海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  4chan「(´・ω・`)←これ何なの?」(´・ω・`)に対する反応
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「(´・ω・`)←これ何なの?」(´・ω・`)に対する反応

1375487837262.png


人形やクッションなどのグッズ化もされている、この顔文字(´・ω・`)

日本のサイトでよく見かけられるこれが気になったスレ主が立てたスレ。

個人的には可愛いと思うんですが、ウザいと感じる人もいるようなので多用は禁物ですね。

(´・ω・`)






(スレ主/jp/res/11260068)
この顔文字は実際のところ日本ではどんな意味を持ってるの?これまで見てきたものからすると、ずいぶん長いこと使われているようだ。日本人は単にエモティコンとして使ってるの?それとも俺たちが使うミームみたいなもの?


(※meme:ミーム。お決まりの返しとして使われるネタなど。4chanにおいては主に画像。詳細はwikipedia参照。)

> 普段ならこういうのがどういう意味を持ってるのか解読出来るんだけど、これは出来ない。この顔がどういう意味を当てはめられているのか理解出来ない。たぶん俺はこのスレで一番自閉症だわ。

>> こういう垂れた眉毛はフレンドリーさや受け身を表している。「気楽に行こうぜ?」みたいな意味だろう。

(※サイズが大きいので注意。)
1375488697159.jpg

>> 可哀想って意味じゃないかな。VIPでそんな感じで使われてたのを覚えてるよ。

>>> 「がっかりした」って意味だよ。


■ kaomojiってやつだ。いくつかは2chのキャラになってて、繰り返し使われる特殊な意味を持つ。
これらを読むんだ。(※英語サイト。自己責任でアクセスして下さい。)
http://astrange.ithinksw.net/shii/faq
http://4-ch.net/ascii/kareha.pl/1112629846/
http://tanasinn.info/wiki/Category:AA_Characters

> ありがと。

> kaomojiとemojiの違いってなに?どっちも使われてるのを見るけど。

>> (違いは)"kao"だよ。


■ どうやってこの顔文字出すのか分からない。日本語キーボードだったら楽なのかね。

> IMEでキーワードに登録しておけるんだよ。

> 色んなkaomojiパックをIME用に手に入れることができるよ。

> (’・w・’)
日本語モードにしてみたけどどうやってwをカーブさせるのかが分からない。


>> それ角速度の単位記号なんだよ。何て呼ぶのか忘れちゃった。とにかく日本語じゃない。

>> それオメガってやつ。


■ あの顔文字はすごくmoeだ。それが印刷された枕カバーを作るよ。ビジネスチャンスになる。

(※日本ではすでにあります。)


■ kaomojiは女の子とゲイ専用。

(※4chan住人の間ではエモティコンは一般人向けとして嫌われ、代わりに画像を使うという暗黙のルールがあります。)


■(※ズレるのでキャプチャ画像。元もズレてます。)

sasugabrothers.jpg

> Whoa!

1375491736274.jpg



コトブキヤSHOP限定 ビーズクッション ショボーン (´・ω・`) [通称:ショボーンクッション] 茶文字Ver. (´・ω・`) Tシャツ




関係ないですが、英語キーボードを使ってると「無変換」キーがなくて「スペース」キーが無駄に幅広。不便です。


一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/08/03 21:00 ] その他 | TB(0) CM(152)
※2611
(´・ω・`)これ嫌う人いるの?
(´・ω・`)ひどいな
(´・ω・`)何もしてへんやろ
[ 2013/08/03 21:06 ]
※2612
もきゅもきゅ(´・ω・`)
[ 2013/08/03 21:08 ]
※2614
(*´ω`*)これは流行る
[ 2013/08/03 21:20 ]
※2615
おっさんがぶりっこしてるようで嫌いなんだよね
[ 2013/08/03 21:20 ]
※2616
うざいなんてひどい(´;ω;`)
[ 2013/08/03 21:21 ]
※2618
(’・w・’)

この出来損ないがじわじわくるwwwww
[ 2013/08/03 21:24 ]
※2619
俺はゲイだったようだ(´・ω・`)
[ 2013/08/03 21:25 ]
※2620
(´・ω・`)<ファッキュー
[ 2013/08/03 21:26 ]
※2621
(´・ω・`)○すぞ
[ 2013/08/03 21:27 ]
※2622
何が不満かね(`・ω・´)
[ 2013/08/03 21:33 ]
※2623
英語キーボードはエンター押そうとして他のキーをよく誤爆するから困る
無刻印使おうとしたら悲惨なことになった(´・ω・`)
[ 2013/08/03 21:34 ]
※2624
・ω・`)ω・`)ω・`)
[ 2013/08/03 21:35 ]
※2626
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/03 21:38 ]
※2627
<丶`∀´>ホルホルホルホ~ル ウリの話題ニカ?
[ 2013/08/03 21:39 ]
※2628
※2627

(´・ω・`)ぶち殺すぞ
[ 2013/08/03 21:41 ]
※2629
元は(´・ω・`)ショボーンだっけ
[ 2013/08/03 21:41 ]
※2630
(´・ω・`)I'm Gay
[ 2013/08/03 21:43 ]
※2631
流石兄弟は何を言ってるの?ファゴットをロードしろ?
[ 2013/08/03 21:44 ]
※2633
(´・ω・`)<やんのか?あ?
[ 2013/08/03 21:44 ]
※2634
(’・w・’) これは流行る
[ 2013/08/03 21:45 ]
※2635
( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )
[ 2013/08/03 21:45 ]
※2636
(*´・ω・`*)
[ 2013/08/03 21:45 ]
※2637
ブボボ(`;ω;´)モワッ
[ 2013/08/03 21:46 ]
※2638
(´・ω・`)らんらん♪
[ 2013/08/03 21:46 ]
※2639
予想できたからニヤニヤしながらコメ欄見たら案の定顔文字で埋め尽くされてたww

(´・∀・`)
[ 2013/08/03 21:46 ]
※2640
>関係ないですが、英語キーボードを使ってると「無変換」キーがなくて「スペース」キーが無駄に幅広。不便です。

洋ゲーやってると幅広スペースが便利なんだよ
[ 2013/08/03 21:46 ]
※2641
(*´ω`*)2chは駄目だったから流行らせる4chで
[ 2013/08/03 21:47 ]
※2642
豚は出荷
[ 2013/08/03 21:47 ]
※2643
むぎゅ(ノ)^ω^(ヾ)むぎゅ
[ 2013/08/03 21:47 ]
※2644
この生き物なんなの?犬?猫?豚?
[ 2013/08/03 21:48 ]
※2645
哀愁あるよね
[ 2013/08/03 21:51 ]
※2646
( `ハ´)呼んだアルか?
[ 2013/08/03 21:51 ]
※2647
(’・w・’)じわじわくるなこれw
[ 2013/08/03 21:52 ]
※2648
ショボーンだから、英語で言うとblueとかが近いのかな?
[ 2013/08/03 21:52 ]
※2649
(   ´・ω・`   )
[ 2013/08/03 21:55 ]
※2650
え、外人も日本語入力出来るの??
[ 2013/08/03 21:56 ]
※2651
(´・w・`)
[ 2013/08/03 21:56 ]
※2652
お前等外人の顔文字は横になってて見辛いし
機微の表現も薄いしで人間が薄いんだよ(`・ω・´)
[ 2013/08/03 21:58 ]
※2653
流行りはじめた当初(それこそ10年くらい前)は
それこそ見ただけでイライラしてムカついたもんだけど
慣れるとなんとも思わなくなるもんだな。
もうイライラしてたのがどんな感情だったのかも忘れたくらい遠い昔だけど
外人はそのイライラを今感じてるんだろうなと思うと
感慨深い
[ 2013/08/03 22:01 ]
※2654
※2640
洋ゲーやってても無変換とスペースにそれぞれ別の機能をアサインできた方が便利だが。
[ 2013/08/03 22:02 ]
※2655
(^ω^)
[ 2013/08/03 22:02 ]
※2656
※2645
たしかに哀愁が漂ってて気になってしまう顔文字だ
[ 2013/08/03 22:03 ]
※2657
<丶`ω´>ウリのほうがカワイイニダ
[ 2013/08/03 22:04 ]
※2658
昔の日本語キーボードもスペースバーは幅広だったよん
[ 2013/08/03 22:04 ]
※2659
(●`ε´●)
[ 2013/08/03 22:11 ]
※2661
(´;ω;`)ブワッ
[ 2013/08/03 22:14 ]
※2662
( ゚д゚)

(゚д゚)

(´・ω・`)
[ 2013/08/03 22:20 ]
※2663
日本人しかわからん文化なんだろ。こういうのを可愛いっていう表現を表す英語ってないそうだからな
[ 2013/08/03 22:20 ]
※2664
(´・ω・`)うるせえ馬鹿
[ 2013/08/03 22:20 ]
※2665
オメガ知らないのって不思議だなぁ
日本なら中学生でも読むだけは読めるだろうし英語圏なら『ゐ』みたいなもんだろうからギリシャ文字に親しみありそうなもんだけど
[ 2013/08/03 22:20 ]
※2666
外人さんには哀愁は分からんのかな
無変換とか知らんかった
キーボード見たらほんとにあったw

[ 2013/08/03 22:22 ]
※2667
パソ通時代のニフティのチャットですでに見かけたな
[ 2013/08/03 22:24 ]
※2668
そっかー(´・ω・`)
[ 2013/08/03 22:24 ]
※2669
>(※4chan住人の間ではエモティコンは一般人向けとして嫌われ、代わりに画像を使うという暗黙のルールがあります。)
というか
ふたばちゃんねるの外部なんでAA嫌われるんだよ
[ 2013/08/03 22:28 ]
※2670
ある意味アメリカ人のアイコンでもあるのになw
モーア教えてあげて
[ 2013/08/03 22:36 ]
※2671
(σ・∀・)σ
[ 2013/08/03 22:44 ]
※2672
(´,,^ω^,,`)
[ 2013/08/03 22:45 ]
※2673
男が顔文字連発するとキモがられることからブリッコおじさんっていう言葉が作られたからな
[ 2013/08/03 22:45 ]
※2674
今はショボーンの意味でつかわれてないのか!!知らんかった
[ 2013/08/03 22:50 ]
※2675
(´・ω・`)豚は出荷よー
[ 2013/08/03 22:52 ]
※2676
豚は出荷よー
[ 2013/08/03 22:54 ]
※2677
/^o^\フッジッサーン

J( 'ー`)しカーチャン

(/ω・\)チラッ

'`,、('∀`) '`,、
[ 2013/08/03 23:02 ]
※2678
(´・ω・`)この子に罪はないんや
[ 2013/08/03 23:10 ]
※2679
毛唐どもめ…(´・ω・`)
[ 2013/08/03 23:22 ]
※2680
元気出せよ(´・ω・`)
[ 2013/08/03 23:22 ]
※2681
オッサンだけどゴメンネ(´・ω・`)
[ 2013/08/03 23:29 ]
※2682
日本的だよね。
ふりがなをつけるなら「キョトン」
無垢な心を表している。
[ 2013/08/03 23:35 ]
※2683
<丶`∀´>呼んだニカ?
[ 2013/08/03 23:36 ]
※2684
ωが何なのかいまだに知らないんだよねー
猫の口の上部分のようなもの?
[ 2013/08/03 23:41 ]
※2685
㍆㌋㍉㌧㌨㌰㌣㌈ ! ! !
㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅ ㍈㌍㍈㌍㍆㌋㌉㌏㌉

こういう遊びはあるのかしら
[ 2013/08/03 23:41 ]
※2686
ショボーンはまだいいとして、
(`・ω・´)シャキーンは外国人にどういうものと説明したらいいのか当の日本人の俺も分からんw
[ 2013/08/03 23:45 ]
※2687
メールでこの顔文字を多様する奴がウザいのは間違いない
[ 2013/08/03 23:47 ]
※2688
o(^-^)o ←この顔文字使う人にイラッとするわ。
[ 2013/08/04 00:01 ]
※2689
|・ω・)顔文字て時々いらつくよねー
[ 2013/08/04 00:10 ]
※2690
FMVがDELLになっててワロタ
[ 2013/08/04 00:19 ]
※2691
(´・ω・`)スペース広い方が使いやすいよぅ
(´・ω・`)昔のATOK信者にとって、無変換と変換ボタンは超ウザイ
(´・ω・`)無変換なんか押さずに「F10」、切り替えは「半角」ボタン
(´;ω;`)日本人はマイクロソフトに洗脳されやがって・・・ジャストシステム潰れるよ
[ 2013/08/04 00:23 ]
※2692
案の定コメント欄が顔文字だらけwwww
[ 2013/08/04 00:27 ]
※2693
デン子の話は出なかったか(´・ω・`)
[ 2013/08/04 00:35 ]
※2694
(´・ω・`)らんらん♪(´・ω・`)らんらん♪
[ 2013/08/04 00:44 ]
※2695
(´・ω・`)らんらん♪
(´・ω・`)らんらん何も悪いことしてないよ?
[ 2013/08/04 00:46 ]
※2696
(´・ω・`)そっかー
[ 2013/08/04 00:49 ]
※2697
また負けたんだ(*^◯^*)
[ 2013/08/04 01:02 ]
※2698
(´・ω・`)ショボーン
[ 2013/08/04 01:07 ]
※2699
※2691
わかる
家のキーボードは全てrealfoceの英語配列にしてる
[ 2013/08/04 01:14 ]
※2700
らん豚沸き過ぎ('ω'`)
[ 2013/08/04 01:16 ]
※2701
┐ ̄ε ̄)┌
無変換なんて使わないよー
[ 2013/08/04 01:16 ]
※2702
出荷としか思えなくなった
[ 2013/08/04 01:19 ]
※2704
:D
[ 2013/08/04 01:24 ]
※2705
少なくとも、悪いやつではないと思う
[ 2013/08/04 01:31 ]
※2706
IMEを大昔のATOK式に変えてる
しかしショボーンのかわいさが分からないなんてカワイソ(´・ω・)ス
[ 2013/08/04 01:47 ]
※2707
その顔文字みてると頭痛くなって吐き気してくる。
気持ち悪すぎる。
[ 2013/08/04 01:58 ]
※2708
(´・ω・`)やんやん♪
[ 2013/08/04 02:54 ]
※2709
(´・ω・`)出荷よー
[ 2013/08/04 02:57 ]
※2710
(´・ω・`)ショボーン
(`・ω・´)シャキーン
[ 2013/08/04 03:29 ]
※2711
名前はショボーン、名前の通りしょんぼりした時に使う
可愛いが独り歩きして可愛く魅せるために使われるようになった
ただ、可愛いことをいいことにこれをつけておけば許されるみたいな風潮が出来、ネカマやおっさんが頻繁に使うようになって一時期猛烈に嫌われたが、今はそれほどでもない
[ 2013/08/04 03:40 ]
※2712
(´・ω・`)外人さんは蝉の声がノイズに聞こえるというがな

(´・ω・`)俺達は文字記号世界のオノマトペみたいなもん(だと思う)がな

(´・ω・`)おまいらは俺を見ると文字がなくてもショボーンって脳内変換できるだろ?

(´・ω・`)多分そういう事がな
[ 2013/08/04 03:40 ]
※2713
長文で1行毎にこの顔文字を語尾につける奴が嫌い
一々顔文字でかわいさアピールってのがウザい
根性無しの玉無しのオカマ野郎が
顔文字に隠れながらじゃなきゃ自分の意見も言えないのか?
[ 2013/08/04 03:40 ]
※2714
(´・ω・`)
[ 2013/08/04 04:31 ]
※2715
そんなー
[ 2013/08/04 05:36 ]
※2716
そっかー(´・ω・`)
でもらん豚はらん豚だから難しい事わからないよ?(´・ω・`)
(´・ω・`)らんらん♪
[ 2013/08/04 06:15 ]
※2717
(´・ω・`)この顔文字は2000年頃ネトゲしていたら誰かが使い出したのを見て私も使い出したんだけど、それから急激にそこら中で見かけるようになった。それまで見かけたことも無かった。素晴らしい含意を持つ顔文字だけど、元ネタは多分『ぼのぼの』だな
(´・ω・`);;;;;;;;;;
[ 2013/08/04 06:57 ]
※2718
昔現役の受験生でカリカリしていた頃はこういうのほほん系は大嫌いだったけど、人生経験を積むに随って角が取れて、この味わいがわかるような境地にやっとなれた。有難いことだ。
こういうのを嫌う人は、今まさに非常なストレスに耐えてがんばってる人だから、追い詰めちゃいけない。しかしこれは所詮はネット上の顔文字だからそこら中に溢れているわけじゃない。嫌う人はネットに足を踏み入れる余裕かましているわけで、そんな余裕あるのなら現実の自分の問題を片付けてからにすればいいのだ。問題を片付けて余裕ができれば、こういうもので表されている人生の諧謔にも目を向けるゆとりができるのだから。
[ 2013/08/04 07:02 ]
※2719
ずっとだらけてたボクだけど
キミと出合った今日から変われると思うんだ。
キミもがんばっているんだからボクもって思っちゃうんだよね。
とにかく今日のボクはやる気と充実感で満たされてるんだ。

(´・ω・`)昨日ほどではないけどね。
[ 2013/08/04 07:04 ]
※2720
感情を表現しないと乱暴に取られることもあるので
インターネットでの顔文字は一般教養です(´・ω・`)
どうしても使いたくないなら言葉の使い方に禿げるほど注意しましょう

禿げる(´・ω・`)
[ 2013/08/04 07:07 ]
※2722
(´・ω・`)なんだいシマリスくん……?
[ 2013/08/04 07:24 ]
※2723
禿げてる(´・ω・`)
[ 2013/08/04 07:43 ]
※2724
これ考えたの俺なんだけど、ちゃんと手続きやってりゃ今頃億万長者だった・・・。
[ 2013/08/04 07:56 ]
※2725
>> こういう垂れた眉毛はフレンドリーさや受け身を表している。「気楽に行こうぜ?」みたいな意味だろう

しかし上にもあるけど、この(´・ω・`)で、かなり攻撃的な言葉と共に現れるのを何度も目撃したが...
[ 2013/08/04 08:18 ]
※2726
(´・ω・`)しょぼ~んだろ。
[ 2013/08/04 08:43 ]
※2727
※2725
それはギャップが面白いっていうネタだよ。
[ 2013/08/04 08:48 ]
※2728
このかわいさが伝わらないとは(´・ω・`)
[ 2013/08/04 09:01 ]
※2729
(◕ฺ∀◕ฺ)
[ 2013/08/04 09:03 ]
※2731
※2673
>男が顔文字連発するとキモがられることから
>ブリッコおじさんっていう言葉が作られたからな

「ブリッコ」って言葉がいつ流行ったの松田聖子に聞いておいで
納得したら早く夏休みの宿題やりなさいね
今日のお昼はあんたの好きなソーメンだよ
J( 'ー`)し
[ 2013/08/04 09:28 ]
※2732
(´-ω-`)zzZZ
[ 2013/08/04 10:10 ]
※2733
(´・Ω・`)?
[ 2013/08/04 10:30 ]
※2734
(’・w・’)バカ殿っぽい
[ 2013/08/04 10:49 ]
※2735
(   ´・   ω   ・`   )
[ 2013/08/04 11:25 ]
※2737
(☝ ՞ਊ ՞)☝
(。◟‸◞。✿)
(☣_☣)
[ 2013/08/04 12:05 ]
※2738
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
[ 2013/08/04 12:11 ]
※2739
( ゚∀゚)< ネオさいたま!
[ 2013/08/04 12:44 ]
※2740
(’・w・’)(’・w・’)(’・w・’)
(’・w・’)(’・w・’)(’・w・’)
(’・w・’)(’・w・’)(’・w・’)
(’・w・’)(’・w・’)(’・w・’)
(’・w・’)(’・w・’)(’・w・’)
[ 2013/08/04 12:56 ]
※2741
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
[ 2013/08/04 14:24 ]
※2742
向こうじゃ
(`・ω・´)シャキーン
のほうがウケ良さそう。カービィも怒ってるパッケだし
[ 2013/08/04 16:26 ]
※2744
Comi ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ iiiing !!!
[ 2013/08/04 16:45 ]
※2745
2ちゃんでよく使われる顔文字は嫌いじゃないんだけど
メールで使ってくる顔文字がなんか嫌い…

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
☆(≧∀≦*)ノ
v(。-_-。)vブイッ♪

↑こういうのwww
特に40代以上の人に多い。
[ 2013/08/04 17:46 ]
※2746
英語キーボードで困るのは左上の漢字キーぐらいなもの
変換無変換キーこそ必要ない代物だわ
[ 2013/08/04 18:13 ]
※2748
25歳未満はコミュ障が多すぎて、顔文字使わずに済ませたがる人が多いよね。
[ 2013/08/04 20:31 ]
※2749
(´・ω・`)私の何がだめだったの?
[ 2013/08/04 20:44 ]
※2750
4chのどの板なんだろ?
[ 2013/08/04 20:52 ]
※2751
日本語キーボードなんて仕事先で使うだけだわ
英語キーボードの方がスペースバーが長い分だけタイプは楽
[ 2013/08/04 21:16 ]
※2752
(´・ω・ω・ω・`)
[ 2013/08/04 21:29 ]
※2755
「Ω」は知ってても「ω」は知らない人多いと思うけどな。
[ 2013/08/04 22:02 ]
※2762
(´・ω・)っω (・ω・`)
[ 2013/08/05 00:20 ]
※2763
(´・ω・`)
´・ω・`)
・ω・`)
ω・`)
・`)
`)
)
[ 2013/08/05 01:01 ]
※2769
※2614,2641
流行らないし、流行らせない
[ 2013/08/05 11:27 ]
※2810
もとはアザラシのたまちゃんの顔だったらしいな (´・ω・`)
ちょっと寂しい感じというか ・・・あ、あれだわびさびなんだよ
[ 2013/08/05 23:56 ]
※2826
( ’・w・’ )ぼく、アメリカ人
[ 2013/08/06 09:28 ]
※2827
( ’・w・’ )じゃあこれアメリカ人の顔文字にしようぜ。
[ 2013/08/06 09:31 ]
※2847
たまちゃんじゃねえよ
ぼのぼのだよ
[ 2013/08/06 21:41 ]
※2885
ショボーン、シャキーン
ヌルポ、ガッ
などの2chボケツッコミを英語で説明するのは
難しそうだな…
[ 2013/08/07 00:46 ]
※2914
ゲイなんて全く興味なしなんだけど・・・(´・ω・`)
[ 2013/08/07 19:13 ]
※3209
(´・ω・`)ふぐり・・・
[ 2013/08/09 22:55 ]
※3319
(´・ω・`)コレ使うとなよっちく見られるって事だろ
ゲイっぽいっていう風に捉えられてんじゃね
[ 2013/08/11 02:48 ]
※3772
エモティコンをモエティンコって読んだった
うそだけど
[ 2013/08/15 05:50 ]
※4527
(´・Ω・`)オメガって有名じゃないの?
[ 2013/08/24 22:31 ]
※4597
(’・w・’)

↑じゃあこれは4chanの顔文字って事でよろしく頼みます(´・ω・`)
[ 2013/08/26 01:37 ]
※4612
日本語は変換があるからな(´・ω・`)
外国じゃ必要ないから全部手打ちしないとダメなんじゃない(´・ω・`)
そりゃこっちのが使いやすいよね:)
顔文字変換キー付きのキーボード売って一攫千金しようず(´・ω・`)
[ 2013/08/26 17:15 ]
※7110
(   ´・ω・`   ) mo~re?
[ 2014/02/19 20:48 ]
※7111
Yaranaika(´・ω・`)
[ 2014/02/20 16:24 ]
※7129
^^これみたいなもんか
単に笑ってる顔文字に見える人もいれば
煽ってるように見える人もいるみたいな
[ 2014/03/06 16:53 ]
※7502
∩___∩ |ノ ヽ/⌒) /⌒)(゜) (゜) / / / (_●)ミ / ( ヽ |∪| / \ ヽノ / / / | / | /\ \ | / ) ) / / / /
[ 2014/07/23 23:41 ]
※7851
いわゆる「癒し」や「和み」「ゆるい」などの感情を米国では
「軟鰯」「曖昧」と捉えてマイナス評価する文化的風土が強
いから仕方無い。
「中正的」「静的」なる物は「女正的」と解釈されて遠慮され
る傾向がある。
例えばアメリカで公開されているフランス映画とかを見
てみるがいい。
フランスでは叙情的とみなされる「静音」の演出がアメリ
カでは「単なる無音状態」「視聴者を置き去りにした退屈な
屁理屈」と看做されて勝手に挿入歌やBGMを作って訴訟を
起こされるケースが結構ある。
どちらが「素晴らしいか」とかいう話では無くて「そう感じ
る」ものだから仕方がない。

戦士王朝と賢人王朝の違い。
[ 2015/06/15 13:58 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



