海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ/漫画/サブカル >  4chan「気色悪い…。」『俺妹』2期最終話の反応
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「気色悪い…。」『俺妹』2期最終話の反応

1376885395077.jpg



最終話(14~16話)が公開された「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ2期。

その結末に対する4chan住人の反応。





(スレ主/a/res/91739486)
お前らにとってこのシーンはどうだった?俺はガキのように泣いた。


> >それを言う時の俺の顔
1376886268502.jpg

> ちょうど見終わったよ…正直嫌いだ。彼は黒猫、さおり、もしくはあやせと結ばれることも出来たのに。

>> 色んな理由でこの男が嫌いになった。
1376886138646.png

>> 彼らは何ヶ月も付き合っていたし、彼らの状況や年齢を考えると合理的な結末だった。


■ 俺はデブなアメリカ人みたいに拍手したよ。
1376885469730.gif



1376885564368.png

> >HD画質
  ありがとう

1376885614084.jpg


■ うんざりした。近親相○は悪しきものだ。

> >近親相○ポルノにハマる女の子についてのアニメを2期も見る
  >近親相○に腹を立てる

1376885753554.jpg

> こいつ本気か?
1376885910551.gif


■ 彼女のはち切れそうな笑顔が大好きだった。だけど俺をビッチのように泣かせた本当のものは、3年にもおよぶ製作期間だ。


■ とにかくひどい。京介が彼女を意識している描写なんて全くなかったのに、突然女として愛するって?ひどすぎ。

> >京介が彼女を意識している描写なんて全くなかったのに
  こんなこと信じてる奴がいるんだな。


■ うぅ、気色悪い。


■ >素晴らしい女の子たちを退ける
  >妹に告白する
  >彼女と数ヶ月付き合う
  >結婚する(形だけ)
  >キスをして付き合うのをやめる

  クソな結末…がっかりした。15話のあとは幸せだったのに、16話で台無しにされた。本当にがっかりした。


■ このクソシリーズのために時間を無駄にした。






続きのスレもありましたが、否定派が優勢の印象を受けました。言ってる内容はどれもあまり変化がないので翻訳はここまでにします。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 6(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 6(完全生産限定版) [Blu-ray]

アニプレックス 2013-11-27
売り上げランキング : 135

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一日一票の応援をお願いします。
※4124
このアニメ見てないけど、こういうアニメなんだ・・・気持ち悪すぎ。
兄妹でこれはないわ・・・オエッ
[ 2013/08/21 19:16 ]
※4125
エロゲだと近親ネタって全然アリなんだけど、一般で近親だとすげー気持ち悪く感じるのは俺だけだろうか
[ 2013/08/21 19:23 ]
※4126
麻奈実に悪役を押し付けた作者・・・・許さん
[ 2013/08/21 19:26 ]
※4127
相変わらず記事短いな・・
[ 2013/08/21 19:27 ]
※4128
※4125
わかるよ。上手く言えんがその気持ちわかる
[ 2013/08/21 19:29 ]
※4129
MALとか見てみても賛否両論、否定派が若干多い(?)って感じだったな。
本気で票が割れてて反応が面白かった。日本も同じような感じだよな。
[ 2013/08/21 19:29 ]
※4130
京介には誠の霊が憑依してる
[ 2013/08/21 19:29 ]
※4131
題名が「俺妹」なんだから妹と結ばれるのは間違った結末じゃないな。
むしろ最後だけ変な倫理観押し付けずに「愛の逃避行して末永く幸せに暮らしました」でよかったと思う。
アニメなんてファンタジーなんだし。
[ 2013/08/21 19:30 ]
※4132
「気色悪い」以前に「くだらない」内容だったな
 
[ 2013/08/21 19:32 ]
※4133
結婚も子作りもしないなら特に問題ない
[ 2013/08/21 19:33 ]
※4134
黒猫エンドやハーレムエンドにしなかったのはすごい。こういう作品があってもいいのでは?
[ 2013/08/21 19:37 ]
※4135
たしかに近親相姦と考えると気持ち悪いな
[ 2013/08/21 19:39 ]
※4136
創作物での近親物なんて昔からよくあるジャンルじゃねーか
[ 2013/08/21 19:42 ]
※4138
近親相姦は万国共通で気持ち悪いという事が分かったなw
[ 2013/08/21 19:46 ]
※4139
>京介が彼女を意識している描写なんて全くなかったのに
アニメ監督の被害者が外人にも…

原作だと妹に勃起したり、嫉妬のあまり暗闇で待ち伏せしたり、
泣きながら留学先まで追いかけたり、妹に斡旋されたと勘違いして好きでもない子と付き合ったり
なんつーか可哀想だった

アレだけやったんだから悲恋じゃなく無事にくっついて良かったよ
血が繋がってても好きならしょうがない
[ 2013/08/21 19:50 ]
※4140
キモブタはこんな気色悪いもんで喜んでんのか
頭おかしいんだろうな
[ 2013/08/21 19:51 ]
※4141
問題は妹に魅力がないこと
他のキャラが魅力ありすぎて主人公が妹に行く理由がわからない
[ 2013/08/21 19:54 ]
※4142
隠れた背徳はエロスに転化出来るけど
背徳を表に出したら気持ち悪いのは正常だよ
[ 2013/08/21 19:57 ]
※4143
「気持ち悪い」って感想が、一番だめだな。あと「〇〇とくっつかないからダメ」は二番目に。
この話は、どれだけ予想される事から離れるかが、キモだったので俺は満足だ。
[ 2013/08/21 20:00 ]
※4144
気にならない人にはこの”気持ち悪さ”がわからないんだろうな
[ 2013/08/21 20:02 ]
※4145
原作派とアニメ派で意見が分かれるらしい
[ 2013/08/21 20:09 ]
※4146
ダメと言われても気持ち悪いものは気持ちわるいんだよなあ
[ 2013/08/21 20:09 ]
※4147
うん、これはキモかった、圧倒的にキモかった
[ 2013/08/21 20:12 ]
※4148
アニメって人を殺してもいいけど、近親相姦は駄目なんだな
[ 2013/08/21 20:15 ]
※4149
実際に妹が居たらワカるだろうが
可愛いとは思っても性的な目では見れんわな(´・ω・`)異性っつー意識はナイワー
[ 2013/08/21 20:16 ]
※4150
近親相姦最高っす
[ 2013/08/21 20:17 ]
※4151
むかつく妹だからリアルに引っ張られてキモく感じるのであって
むかつかない妹だったらそんなにキモく感じない気がする。
[ 2013/08/21 20:18 ]
※4152
このアニメ見てないから外人の反応見てもどうかと思ったけど
コメ欄見て安心したわ
やっぱり日本人でも気持ち悪いんだな
[ 2013/08/21 20:19 ]
※4153
この結末に感じる気持ち悪さは、BLGT宥和政策に対して反発する保守層の人たちも感じているソレとどれだけ違うのだろうか
これは単純は性的マイノリティに対する非寛容からくる嫌悪でしかないのか、はたまた生理的な点に端を発する根本的な拒絶感なのか、はたして如何に?
[ 2013/08/21 20:19 ]
※4154
メディアがラノベブームを仕掛ければゆとりジャップが簡単に流されて奴隷になってくれるから
今後もこういうゴミみたいなアニメは量産され続けるよ
[ 2013/08/21 20:19 ]
※4155
>アニメって人を殺してもいいけど、近親相姦は駄目なんだな
主人公が人殺して解決して「やったねハッピーエンド☆」なんてほとんどねーよ
ひぐらしだって誰も殺したりせずに解決するベストエンドが最後に用意されてる

あとこれは
画像の2人が最初から2人でよろしくやっとけよで済む話なのを
散々周囲を引っ掻き回してまんべんなく喧嘩売った末に画像だからな
ラブコメとしてもあまりにひっでー結末
[ 2013/08/21 20:21 ]
※4156
黒猫やあやせが妹ポジだったら近親相姦最高って言っちゃうんでしょ?
[ 2013/08/21 20:22 ]
※4157
フルコースのデザートにうんこがでた感じ?
[ 2013/08/21 20:24 ]
※4158
※4156
妹じゃないのにおにーさんって言ってくれるあやせが大好きです
[ 2013/08/21 20:28 ]
※4159
作者が打ち切りたいのにダラダラ続けさせちゃった漫画みたいな結末だったな
[ 2013/08/21 20:32 ]
※4160
※4155
アニメだって表立って人を殺して幸せEDだったら
気持ち悪いわ
[ 2013/08/21 20:34 ]
※4161
各キャラの泣き顔やら落ち込みやらで胸が痛くなり、主人公の「やっちまったな」で激おこぷんぷん丸だった。
[ 2013/08/21 20:34 ]
※4162
※4148だた
[ 2013/08/21 20:35 ]
※4163
海外は宗教の影響が強いから余計に近親相姦はタブーなんだろうね
[ 2013/08/21 20:36 ]
※4164
うげぇー、こんなん見て喜ぶ連中がいるのかな。いるんだろうな。
まぁ好みなんて人それぞれだけど、気持ち悪い事この上ない。
画像見ただけで吐きそうになったw
[ 2013/08/21 20:36 ]
※4165
近親愛より幼馴染の扱いがひどくて。話の展開のさせかたもシチュエーションの作り方もなんかひどかった。
同性愛より近親愛のほうがましだと思ってるんでその辺が気になった。
[ 2013/08/21 20:37 ]
※4166
そう。近親相姦は最高。
リアルの話をするやつは何現実と虚構を混同してんだかって感じだな。

キモいというなら、第一話で妹がエロゲ(ギャルゲではなく)やってた時点で
気付くべきだろ。そういう話なんだよ。
そう、ここまで持ち上げられて、いろいろなタイアップをして良いアニメではなかった。
それを勝手に勘違いしておきながら今更何をいってやがる。
[ 2013/08/21 20:38 ]
※4167
タイトルがシンプルで的確すぎワロタw
[ 2013/08/21 20:39 ]
※4168
内容はどうでもいい
4chan民はこいつみたいにちゃんとエロゲ買ってプレイしような
割れじゃなくて
[ 2013/08/21 20:40 ]
※4169
妹萌えのやつにしたら
実際の兄妹ではありえないとか知ったこっちゃないだろう
世の中そういうのが溢れてるんだから喜んだやつも多いわけだ
[ 2013/08/21 20:45 ]
※4170
近親相姦アニメってヨスガノソラがあったけど
こんなに叩かれてはなかった様な・・・
何が違うんだろうな
[ 2013/08/21 20:46 ]
※4171
二期で京介がおかしな方向に行き出してから観るのやめたわ
[ 2013/08/21 20:49 ]
※4172
エロゲだとあくまで抜くための材料って割り切ってるから近親相姦もおkなんだが、普通のアニメだと微妙に現実とリンクしてる部分も多いから本能的に気持ち悪い。
[ 2013/08/21 20:49 ]
※4173
これまで長いこと築いてきた人との繋がりや成長を
単なる兄弟の恋人ごっこで潰して終わりにしてしまったクソさあっけなさが
読者や視聴者のイライラ感ややりきれなさに繋がって
総じて「気持ち悪い」ということになってんだと思う
肯定派は構成とか人物立てとか考えられない単なるキモいキャラ萌えが多いんじゃないかな
[ 2013/08/21 20:51 ]
※4174
恋風を再放送しよう(提案)
[ 2013/08/21 20:51 ]
※4175
翻訳乙。これは反応気になってたんだ。

予想通りだったけどw
[ 2013/08/21 20:54 ]
※4176
今更フィクションの近親相姦ごときでキモイとか言ってる奴は
妹エロゲマニアの中学女子 っていうフィクションの設定自体をキモイとは思わなかったんだろうか
それだけが不思議だ
[ 2013/08/21 20:55 ]
※4177
近親相姦って萌えのカテゴリなの?
だとしたら、萌えはくそだな。
[ 2013/08/21 21:05 ]
※4178
あえてタイトル通りに挑戦したんだろ
嫌悪感はあるが、作者叩く気にはならないな
[ 2013/08/21 21:07 ]
※4179
いや、作者はなんなら国外退去でいい。中東なら間違いなく既にあの世にいる
[ 2013/08/21 21:13 ]
※4180
近親よりも幼馴染の扱いがマジ胸糞
今までも京介の態度はどうかと思ったが最終回は酷過ぎる
作者はあの眼鏡が嫌いなのか?
[ 2013/08/21 21:15 ]
※4181
日本も海外も同じ反応なんだな。
[ 2013/08/21 21:15 ]
※4182
どんだけ黒猫EDとあやせEDが渇望されてたか分かるな
最終的にリセットされてチャンスが残ったが
[ 2013/08/21 21:16 ]
※4183
ラノベは無価値と再認識させてくれたという点で、民主党のような存在だった。
クソにはクソとしての一定の効用があるというわけさ
下らね~
[ 2013/08/21 21:18 ]
※4184
生意気な妹がたまに可愛く見えるくらいのホームコメディで良かったのになぁ

「可愛い」という形容詞は恋愛以外でも使うものなんだから
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」というタイトルだとしても
兄妹で恋仲にする必要はなかったと思う
[ 2013/08/21 21:26 ]
※4185
彼女だろうと結婚して嫁なってしばらくしたら家族だぞ。
セックスレスを乗り越えるときの気持ちの一つが近親相姦みたいだぞ。
[ 2013/08/21 21:27 ]
※4186
ブラコンやシスコンは見ててニヤけるけど
近親は余程の説得力がない限り大抵みんな引くからな
[ 2013/08/21 21:27 ]
※4187
見たこと無いけど妹とくっ付いたってことか?
タイトル通りやん。
このタイトルでラブコメ?ならむしろこれ以外の結末
思い至らんのだが、なんでこんなに白熱してるん??
[ 2013/08/21 21:29 ]
※4188
ラノベは無価値とは言わんが、原作の文章力の無さには正直驚愕した
誰が喋ってるかわからない台詞羅列ばかりで状況描写がほとんど無し
1期のスタッフ会議回じゃないけど、社会人なら普通に直したくなる文章力だなw
[ 2013/08/21 21:30 ]
※4189
盆休みの最終日に外人と同じような反応してたわ
[ 2013/08/21 21:39 ]
※4190
ハーレム作品で良くある今までの女を数話でポイポイ捨てる←これはハーレム作品を嫌悪する人が多い、今も増加する理由
そして近親相姦、妹キャラが見た目性格共に可愛くない

救えない作品だったよ
[ 2013/08/21 21:42 ]
※4191
そもそもアニメなんてキモい設定の方が多いと思うんだが
これに関してはキモいという普通の感覚があるんだなwww
[ 2013/08/21 21:42 ]
※4192
隠れてたら背徳感から興奮に繋がるけど
こういうのはただ気持ち悪いだけでしょう
[ 2013/08/21 21:43 ]
※4193
同性愛を批判したら差別だと言われるのに
なんで兄妹との恋愛は批判されるんだよ

同性で恋愛する方がおかしいだろ
なんで結婚出来るんだよ
子孫が残せない劣等種なのに
[ 2013/08/21 21:45 ]
※4194
妹がキモかろうが可愛くなかろうが兄貴がそこをフォローするのがこのアニメの肝だろ
ただそれは兄弟愛ってものだけどな
1期しか見てなかったけど原作のネタバレ見て2期見る気しなくなったな
[ 2013/08/21 21:52 ]
※4195
この結末でいいとか言ってる奴はリアルに妹がいないからだろ。
いつまで妹幻想抱いてるんだかw

気持ち悪くて吐きそうだったので原作で読んだあと
全巻ブックオフに叩き売りに行ったわw

アニメの方は見る気も起きねえ
[ 2013/08/21 21:53 ]
※4196
否定される理由
①自分のお気に入りのヒロインのEDじゃない
②近親相姦が受け付けない
③よくわかんないけどオタクキモイ

俺の感想
元々そういう作品だし、今さら何言ってんの?
うだうだ理由後付けしてるけど、自分の気に入らない結末だったてだけでしょ?
あとこれ、エロゲのアニメ化で人気無い正ヒロインEDを選んだ時と同じ気がする。
[ 2013/08/21 21:56 ]
※4197
近親相姦もキモイが、幼馴染と言うだけで10年付きまとってるってのも
十分キモイと思う。自分に手なずけようと策略してたし。
俺妹を見始めた時から麻奈実だけとはくっ付かないと思ってたから
この終わり方でいい。
[ 2013/08/21 22:00 ]
※4198
※4196
近親相姦がキモイならタイトルで避けてるし、
途中で妹の兄への恋心を感じで視聴を止めるわw
近親相姦が嫌いじゃなくただ別ヒロインとくっついて欲しかった
という意味での「嫌悪感」が爆発してるだけ
[ 2013/08/21 22:13 ]
※4199
完全な近親相姦物でもないのに気持ち悪さだけが残るという
作者のストーリーテラーとしての実力がなかっただけだわ
妹ENDなんて分かりきったことだったけど
もう少しましな進め方、終わり方はあったはず
[ 2013/08/21 22:22 ]
※4200
キリノは結構嫌われてるキャラみたいだしな
[ 2013/08/21 22:24 ]
※4201
俺の妹がこんなに可愛いわけがない←こんなタイトルのラノベ原作アニメ観てる奴がなに言ってんの?
萌えヲタ向けアニメで気色悪いとか近親相姦はダメとかフィクションなのに作者を国外退去させろとかそもそもこういうコンテンツでこのタイトルなら間違いなく妹とくっつくに決まってるだろとか

色んな意味で馬鹿じゃねえのw
[ 2013/08/21 22:26 ]
※4202
近親はエロゲとエロ漫画だけでいいっす
[ 2013/08/21 22:30 ]
※4203
しかしながら近親相姦物の少女漫画はボロクソに叩くキモヲタであった
[ 2013/08/21 22:33 ]
※4204
さりげなく混ざってる星奈にワロタww
[ 2013/08/21 22:39 ]
※4205
良かった、気持ち悪いって思ってたの自分だけじゃなくて。
[ 2013/08/21 22:40 ]
※4207
近親エンドが気持ち悪いって言うより
桐乃の圧倒的不人気から来る批判だろうなこれは
[ 2013/08/21 22:48 ]
※4208
※4196
あとは文化の違いや宗教的価値観だろ

フェニミズムが強い北欧だと京介は黒猫や地味子を捨てて妹を選ぶのは
理解出来ないだろうし、キリスト教が強いアメリカやスペインじゃあ、
近親相姦とか倫理観を無視する悪魔の考えだとか思っているんだろうな

日本ほど欲望に素直な国は無い
[ 2013/08/21 22:49 ]
※4210
作者の狙い通りじゃんw
これは意図的に気持ち悪い結末を描いたわけで
特に宗教やってる人は拒否感凄いだろうね
[ 2013/08/21 22:54 ]
※4211
むしろ気持ち悪いのが良かった(変態)
[ 2013/08/21 22:56 ]
※4213
日本でもボロクソに叩かれてるだろ
擁護してるのは原作ファンくらいだ
妹が可愛いというタイトルだから近親相姦ものにしなきゃいけないというわけないだろ
この後両親になんて言うんだよこれ
[ 2013/08/21 23:01 ]
※4214
こういう否定的な意見も翻訳してくれるのは面白いな

日本すごい!っていう翻訳しか最近見ないもんなぁ
[ 2013/08/21 23:01 ]
※4216
>■ 彼女のはち切れそうな笑顔が大好きだった。だけど俺をビッチのように泣かせた本当のものは、3年にもおよぶ製作期間だ。

誰も触れてないけど、喜んでる人もいるみたいだな。
[ 2013/08/21 23:03 ]
※4217
何人か発狂してる奴いるなwww
これはフィクションだから!
熱くなりすぎだガキどもwww
[ 2013/08/21 23:04 ]
※4219
原作もアニメも見てないけど、別にこれはこれでいいだろ
文句言う奴のがおかしくない?
タイトルからして近親相姦モノじゃん、つーかラノベだし、フィクションだし・・・
自分からゴミ箱開けて臭い嗅いでクセーって喚くのってアホらしいだろ

殺人ミステリー小説読んで、いくらなんでも殺人とか引くわっていうのはおかしいだろ?

ちなみに生物学的にいうともちろん近親相姦は忌避されるものではあるが
もちろん例外的に近親相姦するような人たちは国籍人種にかかわらず一定数いるからな
別に肯定するわけではないが、ドヤ顔で、「実際に妹いる身からしたら・・・」とか言ってるアホ向けね
[ 2013/08/21 23:07 ]
※4221
こういうダブーなものにも日があたりすぎなんだよな近年
[ 2013/08/21 23:15 ]
※4222
4chanの反応に必死になりすぎ。2chだと思って読んで軽く楽しめよ。
[ 2013/08/21 23:19 ]
※4223
近親相姦はむしろ生物学的に好ましくない⇒倫理感や人間社会の発達という経緯があるから、
本能的に嫌悪感を抱いたり、あるいは社会的におかしいと言う意見が主流なのは当然。
宗教や文化の違いというより大半が当然のタブーとしている中で日本(特にオタク界隈)がリベラルすぎるだけ。

ただまあ、あくまでそういう読者層に向けての幻想を綴ってるんだから別にかまわないと思うがね。
[ 2013/08/21 23:20 ]
※4224
正直脅迫事件が無かったらこのEDにはなってなかった気がする
アレのお陰で作者が黒猫贔屓止めて目覚めたというか基本路線に戻ったというか

とりあえず暴走したファンの介入で話が変わるという悪例残した気がする
[ 2013/08/21 23:20 ]
※4225
中途半端にハーレムにするからアンチが増える。妹だけに集中して気持ちのすれ違いを描けばいいのに、その技量がないから安易にキャラを量産してそれぞれのファンから恨みを買うはめにw
[ 2013/08/21 23:23 ]
※4226
近親相姦は別にいいんだが、主人公がとにかくキモいんだよな。
作者は狙ってやってるなら凄いが、こんな作品狙って作れるものではない。
作者は一種の病気だと思う。
[ 2013/08/21 23:32 ]
※4227
近親相姦ネタは
いけない事だという背徳感からのエロスは有りなんだよ
近親相姦ネタで幸せですとかいうのが気持ち悪いんだよ

浮気物だって駄目って背徳感が良いんだよ
自分から進んでだったらただのビッチじゃん
[ 2013/08/21 23:35 ]
※4228
さて、後続の魔法科高校の劣等生はどうなるか
近親相姦エンド希望!
[ 2013/08/21 23:38 ]
※4229
妹に振り回された挙句、その他のフラグを折られたまま終了ってのがね・・・
ハーレムもつまんないけど、ちょっと納得いかない。
作品にケチつけるってより感想ね。
狙うところがあったのに上手く着地できなかったという印象
[ 2013/08/21 23:44 ]
※4231
気持ち悪い気持ち悪いって
アニメなんだからどうでもいいだろ
白人宗教に汚染されてるな
どんだけ感情移入してんだ

イザナギイザナミの兄妹から生まれた国から出ていけよw
気持ち悪くて住んでられねーだろ
[ 2013/08/21 23:47 ]
※4232
保存だけして見てなかったけど、こりゃスルーだな
近親とのこう言った関係は生理的に受け付けない
[ 2013/08/21 23:56 ]
※4233
もともと気持ち悪い作品だったから何とも思わなかったわw
[ 2013/08/21 23:58 ]
※4234

キモオタでネトウヨ
社会最底辺の雑魚
[ 2013/08/21 23:59 ]
※4235
菅直人も近親婚だっけ?
[ 2013/08/22 00:05 ]
※4236
フィクションなんだからリアルは~って言うのは違う気がする
感想としてはやっぱ展開の仕方がちょっと急っていうか雑な感じ
アニメしか見て無いから原作では違うのかもだけど
[ 2013/08/22 00:10 ]
※4237
女の方から気持ち悪いっていって兄が振られ続ける展開ならほんの少しだけマシだった。
しかし最悪に近い展開が連続して作者が狂ったとしか思えん。
[ 2013/08/22 00:13 ]
※4238
近親相姦最高じゃん
ただし2次元に限る
[ 2013/08/22 00:19 ]
※4239
初見のとき気持ち悪くて即切ったわ

しかも女でエロゲ好きとかオタクの妄想全開ご都合主義だし
[ 2013/08/22 00:20 ]
※4240
お前らタイトル声出して読め。妹エンドは最初から確定していたのに今更文句言うなよ草生えるはww
[ 2013/08/22 00:21 ]
※4241
※4173
ほぼ完全同意だわ。
肯定派は多分読書しない奴だと思う。

※4187
タイトルこそあれだけど、「家族として」妹を可愛く思っている、って流れが厳然としてあって、そこが一般にも受けてた作品だった。
それを、最終巻でやっぱり近親相姦萌え小説でしたー、ってやったから否定されてるわけ。
で、そういう事を気にしない萌えブタさんや、行間読むとか出来ないアニ専勢が理解できずに否定派を叩いてるって話。
[ 2013/08/22 00:33 ]
※4242
米4241
原作読んでないけど
それは本当に「家族として」妹を可愛く思っている流れだったの?
米欄で嫉妬でストーキングみたいな真似してたみたいなの書いてあったからそんなことないんじゃないかと思ったんだけど
[ 2013/08/22 00:41 ]
※4243
ああなんだつまりは『ぼくのかんがえたさいこうのえんでぃんぐ(わらい)』通りの展開じゃなかったからファビョって駄々を捏ねてるわけかw
もちっと大人になろうZE☆
[ 2013/08/22 00:46 ]
※4244
京介ってもらわれっ子だから血縁的には近親相姦じゃなかったような
アニメや原作みてないけど、ゲームはそうだったと記憶してる
[ 2013/08/22 00:46 ]
※4245
IDも出ない匿名板で否定派が優勢もないわw

>名無しさん@Pmagazine
自分の勝手な作品観押し付けてんだから世話ねーわな
[ 2013/08/22 00:48 ]
※4248
嫌いならコメントしなきゃいいのにーって言う奴いるけど、そりゃ違うよ。「面白くなかったな」程度なら忘れていくんだよ。見たことを後悔するほどにひどい結末だから皆怒ってるんだ。
[ 2013/08/22 01:03 ]
※4251
じゃどんなENDなら良かったのさって聞くと黒猫とだのアヤセとだの言うんだろ?www
[ 2013/08/22 01:09 ]
※4253
いろいろどうかと思うところがあるにはあったが
気持ち悪いの一言で片づけてしまうのは余りにも狭量じゃないか?
って気もするけど、近親相姦がタブー視されるのもしょうがないのかな…。

他にもいろいろ見どころあったと思うんだけど、
それらについての感想が全く無いってのは残念だな…
[ 2013/08/22 01:12 ]
※4254
特選○ロ画像って有料ページ見つけてエロ画像漁ってたら激グロ画像に辿り着いたみたいな衝撃。
いやこれはグロ画像だから騙される方がおかしいとか、グロ画像くらい大したことないだろとか言われても納得出来ない状態。
[ 2013/08/22 01:14 ]
※4255
僕は妹に恋をする
ヨスガ
これ

おまいらのそれぞれの評価はどんなもん?
[ 2013/08/22 01:18 ]
※4256
あの最終回じゃ流石になぁ…
今まで兄弟愛として共感して見てたから、最終回だけじゃなく、振り返って全てが気持ち悪くなった…
[ 2013/08/22 01:42 ]
※4257
近親相姦は本能が拒否するからしょうがない。
前名前忘れたけどアニメで子育てしてた血の繋がらない父と子が
漫画だと続きで恋人に~、ってだけで拒否反応起こしたし。
[ 2013/08/22 01:55 ]
※4258
生理的に気持ち悪いのは分かるけど
ストーリーに対する批判ならまだしも
近親相姦そのものはフィクションじゃよくあることだし
日本史なり世界史なり少しでも齧ってればそういう例が無いことは無いって分かるだろうし
気持ち悪いから駄目ってのはちょっとなぁ・・・
[ 2013/08/22 01:59 ]
※4260
キモい話を無理やり美化しようとしてるのがキモさに拍車をかけている
なにより登場人物のいい人ぶった偽善臭がたまらなく嫌だ
[ 2013/08/22 02:14 ]
※4261
結局あの兄貴のもとには誰も残らないのか…。
[ 2013/08/22 02:19 ]
※4262
安易にハーレムにするより潔いと思ったけどな。
兄妹愛として見てたのに。って人はうさぎドロップの原作もダメだったりするかな?

自分は近親相姦でもフィクションとして割り切れるのでむしろご褒美って感じなんだが
気持ち悪いって感想が多いのはわかるし、それでいいと思う。

考えても見ろよ。このアニメのおかげでみんながみんな「近親相姦最高!」ってなったらそっちの方が問題にされる。本当は現実と虚構を切り分けられているにもかかわらず。だ。
(気持ち悪いって言ってる方が、本当は混同してるんじゃないの?って思うぜ)

その気持ち悪いという感情が、規制とか排除に向かわない限り、それでいいと思う。
[ 2013/08/22 02:41 ]
※4263
批判覚悟でこの結末に持ってった作者は偉い
俺は支持するよ
[ 2013/08/22 06:47 ]
※4264
こういう気持ち悪いラノベ書くオナニー作家はこれからも増え続けるんだろうな
[ 2013/08/22 07:20 ]
※4265
家族として妹が大事→
妹と恋人どっちが大事?→
兄離れが出来ない妹をどうする?→
妹が兄離れできなくなったのは過去の自分のせいと発覚→
結論:責任取って妹の気が済むまで妹に付き合うよ。そのせいで妹の立場悪くなるのは嫌だから恋人候補全員と別れるよ

みたいな話だからね、要約すると。
[ 2013/08/22 07:45 ]
※4266
※4265
なるほど、くだらん。
[ 2013/08/22 07:49 ]
※4267
まあ、当初は、妹の賛同を得て幼なじみと~:の予定だったのが、キャラ人気と一部の脅迫が原因で原作者がやさぐれて~
って経緯もあるからね。

真っ当な、普通の恋愛モノ的最終話は先にゲーム2作目の方でやっちゃっているから、原作はそれ以外で来ると予想されていたんで許されているというのもあるけど。
[ 2013/08/22 07:51 ]
※4268
気色悪いって感想は真っ当だな
SAOの妹のブラコンがギリギリだろう
チョンの近親相姦文化みたいな結末は糞と言ってもいい
[ 2013/08/22 08:36 ]
※4269
これが「気持ち悪い」のはラブコメだと思って見ていたら
インセスト・タブーを平然と冒す変態(HENTAIではなく)アニメだったからだろ
「恋風」みたいに最初からやばい雰囲気だったらここまで悪評は出ない
[ 2013/08/22 09:22 ]
※4270
あだちの「みゆき」のパクリ
[ 2013/08/22 09:30 ]
※4271
この原作の何がダメだってね
近親相姦その物を肯定した上でも、近親相姦物としても落第点の上に
普通の物語としてみても酷いってことなんだよ
[ 2013/08/22 09:41 ]
※4274
14話15話と最終16話はテレビ未放映というのを忘れちゃいけないと思う。
この3話はあくまで蛇足的なものだって製作側も認識してるんだろ。
テレビ放映最後の13話を最終話としてみれば普通に面白いアニメだったよ。

未放映の3話は主人公と誰かがくっつかなきゃ気がすまない、いわゆるカプ厨とか萌え豚向けに作られたものなんだろう。だが悲しいことにその内容は多くの萌え豚が望むものとは異なっていた。作者の読み違えか、それとも狙ってやったのかはわからないけど。

俺は批判する気にはならないね。俺の中でのアニメ俺妹2期は全13話。楽しめたよ。
[ 2013/08/22 12:43 ]
※4275
気持ち悪いのが良いんだよね(ゲテモノ食い)
[ 2013/08/22 12:49 ]
※4276
何で『タイトル見れば近親相姦モノってわかるだろ』的な
意見持ってるヤツがいるの^^;
ちょっと普通より過剰に見える兄弟愛を楽しむコメディだと思ってたわw

原作はどうか知らないが、あやせにしろ加奈子にしろ
何で京介に好意抱いたか不明だし、京介が妹に恋した理由もわからん。
ココまで視聴者を置いてけぼりにする位なら2期要らないわってレベルだった。
[ 2013/08/22 13:13 ]
※4277
近親相姦物としてもなりたってない中途半端なものだから批判してる人も多いんだよ
このスレにもそう言ってるやついるだろ。近親相姦だろうが妹ルートだろうがそれは良いんだよ
とにかくプロットもストーリーもくそなんだよ、気持ち悪いんだよ
読まずに、観ずに肯定してるやつは、とりあえずまず読んでから、観てから感想を言ってくれ
[ 2013/08/22 13:17 ]
※4278
単純に道間違えた作品だろうなこれ
変なラブコメ展開にせずに初期のノリのまま兄妹関係改善してそれで終わり
これで無難なまま終われたのに
[ 2013/08/22 13:26 ]
※4279
俺は1期は普通のラブコメとして楽しめたが2期は冒頭から変態臭が強くなっててダメだった
これが最初から「じとっ」と暗い部分のあるアニメだったら初めから見てない、兄貴も桐乃も
俺の眼から見たらどんどんおかしく、気持ち悪くなっていくのが不快で結局視聴を辞めたんだよな
この種の変態物に耐性のない人間も居るってのを考えて制作すべきだと思うわ
[ 2013/08/22 14:22 ]
※4280
フィクションの近親とリアルの近親を分けて考えらずに真顔でキモイ
とか言ってる奴の方が心配になるよ。
[ 2013/08/22 14:35 ]
※4281
リアリティのないオタクの妄想だから気持ち悪いんだろこれ。
[ 2013/08/22 14:41 ]
※4282
ここまで俺の自演
[ 2013/08/22 15:03 ]
※4284
そんなことよりあやせのパパラッチは何だったのか
[ 2013/08/22 16:13 ]
※4285
エロ漫画なんかの近親相姦ネタで気持ち悪くなったことは
ないんだが、俺妹原作の終盤やオチは気持ち悪かったわ
ふしぎ
[ 2013/08/22 16:16 ]
※4286
オタク趣味まではコメディーで乗り切れたが近親はハードル高かったろ
オヤジを警察(対立する常識)設定にしておいて持て余したのはそのせい
結局不人気だった幼馴染に全部押し付けてしまったから後味悪い
[ 2013/08/22 16:23 ]
※4287
※4277
原作もそうだが簡単に言うと
話のクオリティがドン下がりしたから批判してるのと
クオリティの低さをスルー出来るのが肯定してるって流れだから
延々平行線だろうな

単純な話なのに後者に痛いのが多々混ざってて
「読解力が足りてないから読み解けないんだ」とか「緻密な作者の意図に気づけないw」
とか言い出すから荒れるのが問題だけど
[ 2013/08/22 16:39 ]
※4288
クリスマスにホテルでした期間限定の約束以前に、兄は他の子たちをフッているのだから、
この約束は事実上の建前だと思う。
だから、近親愛エンドは確定的だと思うけど、
普遍的な恋愛や家族愛みたいな所に集約するのかと思いきや、
背徳的なエンディングを笑顔で迎えた所が、この作品の印象を決定づけている気がする。

キモいと言う人の気持ちは分かるけど、作中で何度も登場人物たちによって言われた言葉で
これを批判するのは芸が無いと思う。

[ 2013/08/22 16:54 ]
※4289
近親相姦とかいってもこの兄弟キスしかしてないんだぞ
問題はそれでもこれだけ気持ち悪がられる異常さよ

他人を傷つけまくって幼なじみには親バレはさせないように土下座して頼み
自分たちはのほほんと期間限定恋人ごっこをして分かれて終わりて
あんたらほんまに愛し合ってたのかいと
せめて親バレイベントくらいは入れよ作者の根性無し
[ 2013/08/22 17:14 ]
※4290
このタイトルでラブコメすれば妹エンド以外は詐欺

批判するなら妹エンドでもストーリーがつまらんか
そもそもラブコメするなの二択しかない

ラブコメものと楽しんでいながら近親相姦とか言って批判する奴は一番の糞
[ 2013/08/22 17:19 ]
※4291
バッドエンドに海外の批判集中にワロタ(とあるの、美琴の画像で表しているところなどw)
海外は、日本人が思っている以上に「血統」は重んじているから、近親相姦なんて論外だろうな(キスして結婚式の真似事で終わりだからといくら説明してもね)
そこまでやれば、そんなんで済む訳ねぇと捉えられたようだ

隣国で近親相姦盛んだからと言って、他国は容赦はしてくれない
[ 2013/08/22 18:29 ]
※4292
この作品、監督に恵まれてなかったって思うの俺だけかな。
2期が1クールってことを考慮しても原作の切るべきところと拾うべきところを履き違えてる気がする。
演出面もちょいちょいダメで、特に原作最終巻の1番の山場の桐乃の返事の前に笑顔のシーン入れたせいで、「はい」に意外性なくなってたし。
櫻井カットは尺的にしょうがないが、おかげで京介が落ちぶれた理由が完全に麻奈美のせいになっちゃってたし、そのフォローもなし。
あとあやせのパパラッチの伏線回収する気がないならそのシーンも切っとけと。。
[ 2013/08/22 18:34 ]
※4293
ちなみに、家族でもキスするのは頬が普通で、口に直接は恋人以上だ(アプローチではあるが…)
おまけにあんな格好でキモがられるのは当然
[ 2013/08/22 18:35 ]
※4294
本当の兄妹では無かったとかあれば良かったが、これはいかんだろw
一線を超えているので、熱狂的ファンほど手厳しい批判になっているな。
口にチュは小学生に上がるまでだ。(普通に外人がやると思ったらマンガの見過ぎwww)
それ以降でやれば、求愛や肉体関係を示すからな。
[ 2013/08/22 18:46 ]
※4295
普通の兄弟愛でよかったのに、どうしてこうなった……
2期が糞なせいで1期まで嫌いになりそうだ
[ 2013/08/22 18:55 ]
※4296
この結末を受け入れるのは隣国くらいしか思い浮かばん(`・ω・´)
[ 2013/08/22 19:08 ]
※4297
もう続けようもないし、ここまで酷い終わり方したアニメも珍しい。
キモオタのみに受け入れられるエンディングなんて…
[ 2013/08/22 19:22 ]
※4298
>このクソシリーズのために時間を無駄にした。

最終話でこうなるなんて、ある意味天才www
[ 2013/08/22 19:27 ]
※4302
たかがフィクションの二次元ワールドごときで近親だの何だのってよくそこまで感情移入できるな。
お前らがこの作品をどれだけ好きなのかわかったから
少し落ち着けよw
[ 2013/08/22 19:32 ]
※4328
キモオタをターゲットにして作ってるんだから
キモくて頭悪くて糞そのものの結末なのはわざとだよ
狙い通りターゲットには受けてるしw
[ 2013/08/22 20:46 ]
※4331
近親相姦を容認しているのは穢れた血が流れているキムチ人だけだろう。
マジキモイ。日本から出て行け。
[ 2013/08/22 21:04 ]
※4334
途中からみてないけど、黒猫とくっつくと聞いていたんだけど・・・あれ・・?
恋風以来の衝撃だなぁ・・・
[ 2013/08/22 21:20 ]
※4335
4chanだけあって近姦に否定的だなキリスト教文化圏はとくにそう

日本人なら昔から思いっきり近親同士でやりまくってたし、今になって自己否定ですか
[ 2013/08/22 21:22 ]
※4338
別に近親エンドでも構わんが、それってタブーに挑むわけで、
当然家族や周囲の熾烈な反応が予想されるわけだ。
そういったドラマからほとんど逃げて終わっちゃったから
こその酷評だと思うが如何に?
親父からぶん殴られ、お袋が切れて泣き喚き、「それでも兄が(妹が)
好きなんだ」って展開だったら、まだ感動できたと思う。
[ 2013/08/22 21:45 ]
※4343
スゲーレス数だなw 全部読むの諦めたわ・・
ここの人とは違う意味で納得いかねーわ・・近親相姦上等だとか言ってたんだから最後まで突っ走れよ。 じゃ、ここで終りね。とかふざけんなよ!と。
やるとかやらないじゃない。他のヒロイン蹴ってまで妹と引っ付くような状況で引っ張りまくって最後にひっくり返すとかマジウザい。出来ないのなら出来ないで、他のヒロインと引っ付けとけばいーだろ。
なんであそこまでやって、元に戻るわけ?妹自体は本懐を遂げたってとこで綺麗に終わりたかったんだろうけど、どの方向からも批判浴びるだろ。普通に。
京介の言動が意味不明。
[ 2013/08/22 22:18 ]
※4352
ここ見てテレビ放送の続きがあるの知ったよ~
で、見たんだけど、まあ、キモいね。特に結婚式シーンは無いよね
地味子との決闘の後、二人でなんらかのオタク的困難を乗り越え
勢いでキスって展開の方がよかったかな
二人の成長を表現した卒業的なイベントとしては理解できるんだけど
それでも、結婚式ってのは安易すぎたと思う

オタクっ子集まれの新人が加奈子だったりして・・・
新キャラとか交えて、大学生編で桐乃を除いた本格ラブコメを展開してほしいかな
[ 2013/08/22 23:48 ]
※4355
まわりの受け入れっぷりも異常。
地味子みたいに説教するのが普通だろ。
黒猫の、私を振ってまで選んだのだからモノにしてみせなさい的な協力もないわ。
[ 2013/08/23 00:05 ]
※4362
いくら妹が可愛かろうが、観ていて気持ちが悪かった・・・
フツーのエロ漫画やエロゲーだと別に気にならないから
それだけこのアニメに感情移入できたってことかな。
んーー、しかしこれは無理だった・・・。
[ 2013/08/23 01:59 ]
※4363
現実だったらまぁ好きにしたらいいと思うけどこれは物語だからね、読者が色々疑問符をつけるような作りはダメだろ。そもそもこの妹にまったく精神的な魅力がないのが一番問題だ。ただ不快なだけなんだよなぁ、この妹・・・
[ 2013/08/23 02:22 ]
※4364
>問題は妹に魅力がないこと

これ
[ 2013/08/23 02:27 ]
※4366
気持ち悪がられるのも無理はないですが…
冷静に考えてみれば、よく出来た話ではないでしょうか。

序盤の展開では桐乃はヲタ趣味に対する世間体や偏見と対峙し、
周囲の理解を求めていく話でしたが、
実はヲタ趣味はブラコンのメタファーであり、
そのままラストの近親相姦へと変換させたのは
キモいながらも見事な構成だと思いましたが。

序盤の桐乃のエロゲーに対する想い…
「世間的にはオタクってキモいって思われてるし…
アンタもやっぱりそう思うの?」的な部分とか、
それでも好きなものは好きなんだと主張するところは
そのまま兄への想いに置き換えることができて、
そういう伏線だったんだなぁ…と思えば、
このラストも一貫しているのではないかと。

また、あれほど兄のことをキモいと言っていた桐乃が
遂には本心を見せるところは、表面的に観れば単なるツンデレですが、
実は事の本質を鋭く描いているような気がしてなりません。

つまり、「気持ち悪い」と言ってる人ほど本当は・・・
[ 2013/08/23 02:56 ]
※4367
妹がもう少し性格がましなら少しは受け入れられたかもね。
[ 2013/08/23 03:05 ]
※4375
あれは日本人かつオタの俺でもキモい。
最初から妹とホレたハレただったらOKだったんだが、
兄妹愛の皮かぶって他に可愛い彼女も作って、最後にアレだよ。
[ 2013/08/23 06:44 ]
※4376
どこで京介が桐乃を好きになったのかって言ってる人はよく見てないな。
別に京介は桐乃を女としてはそんなに見てない。
ただ桐乃が兄妹として大事だし、自分をカッコイイお兄ちゃんに戻してくれた恩人だし、とても大切に思ってる。
だから兄妹や恋人という関係がどうかなんて、気にならない。
妹が好きなんだからな、兄妹を辞めたいわけじゃ全然ない。
大切な存在として、桐乃の想いを叶えてやりたいし、どこにも行ってほしくないというピュアな気持ち。
そこら辺が分からないと気持ち悪いだけだろうな。
[ 2013/08/23 07:10 ]
※4377
このアニメが気持ち悪いってことくらい、題名を見ればわかると思うんだけどなあw
[ 2013/08/23 07:24 ]
※4378
※4376
お前がよく観てないのは十分わかった
ピュアな気持ちとか笑わせるなよ
[ 2013/08/23 07:46 ]
※4379
※4378はどんな心境だったのか説明できるらしい
ぜひ聞かせてくれ
[ 2013/08/23 07:59 ]
※4380
※4378はどんな心境だったのか説明できるらしい
ぜひ聞かせてくれ
774chan [ 2013/08/23 07:59 ]


あいたたたたたたたたwwww
[ 2013/08/23 08:35 ]
※4383
※4377
せやで
ここで近親キモい近親キモいとブーたれてるのは
タイトルを見て見ぬ振りしてた人間やで
このタイトルでラブコメやればどうなるかは明らか

嘆くならむしろ近親具合が足りないという方向だなw
こんなタイトルのラブコメ作っときながら、今頃になってなに世間様の目を気にしてるのかと
[ 2013/08/23 08:54 ]
※4386
タイトルが~、とかそもそも論をドヤ顔で語るのは中学生までにしとけよ。
[ 2013/08/23 10:09 ]
※4387
最終回でさらに妹を甘やかして増長させて更なるクソビッチに仕上げてたけど、甘やかしてダメ人間にしていくとか、京介って桐乃大切なの?
[ 2013/08/23 10:43 ]
※4391
4231

いざなみといざなぎは一緒に生まれたが
兄妹じゃねーよ。
神道を少しでも勉強すればわかる。
[ 2013/08/23 12:03 ]
※4392
  
綺麗にまとめたつもりで、大失敗したいい例のアニメになったなwww
[ 2013/08/23 14:07 ]
※4394
普通に面白かった
[ 2013/08/23 15:02 ]
※4397
マジで気持ち悪いこのアニメ
[ 2013/08/23 16:31 ]
※4400
徹頭徹尾
兄が妹の願いだけを叶えてあげました
ってだけの話だろ
本当に恋してるとか思ってるやつって何なの
[ 2013/08/23 17:36 ]
※4401
ま、糞アニメとしてはこの結末でいいんだろうが…
今後の続編と人気を断つには効果的な結末
海外で過半数が否定的で、国内でもキモオタ以外の支持を失えば同人誌に逆戻り
[ 2013/08/23 17:57 ]
※4402
3期が有り得なくなって、返って良かったかもなw
[ 2013/08/23 18:00 ]
※4403
  
このまま忘れ去られるにはいい終わり方。
こんなアニメ作る金があったら、ガルパン2期に投資しろ(`・ω・´)
[ 2013/08/23 18:08 ]
※4404
最後まで見た方お疲れさまw
文句言いながらアニメ見るのもアニヲタの醍醐味だと思っておいてください
[ 2013/08/23 18:24 ]
※4414
外国人をこれだけのめり込ませるものが作れなくて悔しいんだな、朝鮮人wジャップとか書き込んでも哀れなだけだぜ?w
[ 2013/08/23 19:48 ]
※4423
※4414

いやいやwこのサイトの「とあるS」や「ガルパン」の海外反応を見たら、もの凄く恥ずかしい意見なんだがwww
訳者も言っているが、コメントはそんなに多くないが否定派優勢。
こんな事は、「琴浦さん」の立ち上がり変節事件以来だ。
海外は、基本的に日本のアニメはネ申だから(`・ω・´)
[ 2013/08/23 20:13 ]
※4424
ちなみに、琴浦さんは最後は上手くまとめたが2期は絶望視されている(`・ω・´)
[ 2013/08/23 20:16 ]
※4428
なんで?2期は13話で終わらせなかった???
[ 2013/08/23 20:43 ]
※4449
1クールだったら12話だよな?
1期も要らん事をしていたが、あれはまだ救えたし1期で終わるつもりだったらしいので分かるがな。
あの余分は評価を落とさなかったから2期に繋がったが、2期で止めるつもりだったら12話にまとめろよと。
今回の余分は、評価と売り上げを下げる余分だったな。
[ 2013/08/23 23:29 ]
※4468
原作読んでないとうまく伝わってないのかもな、これって。
自分がどれだけキモい事をやってるのか京介も桐乃も理解した上でギリギリのラインでやってのけたわけだし、あえて二人以外の人間にそれを言わせて確かめてるわけだし。
近親相姦ものの文芸なんてのは昔からよくあって、それを上手くラノベチックにまとめた感じなんだがな、これって。
自分の気に入らない物語を読む耐性がない人間にはきつかったか。
言ってる事はBLキモいってのと同レベルだし。
[ 2013/08/24 06:11 ]
※4491
信者って近親相姦ものを昔からよくあるありふれたものとか言うくせに一方で作者はタブーに挑戦してすごい!とか言ってマンセーするよね
[ 2013/08/24 14:45 ]
※4509
いやあ、最高の最終回だった。きりりん大勝利で悔しがる黒猫信者の顔が浮かぶわwww
[ 2013/08/24 20:32 ]
※4528
桐乃がどうこうより、京介の糞っぷりが目立った最後w
続編を断ってくれたから良いけどwww
[ 2013/08/24 23:06 ]
※4539
父親を裏切ってる時点で何を言っても糞だよな
[ 2013/08/25 02:10 ]
※4542
これがエロ漫画だったら良かったんだがな
[ 2013/08/25 04:13 ]
※4548
同人エロアニメだったら、基本的に何しても問題無かった。
が、商用アニメならこれは最悪の結末。
ま、俺芋ヲタは同人系だから擁護しているけど、今後が無くなったのは変わりがない。
[ 2013/08/25 12:19 ]
※4559
やっぱり海外じゃ評判悪いんだ。当然だな。
[ 2013/08/25 18:04 ]
※4598
>信者って近親相姦ものを昔からよくあるありふれたものとか言うくせに一方で作者はタブーに挑戦してすごい!とか言ってマンセーするよね

それ、前者と後者を言っている人間が同一人物なら確かに滑稽だけど、立場の異なる別人じゃないの?
「信者」の括りでさも支離滅裂な主張をしている様な印象操作をするのはちょっとどうなのかと。
[ 2013/08/26 01:50 ]
※4600
京介と桐乃は伊藤誠に並んだ
麻奈実の言うとおり誰も幸せになれないENDじゃねーか
最初から近親恋愛を題材にしていたのならともかく
ラストに来て急展開すぎんだろ
そのせいで気色の悪さがハンパ無い
[ 2013/08/26 02:43 ]
※4615
まぁ正直クソアニメだったよね
[ 2013/08/26 19:44 ]
※4616
朝鮮民族を見ると違和感や気持ち悪い印象を受ける人が多いのには訳がある。
朝鮮半島は中国歴代王朝の属国であり毎年、大勢の美女を選別し献上して女性が不足した朝貢国。
ゆえに朝鮮民族は代々母親と結婚したり、実の姉妹や娘を犯す近親相姦の風習が今現在も続いている。
加えて中国の歴代王朝は朝鮮半島に王朝内の障害者や犯罪者を捨て続けた。
それらを千年以上も続けた結果、遺伝子が劣化し続けあらゆる精神病を発症する民族になってしまった。
遺伝劣化した民族との子孫を残したくないと思うのは人・生物の本能ゆえの嫌悪感かもしれませんね。
[ 2013/08/26 20:16 ]
※4657
大半は便乗して叩いてるだけだろ
そもそもタイトルの時点で方向性決まってるのに
[ 2013/08/27 15:24 ]
※4658
一期は普通に兄妹が仲良くなってる感じで面白かったのにな。現代日本が舞台で、周りを散々引っ掻き回した挙句に、近親はな…
それはキモイわ。

妹が可愛い。とか彼氏とか許すわけないやろ。とかはわかるが、じゃあ恋愛的な意味でくっつくのは違う。
ブラコン、シスコンなのと、ガチの近親ものは違うんだよ。

リアルの話と混同すんなとかそういうことじゃない。
純粋に生理的に受け付けない。
[ 2013/08/27 15:58 ]
※4662
上で朝鮮では近親相姦が…みたいな話があるけど。大嘘だから。

大昔やごく一部の(というには数が多いかも知れないけど)性犯罪者はともかく、
韓国ではその辺の嫌悪感は日本以上だよ。
確か他人に近い血縁でも問題になる場合があったような…。

なので、日本ではOKな、いとこ同士の結婚はケダモノ扱い。
[ 2013/08/27 20:08 ]
※4665
麻奈実とかまじねーわw

つか2次元で近親話でなんか問題あるわけ?
リアルの同性愛の方が問題おおありだろ?w

文句あんなら見んなよって話。
[ 2013/08/27 23:27 ]
※4667
一期から見てて、原作見てない奴にとっては近親エンドなんか予想できぬわ。
それで嫌ならみるなはおかしいやろ。最初から最後は妹とくっつくエンドですよ〜とか言われてたなら、そもそも見なかったわ
[ 2013/08/27 23:58 ]
※4668
※4662
同じ人口比で見ると10倍以上の性犯罪率のチョンには説得性はないが?
ちゃんと、数字を上げて言え在日
10倍以上はいくらでもソースあるぞ
[ 2013/08/28 02:35 ]
※4674
だね。
隣国で日本人が性犯罪で捕まるのは皆無に近いし、日本では通名(在日)が何割か占めるし、比べる事自体が無意味。
[ 2013/08/28 19:16 ]
※4861
とてもよかったな~。
4chのひとたちなら大絶賛だとおもってたのに
[ 2013/08/31 11:48 ]
※4917
>>4481
んじゃお前誰も考えた事無い結末考えてくれよwwwwwwwwwwwwwww
[ 2013/09/02 11:45 ]
※4918
>気色悪い

ですよねー
[ 2013/09/02 12:25 ]
※4924
>そもそもタイトルの時点で方向性決まってるのに

ああ、つまりタイトルで結末がわかる、
命名センス0ってことか
[ 2013/09/02 17:45 ]
※4925
>>信者って近親相姦ものを昔からよくあるありふれたものとか言うくせに一方で作者はタブーに挑戦してすごい!とか言ってマンセーするよね

>それ、前者と後者を言っている人間が同一人物なら確かに滑稽だけど、立場の異なる別人じゃないの?
>「信者」の括りでさも支離滅裂な主張をしている様な印象操作をするのはちょっとどうなのかと。

同じIDでそれ言ってる奴いたよ
気色悪くてブックマークとかしなかったから
ソース出せと言われると出せないけどさ

それに他の信者から異論が出てなかったから
みんな同じように考えてるとみていいんじゃないかな?
[ 2013/09/02 17:51 ]
※5054
落ちわかってたはずなのに
気に入ったヒロインたちがここまで盛大に非常識の前に崩れ去っていくのは
見るに耐えなかったよ
[ 2013/09/05 22:51 ]
※5070
各所でボロクソに言われてるなこのアニメ
まあ当然か
[ 2013/09/06 09:24 ]
※5302
  
この糞の終わり方のお陰で、売り上げ急降下が見てて気持ち良かった
お陰で、とあるの8/28はデイリー売り上げオリコン1位取れたし、他のアニメファンには吉報だったw
[ 2013/09/08 15:03 ]
※5649
近親は体質が弱い子が出やすいってだけで、歴史を見れば山のように見られることなんだけどな
キリスト教の影響受け過ぎなんじゃね
[ 2013/09/22 01:47 ]
※5686
どうでも良いが、とある科学とのスピンオフは即刻やめれ。
正直、俺妹とのスピンオフをとあるのファンは望んでいない。
今の状態だと、足も引っ張られるしな。
どっちが持ち掛けたのかは知らんけど、とあるファンは大迷惑。
[ 2013/09/23 03:52 ]
※6254
でてくる人達大体気持ち悪いのになにを今更
[ 2013/10/17 10:30 ]
※6496
気持ち悪いとは思わない
そんなリアルに受け止めないし
マジで嫌悪してる人のほうが気持ち悪い
[ 2013/11/16 18:44 ]
※6561
タブーをテーマにしてリアルを意識して終わったから

作品として色々気分が悪くなった
[ 2013/11/23 22:42 ]
※7101
結構よかったけどな。
ちょっと後半ダレたけど
比較的楽しく見れた。

二人がちゃんと幸せになってくれたらいいな
[ 2014/02/13 21:25 ]
※7108
ゴミ。あれだけ好きだった俺が断言する。
即日グッズすべてを売り払った

あんな3流メロドラマ展開を有難がる馬鹿の気が知れない
[ 2014/02/18 11:23 ]
※7142
一回くらい吐いたけど、別にそこらのアニメよりは面白かったような

まあ、他人の意見何ていちいち全部を真に受けられん
[ 2014/03/21 02:07 ]
※7222
その後の話が本当に気になる…
十年後の約束にはなかったけど
京介と黒猫がまた付き合っている事を
本当に願っています
[ 2014/04/24 03:10 ]
※7237
今アニメを見終わった、初めてこれ系のアニメ見た俺に言わせてくれ。



ラブリーマイエンジェルあやせたああああああああああああああああああああああん!!!!!!
[ 2014/05/15 06:32 ]
※7417
一期はよかった。兄が妹の為に色々苦労しながら奮闘する姿が好印象

二期は‥人気におごったな。ラストに至るストーリーがひどい(´・ω・`)
俺妹は一期で完結だったんだよ。
[ 2014/06/10 01:09 ]
※7495
>エロゲだと近親ネタって全然アリなんだけど、一般で近親だとすげー気持ち悪く感じるのは俺だけだろうか

それお前がおかしいわ
若しくは実際は気持ち悪いとは思ってないかだな

他人の近親相姦見ても気持ち悪くないが
実際自分の妹とと考えると吐き気がするのが普通で
そうじゃなければ近親相姦のシチュ自体に吐き気を催す訳でエロゲも同じはず

つまりは異質な物を差別したいと言う心がなせる業で
タダの差別主義ってことだよ
リアルでは考えて発言しないとあなたの心のうちを見透かされますよw
[ 2014/07/01 17:44 ]
※7504
そういえば、2期を最後まで見てなかったと思い、さっき全部見てきました。
アニメ本編で本人たちが「自分たちは気持ち悪い」って言ってるんだから、「気持ち悪い」というのは別に間違ってないと思うが・・・・・・?(あ、因みに自分は気持ち悪いとは思いませんでした。だってアニメだし)


本編の感想としては、主人公が無理してでも他の女の子たちと向き合っていたのはすごいと思います(やり方は雑でしたが・・・w)。ケジメをつけるだけの誠意があったのはよかったと思いました。全部投げ出して駆け落ちしてたら、俺は絶望してたよ。
ストーリーに腑に落ちないところもありましたが、まあ、アニメだし、こういうのもあるのかなぁ と思いました。
[ 2014/07/29 00:07 ]
※7506
酷いなこれ。一期は良かったけど二期で劣化と言うかなんと言うか...
小説読んでようが読んでまいがあのラストはないと思う
[ 2014/08/15 03:43 ]
※7735
まさか、あの結末はないだろ。
予想はしてたけど。付き合うはまじないわ。俺の勝手な意見だけど。妹に拘わらなくてもチャンスはあったはず
[ 2014/12/04 00:14 ]
※7736
まじない
[ 2014/12/04 00:16 ]
※7783
1期が良かっただけに色々残念だ
[ 2015/03/19 17:17 ]
※7871
※7783を取り消します。
[ 2015/09/20 16:19 ]
※7872
ちなみにスピンオフの俺の後輩の最終話だと黒猫とくっ付いて終了だけどね。
原作と違って京介が男前になってたり、みんなから認められていたり、何よりどこから見てもHappy Endと見事に原作と対照になってて面白かったよ
[ 2015/09/22 02:21 ]
※7885
気持ち悪いのになんで最後まで観てんだwww
[ 2015/11/15 20:06 ]
※8134
今更だけど気持ち悪いって感じてる奴が沢山いるみたいで安心したわw
[ 2016/04/03 00:20 ]
※8281
※7885
最後の最後で主役の性格が悪い方向に改変されたり、クズヒロインがさらにクズになる展開なんぞ誰が予想できるんだよw
[ 2016/06/08 12:00 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



