海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  4chan「もしも歴史を一つ変えられるなら?」歴史のifを語るスレ
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「もしも歴史を一つ変えられるなら?」歴史のifを語るスレ

movementdownload1254.jpg


もしもあの時…というifの物語は、歴史を勉強する時に誰もが少なからず抱く想像ではないでしょうか。

今回紹介するのもそんな人々の想像が膨らむ軽い雑談スレ。歴史好きな人ならクスっと笑えるかも。


(※スレ主の画像はスレと無関連のえっちぃものだったので、ナイスなボートに差し替えました)







(スレ主/int/res/13632027)(アルゼンチン)
ちょっと考えてみよう。もしも過去に戻って「1つだけ」歴史の中の出来事を変えることが出来るとしたら…何を変えたい?

>(フランス)
アルビジョア十字軍を失敗させて返り討ちにさせる。何故ならオクシタニアが世界を統べるべきだから。

>(ポーランド)
1920年代にリトアニア人を虐殺しておくべきだった。

>(フランス)
フランス-モンゴル同盟を実現させる。

>(イギリス)
ヘンリー八世がカトリック教会から離脱するのを防ぐ。余計な問題を引き起こしたからね。

>(アゼルバイジャン)
アフリカに行ってホモ・サピエンス種を絶滅させて、終わりのないタイムパラドックスを楽しむ。


>>(チェコ共和国)
タイムパラドックスは人間が作り出した論理の間違い。現実には起こらない。

>(リトアニア)
第一次世界大戦でドイツを勝たせる。


■(フランス)
クリストファー・コロンブスがアメリカ大陸を発見するのを阻止する。それだけ。


■(イギリス)
独立戦争を阻止する。



■(バーレーン)
大陸会議に奴隷制度を廃止させる。そうすりゃアメリカ大陸に黒人がずっと少なくなる。(※アメリカ独立戦争時に13州の代表によって構成された会議。)


■(フランス)
俺なら革命を阻止するね。Fuck you 民主主義。


■(フィンランド)
自分自身がタイムトラベルするのを防いで、時空の秩序に対する侵害をやめさせる。

>(バーレーン)
もしすでにやってたらどうすんの?

1375906709762.jpg

>>(フィンランド)
まさにそのせいで、失敗したんだよ。


1375907042307.gif


■(アルゼンチン)
イギリスにアルゼンチンを征服させる。


■(アメリカ)
2000年のフロリダに戻って、ブッシュの選挙を何とか止める。



■(カナダ)
アメリカの革命軍にしっかりとケベック州に侵略してイギリスからその地を浄化してもらうよ。


■(ポルトガル)
イスラム教の存在を阻む。


■(イギリス)
原点から人類が存在するのを防ぐ。


■(韓国)
中国人自身にすら深く根付かなかったクソ儒教を韓国人の精神に植えつけた、弱小の朝鮮王朝を開いた奴を殺す。


(※参考)

儒教の五常
 人を思いやること。
 利欲に囚われず、すべきことをすること。
 仁を具体的な行動として、表したもの。
 学問に励む
 言明をたがえないこと、真実を告げること、約束を守ること、誠実であること。
Wikipedia





「その時歴史が動いた」心に響く名言集 (知的生きかた文庫)「その時歴史が動いた」心に響く名言集 (知的生きかた文庫)
NHK『その時歴史が動いた』

三笠書房 2007-11
売り上げランキング : 343285

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【お知らせ】
Twitterでの更新情報配信を始めたので、良ければフォローしてください。


一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/08/11 21:00 ] その他 | TB(0) CM(81)
※3329
■(アメリカ)
2000年のフロリダに戻って、ブッシュの選挙を何とか止める。


あれ、ブッシュって嫌われてたの?再選してなかったっけ?
[ 2013/08/11 21:09 ]
※3330
コリアンジョークわろたw
[ 2013/08/11 21:10 ]
※3331
元寇で爆発物使われた時点で科学技術の重要性を気づかせる。
そうすればそのまま錬金術時代に突入して数百年でニュートン力学、500年もあれば相対論、量子力学までたどり着いたかも。
世界規模で見るならキリスト教の繁栄を防いで古代ギリシア文明を続けさせるとか
[ 2013/08/11 21:15 ]
※3332
朝鮮併合をやめさせたいな。あれは近代日本の最悪の出来事だった。朝鮮に投資した分を国内や、せめて台湾に回すべきだった。

戦後は朝鮮人が暴れて国内は荒され、引き上げる日本人はボコられ、中には殺されたものもいた。女性はかなりの確率で犯されたし。

今に至るまでチョン校のやつが我が物顔で暴れまわる始末。
[ 2013/08/11 21:17 ]
※3333
韓国はガチで李氏朝鮮で衰退してるからなぁwww言いたくなる気持ちもわかる。
日本だったら鎖国阻止とかかなぁ…。
[ 2013/08/11 21:18 ]
※3334
歴史詳しいつもりだったけど分かるものが少なくて涙目w
[ 2013/08/11 21:18 ]
※3335
管理人さんww 最後のオチがwww
んもう、腹黒なんだからwww
[ 2013/08/11 21:18 ]
※3336
>(アゼルバイジャン)
アフリカに行ってホモ・サピエンス種を絶滅させて、終わりのないタイムパラドックスを楽しむ。

言ってることは下らないが、国名がかっこいいから悔しい。
[ 2013/08/11 21:19 ]
※3337
下関条約の朝鮮独立の文言を無くす
[ 2013/08/11 21:20 ]
※3338
四カ国条約を阻止
日英同盟を継続させる
[ 2013/08/11 21:21 ]
※3339
近衛上奏文の時点で日本を降伏させる。
非常に遺憾だが、敗戦がないと戦前の日本の問題(軍部が文民の言うことを聞かず、陸軍と海軍が反目しあい、軍部の中ですら上官の意向に違反して暴走する)は解消されなかったはず。

私欲を言うなら、当家を没落させた農地改革をなかったことにする。
[ 2013/08/11 21:23 ]
※3340
こんなに他意の含んだ(※参考)は初めて見たww
[ 2013/08/11 21:24 ]
※3341
身近なところでは民主政権阻止かなあ
日韓WC阻止でもいいや
あれで韓国大嫌いになったのにやたらそのあと韓国押しになったし
[ 2013/08/11 21:24 ]
※3342
あまり昔のことを変えるとバタフライ効果が逆に今の時代には悪影響だったりするかもしれないし、変えるならここ数年から十年くらいの出来事だよね。2011年に民主党政権だったのはまずかったな。阪神大震災の時も社民党だっけか、くそ野党が政権握ってたよね。日本運悪すぎ。
[ 2013/08/11 21:26 ]
※3343
アメリカさん、第二次世界大戦争で負けて、インディア合衆国になってくれませんかね


いや、別に日本がその後、技術大国になるかは知りませんが面白そうじゃない?
日本、イタリアの二国同盟が、世界を牛耳るって
そうすれば、シナチョンは駆逐され今のように出しゃばらなかったんじゃないか。大日本帝国時代の領土ならロシアも恐ロシアなんて言われずにwww
あ、なんか忘れてる国がありますが
[ 2013/08/11 21:29 ]
※3344
南満州鉄道の経営にアメリカ(ハリマン)を参加させる。
そうすることによって、アメリカを大陸にコミットせざるを得ない状況に追い込んで、日本と軍事的に対立するデメリットを大きくさせる。
[ 2013/08/11 21:32 ]
※3345
日韓併合をやめさせるかな
ロシアに対する防波堤として必要だった論もあるが
正直役に立ったかどうか
そして韓国人に文明を与え世界に拡散させたのは人類に対する罪っつーか
地球上の全人種に対する暴力行為だわ
[ 2013/08/11 21:32 ]
※3346
※3344
それは重要だね。アメリカは中国利権から締め出されて、そこで多くを占めていた日本を滅ぼすことに意義を感じてしまった。

今探してみたら見つけられなかったけど、戦後すぐのアメリカの新聞で「これで中国から日本の脅威はなくなった。我々のものだ!」みたいな記事が堂々と書かれてたくらい。
[ 2013/08/11 21:35 ]
※3347
(※スレ主の画像はスレと無関連のえっちぃものだったので、ナイスなボートに差し替えました)

おい









おい
[ 2013/08/11 21:39 ]
※3349
第二次大戦は変えたいとも思わんなぁ・・・
結果としても善悪両面あったし
[ 2013/08/11 21:41 ]
※3350
取り敢えず大統領に付く前のヤングルーズベルトを暗殺してアメリカと良い関係を作る
[ 2013/08/11 21:41 ]
※3351
真面目に考えたらあるかもしれないけど
意外とないな
歴史の悪い面は良い面もあるんだから
[ 2013/08/11 21:41 ]
※3352
ペルー黒船を爆破してやりたい
[ 2013/08/11 21:48 ]
※3353
※3352
そんなことしたら後に清にすら勝てなくてボコられるぞw
[ 2013/08/11 21:49 ]
※3354
イングランドを潰し、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドという国を無くす。イギリスとアメリカ居ないだけでかなり平和
[ 2013/08/11 21:55 ]
※3355
shibe dogeについて詳しく知りたい
[ 2013/08/11 21:58 ]
※3356
※3352
まさかペルーからも黒船がきていたとは!

ごめんよ、単純なミスなのはわかってんだけどスルースキルが発動してくれなかった。
[ 2013/08/11 22:00 ]
※3357
あの作品のアニメ化を食い止める
[ 2013/08/11 22:03 ]
※3358
FUKUSHIMAですねー
可能であれば311ですねー
[ 2013/08/11 22:07 ]
※3359
アホかw ペリーが軍隊も持たない新興国からくると蘭英から情報を得ていたから浦賀で大砲ぶっ放して軍事演習してたんだぞw
ロシアや英と条約結ぶとやばいって時にのこのこやってきてくれたから良かった。蘭が英に侵略されて国を失った後も元気で~すと言っていた蘭の嘘を見抜いた当事の侍はすごいぞ。戦後の教科書で論じるな。
しかもその後、各藩の武士はいえ~俺も黒船作ったよ~って乗りまわしてました。
[ 2013/08/11 22:11 ]
※3360
朝鮮を領土にするのは当時の情勢からして正解だったよ
朝鮮人に対する政策を変えれば良かったんじゃないかな
本人らも「皇民化が嫌だった」みたいな事を言ってるし
当時の政治家の懸念も民族に対するものばかりだったね・・・
[ 2013/08/11 22:12 ]
※3361
※3359
武士が黒船つくった話知りたいw
[ 2013/08/11 22:13 ]
※3362
>3354
そしたら多分アメリカではスペイン語かポルトガル語が公用語になってたんじゃないかな
遅かれ速かれあそこは植民地になってた
残虐度も白人国家はどこもだいたい一緒
[ 2013/08/11 22:13 ]
※3363
■(韓国)
中国人自身にすら深く根付かなかったクソ儒教を韓国人の精神に植えつけた、

いや、書いてあるどれも、根付いてないですけど・・・
[ 2013/08/11 22:15 ]
※3364
朝鮮併合一択。あれさえなければ日本はさらに発展しただろう。
[ 2013/08/11 22:22 ]
※3365
ニホンオオカミとニホンカワウソが絶滅しないように保護する
[ 2013/08/11 22:28 ]
※3366
ユダヤ資本を満州に参入させるべきだった。苦労して手に入れた土地だから独占したい気持ちは分かるが、総取りは諦めてアメリカ資本をもっと狡猾に利用すべきだったよ。
[ 2013/08/11 22:42 ]
※3367
韓国をロシアに譲る
韓国とは関わらない
[ 2013/08/11 22:44 ]
※3368
鎖国じゃなく北方開発をしてもらいたかった
[ 2013/08/11 22:53 ]
※3369
伊東博文暗殺阻止でいいんじゃね
どういうIFになってたかみてみたい
[ 2013/08/11 22:58 ]
※3370
※3344
アメリカを満州鉄道に参入させるのに賛成だな。
朝鮮併合は明治維新から日露戦争まで続くイギリスの対ロシア戦略の一環だから回避不可能だろう。
[ 2013/08/11 22:59 ]
※3371
ユダヤ教・キリスト教・イスラム教を出現させないために、モーセとヘブル人をエジプトから脱出させない。
[ 2013/08/11 23:11 ]
※3372
韓国人は遺伝子のレベルでなんかおかしい
関わってる人はよく分かると思うが
[ 2013/08/11 23:13 ]
※3373
管理人さんが最後にも書いてるが、俺の知ってる儒教と
朝鮮人が言うところの儒教はまるで違うw
朝鮮人のは儒教じゃなくて邪教だ。
[ 2013/08/11 23:30 ]
※3374
ジュラ期の隕石を回避して恐竜の世界に戻してやるよ
人類は壁作って引きこもるしかない
[ 2013/08/11 23:33 ]
※3375
日韓併合を止めさして、朝鮮には文明化させない。
ただ、ロシアとの緩衝地帯のままにしておく。
もちろん、併合しなかったからと言って、ロシアのために満州には日本軍は出兵させる。
[ 2013/08/11 23:35 ]
※3376
※3331
それなら内燃機関作っていたローマ帝国ってネタがありますよ。
[ 2013/08/11 23:36 ]
※3377
「韓国併合」は絶対に阻止したいな。
後世に不幸しか遺さなかったから。
[ 2013/08/11 23:36 ]
※3378
>3371
キリスト教の基本理念自体はそこまでキチガイでもない
キチガイなのは修道士や審問官や王などの教会関係者
魔女の鉄槌書いたハインリヒやスペイン宗教裁判など
自分の手を汚さない点で独裁者より畜生
こんな糞共に天罰が当たらないって事はやっぱ神なんて居ないんだなって話
[ 2013/08/11 23:49 ]
※3379
震災前に行き福一の原発の安全対策を強化させる
地震や津波は逃げろと言っても信用しない人が多そうだし…
[ 2013/08/11 23:50 ]
※3380
朝鮮併合一択。
どれだけ今の日本がこれで実害被ってるよ
[ 2013/08/11 23:51 ]
※3381
震災前に行き福一の原発の安全対策を強化させる
地震や津波は逃げろと言っても信用しない人が多そうだし…
せめて放射能被害だけでも…
[ 2013/08/11 23:51 ]
※3382
福島原発はどうしようもない
震災後の東電や政府の対応からして時間巻き戻しても無駄だろう
[ 2013/08/12 00:03 ]
※3383
露に対する縦深として朝鮮半島を日本のコントロール下に置くのは、
当時ベターな選択肢だったと思う。(ベストかどうかは分からないけど)
併合で日本の国民扱いするんじゃなくて、朝鮮半島出身者の移動の自由を
認めないとか権利を制限して、日本人との区別を徹底化したほうが
マシだったんじゃないかと思うわ。
[ 2013/08/12 00:05 ]
※3384
※3
古代ギリシャ・ローマに夢見すぎ&中世キリスト教文明を小さく評価しすぎ
(塩野七生はじめローマやたら持ち上げる人がいるけどw)

実際には鐙すらなかった古代より中世ヨーロッパのほうが多くの面で発展してたってのが最新の評価。
「大聖堂・製鉄・水車」でも読め。古代の限界と中世がそれを突破したことについて詳しく書かれてる
[ 2013/08/12 00:17 ]
※3386
満州鉄道かなーここを変えたらどうなっていたのか見てみたいです
[ 2013/08/12 00:59 ]
※3387
ものすごくベタだが、
本能寺での織田信長暗殺阻止
信長による天下統一で西洋と積極的に交流することで、
経済、文化、科学技術がどれだけ進歩するのだろうか?
[ 2013/08/12 01:11 ]
※3388
近年だと民主党政権の阻止かな
[ 2013/08/12 01:12 ]
※3389
儒教はなぁ・・・
伊達政宗が言うようにやり過ぎると騙され利用される思想だからな
思想的には美しいとは思うんだけどな
日本もこれで失敗した
[ 2013/08/12 01:54 ]
※3390
原爆1発で即降伏して2発目が落ちないようにする
できれば1発目は海上がいいかな
1発も落とさなかったら冷戦のときどうなってたかわからないのがね・・・
[ 2013/08/12 02:07 ]
※3391
みんな簡単なことを忘れている
キリスト殺せば世界の争いの大半の原因がなくなる
植民地化も布教もなけりゃ十字軍もない
とうぜんエルサレムも奪い合いにならないしな
[ 2013/08/12 02:31 ]
※3392
大東亜政策の変更。
朝鮮は朝鮮としたまま併合・文化・投資・人的交流はせず、満州への通り道として「あくまで借りる」相応の金だけ落とす。で、英米にも渡さない。満州は英米に半分渡す。香港マカオ的な地域と満州に分ける。フィリピンは渡すとしてブルネイの石油がなあ手放すのは辛いなあ。台湾~ベトナム~タイで農地を押さえれば、そのうち満州の石油開発が成功するからな。日清日露戦争で勝ち取ったけど、抗日運動・ロシアけん制には仕方ない。
[ 2013/08/12 02:33 ]
※3393
朝鮮併合だな

今頃隣国はロシアハーフの美人な精神病悪魔だらけだろうな
[ 2013/08/12 02:36 ]
※3395
明智光秀の謀反を無くして信長に天下統一
日本は鎖国をせずに銃の大量生産も世界一のままスペインやポルトガルが北米南米に進出するのと同時に日本も進出する
インディオと組んでインディオ共和国を作り白人の原住民大量虐殺をやめさせる
北米南米共にモンゴロイド原住民が文化を残したまま発展する手助けをする
北米からも富が齎され産業革命がイギリスより日本で先に起こる
朝鮮にも出兵してなかったから朝鮮と明がまだいる
朝鮮と明とも組んで太平洋で貿易を始める
倭寇や明や朝鮮(不本意ながら)で東南アジアのポルトガルやスペインの植民地の解放とオーストラリアの原住民の精神文化も八百万的な共生感覚で尊重
アジア太平洋時代に突入
明智光秀と豊臣秀吉の暴走と徳川幕府の鎖国政策が無ければ南北アメリカは原住民の大量に残り発展してインドも天竺として尊ばれていただろう
アフリカから大量に奴隷も南北アメリカに送られることもなく、白人も住まわせてもらうぐらい
野蛮な奴隷貿易をするキリスト教も禁止させてアフリカの奴隷貿易も無かっただろう
ロシアは明やモンゴルが拡張を押さえてヨーロッパと中東は程よく収まっただろう
ヨーロッパの鉄砲を合わせたよりも日本の鉄砲生産量が多かった時期に鎖国政策をせずにスペインと一緒に南北アメリカに日本も進出してたらモンゴロイドの繁殖も凄くて人類の歴史も変わっただろうと思うとそこが残念
東洋が広がることでより調和の世界を齎したと思う
[ 2013/08/12 04:27 ]
※3397
ああこれはもう日清同盟もしくは日清連合の実現しかないわ。
他に加えるとしたら清国より南の国だね。
これだけで全ての歴史が変わるよ。
[ 2013/08/12 04:56 ]
※3398
原発の事書いてる人が居るけどそれに同意。
ただアレがないとこの先数十、数百年原発やり続けて未来にもっと酷い事故が・・・というのもバタフライ効果としてありえる話だから何とも・・・
あの事故が必要だった、なんて馬鹿な事を言うつもりもないが。

あと自分なら、三年前の自分に真面目に勉強しろと言いたい。
これが未来に大きく影響するとは思えんし。してほしいけど。
[ 2013/08/12 06:53 ]
※3399
朝鮮に関わらない
あるいは一人残らず殲滅
いずれかを徹底させる
[ 2013/08/12 07:25 ]
※3400
韓国併合の阻止

とにかくあそことは関わらない方向に歴史を捻じ曲げたい
[ 2013/08/12 08:23 ]
※3412
チョンと関わったことは日本史最悪の出来事だが、関わったからこそこいつらのゴミクズっぷりを知ることができた。

この経験を教訓に、今 後 一 切 チョンには関わらないこと。チョンは支那なりロシアなりの犬であることが世界にとって、チョンにとってもっとも平和的で幸せな世の中なのだ。
[ 2013/08/12 09:46 ]
※3423
日清戦争後に中国を一つにまとめていれば、アジア解放は
大戦前に完了してやかもしれない。
その後、日本対欧米ではなく、アジア対欧米の戦争が
起きていただろうが、どうなっていたかは不明
[ 2013/08/12 12:18 ]
※3425
皆韓国毛嫌いしすぎだよ。
ぐんぐん伸びてる韓国経済をどう見る?
つまるところ、それは嫉妬なんじゃないの?
じつりょくで勝てないから、ネットで悪口かよ。
よほどストレスが溜まってるんだね。
ぶりっ子の日本は欧米からも嫌われてるよ。
[ 2013/08/12 12:40 ]
※3427
やはり四カ国条約なんてやめて、日英同盟を何としても更新継続したい
あの時が日本の分岐点だったし
[ 2013/08/12 13:31 ]
※3431
>>3425
GJww

しかし気持ちとしては関わりたくないが露西亜に南下されても困ったあの当時
[ 2013/08/12 16:16 ]
※3434
半島をロシアにくれてやる
[ 2013/08/12 18:15 ]
※3435
オレの両親が出会わないよう妨害する
[ 2013/08/12 19:59 ]
※3437
福島第一に関して言えば、本来、自公政権のロードマップでは地震の前に廃炉だったからね。
政権交代は仕方なかった面があるにしても、エネルギー安全保障という国家の根幹にかかわる重大事である以上、政権が変わったからといって安易に政策を変えずに、元々のロードマップを守って廃炉にするか、延長する代わりに安全対策を強化したかったなと思う。
[ 2013/08/12 21:22 ]
※3463
そりゃあもちろんチョンなど併合してやらん。
ここが躓きのもと。大元凶。
[ 2013/08/13 01:39 ]
※3464
結果「根付かなかった」のに、何を逆恨みしてるんだ?
いつものことながら・・・

  ↓

■(韓国)
中国人自身にすら深く根付かなかったクソ儒教を韓国人の精神に植えつけた、弱小の朝鮮王朝を開いた奴を殺す。

(※参考)


儒教の五常
仁 人を思いやること。
義 利欲に囚われず、すべきことをすること。
礼 仁を具体的な行動として、表したもの。
智 学問に励む
信 言明をたがえないこと、真実を告げること、約束を守ること、誠実であること。
(Wikipedia)
[ 2013/08/13 01:45 ]
※4790
日本人が知ってる儒教は日本人でも納得できる常識的な部分だけを抽出したもので、これはダメだという部分は入ってくる時点で切り捨ててる
さらに言うと中韓ではその時々で個々の都合と利益の為に解釈を曲げたり過剰
な方向にいったりしてる
そういうクソの部分は見事に根付いている
[ 2013/08/30 16:03 ]
※4893
変えたところで今より良くなる保障ないからなぁ
[ 2013/09/01 10:32 ]
※4973
朝鮮半島を海にしたい
[ 2013/09/03 10:57 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



