海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ/漫画/サブカル >  4chan「日本はアメリカを誤解している。」アニメの中のステレオタイプ
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「日本はアメリカを誤解している。」アニメの中のステレオタイプ

1374861653616.jpg


アニメなどの中に存在するアメリカのステレオタイプについて。

4chan民にとっては日本人のアメリカ観ということで気になるようです。






(スレ主 /jp/res/11230224)
これが日本人が信じるアメリカの姿?

> 待ってくれ、アメリカってこんなんじゃないのかい?

>> こんなもんだよ。

> アメリカ人としては、これが俺の信じるアメリカの姿。

>> 俺はアメリカ人だが、これを支持できる。日本人は100%正しい。(※この流れはたぶん冗談。)


■ 俺には平均的なアメリカ人女性に見えるけどなぁ。

1374861916951.jpg

> あと100ポンド増やしたら、そうかもしれないね。(※100ポンド=約45kg)



1374862158968.jpg

(訳:アメリカ人は雨が降っている時に傘を使うことはめったにないと言われている。)

> 実際雨の中で傘なしで歩くのは好き。雨って気持ちが良いし、それを楽しめないのは嫌だ。

1374867078526.gif

> 怠け者なんだよ。時間を取られるより走ってやり過ごして、顔に雨が当たるのを楽しんだほうが良い。


■ 俺たちがこっちの漫画やアートの中で、とてつもなく細い目、青ざめた肌、歯並びの悪い口、不自然なアクセントなんかを彼らに対してあてがうのと似てる。彼らは文化的な特徴やステレオタイプを大げさにしているだけで、単なるジョークだよ。


■ この前深夜のパレードに行ったら、ビールを運んでいた中年女性が(画像みたいな服装を)着ていた。


■ なんでアニメの中のアメリカ人男性はいつも目の周りがキラキラしてんの?

> >彼は目の周りがキラキラしていないらしい。

>> 最高の引用符だ兄弟

> アジア人は瞳の色が暗い。そして別に良いことでもないがアーリア人は奇抜な色の瞳を持っているからね。




アメリカ映画に出てくるあの…ピザです ★ペパロニMAXピザ★香辛料のきいた、ペパロニサラミ使用!アメリカ映画に出てくるあの…ピザです ★ペパロニMAXピザ★香辛料のきいた、ペパロニサラミ使用!

ピザ・シティーズ
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




個人的には「アメリカ人=太ってる」っていうイメージが一番強いです。スーパーのアイスコーナーでバニラアイス1.66リットルが2ドル50セントで売ってて仰天しました。そりゃ太ります…。

一日一票の応援をお願いします。
※2228
> >彼は目の周りがキラキラしていないらしい。

ワロタw

こういう発想の違いが面白いんだよなぁ外人ってユニーク。
[ 2013/07/28 21:05 ]
※2229
傘ささないの?これはマジ?
[ 2013/07/28 21:09 ]
※2230
>バニラアイス1.66リットルが2ドル50セント

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

ちょっとアメリカ行ってくる。
[ 2013/07/28 21:11 ]
※2231
しかし、傍から見ると無駄に自信満々で他国の文化風習に習うだけの
センシビティをまるで持ってなく、他人と会話をするときの最低限の
マナーすら実行したら負けと思ってるように見えるって自覚ないのかな。
金持ってるけど、欧州人と較べると田吾作っぽいところはある。
ただセコいというか小ずるい奴は少ないように見えるが。
[ 2013/07/28 21:17 ]
※2232
リアルに描いたら何人かわからなくなるだろう
あとデブとか毛深いのは汚いし
綺麗に描いてもらってるってのがナゼ分からないのだろう?
[ 2013/07/28 21:19 ]
※2234
※2229
「雨に濡れたら風邪をひく」ってアニメやなんかで描写されるのも
向こうじゃあんまりピンとこないらしいね
体温自体日本人より高いし、寒さに強い
[ 2013/07/28 21:28 ]
※2235
良くも悪くも豪快なイメージはあるな
後デブが多い、肉が好き
[ 2013/07/28 21:30 ]
※2236
アニメじゃステレオタイプにしなきゃどこの国の人だか分からなくなるじゃん
[ 2013/07/28 21:30 ]
※2237
ところで最初の画像って何のキャラ?見覚えが無いんだけど…
[ 2013/07/28 21:33 ]
※2238
アメリカのステレオタイプ=デブ だよ
何はさておき、アメリカ人といったらデブ
いや実際アメリカはデブだらけ
アニメでは美化しすぎ
老若男女デブだらけ、それがアメリカ人
[ 2013/07/28 21:35 ]
※2239
「雨に濡れるのを気にする男はゲイ」ってのがヤンキー。
ちなみに欧州では普通に傘をさす。
[ 2013/07/28 21:39 ]
※2240
※2231
所謂ステレオタイプですね。
[ 2013/07/28 21:42 ]
※2241
俺の中のアメリカのステレオタイプ=ターミネーターのシュワルツネッガーのような筋肉モリモリのタフガイ

良い面で見るとね。でもそのほうがいい。
日本だってサムライ、ニンジャと思われるのは悪い気がしないが、陰気でヒキコモリのクソが多いって思われるのは嫌だし、良い面を見ていきたい
[ 2013/07/28 21:43 ]
※2242
ヒスパニックとデブだらけな事ぐらい誰でも知ってるわ
[ 2013/07/28 21:46 ]
※2243
※2239
≫「雨に濡れるのを気にする男はゲイ」ってのがヤンキー。
ピンク着てるのもゲイ
トートバック持ってるのもゲイ
オシャレ男子はみーんなゲイ
ゲイゲイゲイゲイ、日本人男はゲイだらけ
ってのもヤンキーだよ
異常だろwww
[ 2013/07/28 21:56 ]
※2244
「アニメの中のアメリカ人」のステレオタイプは金髪巨乳でこの画像のまんまだな
[ 2013/07/28 22:00 ]
※2245
ステレオタイプって意味だと傘をあまりささないのはイギリス人だろ
[ 2013/07/28 22:00 ]
※2246
※2245
少なくともアメリカとカナダでは誰もさしてなかったよ。
[ 2013/07/28 22:06 ]
※2247
傘ささないとメガネが水滴で視界が大変
ずぶぬれで電車には乗れない
服も傷む
[ 2013/07/28 22:06 ]
※2248
アメリカ映画ではあまり傘ささないな
土砂降りの中街中歩き回ってびしょ濡れのまま喫茶店入ってコーヒー頼んでて頭おかしいと思ったわ
[ 2013/07/28 22:08 ]
※2249
いや、イギリスこそ傘をささないぞ。
イギリス紳士が由来だろ。
男はレインコート、女は雨傘。
男は懐中時計、女は腕時計。
[ 2013/07/28 22:12 ]
※2250
アメリカ人は雨が降ったら踊る
[ 2013/07/28 22:13 ]
※2251
相撲取りみたいなデブ出さないでやってるから感謝しろよ
[ 2013/07/28 22:15 ]
※2252
> あと100ポンド増やしたら、そうかもしれないね
そういやデブの描写が少ない時点で間違ってるよなwww
[ 2013/07/28 22:15 ]
※2253
アフリカ系やヒスパニック系やメタボ系アメリカ人を描いたら描いたで、いつもの人種差別アレルギーで騒ぎたてるから金髪巨乳のねーちゃんでいいんですよ。
[ 2013/07/28 22:17 ]
※2254
海外のネットの影響で日本でもネット上ではアメリカ=デブってステレオタイプが当たり前のように使われてるけど、一般的には映画の影響で筋肉質な男とスタイルのいい女ってステレオタイプじゃないかなあ
昔から日本はインターネット上と現実で、それぞれ全く違う意見が主流になってる国だと感じるよ
[ 2013/07/28 22:21 ]
※2255
定期スレだね
[ 2013/07/28 22:21 ]
※2257
お前らデブデブって…アメリカ人をなんだと思ってるんだ!

ちょっとぽっちゃりしてるだけなんだぞ!
[ 2013/07/28 22:24 ]
※2258
結構、日本アニメのアメリカ人は理想像で描かれてると思うけど
他の国と比べると優遇されてると思うよ
[ 2013/07/28 22:26 ]
※2259
アメリカのデブって隣の家に行くのに車使うんだろ
10mぐらいなのに
[ 2013/07/28 22:27 ]
※2260
頭の悪い荒くれ者ってイメージ
トランスフォーマーでいうとダイノボットみたいな
[ 2013/07/28 22:39 ]
※2261
先のことを考えずその場のノリだけで動いてるイメージだな
[ 2013/07/28 22:44 ]
※2262
何処の国かわからなくなるというか
ステレオタイプな特徴で面白みを出さないと、そもそも外人出す意味が無いしな
[ 2013/07/28 22:50 ]
※2263
アメリカは自由の国と思っていた時期もありました
[ 2013/07/28 22:57 ]
※2264
兵士は傘させないからな で雨に濡れると風邪ひくのか?
[ 2013/07/28 23:16 ]
※2265
実際に全員太って描いたら差別になるでしょw
美形で描いたほうが平和だし、そっちのがいいと思うよ。
特に外国人をあまり悪くしすぎるのはかわいそうだと思う。
[ 2013/07/28 23:23 ]
※2266
大人しいアメリカ人出してもキャラ立たないよね、アニメや漫画で求められるアメリカ人は無駄に元気があるか自信家か銃を振り回すか乱暴者か、そういうの求められてるんだろうし。
おとなしくってモジモジしてて家にこもりがちなアメリカ人とか、わざわざアメリカ人にする必要ないよね?!ってかんじだし。
料理人はイタリア、フランスとかさ。
アメリカ人の料理人じゃ格好つかないし。
[ 2013/07/28 23:39 ]
※2267
そうアメリカ人は傘をささなかった。オレゴンは秋が雨季だけど、
かなり降ってるのにショッピングモールの客はずぶ濡れで歩いてた。
背中も丸めず悠々とショッピングを続けてた。
[ 2013/07/28 23:48 ]
※2268
結局同じ人類である以上根本的にはあんま変わらないから
違う部分を殊更誇張してるだけだ
別にステロタイプでも何でもない
[ 2013/07/28 23:54 ]
※2269
最初の画像なんだっけ?
[ 2013/07/28 23:58 ]
※2270
タレ目、大きな鼻、天然パーマ、荒れた肌、割れた顎、筋肉質、肥満体型、野球好き、銃を持っている、何かとジョークを言う、
週一は庭でバーベキュー、信仰心が強い、ヒーロー願望が強い、傲慢、怠惰、無知、喜怒哀楽が激しい

日本人が考えるアメリカ人のイメージはこんな感じかな?
[ 2013/07/29 00:15 ]
※2271
>別にステロタイプでも何でもない

ステロタイプはもはや辞書にも乗らなくなったよ。
素直にステレオタイプと云うべきだろう。
[ 2013/07/29 00:16 ]
※2272
リアルなアメリカ人を描いたら、レイシスト扱いですよね
わかります
[ 2013/07/29 00:50 ]
※2273
沖縄人もあんま傘さしません。
[ 2013/07/29 00:55 ]
※2274
顎割れててファッキンファッキン言ってるイメージ
[ 2013/07/29 02:03 ]
※2275
んー、仕事で接してて思うのは、
相手の都合に無頓着ってことかな。
[ 2013/07/29 02:54 ]
※2276
好意的に描いてりゃステレオタイプもいいと思うんだけど
アメリカ人に細い目とか悪意を感じるように描かれてるとムカつくけど
イケメン美人に書いてくれれば細目でもいいんですけどね
毎日着物着てても全員忍者でも別にかまわない
好意的ならね
[ 2013/07/29 02:57 ]
※2278
テレビでツール・ド・フランス見てたら
EuropeanはAmerican見たいなデブが少ないと良く理解出来た
Americanは豚を通り越しセイウチクラスだわ
-ww
[ 2013/07/29 04:14 ]
※2279
別に他国を描くためにキャラを作るわけじゃないんだ
国籍はキャラを目立たせるためのアクセサリーなんだよ
それがわからんかなあ
[ 2013/07/29 05:05 ]
※2280
目のまわりのキラキラって、無駄な明るさとちょっとかなりウザい元気さを表現していると思うんだ。
[ 2013/07/29 05:08 ]
※2281
※2234ほか

アメリカはさ、例えば日本や英国とくらべた場合、圧倒的に「湿度が低い」んだよ。まず、長雨ってのがあまりなくてすぐに通り過ぎていくし、通り過ぎてしまえば服は驚くほどあっという間に乾いてしまうわけ。
もちろん土砂降りなら雨宿りをするわけだが、帰りにはまず間違いなく止んでるとわかってて、しかも止みさえすれば服はすぐに乾くとわかってたら、少々の雨で傘をさそうとはなかなか思わないだろう。
もちろんアメリカでも地域によって違いはあるはずだけど、主として中西部かカリフォルニア(ハリウッド)の気候に合わせたライフスタイルが、ドラマや映画を通じてその「代表」とされる傾向が強いってこともあるんじゃないか。
[ 2013/07/29 06:01 ]
※2282
イギリス系列の奴らは性格が糞のように悪いから日本みたいな優しいステレオタイプの作り方はわかんねーだろうなw
[ 2013/07/29 06:03 ]
※2283
画像はままらぶのクリスティーナ
[ 2013/07/29 07:57 ]
※2284
たしかにアメリカとかのドラマ見てると、土砂降りでも傘をささないこと多いよね。
ずぶ濡れのまま車に乗ったり家に入ってベットに横になったり、濡れて気持ち悪いとか、服を着替えるとかもあまり無い気がする。
皮物とか服が直ぐにダメになりそうな気がする。
[ 2013/07/29 08:21 ]
※2285
リアルな作品でもないのにいちいちマジレスするところが外人らしくていいね
[ 2013/07/29 08:59 ]
※2286
白人描くの上手いのは浦澤直樹だな
[ 2013/07/29 09:07 ]
※2287
ガイル
[ 2013/07/29 11:08 ]
※2288
地元のスーパーだと2リットルのバニラが522円 
月1で全品1割引きやってるからその時なら470円で買えるな
明治のファミリアってやつ
[ 2013/07/29 11:23 ]
※2289
ドロンパなんて胸に☆つけて
「ペラペーラ ペラペラペーラ」

コレで「アメリカおばけ」だと。
[ 2013/07/29 14:07 ]
※2340
お互い様やんけ
[ 2013/07/29 22:49 ]
※2358
よしわかった。アメリカ人はデブでバカが多いという事だな。
[ 2013/07/29 23:46 ]
※2361
例のアベノ橋ファッキンホットドッグが無いじゃないか
[ 2013/07/29 23:59 ]
※2379
日本でもアイス2L500円、1.8L400円くらいで普通に売ってるけどねぇ。
ファミリータイプって奴。でもあんまり売れてないっぽいが。
[ 2013/07/30 01:56 ]
※2394
※2269
>最初の画像なんだっけ?

最初の画像使ってグーグルで画像検索してみ。
[ 2013/07/30 19:01 ]
※2395
※2252
>そういやデブの描写が少ない時点で間違ってるよなwww

しかしアニメのステレオタイプの話題になると、アニメでアメリカ人は
デブばっかり出てくるとか言って被害者ぶる連中も少なくない。
アニメのステレオタイプと現実のステレオタイプを混同しているの
だろうとは思うけど。
[ 2013/07/30 19:25 ]
※2514
アメリカ人は金髪のボイン以外認めないよ??
[ 2013/08/01 18:34 ]
※2535
中国人の方が扱い酷いから我慢しろよアメ公w
語尾に「アル」を付けて、ヒゲと辮髪にされるのが一般の中国人イメージw

韓国人はアニメには出せないがw
[ 2013/08/01 22:22 ]
※2721
アメリカ人とくれば
お尻の大きな女の子ォ♪ ボッキをナメてよハニ~♪
といいたくなるほど抱き心地最高 揉み心地最高 舐め心地最高
超絶勃起挙げ
[ 2013/08/04 07:11 ]
※7029
米人の共産リベラルってステレオタイプがどうのこうのって話題が人種差別と同じくらい大好物みたいだけど、米人にもいろいろな人がいるけど、全ての人を描くにはそれと同じ人口が必要になってくるわけだから所詮無理。その一部の要素を描けばいいだけなんじゃないかって思うんだけど。でも彼らはステレオタイプーって言って嫌がるんだよね。でもどう描こうがどうせステレオタイプって言って文句はなくならないと思う。
アニメにしろCMにしろお笑いのネタにしろあんまり外国の人を模したものを出さない方がいいかも。もうめんどくさいし。
[ 2014/01/31 04:38 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



