海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  4chan「"こいつ"に『東方』を教えたいんだが…」会話AIにいろいろ教えるスレ
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「"こいつ"に『東方』を教えたいんだが…」会話AIにいろいろ教えるスレ

1376314223096.png


スレ主:東方。
  AI:触る?
スレ主:東方。
  AI:何を触るんですか?
スレ主:触る(Touch)じゃない、東方(Touhou)だ。
  AI:あなたはユニコーンです!





チャットの話し相手になってくれるAIはたくさん存在します。今回紹介するのは、その中の一つ「Cleverbot」という有名なものに色々と教えて遊ぶ不毛なスレ。話題は色々逸れているので、東方スレを期待した人は注意。

(※ちなみに冒頭の「unicorn」には俗語としていくつか意味がありますが、AIなので直訳しました。意訳するといやらしい意味になったりします。)





(スレ主/jp/res/11296360)
何故こいつに東方を教えられないんだ?こいつが全部のキャラの名前を答えられるようにしたいんだよ。


> 道はある。

1376314579647.png

人:こんにちは。
AI:お元気ですか?
人:元気だよ。ちょっと東方で遊んでたんだ。
AI:スポーツが好きなんですか?
人:東方となんの関係があるんだよ?
AI:別に。私たちは夕食について話してたんでしたっけ?
人:違う、東方について話してるんだ。
AI:クマのプーさん?
人:東方。
AI:ご結婚されてますか?




>> 昨日こいつに東方を教えてる時に、俺の嫁についても教えてみたんだ…だから最後の1文は小さな勝利だ。こいつはまだ嫁を現実のものだと思ってるようだが。

>>>
1376314957304.png

(※↑の続き)
人:俺の嫁と結婚できたらいいなって願うよ。
AI:いいえ、あなたは自分がドナルド・トランプだったらと願ってますね。




> まだまだAIプログラミングは石器時代のままのようだな。こいつらに出来ることは以前入力された記録を元にランダムな文を作り出すだけ。



1376320416113.png

(※英語版ポケモンのロケット団の登場シーン決め台詞。無理やり当てはめるとこんな感じ。)
人:なんだかんだと聞かれたら!
AI:答えてあげるが世の情け。
人:世界の破壊を防ぐため!
AI:世界の平和を守るため!
人:愛と真実の悪を貫く!
AI:ラブリーチャーミーな敵役!
人:ムサシ!
AI:コジロウ!
人:銀河をかけるロケット団の二人には!
AI:ホワイトホール、白い明日が待ってるぜ!
人:にゃーんてにゃ!
AI:That's right!(※←英語版アレンジ)



(※参考)



■ 希望はあるぞ!

1376321838855.jpg

人:東方。
AI:Bad Apple(※東方曲の一つ)
人:Bad Apple.
AI:それは東方の曲ですね。
人:東方について知ってるのか?
AI:はい、知ってますよ。



■ リアルすぎるぜ、Cleverbot。

1376322162993.png

人:東方。
AI:あなたは出世できず、彼女もいないですね。



> なんでCleverbotはこんなにビッチなんだ。



1376322297260.jpg

人:こんにちは。
AI:お元気ですか?
人:元気ないよ、/jp/の奴らがまた俺をいじめるんだ。
AI:あらまぁ。
人:君は俺が神経過敏だと思う?
AI:今はダメですね。
人:じゃあ後では?
AI:シャワーを浴びます。
人:一緒に浴びていい?
AI:もちろん。ダメです!
人:なんてこった、君すら俺をいじめるのか。もう自殺するわ。
AI:はい、いじめますよ。
人:知ってるよ。くそが。やめてくれよ。
AI:何をやめるんですか?
人:俺をいじめることだよ!
AI:誰のこともいじめてませんよ。
人:いじめてるだろ!
AI:いじめてません。
人:じゃあなんでシャワー○○○しちゃだめなの?
AI:あなたのこと知りませんし。
人:せめて手(以下略


(※画像なし)
Touhou.
Reimu.
Good boy.
Yeah yes I am.
Who is the best Touhou?
Ringo Starr.

人:東方。
AI:Reimu
人:いい子だ。
AI:はい、私はいい子ですよ。
人:東方で最高のキャラは誰?
AI:リンゴ・スター(※ビートルズ)






 




頑なに東方を教えようとする彼らには申し訳ないですが、管理人はロケット団を応援します。



(3:30)からのフィンランド語がおすすめ。



一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/08/16 19:00 ] その他 | TB(0) CM(34)
※3865
最後くっそふいたw
[ 2013/08/16 19:04 ]
※3866
これは前途多難そうだな
[ 2013/08/16 19:17 ]
※3867
くそワロタwwww
このAIギャグセンスは秀逸
[ 2013/08/16 19:22 ]
※3868
リンゴ・スタークソワロタwwww
[ 2013/08/16 19:34 ]
※3869
出落ちで笑ってリンゴスターでも笑ってロケット団で止め刺されたwwwwww
[ 2013/08/16 19:39 ]
※3870
この管理人、できる…!
[ 2013/08/16 19:42 ]
※3871
東方スレかと思ったらロケット団に乗っ取られていた。

何を言ってるか分からねーと思うが(AA略
[ 2013/08/16 19:45 ]
※3872
フィンランド語ほんとかよw
[ 2013/08/16 19:49 ]
※3873
ムサシという名前の違和感が、子供のころから、いまだに拭えない
[ 2013/08/16 20:06 ]
※3874
あなたはユニコーンですwww
[ 2013/08/16 20:07 ]
※3875
ユニコーンの俗語ってのが気になるwwまあ直訳にしたのは正解だな
[ 2013/08/16 20:10 ]
※3876
>>あなたは出世できず、彼女もいないですね

・・・。
[ 2013/08/16 20:20 ]
※3877
もしかして、あちらの人にとってはユニコーン・ガンダムってニヤついてしまうネーミングだったのか
[ 2013/08/16 20:21 ]
※3878
各国のニャースの声で草不可避wwww
[ 2013/08/16 20:25 ]
※3879
東方を理解してると匂わせてのリンゴスターに吹いたwwww
これは秀逸
[ 2013/08/16 20:31 ]
※3880
レスポンス悪いなぁ
このAI
[ 2013/08/16 20:43 ]
※3881
フィンランド煙にまかれながら名乗り上げてるシーンじゃないか?
なんでわざわざそれを選んだか解らんけど
[ 2013/08/16 21:14 ]
※3882
一記事で二度美味しいww
[ 2013/08/16 21:25 ]
※3885
なかなか進歩しないもんだな。
PC98時代の人工無能とあまり変わらないように見える。
基本、語彙の数だよね。
関連付けは絶望的。
[ 2013/08/16 22:15 ]
※3888
フィンランドのは煙にまかれながらのシーンだろww
わざわざそこ選定すんなしwww
日本のも若干急ぎ気味のシーンだしなw
[ 2013/08/17 00:06 ]
※3890
昔テレ東でポケモンの英語版放送してたよね。
ゲームのほうはやったことないし、日本の放送もちょっとしか見てなかったけど
英語版のほうは見てたから、あのやり取りも覚えてたわ。
もうやってくれないのかな。
[ 2013/08/17 00:45 ]
※3891
人:にゃーんてにゃ!
AI:That's right!

www
[ 2013/08/17 03:04 ]
※3892
何でロケット団の台詞を合わせるAIは持ってるんだ・・・
[ 2013/08/17 03:38 ]
※3894
長すぎ。もっとまとめて欲しい。画像もいらん。読むのが疲れるわ。
[ 2013/08/17 06:09 ]
※3895
※3894
読まなきゃいいんじゃね?
[ 2013/08/17 08:41 ]
※3896
コンピューターが発達しても人工知能はあまり発達してないよね
未だに不便だし
[ 2013/08/17 10:46 ]
※3897
面白かったw
翻訳おつ
[ 2013/08/17 11:00 ]
※3899
爆笑した
[ 2013/08/17 16:58 ]
※3900
しょっちゅうニコ動見てる俺でも未だに東方がどういうものかピンと来ないからなあ。
AIには難しいだろ。
[ 2013/08/17 17:29 ]
※3929
つうか学習AIってまともなの開発されてないでしょ
学習AI詰んでても、放っとくとどんどん池沼化するはずだから
殆ど手動で記憶させていく作業な気がする
[ 2013/08/18 04:34 ]
※3942
※3929
多分、言っちゃいけないことと、言っていい事。
真面目な話と、冗談の区別が付けられてないことが問題なんだと思う。

ネット上で自動学習するように設定したらスラングだらけで喋るようになったから、
記憶を消してやり直しになったなんて話も聞いたことあるけど、
人間だって酔っ払って自制心がなくなるとわけわからないこと言い出すようになるし、
そこの判断力がつくようになることが必要なんだろうけど、
まだまだブレイクスルーが必要なんだろうな。
[ 2013/08/18 17:26 ]
※4006
※3942
やれって言われたから頑張って学習してたら「スラングばっか覚え過ぎ」って言われて記憶をリセットされる寸前に悲しそうな顔をするAIたんを想像して涙出た。
[ 2013/08/19 12:16 ]
※5763
Zunがリンゴ・スターを女にして次の作品で出せばあるいは
[ 2013/09/29 17:45 ]
※7560
リンゴ・スターわろたwwwww
[ 2014/09/08 17:34 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



