

移民で溢れかえって腰抜けになった今のドイツじゃ、あの頃のような団結はないだろうな。他のヨーロッパ諸国にとってはいいことなのかもね。
[ 2013/08/24 20:37 ]
※4512
合法的に核の訓練ができる原発は必須
[ 2013/08/24 20:37 ]
※4513
むしろ中国に乗っ取られそうな気がするな。ドイツとかフランスとかヘコヘコして金の無心してるだろ。
[ 2013/08/24 20:43 ]
※4514
ジャーマンジョークw
[ 2013/08/24 20:48 ]
※4515
>太陽光発電を使うのはなぜだめなの?

ちょっと物理や工学を学んだ者なら、およそ使いものになりそうもないことはわかる
主電源の補助くらいにはなるかもしれないが
[ 2013/08/24 20:49 ]
※4516
※4508
撤去に費用がかかるってことしか触れられていないのに、自分の認識を「海外の反応」ってことにすんなよw誰に対して謝ってるんだ?総連?共産党?
[ 2013/08/24 20:54 ]
※4517
ヨーロッパ経済って今やばいの?

ユーロ統合してから景気いいのかと思ってた
[ 2013/08/24 20:55 ]
※4518
日本に無心してくるだろうなぁ
日本は全不良ムスコムスメ国家の保護者になるのか・・・
[ 2013/08/24 21:02 ]
※4519
>>4517
ドイツの一人勝ち状態で
おめーEUの利益総取りしてんだからギリシャに金払えやボケってことで騒いでる
ドイツ国内もはらおーぜってのとはぁ?死ねやってので二分
もし韓国が滅んだら日本は助けますか?って展開だったはず
スペインなんかはオリンピックできないじゃんって言われるほどの財政危機
エゲレスも金融失敗と移民流入でゆりかごから墓場までが絶賛崩壊中
全体的に見ても明るい話はないよ
むしろ統合したせいでってことになってる
[ 2013/08/24 21:09 ]
※4520
ドイツは日照量が少ないからな・・・

しかし植物はおどろくべき効率で太陽光エネルギーを取り込んでるから凄いよ。
これから目指すべきは人工光合成だね。
[ 2013/08/24 21:10 ]
※4521
第四帝国は月からやってくる・・・
[ 2013/08/24 21:10 ]
※4522
敗戦国ドイツがヨーロッパ経済をリードしてきたということ自体おかしいんだよ
いかにヨーロッパがだらしないかよくわかる
次のたかり先を探してる時点でもうだめだろw
[ 2013/08/24 21:14 ]
※4523
※4522
隊長、それ俺らです。一部変えると


敗戦国日本がアジア経済をリードしてきたということ自体おかしいんだよ
いかにアジアがだらしないかよくわかる
次のたかり先を探してる時点でもうだめだろw
[ 2013/08/24 21:34 ]
※4524
知人に日本人女性と結婚したが離婚し二十年以上日本にいるのに日本語たいして喋れないイギリス人がいるが、イギリス今仕事ないって言ってたぞ。医療制度も日本の方がいいって。イギリスじゃ三ヶ月またされたりするし。
イギリスに金ないのは王室が庶民的とか言って安いマタニティ着てる時点でわかる。
教育費削減されて大学の授業料が上がり学生が暴動起こして王族の車襲うくらいだぞ?
仕事するのが嫌すぎて他人から略奪することに執着してたイギリスがドイツの後継になんざなれっこない。
[ 2013/08/24 21:45 ]
※4525
個人的な希望でフィンランド
あそこはユニークでクールな国だ
ただ人が少なすぎる
[ 2013/08/24 22:25 ]
※4526
この間のG8でメルケルがやけに安倍ちゃんにくってかかってきたのは
中国経済の破たんを日本に処理させたいんだろうってことよ
でも日本はアメリカと結託してもう行くとこまでいけや状態だろ?
韓国との通貨スワップも日米ともに延長なしだし?
いかに東アジアの経済が日米によって握られてるか
正直ドイツも日本巻き込みたくてしょうがないんだがね
EUもいいかげん日本の財布をあてにしてると本当に国が滅ぶぞ
[ 2013/08/24 22:26 ]
※4530
国の負債残高1000兆円超えたんで、そろそろ返済に辺ります。
諸外国の方々あしからず。
[ 2013/08/24 23:31 ]
※4533
とりあえず774chanって奴が荒らしだと分かった
[ 2013/08/24 23:46 ]
※4534
※4533
気持ち悪いから消えろ
[ 2013/08/24 23:50 ]
※4535
関係ない記事にまで韓国ネタ持ってくるとか、マジで病気だな。
[ 2013/08/25 00:23 ]
※4537
個人宅に燃料電池とソーラーパネルせっちしたら40%の電力まかなえるけど
パネルが15年持たない…初期投資に200万円…燃料電池の内部は猛毒…
[ 2013/08/25 00:33 ]
※4538
パネルは15年余裕で持つよ。持たないのは電気関係だけど、長期メーカー保証やら火災保険特約やら色々できるよ。
[ 2013/08/25 00:53 ]
※4541
時代についていけない基地外のチェコ人が一匹紛れ込んでるな。
[ 2013/08/25 03:43 ]
※4544
IPSにしろ環境エネルギーにしろロードマップ通り行けばいいんだが
宇宙・深海・生物・脳に夢がある 夢たくそうや

米・欧州・東アジアでなく東南アジアの時代だとおもうけどな
欧州はバットバンクはよしたほうがいいんじゃない 
バブル後日本の二の舞いになるよ
[ 2013/08/25 07:15 ]
※4545
500億ドルって国が東電に渡した額に近い(約3兆9000億円既に渡しています)
その他、賠償や除染費用で1000億ドルは今の時点でかかっています。
今後を考えたら、更に数千億ドルか1兆ドルを超えそう…
これだけあったら太陽光に限らず、再生可能エネルギー(風力・潮汐・地熱etc)が余裕で普及する。
[ 2013/08/25 11:54 ]
※4546
電気料金収益以外に国から2年半で約3兆9000億円貰っているのに、「足らないからもっとくれ」と言っているのが東電。
これとは別に国が除染費用や賠償の一部を肩代わりしているのに、全然フクイチの処理が進まないから、とうとう国が処理に乗りだすと言い出した。
今現在で総額約10兆円くらい無駄にしているが、あと数十年とか数百年でいくら使う事か…
100兆円(1兆ドル)は控え目に言っているだけで、もっと使いそうな勢い。
次に原発事故を起こしたら日本は完全に終わる。
ちなみに、フクイチとは関係ないもんじゅでも既に総額は兆円単位で浪費中。
[ 2013/08/25 12:07 ]
※4547
地理的にはトルコ
しかしイスラム教でアジア
[ 2013/08/25 12:10 ]
※4552
本当にドイツが終わったら欧州自体が共倒れだろ
随分楽観的に考えてるんだな
[ 2013/08/25 13:42 ]
※4554
第四帝国興亡記ですね、わかります。
[ 2013/08/25 14:32 ]
※4557
子供手当てに、移民招致政策、そして太陽光発電とか全てドイツで失敗した政策。

これを民主党は知っていて推し進めていた。


余程日本が嫌いな連中なんだなって事は判った
[ 2013/08/25 15:50 ]
※4586
※4534
よう、最近4chanの国際版で暴れている日本人
反日楽しそうだな
[ 2013/08/25 22:31 ]
※4595
イギリスは製造業ボロボロじゃない。金融でかろうじて先進国を維持
してるだけ。持ち直すとしても半世紀以上かかるよ。一度絶たれた
技術力を回復するのは、途上国が先進国になるくらい大変だよ。
[ 2013/08/26 00:37 ]
※4601
遅かれ早かれ欧州は崩壊する
結局またドイツがその中心
[ 2013/08/26 03:40 ]
※4602
全ての始まりはドイツ統一から
[ 2013/08/26 03:42 ]
※4604
旧東独という破綻国家統合吸収したドイツ崩壊を防ぐためにEU諸国が結束してEUをつくり、財政破綻しないよう、そして復興資金のために英独仏等で南欧を食い物にする南欧バブル作りだし、金吸い上げシステム作ったはいいが、結局東独は乞食化し、食い物にした南欧もバブル崩壊で荒廃して乞食化、EUもユーロももはやガタガタ。
英仏も次第にドイツの経済植民地化されはじめてもう行き着くとこまで行くしかないというw
内も外もそこら中に火がつきまくっているドイツは進退窮まって内心恐慌状態。 でも変われない。 柔軟性のないドイツだから、他国を非難しながら我を張り続けるしかない。仕方がなかったことでドイツは悪くない!w
[ 2013/08/26 04:12 ]
※4605
アメリカも始めからEUに対して冷ややかだよ。
EU統合は対米対抗手段、反米、欧州からの米排除もその裏にあったから。
(経済的にも、外交的にも、そして軍事的にもね)
ま、米も馬鹿じゃないから、一体どの国がその中心かは始めから気づいている。
伊達に欧州移民、欧州癖あり国出身民を国民に持って大国維持しているわけではない。

EUは連環の計で壊滅まっしぐらw
鎖断ち切れずに何カ国道連れになるのやら。
[ 2013/08/26 04:49 ]
※4606
あー、でもね、ジブラルタルを巡る英西戦争が勃発して、それを契機にEU瓦解したら、少なくともその責任を英と西になすりつけることができるんだよねw
最近英西関係がまた緊張化しているし。
[ 2013/08/26 05:00 ]
※4613
※4523
アジアに戦勝国自体いないんだよなあ
[ 2013/08/26 17:20 ]
※4618
※4613
居るぞ。一応中国とフィリピンは戦勝国扱いになっている
特に中国の場合は共産党が何故か日本帝国軍を倒した事に
されており、欧米からもそう認知されている
[ 2013/08/26 21:23 ]
※4711
産業では意外とフランスが粘ってるんだよなあ。だからってフランスが欧州のトップになれるとは思わないが。イギリスは外交力でもってるけど、内情は産業完全に空洞化してボロボロだし。
なんだかんだで、
ドイツ帝国復活→突っ走り過ぎたところに英仏が付け込んで戦争→ドイツ敗北→ドイツの技術者ひっこ抜いて英仏美味しく復活、といういつものパターンになりそうな気が。
[ 2013/08/29 03:20 ]
※4712
ドイツはフランス潰しに精出してますw
[ 2013/08/29 09:04 ]
※4713
独仏は結構競合産業多いからw
[ 2013/08/29 09:11 ]
※5650
EUがオワコン
[ 2013/09/22 01:57 ]
※7786
海上に淡水化プラントと水耕栽培農場を持てた国が一人勝ちできる
今足りないのは、体と同じくらい頭を使おうとする1次産業従事者
[ 2015/03/23 11:48 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



