海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ/漫画/サブカル >  4chan「御坂って典型的な日本の中学生?」御坂スレ
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「御坂って典型的な日本の中学生?」御坂スレ

1375359763220.jpg


『とある』シリーズの御坂スレ。






(スレ主/a/res/90586844)
御坂美琴って現実の日本の中学生を描写してる?彼女の年齢にしてはすごく責任感があるよね。

> 一部の点では彼女はとても大人びているけど、「責任感がある」って?全然違うだろ。彼女は暴力的で男勝りな女の子で、理由が何であれとにかくあちこちで物をぶち壊して回る。しかも修復費用は彼女じゃなくて学園都市の予算から出る。あと重要なことに、彼女は尻軽じゃないし。

1375361475097.jpg

> 現実の女の子はスカートの下に短パン履かないよ。

> 彼女のヘアピンは実際何も留めておけない。

> もし平均的な日本の女子中学生が20002体の自分のクローンを持ってて、研究施設を破壊して、爆撃機を乗っ取って、核ミサイル発射を阻止するなら、答えはYESだ。


■ 悪の華が本当の日本の女子学生たちを描写してるよ。

> やめろ。思い出させないでくれ。頼む。


■ 佐天のほうがもっと現実的だろ。

> 日本人の女の子にしては胸が大きすぎ。


■ 御坂スレが立つ度にあのシリーズを見たくなるんだけど、その度にいかにそれがクソだったのかを思い出す。

> これだ。禁書目録を見てみようと思ったけど酷かった。でも他の子供向けのバトルアニメを考えてみると、(同じような作品として)ちょっと厳しく(評価を)しすぎかなって思う。


■ 日本人ですらないよ。


■ Yes. ちょうどインデックスが平均的な修道女を描写しているのと同じようにね。

1375362620203.jpg

> 彼女が平均的な修道女なら日曜のミサにちゃんと参列するよ。


■ 超電磁砲を撃てる現実の日本の中学生を描写してるよ。



とある科学の超電磁砲 御坂美琴 電撃大王 白水着フィギュア アニメver.とある科学の超電磁砲 御坂美琴 電撃大王 白水着フィギュア アニメver.

壽屋
売り上げランキング : 128631

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




一日一票の応援をお願いします。
※2581
>■ Yes. ちょうどインデックスが平均的な修道女を描写しているのと同じようにね。

ちょっとキリスト教に改宗してくる。
[ 2013/08/02 21:03 ]
※2582
インデックスがよくいる修道女なら毎日教会に通うよ
でもそんな人は多いだろうから
大量の食べ物寄付で太ってしまってるだろうね
[ 2013/08/02 21:16 ]
※2583
日本のbishoujoはイイゾ~
今日は眼福であった。夏は良い。
[ 2013/08/02 21:17 ]
※2584
イン何とかさんがいるなら仏教を捨てます
[ 2013/08/02 21:25 ]
※2585
なんだかんだいってかわいいと思われているインデックスさんにちょっと感動した。
そうさ、彼女はかわいい。
[ 2013/08/02 21:59 ]
※2586
みさかとくろこ老けすぎ
[ 2013/08/02 22:25 ]
※2587
現実の女の子はスカートの下に短パン履かないよ。

履いてるよ 特に運動部が
[ 2013/08/02 22:50 ]
※2589
インデックスがリアルでいたら速攻でキリスト教に改宗するわwww
[ 2013/08/02 23:39 ]
※2590
中学生で茶髪は相当の不良じゃない?
進学校ならまずありえないが
[ 2013/08/02 23:43 ]
※2593
※2590

幼女時代も同じ色だし染めては無いでしょ
アニメしか知らないから、そういう設定があるのなら、すまん。
[ 2013/08/03 00:33 ]
※2594
噛み付き亀は退場願います
[ 2013/08/03 00:41 ]
※2595
短パンはいてましたけど。
冬になると常にジャージとかね
[ 2013/08/03 00:52 ]
※2596
そろそろ外人もアニメなれしてきた猛者が増えてきたのだから「現実とアニメは違う」って理解しようぜ!
そしてアニメは「déformer」/デフォルメや擬人化や男女逆転した演出などや男受けするキャラ、女受けするキャラなど誇張表現やステレオタイプキャラなど表現が派手で大げさな物が多いと言う事に気づいてね・・・と言いたい。
[ 2013/08/03 00:54 ]
※2597
現実は悪の華より酷いからね
アニメと現実は完全に別物
[ 2013/08/03 01:21 ]
※2598
次回のとあるシリーズは悪の華と同じ手法でいきます。
[ 2013/08/03 01:31 ]
※2599
三次元にはこんな可愛い子は存在しないだろ?
俺達がなぜ二次元を見つめているのかをよく考えろよ。
[ 2013/08/03 02:25 ]
※2600
悪の華もあれ中学生じゃない
あれは中学生設定のBBA
個人的に正確に日本の中学生を描写してると思うのは
適当な学園アニメのモブキャラだな
[ 2013/08/03 03:28 ]
※2602
ネタとしての話題だよね?・・ラノベだし、主人公と同年代の読者がこうありたいと夢想する理想の具現化だからな。
物語の主人公なんて、リアルで存在したら迷惑なだけ。
[ 2013/08/03 04:56 ]
※2604
近所の中学生はスカート&ジャージ(ひざ上タイプ)の組み合わせがはやってるw
[ 2013/08/03 08:37 ]
※2606
うちの地元の女子学生は制服のスカートの下はほぼ100パー短パンはいてるよ。(体操服の短パン)

中高生にいたっては、膝丈もしくは膝下丈のスカートが規則なのに短パンはいてる。
短いスカートは階段とかで見えちゃうからだろうけど、長いスカートでも短パンはくのは風がよく吹くから。
あと自転車通学が多いから。

おかげで今でもペチパン無しでは膝上丈のスカートははけないな~。

[ 2013/08/03 11:02 ]
※2608
禁書の英語字幕は宗教や宗派の名前をもじらずにモデルとなった現実のもののをそのまま使ってるから向こうの人にとっては余計に抵抗あるんだろうなぁ
[ 2013/08/03 13:57 ]
※2609
>あと重要なことに、彼女は尻軽じゃないし。

ん?日本の女性は尻軽に見られてるって事?
[ 2013/08/03 14:43 ]
※2610
さすがにルーズソックスはいてる中学生はもう見ないわー
[ 2013/08/03 20:31 ]
※2617
※2609
せやで。
尻軽というか、「ちょろい」と思っている白人男性は多い。
事実、日本女性にとっての美のスタンダードって白人顔だからなあ。
[ 2013/08/03 21:21 ]
※2625
That's true.Ordinary Japanese junior students wear knee socks,able to shoot a railgun,fight with gangs and always win! Bishojo is very,very strong!

ガイジンはマジでこんな風に信じてるのか?アニオタはどこも変わらんな。
[ 2013/08/03 21:38 ]
※2660
白人の日本女性への傲慢な偏見には本当に虫唾が走る。
何が尻軽だ、お前らのほうがよっほど尻軽でスケベじゃないか。
[ 2013/08/03 22:12 ]
※2703
※2660
実際に尻軽な女が沢山いるんだから仕方ないだろ
日本人女性のごく一部だとしても、白人からみれば女が簡単にその気になるんだからちょろいって思われて当然
白人が日本人女を食ってると勘違いしてるだけで、日本人女から言い寄ってるだけのパターンも多いと思うが
[ 2013/08/04 01:21 ]
※2736
上野から秋葉にむけて車で説法流している外人も
主を信じないと地獄に堕ちるだのではなく、
ロリマリアとショタイエスのイタ車にして
Let's昇天time!
とか流せば少しは聞いてやる気になるんだけど
[ 2013/08/04 11:53 ]
※2743
とりあえず二次元と三次元の区別くらいつくようになれよ、な?
[ 2013/08/04 16:44 ]
※2747
ルーズソックスに短くした制服のスカートの下に短パンはくのは
現代の女子中学生というより、10年ぐらい前の女子高生だな
ラノベの禁書が出始めたぐらいの頃の女子学生の制服ファッションってやつだろうか
[ 2013/08/04 18:45 ]
※6661
うちの子の中学も、女子全員がスカートの下に体操ズボンを履いてる
掃除や体育で着替える時の為だと思う
掃除は毎日あるし、体操服(ジャージ)で掃除をするから、万が一にも
パンツを見せないようにする為だと思う
[ 2013/12/16 10:01 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



