海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ/漫画/サブカル >  4chan「良くも悪くも印象的だった。」エルフェンリートに対する反応
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「良くも悪くも印象的だった。」エルフェンリートに対する反応

1376703088622.jpg



裸体や残虐な描写が多く、人を選ぶ作品だった「エルフェンリート」のスレ。

需要はあまり無いかもしれませんが翻訳。





(スレ主/a/res/91593782)
語ろう。

> あの作品がもうちょっとだけ長ければ良かったと強く願うよ。エンディングはちょっと急ぎすぎだと感じた。

>> あれは中身の無い糞アニメだった。あれを観たせいで長いことアニメから遠ざかるようになったから、観なきゃよかったと本当に後悔してる。

> 想像出来うるアニメの良い部分と悪い部分を全て混ぜ合わせたような作品だった。基本的に悪い面だけど。

> オープニング曲だけは良かったな。

(※参考)



> ありがとうOP(※OP=スレ主)。俺はまだあの作品が大好きだ。もっと愛されるべき。


■ 良くも悪くも印象的な作品だったなぁ。


■ すごくよかった。でも漫画のエンディングの方が良かった。


■ エルフェンリートは現代の名作だ。複雑な筋書、よく練られたキャラクターたち、素晴らしい物語進行、驚くべきアニメーション、そして色々と考えさせられるテーマ。この作品は真のアニメとは何か、そしてどうあるべきかを再定義した。将来アニメの殿堂に入ることは疑いようもない。

> これだ。

> >色々と考えさせられる
  何故このアニメはこんなに糞なのか、を考えさせられたな


■ 漫画しか読んでない。おもらししたシーンで、あの作品を真剣に捉えるのを止めた気がする。


■ けっこう良かったと思う。実際今観直してるところなんだ。グロ、萌え、ファンサービス、そしてドラマがいたるところにあるね。


■ 最初の二話だけ観てみた。作画がひどすぎて迷ってるんだが、観続ける価値はあるかな?

> うん、面白半分で観るといいよ。
1376706864168.jpg

> 分かった、明日全部観て、このアニメを叩くためのスレをもう一個立てる。


■ 床におもらしするまでは良い作品だった。





エルフェンリート 全12巻 完結セット (ヤングジャンプコミックス)エルフェンリート 全12巻 完結セット (ヤングジャンプコミックス)
岡本 倫

集英社 2011-02-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


YouTubeのOPやEDのコメント欄を観るとポジティブな意見もかなりあるんですが、このスレは否定派が多かったです。


一日一票の応援をお願いします。
※3944
通ぶりたいやつが見る作品
[ 2013/08/18 19:19 ]
※3945
普通に面白かったけどな
[ 2013/08/18 19:23 ]
※3946
漫画読んだがロリをグロイ目にあわせるだけのクソ作品だった

ファック
[ 2013/08/18 19:25 ]
※3947
アニメの最後が急すぎるのは同感
OPが大好きだ クリムトとミのスマッチさが面白い
[ 2013/08/18 19:36 ]
※3948
子供が犬か猫かを笑いながらブッ叩いてるのは違和感あったな
[ 2013/08/18 19:47 ]
※3949
うむ。犬だけは余分だ。
[ 2013/08/18 20:11 ]
※3950
作者のただの性癖を表現しただけの原作を
音楽と演出で全く違うものにした作品
単純に面白いと思うな
[ 2013/08/18 20:16 ]
※3951
俺は面白いと思うよ?
少なくとも人の意見に左右されない程度には
[ 2013/08/18 20:22 ]
※3953
アニメが好きだった人は漫画を読むべき
マジで
[ 2013/08/18 20:34 ]
※3954
カラオケでLILIUM歌うと雰囲気暗くなるぜえwwwwwww
ウェエエーーーーーーーーイwwwwwwwwwww
[ 2013/08/18 20:35 ]
※3955
掲示板でもファンサイトでも、海外では異常に評価高くて
いくつかの国の聖歌隊が教会でOPを歌うほどなんだけど…
このスレではアンチがやけに多いね

時間も経って、「あの話題作を糞呼ばわりする俺かっこいい」層が増えたのかな?

海外だと同じ現象がドラゴンボールやナルトなんかでよく目にするけど、
日本だとエルフェンリートは全然知名度ないからあえて糞呼ばわりする必要ないんだよねw
[ 2013/08/18 20:47 ]
※3956
テーマが深い名作なんだよなぁ
[ 2013/08/18 20:57 ]
※3957
かなり面白い
ブリュンヒルデはどうなるか
[ 2013/08/18 21:00 ]
※3958
漫画だと萌えとグロが大好きなんだなって感じだけど
アニメだとちょっと違うみたいねw
[ 2013/08/18 21:01 ]
※3959
まどマギと比べ物にならないくらいの考えさせられるテーマだったよ。
エルフェンリートのほうが断然よかった。

[ 2013/08/18 21:09 ]
※3960
>>3955
無差別大量殺人を行うのは、たとえ、全裸の少女だとしても許せないからな。秋葉系の犯罪予備軍が好きそうなアニメではあるな。


キモオタは犯罪を肯定する屑なのがよくわかる。
エルフィンリートを肯定するキモオタを福島原発に放り込んでやりたい。
キモオタは日本人じゃないと言う報告も来ている。ならば、キモオタを殲滅することで、日本が浄化するのではないか?
[ 2013/08/18 21:10 ]
※3961
個人的にはテーマが深いとは思わなかった
スプラッター+歪んだ愛情+こってりした萌えとエロ+メロドラマ
って感じでカルト的な評価受ける要素は揃ってた
楽しんでたけど、耽美な雰囲気とエログロの過剰な刺激によるものだったと思う
原作よりも出来はいいと思う。うまくブラッシュアップして良さを増幅させていた
ちなみに同監督のソラノオトは拍子抜けしてしまった
エルフェンリートみたいのを期待していたから、あっさり風味で物足りなく感じたものだった
[ 2013/08/18 21:17 ]
※3962
エルフェンリート、最後クソ泣いた;;
[ 2013/08/18 21:20 ]
※3963
孤児院は胸糞悪かったな。

需要は確かにないかも知れんが、古い作品の反応を今見るのも面白いから個人的にはありがたい。翻訳乙。
[ 2013/08/18 21:21 ]
※3964
どこがテーマが深いんだよ
ただの胸糞ゴミアニメじゃねえか
ヒロインはカスだし唯一癒しのネクタイの子はボロクソだし、単純に少女虐めたいってだけのアニメにしか見えんのだが
[ 2013/08/18 21:25 ]
※3965
俺は面白かったけどな、第三の手とか新人類とか・・・
いろんな要素があって、漫画らしくて良かったと思う。
[ 2013/08/18 21:25 ]
※3966
実験で鉄球みたいなのをショートカットの子にぶち当ててるシーンで涙出た。当時はあんなもんですら耐性なかったわw
[ 2013/08/18 21:26 ]
※3967
翻訳ありがとう
[ 2013/08/18 21:27 ]
※3968
>>3960
現実とアニメを混同してしまう馬鹿
[ 2013/08/18 21:33 ]
※3969
※3968
反応しちゃだめだよ。釣りか真性のどっちかだ、放っておいてやろうぜ。

( ^ω^)
[ 2013/08/18 21:40 ]
※3970
萌えとハーレムとバトルとエロとグロ
虐げられたる者の孤独と贖罪を描いた奇跡の逸品だよ
これだけぶち込んで作品としてまとまってるのがスゴイ
[ 2013/08/18 21:43 ]
※3971
良くも悪くも日本人お得意のエログロ作品だったわな。
自分としては、絵が汚かったのが残念。
この作品の評価は、エログロを受け入れるかどうかだから、極端ろうな。
[ 2013/08/18 21:53 ]
※3972
否定的な場でもliliumの評価は高いね、伊達に欧米の“教会”が、「20世紀以降に作られた中で最高の聖歌」と評しただけの事はある。
“フルバージョン”をMOCAじゃなくて、野間さんで作ってくれないかなぁ~。
[ 2013/08/18 22:17 ]
※3973
理解できない奴は、どうでもいい。
エログロ?表面しか見れないレベルの人とは、話が合わない。
・・だから、どうでもいい。
理解できるか出来ないかで評価の分かれる作品なのは間違いない。
個人的にはアニメでこいつを超える作品には出会っていない。
[ 2013/08/18 22:19 ]
※3974
OP見たら分かるけど
あそこで裸をエロじゃなく宗教画的な物に変換してるんだよな
そのおかげで裸が神聖的なものに
グロが暴力から悲しみにへと変わってる
あんな見事な演出は見たことないな
海外で評価が高いのもキリスト教で変換しやすかったからだと思う
[ 2013/08/18 22:26 ]
※3975
オープニングのクリムトの絵に象徴されてるように
このアニメはひたすら表面だけに思えるけどね
別にけなしてるんじゃなくて、褒めてるしこのアニメ大好きだよ
[ 2013/08/18 22:27 ]
※3976
絵がアレだったので
最初ただのエロアニメだと思ってスルーしていたw
評判を聞いてやっと観たんだよな~
[ 2013/08/18 22:31 ]
※3977
アニメおたくが安っぽく評論出来るような作品などではない。
[ 2013/08/18 22:44 ]
※3978
確かに需要ないかもしれんなwもう古い作品だし。

でも俺得なので感謝。
[ 2013/08/18 23:09 ]
※3979
ただのエログロとしか見れないのは感性が乏しいからだろ
[ 2013/08/18 23:12 ]
※3980
エルフェンリートは文学
[ 2013/08/18 23:26 ]
※3981
最後まで頭に生えてるアレを角と言うのに違和感あった
[ 2013/08/18 23:31 ]
※3982
※3970
私もそう思います。たまたま流れ着いて出会った
ルーシーとコウタとユカが過去に因縁があったこと以外
それほど鼻につくご都合主義がなかったし、傑作と言えます。
[ 2013/08/18 23:36 ]
※3983
どんな深いテーマとやらがあるが知らんが1話のAパートだけで切った事になんの悔いも無い
始まって数分でグチャミソの肉塊になる女の子、銃で武装した集団に無双する素っ裸のピンク髪少女
もう当時から萌とエロと血生臭さが混同する作品はゲップが出るほど氾濫してたから尚更受け付けんかった
最初の数分だけで全てを語れるとも語りたいとも思わんが、とにかく悪い意味でショッキングだったな
この後どれだけ高尚な内容でどんな神展開あろうが知ったこっちゃねーと思うには十分なほどに
[ 2013/08/18 23:55 ]
※3984
ドラえもんの透明ハンドのパクリか
[ 2013/08/19 00:16 ]
※3985
※3983
切ったアニメなら切った理由を長々と語らないほうがいい。時間がもったいない。自分には合わなかった、って言っても誰も責めんよ。

自分が面白いと思うアニメを探そうぜ。その方が有意義だ。
[ 2013/08/19 00:24 ]
※3986
※3985
勿論、現在進行形で自分にあったアニメを楽しんでるが
とにかく当時味わった衝撃を発露する機会が滅多にないし
この程度の時間消費はどうという事なし、つい・・・ね
[ 2013/08/19 00:37 ]
※3987
表面だけ見て理解した気になってる馬鹿が多くて残念

てか記事のコメントの順番とか見て思うんだけどさ
否定から入るのって良くないよね
最初から悪い先入観与えたら面白いかどうか分からなくさせちゃうでしょ
[ 2013/08/19 00:39 ]
※3988
※3987
コメントの順番をぐちゃぐちゃにして印象操作しろってことか
[ 2013/08/19 01:07 ]
※3989
エルフェンリートみてちんちんおっき
[ 2013/08/19 01:50 ]
※3990
※3988
外人のコメントに対して言った事が記者に言ったみたいになってんじゃねーか
否定から入るなって言ったのはそういうこと

[ 2013/08/19 02:20 ]
※3991
めっちゃおもしろかったな
善悪とか愛とか考えさせられる作品
[ 2013/08/19 02:43 ]
※3992
定期的にDVDで全話リピートしている。

歳を経ても、魂を捕らえられたままの、作品の一つ。
理屈や好き嫌いでは割り切れない、何かを抱かせる作品。

私に取っては。
[ 2013/08/19 03:08 ]
※3993
漫画よりアニメのEDの方が好きだわ
[ 2013/08/19 03:12 ]
※3994
正直OPだけの作品ってのには同意だねぇ、評判良かっただけに期待してたんだが・・・OPとストーリーの関連性も無いし、宗教的な内容だと思ってみたらおもいっきりコケたよw

まぁ、俺自体アニメ観覧歴は浅いから何とも言えないが、当時としては真新しく斬新なスタイルだったんだろうね
[ 2013/08/19 04:55 ]
※3995
ただのエログロな糞だった
ごく一部のヤツが呪文のようにこの作品のタイトルを唱えていて、それだけ言うならそこそこの名作なんだろうと思って見た
結果、信者のうざったいステマだったと理解した

関係ないところで殆ど関係のない作品のタイトルを唱えている馬鹿を見かけたら、その作品は絶対見ないようにしている
[ 2013/08/19 06:22 ]
※3996
※3969
たぶん、秋葉原で規制求めるデモしてた韓国のカルト宗教団体関係者だろう。
[ 2013/08/19 07:10 ]
※3997
原作の主人公の心変わりがギャグレベル
[ 2013/08/19 08:51 ]
※3998
そもそも、おもらしするアニメは名作だからな
クライムエッジとかクライムエッジとか
[ 2013/08/19 09:55 ]
※3999
ストーリーや設定は昔からよくあるモノを詰め込んだ感じなんだけど
漫画としての演出やギミックは無茶苦茶上手い。
よくエルフェンは重要人物が軽々と死んでいくとか言われるけど
実際よく考えると死ぬ用キャラだけ死んで、主人公やヒロインは死なない
重要キャラが死んでいくように錯覚させたり、死んだと思ったらページめくると生きてたりする演出が抜群に上手いんだ。
冨樫がこの作品が好きというのも分かる。どこかで見たようなキャラと設定とストーリーなんだけど、斬新に見せる技術とか読者を騙すギミックとかに凝る点が2人の作者には共通してる

アニメ版も、ルーシー1人に絞った構成が成功して傑作だと思う
[ 2013/08/19 10:14 ]
※4000
絵が下手すぎて敬遠してたけど、漫画読んでみようかな・・・
[ 2013/08/19 11:16 ]
※4001
本作に拒否・嫌悪を示す人は、とても“マトモ”で“普通”の感性の人ではないかと感じる。
[ 2013/08/19 11:24 ]
※4002
はっはっはww
外人にはまだ早いだろ。分からんやつは放っておけ。
[ 2013/08/19 11:38 ]
※4003
内容だいぶ忘れちゃったなぁ。この翻訳を読むまで存在すら忘れてたwすごく懐かしい。

なんか幼なじみと、もう一人小さい黒髪の女の子がいたんだよね。その二人が空気読め無くて戦闘中乱入したりしてすごくイライラした。ああいう空気よめないけど「喧嘩しないでぇ!」とか言って割って入るキャラは総じてクソ。そういう無理やりな展開に頼るのだけが許せなかった。

でも作品としては楽しんだよ。
[ 2013/08/19 11:53 ]
※4004
※3954
「ラテン語の歌なんて歌えたらモテまくりじゃね?wwwうはwww」と勘違いしていた俺は、OP分だけの1分30秒を頑張って聞き取ってカタカナで歌詞を書き起こして頑張って風呂で練習した。

高二の終わり、クラス替えするから最後の記念にーってことで男女15人くらいでカラオケいったんだが、調子に載っていた俺はイの一番でLiliumを入力。
「オォーウスティ~グェースティ~♪」と裏声でノリノリで歌いはじめたが、すぐに皆の様子がやばいことに気付いた。

やばい、引かれてる…と感じた俺は、何を思ったか顔をしかめて身をよじりながら熱唱することでそれを吹き飛ばそうとした。途中で歌詞に続きがあることに気づき、しどろもどろになって「アァーアァーー↑アァ↓アァ~♪」と適当に誤魔化し最後まで頑張った。

歌い終わって皆絶句。指さして笑ってくれた方がどんなに楽だったろうか。

結局三年の時はそれが原因なのかぼっちになった黒歴史。
[ 2013/08/19 12:02 ]
※4007
ソラノヲトと同じ監督だったのか
共通点はお漏らしだな
[ 2013/08/19 14:33 ]
※4008
そうだねエログロで括ってヲタ氏ねってのは違うかとおもう。これは本当にありえる話としてのリアル感があるんですよね。計り知れない力の前に人間が出来うること、また、彼女たちの生存の本能からの衝動。ともに異種族間での善悪では語れないという部分にリスペクトされるんだと思うよ。レッテルはって片側からしか見れない人にはそもそも理解できないだろうし、そういう人たちが排他的に戦争を起こしているというのも現実だ。
[ 2013/08/19 16:02 ]
※4009
海外で受けたのは、アニメは子供向けだという印象が今よりも強かった00年代に
ネットを通して流入したからじゃないかな。
”子供向けじゃないアニメ”の旗印にされてたように思う。

個人的に、最初にアニメで観た時はグロエロしか売りの無い作品だと思った。
キャラも本ルーシー以外は気持ち悪かったし。
でも漫画で読んでみたら面白かった。

それ以来、岡本倫の作品は読んでる。
極黒は特に面白い。続きが楽しみ。
[ 2013/08/19 16:10 ]
※4010
これは良く出来た作品だと思ったけどな、海外で評価されてるのも分かる
レールガンなんかが評価されてる日本よりはよっぽどまとも、それくらい今の日本人の評価の仕方はおかしい
[ 2013/08/19 16:26 ]
※4011
これが印象的になったのは演出の効果。
萌えエログロってだけではない。
ジェンコとかの演出がつくと、並のアニメが少しLVあがる。
[ 2013/08/19 17:29 ]
※4012
エログロ「すら」できないキレイ事のばかりの中で、教科書通りの平凡作品のほうがつまらんだろう。

エログロでもなんでもいいから、アホな標準な倫理に収まってるだけの範囲のやつ作ってないで少しは逸脱したもんをつくればよい、標準倫理なもんは、ちょっと表面面なお話で作る~って発想すれば、誰でもできる。
[ 2013/08/19 17:35 ]
※4013
アニメから入って原作読んだら絵が下手杉wwwwwwwww
[ 2013/08/19 18:26 ]
※4021
グロいだけで内容なんかペラッぺラの作品だっただろ
ヒロインと主人公のゴミさに終始イライラしたわ
まあ少女のグロを見て性的興奮を覚える様な異常者が見ると面白いのかもしれんな
[ 2013/08/19 19:57 ]
※4022
ルーシーが人間に虐められたから人間嫌いになったとかどこにでもある様な話にグロのっけたら、当時マスゴミや周りの人間から蔑視されてて鬱屈してたちょっと精神状態がヤバめな一部のオタクにまるで名作の様に崇め立てまつられただけの話だろ。
内容自体はカス。OPは良かった。
[ 2013/08/19 20:02 ]
※4025
OPのliliumはよく聞いてるし大好き。が。
ストーリー自体糞だった、何だあれ?女の子が裸体になって八つ裂きになるだけじゃん。それを見て「可哀想」「感動した」とかありえないでしょ。ほんと、不快だったわ。
[ 2013/08/19 20:31 ]
※4027
古い作品なのに※欄が賑わいすぎw
賛否両論が出るとかどんだけ印象深いんだよw

好きの反対は嫌いじゃないからねw
好きの反対は興味が無いだからねw

やっぱりこれだけ記憶に残っているは良くも悪くも名作なんだよw
[ 2013/08/19 20:51 ]
※4028
嫌われてるのは作品じゃなくて一部の信者のゴリ押しだろ
あんなグロだけで薄っぺらい作品が理解できないから感性の乏しい人ですねとか、どんだけリョナ好きなんだよお前ら
[ 2013/08/19 21:11 ]
※4066
※4027
出落ちってかインパクトだけが売りだったからな
あとは適当に少女たちの苦悩やら葛藤やらを取って付けただけの作品
作者がまず萌え美少女にエログロさせてみたいって思って書いたんだろうな
[ 2013/08/20 00:16 ]
※4067
内容が薄い作品
それなのに海外で人気だって勘違いした馬鹿が
凄い凄いと言って褒め称える
[ 2013/08/20 01:05 ]
※4077
批判もあっていいけどなら
内容の濃い作品の一つでも挙げてみなよ、どうせ何も無いんだろ
[ 2013/08/20 05:46 ]
※4081
薄いとか言ってる奴は設定が多い訳のわからないものを「濃い」と錯覚してるんでしょう。この作品を人間の業する哲学として見れない事のほうが「薄い」人間だと思いますよ。
[ 2013/08/20 12:03 ]
※4082
この程度でグロとかどんだけナイーブでお花畑が多いんだよ日本人は
現実はもっと悲惨だぞ^^




[ 2013/08/20 12:30 ]
※4101
グロっちゃグロだけど、あの絵柄でやったからまだ良かったのかな
コメ欄でそこまで酷評されるほどでもなかったような気がする
[ 2013/08/20 21:04 ]
※4252
お目々パッチリで桃色髪の萌え萌えなおにゃのこが主人公なアニメに
深いだの濃いだの残酷だのといった要素を求めてる時点で理解できんわ
[ 2013/08/22 01:11 ]
※4272
お前が萌え絵に特別な感情をもってるのは理解出来た
[ 2013/08/22 10:53 ]
※4321
※4081
『設定が多い訳のわからないものを「濃い」と錯覚してるんでしょう』って正にこのアニメの信者の事じゃんwww
[ 2013/08/22 20:36 ]
※4396
結局濃い作品とやらを一つも挙げられなかったね
感性が乏しいのを作品のせいにしちゃ駄目だよw
[ 2013/08/23 16:26 ]
※4540
感性乏しいって自虐ですかwww グロでもこんなスカスカアニメ見るよりジェノサイバー見たほうがまだマシww
[ 2013/08/25 03:43 ]
※4549
コレ程不快だの気持ち悪いだの感想が上がってるって事は
少なくとも多くの人々の心に深く傷を残したんだろうな。
作者的には完全にそれを狙って書いてるから不快だのグロだの言われれば言われる程倫タソ大勝利。
俺も別に感動するとかその手の感想は抱かない。
と、いうかこの作品の本質はギャグなんだよ。
このアニメの好きな所は重要っぽいキャラの首がポンポンぶっ千切れる所。
コイツここで死ぬのかよ!って感じで笑える。
作者はギャグのつもりで書いてるだろコレは。
でもそうなると命の重みがウンタラカンタラ地上波でグロテスクな映像がウンタラカンタラって言うPTA脳の人は耐えられないだろうね。
あと’普通の’ギャグも面白いんだよね。倫タソのギャグセンはどこかちょっとズレている。
俺はこれをギャグ漫画として捉えてる。
[ 2013/08/25 12:53 ]
※4550
ジェノサイバーも同じようなグロしか取り柄のない糞アニメじゃん
[ 2013/08/25 12:54 ]
※4551
所詮漫画みたいな娯楽に内容(失笑)求めてる奴ってなんなの?
まさか漫画如きが高尚な倫理、思想を述べる高尚なメディアか何かと錯覚してるのか
[ 2013/08/25 12:56 ]
※4589
いい訳はいいから内容のある作品お願いしますよw
あと具体性の無い批判って内容あるんですかねw
[ 2013/08/25 23:00 ]
※4610
臭い奴が湧いてるな
[ 2013/08/26 12:00 ]
※4611
古いネタなのにこんなにコメントがついててビックリ。
管理人さん、需要あるみたいですよーw
[ 2013/08/26 12:22 ]
※4897
この作品の互換を見たことない

グログロ言うけど現実に比べたら随分マイルドな表現になってると思う
実際白人は人種差別以上の何かで白人以外を奴隷にしていたわけだし
[ 2013/09/01 20:46 ]
※4911
※4551
高尚な倫理って何だ?
そんな言葉が出てる時点で、このアニメの本質は正にその哲学的部分だと思うけど
[ 2013/09/02 00:33 ]
※4982
※4550
だから、コレよりはマシって事だろ
[ 2013/09/04 19:51 ]
※5010
ちゃんと見たはずなんだが、イマイチ思い出せないのは
それほどこの作品の内容がアレだったってことだ
脳が記憶を抑圧してる
[ 2013/09/05 01:20 ]
※5066
グロかっただけとか言ってるやつは、そういうことにしか興味持てなかったんだろうな。
[ 2013/09/06 06:47 ]
※5082
賛否両論な作品ほどはまればおもしろい
万人に受け入れられるように統制された作品では物足りない
[ 2013/09/07 03:47 ]
※5528
俺も漫画の中でおもらし表現があったりするとすごい冷める
おもらし自体に性癖を持った強烈なファンが一部いるってことも分かるが
[ 2013/09/15 20:51 ]
※6579
実際、ただエログロだっただけじゃん 哲学()深い()
[ 2013/12/08 00:54 ]
※7009
マドマギなんか比べ物にならない位いい作品だった
まどマギはステマ臭やばかったし
今エルフェンリートやってたら絶対人気になってたと思う
[ 2014/01/13 22:23 ]
※7213
感性の鈍い連中にはこんな極端な内容での萌えエログロ作品がお誂えだよ。
[ 2014/04/15 04:36 ]
※7215
さっきアニメ全話みてきた俺が言おう。これはまぎれもなくクソアニメ。
無理やり悲壮感漂わせる演出に持っていくためだけの酷いご都合主義や超展開のオンパレードだった。
[ 2014/04/19 15:56 ]
※7217
当時のkey作品とかラブひな的な絵でスプラッターをやるという時点で十分衝撃的だったんだよ
まどマギが蒼樹うめの絵キャラデザでやったのと同じことを10年前にやったってこと。あとやっぱりOPのセンスもずば抜けてた

原作漫画だとどんどん演出とかも凝ってきて、予想できない展開だらけだったのも印象深い
[ 2014/04/19 23:11 ]
※7218
確かに雑誌のエログロ担当かもしれないが、蔑まされる出来ではなく、もっと評価されていい作品だと思う。

まあ、女友達には勧められんだろう。無駄に全裸w(だって服きたらしらけるんだもんw)
[ 2014/04/21 23:54 ]
※7221
暴力・エロス・死も人間の一部だろうに、そういったものから頑なに目を背けたがる奴がいるんだよな
それらを手放しに肯定するつもりはないが、そういった表現があってもいいじゃないかな

[ 2014/04/23 23:10 ]
※7224
エログロっていうがエロではないな裸がでればエロって・・・・・
ここには童貞しかいないのか?
グロも一つの表現方法だよ、それが理解できないなら朝のアニメだけ見とけ

これは人間の進化と精神性をテーマにしてるんだろ?
ぺラいとか否定するやつが一番ぺら過ぎるんだよww
感嘆とさせるこの作品の否定文書いてみろやww
それはどうなの?ってのもあるけど話を進めるには必要なこともあるからな
お漏らしはあれだろう、ヒロインが作り出した人格が
まだできたての赤ちゃんって言う意味だろ。赤ちゃんはお漏らしが仕事だからなww
[ 2014/04/24 14:29 ]
※7229
まあ、女の首ひとつ飛ばすのに3話もかけるなよ!
Aパートで十分なんですよ的アニメだからな
エロくてグロいのに、何故か泣けてしまう名作だ。
OPテーマのLiliumも名曲。
[ 2014/04/30 09:46 ]
※7232
グロもエロも別にいい
ヤンジャンで1話目見ただけで気持ち悪っと思って読まなかった
こんなハードな話に萌え美少女入れちゃうなんてどう?斬新でしょ?先が気になるでしょ?みたいな意図が見えてウゼーって思っちゃってダメだった
厨二臭いっていうか
[ 2014/05/05 18:20 ]
※7301
テーマは深いとは思わないけど 物語に緩急があって面白かったけどな

まあ人の意見なんて気にせず 自分の感想を抱けばいいんじゃない
[ 2014/06/06 00:33 ]
※7442
他所でもたまに見かけるけど中二病と言いたがる人の文章は総じて酷いなあ。
[ 2014/06/24 03:13 ]
※7446
面白かった

アニメ、最後にルーシーが帰ってきたね
角が折れたのは出せる腕の数が4本から2本になった、能力が出せなくなった=もう殺さないという現れ
赦しと原罪というテーマは遠藤周作の作品に通じるものがある
もちろん、連載漫画として持つ特性のギャグやエロの緩急も良い
作者節が出ていたと思った
[ 2014/06/27 21:11 ]
※7447
↑角は二本目折れて腕が出せなくなったという事ね
[ 2014/06/27 21:12 ]
※7497
まあまあ面白かったけど、展開が無理矢理なところが多々あったし、つっこみどころ満載なアニメだった。
娘殺されて息子が叫んでんのになかなか気付かない父親、大学生が何人も居候を養える程の経済力、小学生のゆかちゃん真っ暗な人通りの少なそうな駅に一人でお見送り。バンドウは最後ルーシーと同じくらいの跳躍力。
首しめられてもごめんね、いいよ、で済む。
しかも小学生の男の子が二股かけてバレそうであせる、ってありえない。
もっと設定を考えて欲しかった。
ルーシーのこと女王バチとか言ってたくせにクラマが感染させられてルーシー以外にもディクロニウス増やせてんじゃん。
マリコも何年も接触してたお母さんって呼んでた人はあっさり殺したくせに初対面のクラマになつきまくり。
まあまあ面白かっただけにつっこみどころ見つける度にどんどん冷めていく。
[ 2014/07/06 15:31 ]
※8298
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/12/21 03:53 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



