海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ/漫画/サブカル >  4chan「俺の知ってるミクと違う…」英語版『初音ミク』のパケ絵に対する反応
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「俺の知ってるミクと違う…」英語版『初音ミク』のパケ絵に対する反応

1376099708674.png


2013年8月31日に発売される「初音ミク V3 ENGLISH」のパケ絵に対する反応。

まだ発売前ということで、ソフトウェアとしての評価や声の質などへの反応はありません。





(スレ主/jp/res/11284641)
これが英語版リリースの初音ミクのパケ絵なわけだが、どう思う?

> どう言ったらいいか分からんけど、とりあえずそいつは男だ。

> uhhhh

> トヨタに身売りした時の彼女よりはマシじゃないかな。

122131654632458.jpg
(※画像補足by管理人)

>> でもあれはまだミクに見えたじゃん。(少なくとも身体的に。)
   今度のは完全にミクじゃなくなった。まるで詐欺師が着飾ってミクの真似をしてるかのようだ。

> 俺の知ってるミクと違う…。



■ 男の顔。


■ >ロリじゃない
  >胸がでかすぎ
  >男らしい顔

  クソだ。



■ >身体をくねらせてない。
  クソだ。



■ うん、完全に男だな。


■ 可愛いね

> 彼女は銃を取り出して俺のケツを撃ってきそうなんだが。


■ ジーザス、顔がひどいよ。


■ めっちゃ男らしい。


■ 俺は好きだぞ。


■ 男に見える。
  ・男らしい顔
  ・男らしい肩
  ・男らしい手
  ・男らしい脚

> America, fuck yeah.


■ これはもしかしたら女性視聴者を惹きつけるための試みかも。彼らはミクを女性向けと考え、それを胸のある美少年にすれば女の子たちがそのゲームを買うと思ってるんだ。


■ これは間違いなく劣化。


■ 糞ボカロは嫌いだが、この絵は好きだな。


■ いつから西洋人はfujoshiになったの?

1376103576734.png

> 私はfujoshiです。


■ ミクはすでに一般人に受け入れられる領域だし、(リリースから)もう少なくとも3年も経ってるよね。リル・ウェインとか、誰でもいいから人気の人からサンプリングしない限り、人気を得られるとは思えないな。すでにたくさんの英語版のヴォイスシミュレーターがあるし。


■ 俺はこのミクの方が好きだ。お前らがいくらそれを男と呼ぼうとも、実際の男はこんな風じゃない。すごく女らしい。お前らロリコンが好むでかい瞳じゃないっていうだけだろ。


■ それが欧米でリリースされるまでこんなに長くかかったことに対して、俺はまだ怒ってるんだが。Sweet Annみたいな糞で数年間もやってきたことを考えるとね。

> お前のことはよく知らんが、Avannaはずっと俺の嫁だった。彼女はもっと愛されるべき。

>> Avannaはミクより可愛いよね。

1376104601487.jpg

>> ついでに言うと、Avannaはすごく使いやすいし発音も良いんだ。YouTubeのひどい動画ばかり観て人々が彼女の声を悪く言うのは少し悲しいよ。

1376106888986.png



(※参考)



■ ボカロが欲しい人はもう皆持ってるでしょ。醜い絵になったものを今になって誰も買わないよ。もし絵が可愛くなってたら皆二本目として買ってたかもね。

> (日本語版ミクは)欧米で買えるの?それとも個人輸入しなくちゃいけないの?ボカロについてはよく知らないんだけど、日本でしか売ってなくて、日本語版しか無いと思ってた。そして今回のは全世界同時発売される新しいバージョンじゃないのかい?


■ 待ってくれ、これってアメリカでリリースされるやつだろ?もっと怒ったような眉毛が必要じゃないかね。


■ アメリカンミクにハリウッドスタイルの度の過ぎた服を着せて済ませちゃえば良かったのに。


■ 俺は実際この絵好きだよ。全てのものがmoe moe厨用にならなくてもいい。絵がそんなに嫌なら、pixivで別のミクを探してきなよ。


■ これが唯一受け入れられるアメリカンミク。

1376115278732.jpg


■ 俺はそれでも買うけどね。でもオリジナルの絵も付けてほしいなぁ…







一日一票の応援をお願いします。
※3788
ゲームとかもそうだけど欧米版はかっこよく凛々しさを求めるからな。こっちのほうが売れると思ったんだろうが今のとこ裏目に出てるみたいだな

[ 2013/08/15 19:35 ]
※3789
左のおっぱいどうなってんの?
[ 2013/08/15 19:35 ]
※3790
>俺は実際この絵好きだよ。全てのものがmoe moe厨用にならなくてもいい
>絵がそんなに嫌なら、pixivで別のミクを探してきなよ

pixivって海外のヲタにも知られてるのか
翻訳乙
[ 2013/08/15 19:53 ]
※3791
アメリカで出すときはパッケ絵変えなくちゃならない決まりでもあんのかな。
トヨタに合わせた可能性もなくはないが・・・
どんだけ今の初音ミクのデザインが出回ってるか考えりゃ中国のドラえもんの偽物みたいな
絵をわざわざ使うこともねえだろうに。
[ 2013/08/15 19:54 ]
※3792
北米さんじゃんw
[ 2013/08/15 19:55 ]
※3793
確かに男らしいww言われるとそうとしか思えなくなる不思議。
[ 2013/08/15 20:04 ]
※3794
Avannaってはじめて聞いたけど、普通にすげー。。。

これは英語版ミクにも期待だな
[ 2013/08/15 20:05 ]
※3795
そっこうでMMDモデルがつくられるだろうな
[ 2013/08/15 20:06 ]
※3796
pixivは普通に英語対応してるからね。そのせいで中韓の工作員もやって来るんだけど。
[ 2013/08/15 20:13 ]
※3797
イケメンだわ
[ 2013/08/15 20:14 ]
※3798
突然の神宮寺
なんだよアレw
[ 2013/08/15 20:15 ]
※3799
パチモン?
[ 2013/08/15 20:16 ]
※3800
>どんだけ今の初音ミクのデザインが出回ってるか考えりゃ中国のドラえもんの偽物みたいな
>絵をわざわざ使うこともねえだろうに。

あの絵じゃないと~って人はアペンドミクとか見たことないのか?
ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/51CUfsCfqgL.jpg
追加ディスクで既に萌えキャラ路線じゃないパッケになってるんだが

今回はそれに
・V3でのリメイクと英語版対応
・英語版対応
・アニオタorボカロオタ層でない新規層にも売る
あたりがあるんだからこれまでとのイメージの差別化は当然だろ
これまでの層にだってこうやって話題になってるしな
このミクさん男前すぎるけど
[ 2013/08/15 20:29 ]
※3801
確かに腐女子受けしそうな顔ではあるな
[ 2013/08/15 20:38 ]
※3802
画像をこれで、声はKAITOの動画作ったら面白いな
[ 2013/08/15 20:39 ]
※3803
ttp://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/mikuv3_english.jsp

これかな。149ドルって高いなぁ。↑のAVANNAの方が安いじゃん。
[ 2013/08/15 20:40 ]
※3804
可愛いと言うより凛々しい感じだわ。
[ 2013/08/15 20:44 ]
※3805
賛否両論という感じかな

発売されたらソフト自体の反応も翻訳お願いします!
[ 2013/08/15 20:47 ]
※3806
> America, fuck yeah.

唐突でワロタ
[ 2013/08/15 20:49 ]
※3807
ソフトな北米さんだ!
[ 2013/08/15 20:52 ]
※3808
私はこの絵結構好きなんだけどなぁ…
[ 2013/08/15 20:54 ]
※3809
イケメン過ぎワロタwwwww
[ 2013/08/15 20:59 ]
※3810
ミクさん男前w
この顔にするなら衣装をどうにかするべき…と思ったがそれじゃもはやミクじゃないな
[ 2013/08/15 21:05 ]
※3811
多分ロリに見えちゃいけないようにって配慮なんじゃね
向こうはロリ規制厳しいから
[ 2013/08/15 21:09 ]
※3812
これだけ男前にするなら、
スカートを長くして竹刀を持たせれば…








なんということでしょう!!
[ 2013/08/15 21:15 ]
※3813
北米さんよりだいぶ女らしいよw
海外対策で胸盛るんだったら、腰回りもむっちりさせた方が
セクシーでよかったかも。同時にこれじゃない感も上がりそうだがw
[ 2013/08/15 21:21 ]
※3814
ソフトウェアのパッケージなんてどうでもいいだろって気がするが
ヲタ界隈はそうは行かないか・・・
[ 2013/08/15 21:26 ]
※3815
なんだろう…

体?
体が女性らしくないのか?
[ 2013/08/15 21:30 ]
※3816
おれもこのシャープなミクは良いと思うぞ。アメリカナイズされると怒った眉に脂っこい顔になりがちなので、よくここで留められたと逆に感心するわ。
[ 2013/08/15 21:31 ]
※3817
なんというイケメン
[ 2013/08/15 21:51 ]
※3818
ていうか単にpixiv系の流行の絵ってだけじゃん
やつらは単に最初に見た公式絵以外は邪道とか通ぶってるだけっしょ
[ 2013/08/15 21:52 ]
※3819
顔は別にどうとも思わんが、頭と体のバランスが悪すぎて下手なコラに見える
[ 2013/08/15 21:52 ]
※3820
オタをターゲットにしてなければこんなもんだろうな
コンシューマーゲームも携帯ゲームも日本産でも
もの凄い事になってるじゃん絵が
[ 2013/08/15 21:53 ]
※3821
ちゃんと買ってくれるのなら何でもいいや。違法ダウンロードだけはいかん。
[ 2013/08/15 21:59 ]
※3822
翻訳おつです
[ 2013/08/15 22:00 ]
※3823
パケ絵なんかどうでもいいじゃん
音楽ツールなんだから、声質と仕様と、使い勝手こそが重要じゃないの?
ミクを本来の目的で使うために購入する人は、そう思ってるんじゃないかなぁ
文句言ってる人達の殆どは、パケ絵が日本仕様だったとしても買わないんじゃね?
[ 2013/08/15 22:03 ]
※3824
ツインテールが絶望的に似合わない
[ 2013/08/15 22:04 ]
※3826
海外だからってなんで変に海外に合わせようとするんだろう
むこうのオタクって日本の絵こそ求めてるんだろ
[ 2013/08/15 22:12 ]
※3827
おい、なんでだアメリカ?
なんでオマエラの国にいくとゴツクなるんだよ??
[ 2013/08/15 22:13 ]
※3828
しかし結構カッコイイから絵柄としては好みではある
[ 2013/08/15 22:22 ]
※3830
他のボカロと比較しても、声自体かわいいがコンセプトだろ?

かわいい絵、なのか?
[ 2013/08/15 22:27 ]
※3831
ぎりぎりセーフかな
もっとこうコブラに出て来る女みたいな感じかと思ってた
[ 2013/08/15 22:33 ]
※3833
英語版のボカロが出ても、イマイチ盛り上がらないのは、
「英語版のミク」がいないからだ。
どうしたって、ボカロ界はミクが作った世界だ。
規範となる英語版ミクがいるのといないのとでは全然違う。
これで、他の英語ボカロが見直される契機にもなるだろう。
良いにしろ悪いにしろ、ミクがいなくては始まらない。
どういう訳かわからんし、説明も出来ないが、ミクとはそういう存在だ。
[ 2013/08/15 23:14 ]
※3834
なんかニューハーフみたいね。
ニューハーフといえば、はるな愛が「男に戻りたいの~!」て言ってた。
自分は男だったんだって気づいたらしいよ。
もぅ・・・ないのにねぇ・・・(◞‸◟ㆀ)ハァ~コマッタ
[ 2013/08/15 23:17 ]
※3835
ボカロにおけるパケのキャラ絵って公式だけど公式じゃないというか
絶対ではないんだから、別に気にする必要ないような。

誰だか判別するために最低限必要な、髪型とイメージカラー(ミクならツインテールと青緑色とか)
その辺の記号さえ押さえておけば、あとは絵師が自由に描いていいよ~って世界だよね。

曲の世界観に合わせて顔立ちや体つきや衣装を、パケ絵とは全然違う風に描いてたり
ボカロ本人の絵そのものが出てこないPVだって、たくさんあるし。
[ 2013/08/15 23:19 ]
※3837
絵なんて後でどうにでもなるだろうに。自分で貼るか日本のグッズをかえばいい。
[ 2013/08/15 23:51 ]
※3838
ミクはあのキャラクターで3Dモデルを作って海外でもコンサートをやってるんだから、ファンにこだわりがあるのも仕方ないと思う。
[ 2013/08/16 00:05 ]
※3839
それなりに、一般でも売りたいんだろうなw
大人っぽい方が通常は受けるんだろうし
オタク層は、日本と同じと考えていいと思うけど
パイが小さいしなw
[ 2013/08/16 00:33 ]
※3840
Avannaってすげえ良いじゃん
個人的にミクの声より聞きやすくて好きだわ
ボカロはキャラが受けないと評価されないからしょうがないけどね
[ 2013/08/16 00:43 ]
※3841
MMDとかやってるとこの程度の誤差絵師(創作者)の好みってだけだからなんとも思わん。
サイバーでアンドロイドで女性だから
既に一定の海外オタにウケてる攻殻の素子さんくらいのクールを狙ったのかな、って程度だった。
[ 2013/08/16 00:54 ]
※3842
欧米には、筋肉原理主義とか有りそう。
[ 2013/08/16 00:57 ]
※3843
デヴィットゲッタのボカロカバー凄いな、アバンナって日本語もいけるのか?
[ 2013/08/16 02:51 ]
※3844
ラーメン屋でさえ日本式の狭い店内のほうがウケがいいという事を知らないらしい
[ 2013/08/16 02:58 ]
※3845
Avannaすげええええ

これは管理人さんが特に良いのを選んできたからか?ww

とにかく英語ミクに期待だはwwww
[ 2013/08/16 03:32 ]
※3846
>2013年8月31日に発売される「初音ミク V3 ENGLISH」のパケ絵に対する反応。
とあるけど、8月末発売はダウンロード版なのでパケ自体ありません。
[ 2013/08/16 03:40 ]
※3847
いいですな!こういうミクも
メガネが似合いそうですぞ
[ 2013/08/16 03:41 ]
※3848
※3846
インストール画面とかでチラッと見える程度ってことかw
なら実際にパッケージ版が出る時には変更される可能性もあるね(ニッコリ
[ 2013/08/16 04:06 ]
※3849
この絵が気にいらなくてもただのパケだし、使う方も聞く方もあんまり関係無くね?
確かにパッと見て男っぽいなとは思ったけど、綺麗だしこういうのもアリだと思うけどね
動画でもいろんなミクの絵があるんだし(MMDモデルしかり)、公式絵に忠実すぎるのばかりじゃ面白みがないと思う
SweetAnnみたいな超リアルなのより全然いいでしょw
[ 2013/08/16 04:33 ]
※3850
こういうサブカルネタをもっと扱って欲しい。政治的な記事だとネトウヨ米が湧いて居心地悪くなるよ。
[ 2013/08/16 04:49 ]
※3851
ぱっと見て感じたのは、顔の作りに体の骨格があってなくて頭でっかちに見えるってことかな。
かわいい系の顔ならあのバランスでしっくりくるのに不思議なもんだね。
[ 2013/08/16 04:49 ]
※3853
俺はシテヤンヨ以外は全部OKなんだが
[ 2013/08/16 09:10 ]
※3854
いいじゃない、かっこよくて美人じゃん?
[ 2013/08/16 09:29 ]
※3855
ターゲットが萌えオタじゃなくてアマチュアアーティストなんだから萌え絵の必要は
無いってコトでしょ?
[ 2013/08/16 09:36 ]
※3856

自分も男前なミクさんだと思った。

大人っぽい。結局、イラストってイメージだから歌わせる曲によって見た目替えれば良いと思う。

このミクさんなら「シーザーハンズ」とか「え?ああ、そう」とかのイメージイラストで合いそう。

[ 2013/08/16 10:44 ]
※3860
めんまコスプレのゆきあつかな?
[ 2013/08/16 13:25 ]
※3861
これはこれでかっこいいと思うけどな
つよそう
[ 2013/08/16 14:02 ]
※3862
絵はどうでもいいから、早く英語版でカッコいい曲をミクに歌わせて下さい
どんな曲が生まれて来るのかワクテカして待ってます
[ 2013/08/16 14:44 ]
※3863
顔が男だけどこのくらいの頭身はあった方がいいかな
[ 2013/08/16 15:54 ]
※3883
ここはあえて北米ミク的なアレでいってほしかったw
ちょっとコレ日本よりでもなく米よりでもなく中途半端すぎるんじゃないかな
[ 2013/08/16 21:45 ]
※3886
これはこれでハンサムなミクさんだと思うけど
 今の主流を少女漫画風とすればレディースコミック風ミクさんという感じ

 日本風でも北米風でもなく おフランス 風ミクといいたくなるwww
[ 2013/08/16 23:11 ]
※3887
トヨタ車のは女装した男といかあまりに違いすぎるが
北米版のでは日本でも好みの違い程度にしかすぎんと思うわ
まぁ、若干男キャラの顔にも見えるが
[ 2013/08/16 23:49 ]
※3893
これじゃ偽乳つけたオカマだよ。
ちっぱいがネタにもなってるのに、なんだこりゃ。
もはや宗教的な主義があるとしか思えない改変だな。
[ 2013/08/17 05:40 ]
※3902
avanna?ってのは分かってない
技術的に人にソックリにするのなんて出来るに決まってんだろ
そうじゃないんだよ
[ 2013/08/17 18:49 ]
※3934
アメリカはTOYOTAのミクが好きです。
アメコミ風だしヒーローっぽい。
[ 2013/08/18 12:47 ]
※3935
※3860
見ーつけた!!
[ 2013/08/18 13:15 ]
※3943
白人の女自体が男らしい
[ 2013/08/18 18:29 ]
※4059
ミクでこれだったらルカなんてどんなオバサンにされてしまうのか
[ 2013/08/19 22:59 ]
※4273
これ北米板じゃなくて英語版だから。
[ 2013/08/22 11:16 ]
※4465
全然悪く無いじゃん
なぜ外人はそんなに不満なのか
[ 2013/08/24 05:01 ]
※4475
予想より良いけど、確かに男らしいなぁw

ツインテールの部分を引っこ抜いたら男になるで。
[ 2013/08/24 08:21 ]
※4477
要するにミクのコスしたゆきあつで『みくあつ』って、ことだね。
[ 2013/08/24 10:09 ]
※4479
肩幅が広くなり、胸がでかくなり、顔の彫りが深くなった。

これはもはやミクじゃなくて、ミクのコスプレをした人をイラストにしたものだ。
[ 2013/08/24 10:43 ]
※4485
顔より左の指先が男臭い
[ 2013/08/24 12:16 ]
※4529
俺は声がミクなら姿は曖昧なくらいで良いと思っている
目をキラキラさせたロリもミクだし、ガテン系だってミクだ
[ 2013/08/24 23:31 ]
※4543
今更パッケにこだわる時代じゃないしなw
北米さんは男らしいタイプで色々派生おながいします!
[ 2013/08/25 04:23 ]
※4556
そう。今更パッケージの絵なんて、それなりに原典を押さえてあれば絵柄などの仔細はどうでもいいんじゃ。
きっと誰もがその事を心得るべきなのだ。
[ 2013/08/25 14:51 ]
※4636
とりあえず、二次出荷から日本版のパケイメージになるだろうね。
これは明らかにマーケティングミス。
[ 2013/08/27 00:21 ]
※4899
このミクなら好きになれそう
[ 2013/09/01 21:19 ]
※4940
アメリカミクならアメリカミクで何か特徴が欲しいね
基本が日本のと一緒じゃいじりずらい
[ 2013/09/02 20:01 ]
※6855
どんなひどい絵かと思ったら普通のカッコイイミクさんじゃん
[ 2013/12/31 23:32 ]
※7620
日本の絵も好きだけど、これも同じくらい好き
いつもの可愛い感じとは差別化を図ったほうがいろんなミクがいて面白い
二次創作の絵でもあんまりないように見えるしね
[ 2014/10/17 17:42 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



