海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  文化/習慣 >  4chan「日本はファミレスですら質が高い。」日本の外食産業/食文化について
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「日本はファミレスですら質が高い。」日本の外食産業/食文化について

1374992611774.jpg


日本の「食」を語るスレ。

質の高さや美味しさを語る人がいる一方で、中にはちょっとアレな画像も貼られていました。






(スレ主 /jp/res/11236765)
日本では平均的なレストランですら質の高い料理を食べられることに嫉妬してる人はいるかい?


■ そうでもないよ。写真の中の食べ物って実際より美味しそうに見えるものだし。

> 日本ではより良い品質のものが他のどの国よりも見つけられるんだ。彼らはファミレスやマクドですら盛り付けが素晴らしい。

1374992994654.jpg

> (日本のものは)質はいいかもしれないけどめっちゃ高いでしょ。特に果物は俺が見てきた限りでは馬鹿げた高さだ。他のものは知らないけど、日本って色々なものを輸入しなくちゃいけないんだろう。

>> 確かに果物は高いけど、アメリカの店で売ってるような虫に食われたようなひどいものじゃない。それに最低賃金が高いし、労働時間も長い。だから彼らは高い食べ物に使うだけのお金があるんだ。


■ スレ主の画像は不味そうだな。



■ 彼らはどの国よりも多くの三ツ星レストランを持っている。食における素晴らしい国だ。

(※ミシュランガイドに三ツ星を与えられたレストランの数は日本がダントツ一位です。)


■ 日本は本当に良い食べ物がある。


■ 食べ物otakuはいないのかい?現実逃避としては優れた道だぜ。

1375012217151.jpg


1375012309662.jpg

> これは日本のものなのかい…?

>>
1375015052861.jpg

>> 彼らの食は印象的だろ。
1375015053171.jpg

>>> これはすごい量の抹茶だ。

>>> 日本の食べ物を前よりも好きになったよ。


1375015318844.jpg

>> 前言撤回する。(嘔吐)


■ インド人としては、日本人が「カレーと呼ぶもの」を見るのは悲しいよ。


> もし俺がタイ人だったら、インド人が「カレーと呼ぶもの」を見るのが悲しいだろうよ。

> インド料理は俺には臭すぎる。

> 日本のカレー食べたことあるの?インドカレーとは別の美味しさがあるよ。完全に別の料理だった。ココ壱が最高。

> 明らかに君は日本のカレーを食べたことない。







ミシュランガイド京都・大阪・神戸・奈良2013ミシュランガイド京都・大阪・神戸・奈良2013

日本ミシュランタイヤ株式会社 2012-10-19
売り上げランキング : 117733

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



日本にいるインド人は口を揃えて日本のカレーを美味しいと言ってくれますね。


一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/07/30 21:00 ] 文化/習慣 | TB(0) CM(47)
※2400
インドの人達に日本にもちゃんとインドカレーがあって
日本カレーとインドカレーの違いを知っていると教えてあげたい
ちゃんと本家にリスペクトがあるんだよと
[ 2013/07/30 21:43 ]
※2401
あ、えーと、インドさんごめん。
日本版のは妙な改造しやがってーと諦めて下さいw
でも本場とはだいぶ違う料理になっちゃったとはいえ、
カレーの本場インドと、カレーを伝えてくれた英国にはとても感謝してます。
今じゃカレーパンとかカレー南蛮とか、カレー味楽しみまくってますw

というか英国からはどういう形で伝わったの?
カレー?カレーライスの状態?
[ 2013/07/30 21:51 ]
※2402
インドカレーてか本場の味もちゃんとあるんで、それで勘弁してくださいw
たしかにちょっと申し訳ないなw
もう改造しまくってw
[ 2013/07/30 21:57 ]
※2403
贈答用高級フルーツの映像載せるヤツがいるから
日本の果物はみんなああだと思われてるな
[ 2013/07/30 21:58 ]
※2404
※2401
私も詳しくはないけど、英国でカレーを食べた人がいて、英国のミックススパイスとしてのカレールーかカレー粉かを輸入して作り始めたんじゃなかったっけ?

さすがにカレーライスになったのは日本に来てからだろう。イギリスにお米が(当時は)そんなに普及しているとは思わないし。
[ 2013/07/30 21:59 ]
※2405
スーパーの定番に飾り物で置いてあるマスクメロンとか
ルビーロマンとか、贈答用のふじりんごとか
ああいうのをノーマルだと思ってるからおかしくなる。

1個198円~298円のアンデスメロンや
1個50円の木箱りんごだってあるし
ぶどうも安いのがあるがそういうのはyoutubeで見かけないね。
[ 2013/07/30 22:03 ]
※2406
インドのカレーとは別物だからなぁ
同じに考えないほうがいい
インドのバターカレーはくそ美味い!
[ 2013/07/30 22:04 ]
※2407
日本のカレーに文句付けるなら、まずはイギリスに言え
あの『食の墓場』と呼ばれる国を経由して日本に入ってきたんだ
[ 2013/07/30 22:06 ]
※2408
カレーライスは米飯が主食の南インドの料理。
カレー粉はイギリスのC&B社。
同時に伝わったと思う。
[ 2013/07/30 22:15 ]
※2409
知り合いのイギリス人が言うにはカレーはイギリスには韓国海軍から伝わったらしい
その後イギリスから日本に伝わったんだと
[ 2013/07/30 22:23 ]
※2410
果物は見切り品でほぼ調達してるわ
桃が食べたいな~今年はまだ食べてない
カレーうどんを忘れないで!
アメリカ人にはあの巨大オムライスは丁度いい量なんじゃないの…?
どこのか知らんけど
[ 2013/07/30 22:24 ]
※2411
インドのカレーって米粒やナン以外にも
色々なもんと一緒に食うんだよな
麺みたいなのもある
[ 2013/07/30 22:31 ]
※2412
>>2408
知ったかぶりだな。
カレー粉は、日本軍での必需品として納品された。
カレーが日本中に拡がったのは、日本陸海軍での栄養食として。
兵役を終えた父親が家庭で作った物だ。
日本のインドカレーは、新宿中村屋が拡げた物。
それは、ボースをかくまっていたから。

>>2409
李氏朝鮮及び大韓帝国には海軍は無かった。
おまえ、朝鮮人のなりすまし(笑)
[ 2013/07/30 22:32 ]
※2413
「平均的なレストランですら」ってところが差なのかもしれない
日本人は普通のレストランに対してファミレスを馬鹿にしたりはしない
ファミレス通いしてた時思ったのだけど、店長をはじめ、かなり真剣だよ
単に「金もらえればそれでいいや」以上のところを目指している
店にもよるのかもしれないのだけど
[ 2013/07/30 22:38 ]
※2414
日本通の外国人は真面目でカワイイ。
その先は、、日本人だから控えておきます。
[ 2013/07/30 22:45 ]
※2415
日本のファミレスはレトルトだからな
高いレベルだけど

アメリカや海外は違う感じだよな
[ 2013/07/30 22:48 ]
※2416
インドのカレーは、外注探しで去年いって毎食カレー食ってたけど、見た目で辛そうと思って食ったらぜんぜん辛くない、なんか甘そうwって食ったら超激辛だったり、楽しかったわw
[ 2013/07/30 22:51 ]
※2417
日本のカレーの飛躍って、「包丁人味平」の「カレー戦争」とか関わって無いのかなぁ?
勝ちたい一心で麻薬を入れて中毒にさせたり(笑)
[ 2013/07/30 22:51 ]
※2418
インドの人達には申し訳ない・・・
派生食品として何とか、その、ええと

近くのインド人経営の、カレーとナンがめちゃ旨い
[ 2013/07/30 22:55 ]
※2419
外食産業は中国産の食品が混ざっていると思うと行く気が失せる。
[ 2013/07/30 23:02 ]
※2420
ネパール人の知り合いが(ネパールも独自のカレーあり)、『インドのカレーは上が油の層になってるんだよ!?』ってちょっと切れ気味に言ってた。
ネパールのカレーはインドのより甘さも油も控えめで優しい味がした。
知り合いのインド人は、特には日本のカレーに言及しないなあ。
[ 2013/07/30 23:03 ]
※2421
寿司ポリスの件で、日本は欧米のマスコミから批判されまくった。

「日本は海外の食文化にあれこれ手を加えていながら、その逆は許さない。
なんと都合のいいことか」とね。


[ 2013/07/30 23:32 ]
※2422
500円以下で栄養のある美味いもの食わせろって乞食共がうるせーから
1000円程度で素晴らしいものが食えるようになる
日本の外食産業はよくがんばってるよ
[ 2013/07/30 23:48 ]
※2423
寿司は生だけに健康に関わるからなあ…
[ 2013/07/30 23:49 ]
※2424
カレーはイギリス経由で日本に入ってきたって聞いた事がある。
[ 2013/07/31 01:19 ]
※2425
インド人反論されすぎw
本家なのに…
でも日本はちゃんと本家であるインドカレーもリスペクトしてるよ~
ただ日本人の口に合うように改変されてきたってだけです
[ 2013/07/31 01:22 ]
※2426
日本はいじくったものを日本風だとか日本版だとかにしてるからね
本家は本家でいいんだけど
日本で売るなら日本人に合うように改良したほうがいいよねみたいな感じ
料理だけじゃなくて宗教とかもいじくりまくってるし
[ 2013/07/31 01:33 ]
※2427
文句はイギリス人にでも言え
[ 2013/07/31 01:37 ]
※2428
インド人虐めんなよ
自国の本場のカレーにプライド持ってるんだから
俺らだって海外の寿司の方がうまいなんて言われたら頭くるだろうし
[ 2013/07/31 01:44 ]
※2429
『寿司ポリスの件で、日本は欧米のマスコミから批判されまくった。

「日本は海外の食文化にあれこれ手を加えていながら、その逆は許さない。
なんと都合のいいことか」とね。』←パカじゃねえのこいつw

寿司はなぁ他の料理と決定的に違って『生』だから危険なんだよ
だから碌に修行もしない外国人が勝手に日本料理と名乗って寿司屋を開いた挙句 食中毒頻発なんて最悪の事態を起こさせない為にも
安心できる店の情報を流すようにしただけだろ

少しは考えてコメントとか書けよww
[ 2013/07/31 02:29 ]
※2430
カレーはイギリスからブレンドされたカレー粉で伝わったのだから、インドにキレられても元のインドのカレーを知らなかった点で不可抗力。w
名前はカレーでも全くの別物と、インド人に理解して貰うしかない。
ただ、昔はインド人も全否定だったが、今は日本風のカレーでも美味いと言われる店も出てきたけど。
[ 2013/07/31 02:50 ]
※2431
1863年(文久3年)、江戸幕府の横浜鎖港談判使節団随行員の三宅秀が、船中でインド人が食事する様子を見て「飯の上へ唐辛子細味に致し、芋のドロドロのような物をかけ、これを手にて掻き回して手づかみで食す。至って汚き人物の物なり」と日誌に記している。

カレーを認識を得たのはインドが先だ。
だが、ごめんなインド
「至って汚い人物のものなり」なんて評しちゃって・・・
[ 2013/07/31 02:53 ]
※2432
>日本にいるインド人は口を揃えて日本のカレーを美味しいと言ってくれますね。

多くのインド人ってイメージ通り脱力系の人多いから
批判してたと思ったら急に、うーん、ま、いいんじゃない?てな感じの反応が多くて拍子抜けする
自国にこだわりがあるんだけど、別にムキにならない、というか
いろんな意味でめんどくさがり

[ 2013/07/31 04:13 ]
※2433
※2429
私にはバカなのは2421ではなく2421の日本語が理解できない2429がおバカに見えるのだが。
2421は寿司ポリスの一件での見当違いな批判をした馬鹿な欧米のマスコミがいたよとねと言いたかっただけだし。
[ 2013/07/31 06:22 ]
※2434
※2401
日本に伝わったのはイギリスで作られたカレー粉であってインドは直接は関係ないよ。よく混同してるけど、そもそもインドにはカレー粉と言うものは存在しない。カレー粉を開発したのはイギリス。インドはガラムマサラのように単にスパイスを混ぜ合わせて煮込むのがカレーという料理である、と言うだけ。

だからインドカレーと日本のカレーは実は全く関係はない。
間接的にはイギリスのカレー粉も元々は植民地だったインドからヒントを得て作られたものだからないとは言えないけどね。
[ 2013/07/31 07:56 ]
※2435
こういう日本人がスレ立てて偉そうにホルホルしてる記事最近よく見かけるけど何なんだろうな
[ 2013/07/31 09:39 ]
※2436
※2435
どこがホルホルなんだ?
[ 2013/07/31 09:48 ]
※2437
これ/jp/みたいだから日本好きが集まる板だよ。「好き」って言っても無条件で全部を礼賛しているわけじゃなくてしっかり分析してる人が多いから、親日というより知日な人が多い。
[ 2013/07/31 10:05 ]
※2438
スシポリスと騒いだのはマスコミ。
マスコミは中韓の手先。
海外の日本料理手の経営はほとんどが中韓。
[ 2013/07/31 11:11 ]
※2439
日本カレーとか存在しねーよ

最近のアフィってネトウヨ思考(=朝鮮思考)ばっかりだな
ニコニコで育ってアフィまとめとツイッターで扇動されたゆとりちゃんばっかりなのかな
[ 2013/07/31 13:02 ]
※2440
※2429 >寿司はなぁ他の料理と決定的に違って『生』だから危険なんだよ

苦しい言い訳すんなよ。だったらなんで日本食認定制度は寿司に限定していないんだ?
大体、生だろうが何だろうが、日本が横から口出しすることじゃない。
それは当事国の問題だろ。
お前がもう少し頭使えよ。


[ 2013/07/31 14:00 ]
※2443
インドの知り合いが、「お母さんの仕事が減りますw」ってお土産にカレールー買ってったぞ・・・。
毎日調合だから、準備も大変なんだろうね。
[ 2013/07/31 19:12 ]
※2511
日本にある本格的インドカレーの店のクオリティはどうなんだ?
かなりクオリティ高くて美味しいと思うんだが。
インド人に方々、そこら辺どうよ?
[ 2013/08/01 12:55 ]
※2730
※2421=※2440なのかな?
だったら好意的に解釈してくれた※2433の顔を立てて、黙っとけばいいのに。これじゃあ※2433がとんだピエロだw

※2440
寿司以外にも刺身もあるし、すき焼きなら生卵も使う。生食の多い日本料理において、新鮮ではない食材や不衛生な食材を使うことは命の危険が伴う。その為に制度を設けて見直そう、ということだろ?

>大体、生だろうが何だろうが、日本が横から口出しすることじゃない。
それは当事国の問題だろ。

衛生管理で不備があり、食中毒などが出た場合、真面目に営業してる他の日本料理店にまで「風評被害」という害が出る恐れがある。ひいては日本料理全体のイメージを損なう危険性も否定できない。それを防ぐために認定制度をつくって「お墨付き」の店を増やしていこう、という話だったのだが。
まあ、文句を言っていたのは、いつもの成り済ましのあの国の人らばっかりだった様だし、君もその国の人らのお仲間かな(笑)?
[ 2013/08/04 09:07 ]
※3415
家の近くにインドの方の料理屋が出来たのを気にしてたので丁度昨日の昼に行ってきた
いわゆるカレーメインだった、ほかにも有ったがカレーを注文した
日本風に作ってたのか違和感無かったな
最初は旨みが足らないかと思ってたけど食べ進むと辛さと旨みが感じられて満足した
ナンは食べ放題だけどドでかいのが最初に付くからそれ以上食えないって
食事後に外に出たら食事中に軽く汗をかいたからか暑さがそれほど気にならなかった
ラーメンとかだと暑すぎなだけでかなり違ったね
これが暑い国の食事なんだろうなと感心した

辛いのに自分が弱いのを自覚してるんで前から有る近くのインド料理屋は行ってなかったが巨実が出て来た

ジャンルが違うと言えばそうなんだが正直元からまあまあ程度の印象のココ壱なんか比較に出来なかった
行った店の数メートル先にココ壱有るのだが行く事は無いな、値段に違いが無いか安いくらいだし
[ 2013/08/12 09:58 ]
※3417
ああそれと仕事でタイ人と住んでた時にカレーを食わせて貰ったことが何度か有ったが辛かった俺にはホント辛かった
色見てると辛そうじゃないのに本気で辛かったから本場のは俺には無理
でも旨いんだよなあ辛いんだけど
香辛料の組み合わせでの辛さだからだろうな
朝鮮料理のただ辛いだけとは別物だった
[ 2013/08/12 10:05 ]
※3940
インドカレーって豆とか一杯入っててヘルシーだよね。
サラサラだからナントの相性は抜群にいい。
タイのカレーはスープみたいな感じで、トムヤンクンのイメージが強い。
甘味や辛味の複雑な味でとても美味しい。
日本のカレーはご飯に合うようにしててとろみを付けてる。味はまろやかで色んな応用が出来る。パン、カレー、ラーメン、うどん、スパゲッティ等。
カレーは美味しいってことだな。
[ 2013/08/18 16:15 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



