海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ/漫画/サブカル >  4chan「意外にガリガリなんだね…」『Free!』キャラの身体情報に対する反応
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「意外にガリガリなんだね…」『Free!』キャラの身体情報に対する反応

1376879605434.jpg


Free!のキャラの身長/体重データに対する反応。雑談もついでに翻訳。





(スレ主/a/res/91732725)

Makoto: 183cm and 73kg
Rei: 177cm and 65kg
Haru-chan-san: 175cm and 63kg
Rin: 177cm and 68kg
Nagisa: 165cm and 55kg

一体どういうことだ?彼らは筋肉質であると思っていたのに、みんな一般的な痩せた人と同じ体重しかないじゃないか。



> 筋肉質=低い体脂肪率/引き締まっている


>> でも筋肉の方が(脂肪より)重いんだよ。


> 最初は基準からずれてると思ったけどさ、
  >マイケル・フェルプス
  >身長:6' 4" (1.93 m)
  >体重:194 lbs (88 kg)

  彼らは普通なんだね。


> >cm
  >kg

  この異界の記号は何か意味あるの?(※アメリカでは長さにインチ/フィート、重さにポンドが使われてます。)
1376880942577.gif


> >170cm以上の日本人
  現実を窓から投げ出してるな。


>> 日本の平均身長は過去20年間で徐々に上がってきてるよ。牛肉は偉大だな。


>>> 悪しきマクドナルドの企み。


>> 日本人男性の平均身長ってちょうど170cmだと思ってたけど。


> 眼鏡かけて泳ぐとかありえなくね?


> 男の子はより背が高い方が良い。
1376884416100.jpg


>> 真琴の時代ってことですか?
1376899661454.png


> 水泳選手ってそこまで重くならないんだよ。筋肉をつけるよりも引き締めることを意識するからね。


> 俺は181cm/97kgあるんだけど。真琴がもっと食べるべきなのか、俺がデブなだけなのか。



■ この遙の胸筋の何かが俺を困惑させる。


> 俺も気付いた。乳首がないんだ。


> 宣伝用のアートをそんなに真面目に観るなよ。視力落ちるぞ。
1376880516221.jpg



■ 俺は凛/怜と同じ身長だけど、彼らより軽い。


> お前は痩せすぎ。



■ 日本人は160cm以上の人なんて見たことないから、自分たちより20cm高い人は5-10kgくらい重いだろうと予想したんだね。



■ アニメの身長/体重ってけっこう非現実的だよ。



■ 日本人は皆痩せてるから、本物の筋肉がどれほど重いのか知らないんだろう。画像のは185cm/80kgのキャラ。
1376880698491.jpg



■ 真琴は俺より2cm背が低く、5kg軽い。コーカサス人種は構造的に骨太だからな。



■ ワオ、自分は165cm/53-56kgくらいだよ。


> おめでとう、お前は健康だ。


> あっち行け渚、誰もお前なんか好きじゃない。



■ このスレは似鳥スレになったよ。何故彼はあんなに完璧なの?(※お決まり表現:Why is *** so perfect?)


> 出て行け。



■ 真琴を虐めたい。(※画像省略)



1376899423635.jpg



■ こいつらは実在しないんだよ馬鹿め。


> 何だとおぉ
1376883655090.jpg



■ ちくしょう、Free!がやおい板とフィットネス板の住人まで連れてきやがった。俺妹以来の最悪のファン層だ。








Free! (1) [Blu-ray]Free! (1) [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2013-09-11
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一日一票の応援をお願いします。
※4299
今時、160cm以下の成人日本人男性なんて殆どいないだろ

少なくとも自分の周りにはいない
[ 2013/08/22 19:29 ]
※4300
どんだけチビしかいないと思ってんだよ!?
平均は確か173だっけ
[ 2013/08/22 19:30 ]
※4303
まー、、運動部ならこの身長層も、いくら身長が小さい日本では珍しくないな。
やっぱり運動部だと体がしっかりしている(身長が高い)人がどちらかと言えば多いし。
小さければ小さいなりに、機敏な動きが出来たりとメリットもあるけど、
基本的には身長が高く、手足が長いほうが運動には有利だしね。
バスケットしかり、サッカーしかり、野球、水泳、柔道、陸上。。
小さければだめな訳じゃないけど、大きいほうが良い場合の方が多い。

文化部だと、勿論大きさ関係ないから身長高い人もいるけど、
どちらかといえば小さい人が多く、部内で175以上の身長の人の割合の方が多いなんて事は、滅多にないね。
[ 2013/08/22 19:33 ]
※4304
てか170ない奴も稀だろ
[ 2013/08/22 19:38 ]
※4305
競泳の入江陵介が178cm64kgらしいから結構あってるんじゃないか
[ 2013/08/22 19:39 ]
※4306
4304
それは言いすぎ
160以上見たことないってのも言いすぎだけど、170ない奴見るの稀ってのもちょっと言いすぎ。
基本的には170前後が一番多いと思う。167~173くらい。165以下となると、「ん?」って感じで、160くらいだと、見た感じでかなり小さく感じるが。
175以上だと、人よりすこ~しだけ大きいけど違和感ない程度、180超えたら身長高いって言われる部類、190でノッポで目立つって感じじゃないか?
卑下するわけじゃないけど、実際日本人は身長低いよ。
[ 2013/08/22 19:42 ]
※4307
二次元キャラの身長体重とかスリーサイズを真に受けてはいけない
スリーサイズに関しては三次元アイドルもだけど
[ 2013/08/22 19:45 ]
※4308
たしかにストリートファイターの体重設定が軽すぎというのはあるな
[ 2013/08/22 19:46 ]
※4309
※4306
韓国人より低いのは事実だからな
別に身長で何が決まるわけではないが
[ 2013/08/22 19:52 ]
※4310
156さんも自称161cmあるらしいしね
[ 2013/08/22 19:55 ]
※4311
韓国人の方がほんの少し高いようだね
ただ韓国人は足が短いから韓流スターはシークレットシューズが必需品だ
[ 2013/08/22 20:01 ]
※4312
このスレ見てた
190cm超えの外人が日本のストリートを歩くとゴジラ気分になれるんだってさ

ちなみにオリンピックの日本代表スイマーの体格からみてもFreeの登場人物は現実離れはしてない
[ 2013/08/22 20:04 ]
※4313
二次元キャラの設定に一一文句言っても仕方ないっしょw
でもまぁ、女キャラよりは現実味あるよね
[ 2013/08/22 20:04 ]
※4314
高校の頃で170以下はチビ扱いだったな
まあそんなのいっぱいいたけど
[ 2013/08/22 20:08 ]
※4315
160センチ以上は見たこと無いって‥
日本人はどんだけ小さいと思われてんだよ‥。
平均でさえ172くらいあるのに‥。
体重に関しては日本人はみんな細いから細めの設定なんだろーが。
[ 2013/08/22 20:14 ]
※4316
なんで乳首描かないんだろうね
乳首があるとやらしくなるとか?まさかねw
[ 2013/08/22 20:15 ]
※4317
なぜ韓国人が出てくるのか
[ 2013/08/22 20:25 ]
※4318
おまいら問題は身長じゃなくて体重だろう・・
俺もあれだけ筋肉質ならもうちょっとあってもいいと思う
見た目と身長から言うともう10Kgくらいありそう
[ 2013/08/22 20:27 ]
※4319
去年84で亡くなった祖父が172、親父が174、俺176、弟174
徐々に高くなる傾向にあるのはやはり栄養状態によるものか
成人男性で170無い人は周囲にいないわけではないがあまり見たことが無いね
[ 2013/08/22 20:27 ]
※4320
北島康介 178cm 73kg
入江陵介 178cm 64kg
瀬戸大也 174cm 70kg

日本のメダル級のマッチョ人間でもこんな感じなんだからまだ身体出来てない細身の高校生ならおかしくないんじゃない
[ 2013/08/22 20:33 ]
※4322
ガリガリの遥が筋トレしてる凛に負けるのも当然だったわけだ
[ 2013/08/22 20:36 ]
※4323
俺 174cm 62kg でモヤシだからなぁ...
[ 2013/08/22 20:37 ]
※4324
※4318
北島康介が178cm、72kgなんで、当然そこまで鍛えず、しかも見た目痩せてる高校生の体重としては妥当じゃないだろうか
[ 2013/08/22 20:37 ]
※4325
いやいやこの体重はかなりまともだぞ
さらに言えばこいつらはしっかり練習してる
筋肉質な水泳部ですら無いからな
[ 2013/08/22 20:41 ]
※4326
以下、180cm未満の人の書き込みは真琴さんに見下されます。
[ 2013/08/22 20:41 ]
※4327
ハルちゃんさんワロタw
[ 2013/08/22 20:43 ]
※4329
おれ171だけど、平均下げる側なのか(`;ω;´)
[ 2013/08/22 20:54 ]
※4332
どんだけステレオタイプなんだよw
日本人男性の平均身長は170cmくらいだよw

でも俺がまだ小学生だった20年前は平均身長165くらいだったなやっぱ伸びてるな肉の影響だろう、代わりに暴力的になりそうだけど
[ 2013/08/22 21:14 ]
※4333
自分の周りだと、小さくてもギリギリ170はあるよ
女はともかく160以上ない男性なんてそうそういないと思う

北島康介選手って結構背高いんだな
外国の選手に囲まれるとやっぱり小さいけど・・
[ 2013/08/22 21:15 ]
※4337
156㎝で体重57キロのオタク女なんだけど…
1時間の筋トレはやってる 背中アスリートみたいって言われた
[ 2013/08/22 21:39 ]
※4339
もうハルちゃんさんで定着してんのかw
[ 2013/08/22 21:52 ]
※4340
日本では細マッチョは好まれても、脂肪の付いたマッチョはマッチョではなく「デブ」って言われるからだろうw
[ 2013/08/22 21:56 ]
※4341
皮肉もわからないんですかそうですか
[ 2013/08/22 22:06 ]
※4342
178cmで65kgだけど
見た目ただのガリ
アンガールズなんてもっとすごいだろ
[ 2013/08/22 22:13 ]
※4344
身長はどうでもいいですが、筋肉が重要だと思います。
[ 2013/08/22 22:19 ]
※4345
183cmある。格闘技をやってたときは80kgあったけど、それをやめてから激ヤセし、今では64kgになってしまいますた(;^ω^)
[ 2013/08/22 22:21 ]
※4346
だいたい173cmが平均じゃね
180cmあると日本だとでかい方だし
[ 2013/08/22 22:30 ]
※4347
日本人の平均が172だから若い世代はもっと高いだろう。
日本人の身長は世界的に見れば大きい方だし、南欧の国々と同じくらい。
[ 2013/08/22 22:52 ]
※4348
平均身長が170cm前後といっても50代以上の小さい世代も含めての平均でしょ
40代以下の平均だと全然違うと思うん
180以上だとでかいといっても大騒ぎするほど珍しくもない
[ 2013/08/22 22:55 ]
※4349
※4348
180のやつ見て人々が大騒ぎするのを想像して吹いたw
[ 2013/08/22 23:18 ]
※4350
ガリ ←顔と身長次第
細マッチョ ←人気(顔がよければヒモ体質の屑ですらモテる)
マッチョ ←ホモ疑惑濃厚(顔と職業と収入と身長と性格次第)
太マッチョ ←ホモ認定(顔と学歴と職業と収入と身長と性格と家庭環境と資産次第)
巨マッチョ ←特殊嗜好向け
デブ ←特殊嗜好向け
[ 2013/08/22 23:24 ]
※4351
※4350
筋肉を馬鹿にするとは聞き捨てならないですねぇ
[ 2013/08/22 23:27 ]
※4353
日本人は比較的小柄だけど170以上は多いよ
でも外国はもっと大きいんでしょ?
つまり日本人は170以上で小柄なの
[ 2013/08/22 23:48 ]
※4354
※4348
国が発表してる身長と体重の平均値見るといいよ
現在の20歳前後でも結局170くらいしかないから
ttp://www.stat.go.jp/data/nihon/pdf/n2100000.pdf
調べればすぐ分かることをなんで思い込みで語るんだろう
[ 2013/08/22 23:53 ]
※4356
俺170mあるよ。
[ 2013/08/23 00:45 ]
※4357
■ 日本人は160cm以上の人なんて見たことないから、自分たちより20cm高い人は5-10kgくらい重いだろうと予想したんだね。

予想通りネトウヨが発狂しててワロタwwwww
何の為に管理人が「赤字」で翻訳したと思う?
お前達みたいなネトウヨのアホを煽る為だよww






   







  m9^  ー^
[ 2013/08/23 01:13 ]
※4358
レッテル貼りって楽しそうだよね
[ 2013/08/23 01:19 ]
※4359
赤字はバカなコメントや常識のないコメントだろ?
[ 2013/08/23 01:21 ]
※4360
>■ 真琴を虐めたい。(※画像省略)

うわああああああ画像が気になるよおおおおおおおきっとすごいマコちゃんが縛られてる画像とかだったんだろう

はぁはぁどうして転載してくれなかったんですかぁあああdsfだsdghrthw
[ 2013/08/23 01:35 ]
※4361
アニメの体重を真に受けてはいけない
描写的に異常に肉付きが良いだけだからな
こんなムキムキな奴いないだろとか普通にいるし
[ 2013/08/23 01:38 ]
※4365
でも一般から考えればFreeや日本の水泳選手の体重表示って相当絞って少なく見えるよ
アニメの絵みたいな腕の太さで175~177の身長あったら73~74キロくらいはあると外国人が考えるのは普通だと思うな
自分は178で痩せててもっと腕細いけど67キロだし
だからfreeのキャラは絞りまくってんだなと感じる
[ 2013/08/23 02:37 ]
※4368
怜ちゃんは元々棒高跳びの選手だし
ロンドン五輪で金メダルとったR・ラビレニさんが身長177cm体重69kgだから体型と体重は大体あってると思う
[ 2013/08/23 03:56 ]
※4369
俺は168cmで58kgだな、学校とか周りでは小さいほうだった。
具体的には真ん中よりも前。
兄は175あるから高め。
父は幼少期の家庭の事情で158とかだけどね。

アニメやゲームの身長&体重はかなりいい加減なイメージ。
画像出てるけど、ストリートファイターとかすさまじいらしいね。
[ 2013/08/23 04:42 ]
※4370
外人てアニメや漫画を現実と比べるの好きだよな。
[ 2013/08/23 05:46 ]
※4371
体格差って日本の場合、地域で分かれないか?
例えば沖縄は平均身長が男性でもかなり低く、
逆に福岡や東京は雑種というか、外国人が多いので
混血児も居て平均身長も体重も普通より高いぞ
[ 2013/08/23 06:21 ]
※4372
※4357
お前はチンコのサイズを伸ばせよgook
[ 2013/08/23 06:24 ]
※4373
4306
4303
お前どこの田舎に住んでるの?
いまどき170ない奴なんかめったにいないわけだが
[ 2013/08/23 06:33 ]
※4374
※4353
朝鮮人は知らないだろうけど
日本人は世界でも身長は高いほうなんだよ
[ 2013/08/23 06:37 ]
※4381
ステレオタイプひどいw って笑っておしまいの内容なのに、

なんでキレちゃってんの…

記事を読み終わって面白いなぁと思ってたらコメント欄で嫌な気持ちになった。
[ 2013/08/23 08:41 ]
※4382
※4372
お前はアジア人じゃないの?
[ 2013/08/23 08:43 ]
※4384
平均が171なのに170以下がめったにいないってそんなわけないじゃん
あと都道府県別平均身長だと上位はむしろ田舎が多く東京は真ん中くらいでしかない
[ 2013/08/23 09:02 ]
※4385
マイケル・フェルプスの身長と体重の詳細なデータはすぐに出てくるのに、
日本人の平均身長のデータは全く出せない4chan民。
[ 2013/08/23 09:15 ]
※4388
水泳の授業も無くて水泳部でもない4chanヲタには解らないんだろ
[ 2013/08/23 10:45 ]
※4389
4chan民って、アニメ見てるくせに現実の日本人には本当に興味ないんだな
[ 2013/08/23 10:59 ]
※4390
「…ちんちん!」
[ 2013/08/23 11:50 ]
※4393
北欧や北米がずば抜けて高いだけで、アジア圏は勿論のこと南米や中東とさして変わりないからな日本人の平均身長は。というか世界的に見ても中間に位置してるんだが。
未だに大戦時のプロバガンダ「眼鏡で出っ歯でチビ」に乗せられてる外国の人って…
[ 2013/08/23 14:39 ]
※4395
まぁ北欧圏の連中に比べりゃチビだろ実際
オランダ、ドイツ、ベルギー、デンマークとか平均身長が180cm越えだし。
デーン系、アングロサクソン系はデカイよなー。

ただ同じ白人でも、スラブ系とかラテン系はそこまで身長高くないけどね。
日本人より平均身長が3cmくらい高いくらい。

アジアに限って言えば日本人は別にチビでもない。
アジアで日本より平均身長高い国って中国の北のほうの人らと、南朝鮮人くらいだし。
[ 2013/08/23 16:06 ]
※4398
170cm/ 48kgの俺が参上
チビモヤシです

あと10cm、20kg欲しかったなぁ
身長はもう年齢的に無理だが、せめて体重はあと5kg欲しい。それでもモヤシだが
[ 2013/08/23 16:35 ]
※4399
そもそも細マッチョてただガリなだけでマッチョ関係無いしな…
最近は甘マッチョとかもあって完全に意味不明になってるが
[ 2013/08/23 17:04 ]
※4431
※4384
めったにいないよ
チビ乙

※4395
何の根拠で南朝鮮が背が高いと思い込んでるの?
[ 2013/08/23 21:06 ]
※4438
※4431
数値も見れない馬鹿乙
なんで事実を認められず日本人の身長がそんなに高いことにしたいんだろう
[ 2013/08/23 21:47 ]
※4441
喧嘩すんなくだらない。楽しめないなら見るなよ。
[ 2013/08/23 22:08 ]
※4446
真琴をいじめたい同意だゎww
てゆかせっかくfree!ネタなのにナニあんたたちのコメントは・・・
「韓国人」ってゆー不快な単語で気分ガタ落ち。9センチンコサヨクもウヨもよそいけよ!
[ 2013/08/23 23:11 ]
※4453
  
つか、軽過ぎなのは同意。
設定したのは作者か?
だったら、作者はスポーツした事無いな。
一般のスイマーは種目にもよるけど170cmなら65kgくらいが普通。(意外と差が無い)
他のスポーツでは70kgでも珍しくないし。
[ 2013/08/24 00:12 ]
※4454
ちなみに、男子の平均身長は戦後急速に伸びたが、この30年は1cmくらいしか伸びていないかと。
30年前も高3で171cmくらいだったし、今もせいぜい172cmだろ?
戦後すぐは150cm台だったんだよ(食糧事情が悪かったのもある)
[ 2013/08/24 00:16 ]
※4457
現実170前後が多いからこのメンツだと結構でかい
でもまだリアル感あるレベル
一部の少女漫画だと願望が大きく入るせいかありえんような身長体重設定だったりするから
[ 2013/08/24 02:00 ]
※4463
高校の時クラスの平均174だったぞ。日本人は伸びてきてると思う
[ 2013/08/24 04:36 ]
※4469
※4457
そんなにでかくない
平均くらいだろ
165のチビもいるからバランス取れてる

※4438
朝鮮人ですか?
[ 2013/08/24 06:23 ]
※4478
ネトウヨ諸君、アニメの話をしよう
このホモ水泳を見てなくて京アニが何かも知らないなら今すぐ帰ろうか
パンドラの憂鬱のホルホル記事で気が済むまで愛国オナニーしてき給え






   







  m9^  ー^
[ 2013/08/24 10:34 ]
※4481
男だけどこの作品好きなんだよなぁ。

確かに明らかに腐向けに狙った演出とかあるんだけど、普通にスポ根的な面白さがある。

男の視聴者って珍しいのかな?
[ 2013/08/24 10:48 ]
※4482
※4463
日本のある都道府県のある市町村のある学校のあるクラスの平均だろ。
統計学って知ってるか?
[ 2013/08/24 10:50 ]
※4483
※4431
ネット上のデータ
まぁアレな国だから真偽の程は知らんけど

っつーか毎度毎度思うけどこういう翻訳系のブログってなんでこうも喧嘩腰な奴が多いんだろうか
特亜系を目の敵にする奴も、それを批判する奴も・・・
[ 2013/08/24 11:40 ]
※4484
俺も高校の時に水泳やってたけど、身長172で体重60だった。

※4483
翻訳しただけなのに喧嘩腰って言われるのはひどくないか?コメント欄のことを言ってるなら言葉足らずだ。
[ 2013/08/24 12:12 ]
※4493
※4483
へえ
まさかあれな国だとわかっててデータを鵜呑みにするなんて
なかなかの無能なんですね
[ 2013/08/24 18:22 ]
※4536
日本は過大評価されてることが沢山あるし実際より過小評価されてる
部分があってもいいとは思う。
実際は日本でも170台後半までは大勢いるし180cm台も珍しくもなく
180cm台前半はないと背が高いとは言わないけどね。
[ 2013/08/25 00:26 ]
※4594
あいつら太りすぎなんだよ
[ 2013/08/26 00:02 ]
※4672
※4536
チョンの統計はともかく、日本の統計はこれまでも見て極めて正確だ。
その統計で、高校3年生の男子の平均身長がこの30年で1cmしか伸びていなくて171cm台なのだから、自分の主観で言っても意味無いよ。
[ 2013/08/28 11:31 ]
※4673
欧米は大きいが日本も半数以上が172以上で3人に1人は175以上で
10人に1人は180くらい以上あるんだから言うほど小さくない。
韓国に抜かれたのは今の日本人より韓国人の方がよく食うようになったから。
それ以前の40代以上の韓国人は日本未満。
[ 2013/08/28 16:29 ]
※4719
NTUY臭い

しかしなぜ乳首がないんだ
[ 2013/08/29 14:44 ]
※4860
高校三年の平均身長は170.7で20年前より数ミリ縮んでる
ここのコメント見るとソースは俺の周りがいかに当てにならないか分かるな
まあ、ただの強がりなんだろうがね、日本人はチビなんだから身長を気にすれば気にするほどコンプレックスが強くなるぞ
[ 2013/08/31 11:44 ]
※4970
韓国は張ったりかますから信用できんスラム街や貧しい人など統計に表れん奴もいる。
日本人はアジアではでかいほうだよ。世界的みても平均より上だ。
アングロサクソンが世界を支配してるから白人の目をとうして見るからこう言う生意気なイエローモンキーめチビのくせにとなるが、実際大きいのは北方系白人と一部の黒人であとはラテン系は低いしインディオ系はチビだアフリカも人種地域による中東もたいした事ないインドアジアも低い。あとは混血栄養状態によるだろ。
[ 2013/09/03 05:26 ]
※6256
日本は180くらいまでが多いが背の高い国では190くらいまでが多い。
芸人の土田が183だけどオランダ行ったとき埋もれたと言っていた。
そのとき出てたオランダ人のリチャード(186cm)が「若い人は僕より高い人凄く多い」と言っていた。
他の番組ではドイツの人が「僕は188で日本では背が高いとよく言われるけどドイツでは僕くらいの人はたくさんいますし普通ですよ」と言っていた。
背が高い国では180以下で小さいといわれる。
[ 2013/10/17 13:44 ]
※6488
>ちなみにオリンピックの日本代表スイマーの体格からみてもFreeの登場人物は現実離れはしてない
目の大きさが異常 人類から外れている
[ 2013/11/10 22:43 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



