海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  文化/習慣 >  4chan「遅すぎるなんてことはない。」海外のひきこもり達の雑談
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「遅すぎるなんてことはない。」海外のひきこもり達の雑談

1376056665558.jpg


4chanのひきこもり達の雑談。真性とネタの共存するスレ。





(スレ主/a/res/91116887)
>ひきこもり生活から助けだしてくれる女の子を待っている時の気持ち
俺はもう1年くらい誰とも会話してないよ、お前ら。


> どうやって食料をオンラインで注文して配達員に挨拶せずに済ませてるんだ?

>> 配達員と話す必要はない。俺は食料品店に行く時、何も言わない。ただ黙ってるんだ。

>>> お金はどのくらい持ちそうなの?

>>>> 岬が養ってくれてる。(※NHKにようこそ!のヒロイン)

> 例え女の子がお前のことを助けようとしてくれても、多分お前は結局その子を追い出しちゃうだろう。

> 可哀想に。そんな風に生きるのは苦痛だろう。

> もしかしたらお前は不細工なのか太ってるのかもしれんな。

> 人生ってのは残酷なんだよ。万人向きではないんだ。


■ 社交スキルっていうのは筋肉みたいなもんだよ。使わなければ落ちる。お前はすでにだいぶ遅れを取ってしまっているから救いは無い。自分の生活スタイルを受け入れてwaifuを得ることだ。考え方次第で状況は変えられるよ。頑張れ!

 >救いは無い
  >頑張れ

  ワロタ


■ 俺が話しかけてやるよ。
  お前が聞きたいと思うことを何一つ話してやれる保証は出来ないが。


■ ヒーローも救世主もいないんだよ。いたとしても、画像を見てみろ。

1376056908924.gif
(※hikikomori生活を変えるには遅すぎるよ!)

> 遅すぎるなんてことはないさ。手足が不自由だったり、(身体の)問題に対する薬を得られないなんてことが無ければね。運動するのはタダ。綺麗好きになるのは安上がり。服も安い。それらを得れば、お前はすでにそれ(ひきこもり生活)を変えられるようになってるんだぜ。


■ 諦めろよ兄弟。少なくとも俺は自分より惨めな奴がいて気分がいいよ。


■ ネットで女の子と仲良くなって、コンベンションで会うことになった。その後も彼女は何度も彼女の家で会おうって誘ってきたけど、俺はいつも断ってた。何故ならしばらくの間そういう関係を持つのを止めていたから。女の子も、友だちも、アウトドアも、全て。俺は地下室で快適に過ごしてる。

彼女がマジで俺の岬になるって言うまでは、俺は自分の考えで楽しんでた。なんというふしだらな女だろうか。彼女はリア充で、おそらくは反社会的でおかしな人間についても知る必要があると感じたから、俺と友達になろうとしただけなんだ。

1376057297857.jpg

> いい選択をしたね。

> おめでと。お前の人生は俺を鬱にしたよ。



>自分がNHKと同じ状況に陥り始めていることに気付いた時の顔
俺は女の子は待っていないけど、何かを待っているんだ。馬鹿げた考えだと分かってるよ。俺の小さな街ですごく大きな機会が訪れることを期待するなんてね。俺はただどこから/どうやって始めればいいのか分からないんだ。


> 金を稼ぐことに集中しろ。もし有能じゃないとして、少なくとも「まあまあの地位」くらいにはなれる。


俺も同じだよ兄弟。俺は何とか抜けだそうとしてるところだ。いくつか役に立つアドバイスをあげるよ。

筋トレのような健康的な趣味を持つことだ。そしてそれを続ける。毎日歯も磨け。もし筋トレが嫌なら少なくともストレッチすること。例え変なやつばっかりでもいいから、とにかくグループに参加すること。週1でもいいから外に出ること。そして学校に行くようにしろ。

何をしてもいいから、麻薬にだけは溺れるな。時間を無駄にするし生産的じゃない。部屋を掃除することを週間にして、母親に電話しろ。人生に目標を立て、例えそれがつまらないものに見えても、とにかく目指してみろ。


>> >学校に行くようにしろ
   ここの住人が何歳だと思ってるんだ?

>>> 「学校」を「仕事」に置き換えてもいいよ。ここの連中が実際の所どれくらいの年齢なのか知らんが、とりあえず平均的なお前らは20代前半であると仮定する。

> 人生は映画じゃないんだよ兄弟。勝つために努力をしなくてはいけないゲームなんだ。


1376057442289.jpg


■ 俺はかっこいいと言われるし、女の子は俺に話しかけに来てくれるけど、それが俺には不愉快なんだ。異性に話しかけられるときまりが悪くなる。


■ 俺は基本的にゲームとアニメにしか注意を払わない。他のすべてのことは俺の世界の外にある。一般人と何を話せばいいのか皆目見当もつかないよ。


■ このアニメ(NHKにようこそ!)には嫌になるくらい俺と合致しちゃうんだよ。昼の公園に行ってただ考え事をしたりとか。俺の場合は可愛い女の子が助けに来てくれる前に強盗に襲われて刺されるだろうけど。

> いじめっ子達が使ってたから、一度も公園に行ったことないや。




NHKにようこそ! 1-8巻セットNHKにようこそ! 1-8巻セット
大岩 ケンヂ

角川書店
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/08/12 21:00 ] 文化/習慣 | TB(0) CM(45)
※3436
> >救いは無い
  >頑張れ
  ワロタ

このツッコミで何故か笑ってしまったw
[ 2013/08/12 21:20 ]
※3438
動くのが苦手な奴の為に文化系や弓道部が有るように、接客や長期が苦手な奴の為のバイトの種類があるのだ…!!

要するに週一でいいから働いて自信付けろ
[ 2013/08/12 21:34 ]
※3440
夏休みボケで学校行きたくないと思ってたんだけど…これ読んで嫌な汗が流れたからちゃんと行きます(´・ω・)
[ 2013/08/12 21:39 ]
※3441
おいw画像w 残虐少女とか・・・
[ 2013/08/12 21:50 ]
※3442
俺も何かを待ってるんだよな
何を待ってるのかはわからないんだけど
死なのかな
[ 2013/08/12 21:51 ]
※3443
10年過ぎた・・
[ 2013/08/12 21:59 ]
※3444
> 人生は映画じゃないんだよ兄弟。勝つために努力をしなくてはいけないゲームなんだ。

この人の画像なんてキャラ?
[ 2013/08/12 22:05 ]
※3445
実際、どの時代のどんな場所にもそういうはぐれ者は生まれてた
よくあることだから自分のできる事をやってりゃいいさ
[ 2013/08/12 22:07 ]
※3446
心に刺さる…
[ 2013/08/12 22:09 ]
※3447
米国あたりじゃ、どのくらい社会問題になってるんだろう・・・
HIKIKOMORIって・・・
[ 2013/08/12 22:23 ]
※3448
お前らに限らず、多かれ少なかれ人間皆生き辛さを感じながら生きてる。
でも他人は自分を救えないし、自分も他人を救えない。
孤独に自分で自分を救うべく七転八倒しながら生きていくしかないんだよ。
[ 2013/08/12 22:26 ]
※3449
世界的にヒキ増加
[ 2013/08/12 22:39 ]
※3450
一見すると2chと変わらんなw
[ 2013/08/12 22:42 ]
※3451
HNKにようこそが未だに話題にのぼるのか~と感慨
小説版がすっきりしていて漫画やアニメより面白かったな~
[ 2013/08/12 22:44 ]
※3452
残虐少女を持ってくる管理人さんにも驚いたが
一発で見抜く[3441]も凄いな・・・
[ 2013/08/12 22:56 ]
※3453
俺は普通に仕事してるけど、精神的には引き籠ってるよ.....
仕事しないと生きてけないから仕事してるだけで本当は引き籠りたい
仕事しないで引き籠ってられる人は良いですね、裕福なんですね
[ 2013/08/12 23:04 ]
※3454
ひきもこりって外国でも通じるん?
[ 2013/08/12 23:07 ]
※3455
※3452
いやそりゃ管理人さんが貼ったもんじゃないだろ。
[ 2013/08/12 23:12 ]
※3456
hikikomoriって普通に使われててワロタ

あれ、つまり日本発祥ってことか…?
[ 2013/08/12 23:13 ]
※3457
なんかリアルじゃね?
[ 2013/08/12 23:19 ]
※3458
ヒキコが社会復帰に必要な時間は籠ってた時間に等しいとも言うけど、本当だろうか?
結局、家族に集って生きていられる存在なわけだから、その臍の緒を切らなきゃ始まらないんだろう
[ 2013/08/12 23:31 ]
※3459
遅すぎるって事はある。だけど、やらないよりはやる方がまし。だからやれ。
って言葉がどこかの人生訓にあったな。
[ 2013/08/12 23:40 ]
※3460
朝起きて近所のラジオ体操に参加して
年寄りや子供と話してみるといい
大概優しいぞ
ひきこもりの社会復帰のキッカケには丁度いいと思う
[ 2013/08/13 00:23 ]
※3461
ゆるい記事とシリアスな記事の落差が激しくてしょんぼりしてしまう

(´;ω;`)
[ 2013/08/13 00:30 ]
※3462
ネタでなんちゃってばかりじゃないの
[ 2013/08/13 00:43 ]
※3467
リアルニート参上。




うそです夜勤帰りです疲れました。
[ 2013/08/13 05:45 ]
※3469
リアルニート参上






うそです新聞配達終わりです朝でも蒸し暑かったです。
[ 2013/08/13 06:34 ]
※3470
たとえばの話だけどさあ
「人生はプラスマイナスゼロだ」
――って言う奴いるじゃん

エリートでも喜んだり悲しんだりするとか
幸福な人間もそれ相応の大変な苦労を積み重ねているとか
だから人間はみんな平等だって言いたいんだと思うけど

でも
「人生はプラスマイナスゼロだ」って言う奴は
決まってプラスの奴なんだ
[ 2013/08/13 06:35 ]
※3471
※3470
人生のプラス(の奴)とマイナス(の奴)を合わせるとゼロになるってだけ。

一人の人生の中でプラマイゼロになるという話ではない。
[ 2013/08/13 06:53 ]
※3472
22~28歳まで六年間引き篭もってたが
30歳ラインに引っ掛かって社会復帰した
30ライン=親の定年、就職が難しくなる、体力が上がらなくなるetc
ここらへんで危機感感じて社会復帰する奴は多い
俺は危機感に押しつぶされて統合失調にまでなった挙句
無駄に苦労しながら就職活動してた、宿題を最後の日にやる餓鬼みたいに
嫌な事を後回しにしたツケだしその頃には文句も言えない

引き篭もりするのも胆力が居る
別に働きたかった訳でもないし、誰かと話したかったわけでもない
ただ俺は引き篭もれなくなった、誰もが資産家ニートでもないだろう
このままで居られないのだからなるべく早いうちにした方が楽だよとは言っておく25で就職ならかなり楽だ、若いってだけで雇ってもらえる、底辺だが、まってたらより底辺な選択肢しか残らない
[ 2013/08/13 09:01 ]
※3473
3471
それだと世の中がプラスマイナスゼロという事になる
「人生はプラスマイナスゼロだ」とは話が違う

お前が低学歴の馬鹿なのは良く分かったけど
もう少しよく読んでからコメントしようね
[ 2013/08/13 09:30 ]
※3474
痛々しいコメントが並んでてワラタ

コメ欄でレス付けるとかキモすぎだろ
[ 2013/08/13 09:45 ]
※3475
海外でもヒッキーなんているんだなぁ。日本だけだと思ってたよ。
[ 2013/08/13 09:49 ]
※3476
※3470
※3471
※3473

記事の内容にふさわしいクズの書き込み。
コメントで喧嘩するほど仲が良いならスカイプでもやって熱く語ってこいよゴミども。
[ 2013/08/13 10:23 ]
※3478
This thread was funny, I was just reading it. I feel kind of sympathy for those who hesitate to go to outside. I don't wanna waste my time by sitting on a chair in my room allday.
[ 2013/08/13 11:07 ]
※3481
社会不安障害のテストしたら高得点とったし、これが原因かも・・・
[ 2013/08/13 12:38 ]
※3482
3476
クズでゴミの夏厨が自己紹介してて草生えた
[ 2013/08/13 13:13 ]
※3485
うわあ。。コメント欄でレスの応酬とか初めて見た。一度でも返した奴は同レベだって気付いてない。。NG機能欲しいなw
[ 2013/08/13 19:31 ]
※3486
普通、ブログのコメントなんて日に何度も見に来ないだろ。別の人間が議論(笑)を引き継いでるんだと思うよ。
[ 2013/08/13 19:41 ]
※3487
ひきこもりってどれくらいの数いるのかねー
[ 2013/08/13 19:50 ]
※3488
ニートはうつ病と同じ。

引きこもっているという今見えている現象、事実とは違う所に原因がある。
だから、えらそうに訓示をたれたりしてもむしろニートにとってマイナスだ。
[ 2013/08/13 20:18 ]
※3489
問題は、引きこもっている実態ではなく、人はどうしたら健康的に生きられるのかを考える必要がある。
実体論で。
[ 2013/08/13 20:19 ]
※3554
NHKにようこその中で解決法は示されている
生きていく収入が無ければ嫌でも働かざるを得ない
その上で独りで生きていくだけ

それすらできないなら死ぬしかない
[ 2013/08/13 22:12 ]
※3775
体さえ動くなら遅すぎるなんてことはない
[ 2013/08/15 06:50 ]
※3952
引きこもりグセ(リトリート)がある民族のほうが精神的に発展してるとも言える
過去の宗教家は引きこもってばっかだからな
[ 2013/08/18 20:26 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



