海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  文化/習慣 >  4chan「炊飯器を愛してる!」日本の炊飯器に対する4chanの反応
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「炊飯器を愛してる!」日本の炊飯器に対する4chanの反応

1374826990564.jpg


炊飯器について語るスレ。炊飯器はアジア以外でも普及しつつあります。






(スレ主 /jp/res/11228562)
本物のNEETは自分の炊飯器を持ってるものだぜ。いつでも味の落ちていない美味しいご飯を食べられるんだ。

> うるせぇ俺はスパゲッティを食べるんだ。

>> イタリアンマフィアは日本ヲタになれない。残念だね。

>> マリオさん、出て行ってください。


■ 自分の炊飯器を愛しているよ。(スレ主の画像の炊飯器ほど)良くはないけど、とても素晴らしいんだ。すごく安い米といくらかの水を入れておくだけ。俺は良くビーフシチューの缶を上に注いで、カレーを食べてる気分になるんだ。

>(※電波注意。)



■ 大変なのは洗うことだよね。全て洗い落とさなくちゃいけないし、いくつもの部品があるし。

> どんな特殊コートを使ってるのか分からないけど、俺の炊飯器は何を入れてもポットにくっつかないよ。部品は2つだけ。

>> ちゃんと蒸気穴も洗ってることを願うよ。

>>> なんで?蒸気が通ってるじゃん。2年間使ってるけどすごく綺麗だよ。もしかしたら安物のモデルだと洗うのが大変なのかも。でも象印のは、仮に中でカビが生えてたとしても洗うのに30秒しかかからない。


■ 炊飯器を米を炊くためだけに使うやつがいるのか?お前ら日本ヲタは無知だぜ…

> 普通のご飯or炊き込みご飯くらいしか出来ないじゃんよ

>> なんかこれを思い出させられたよ



>> はぁ?炊飯器なら何でも出来るだろ。俺は電子レンジの代わりにも使ってるぞ。

>> ホットプレートより炊飯器のほうがずっと便利だわ。


■ ここに書き込んでる人たちは皆アジア系なの?白人や黒人が毎日お米を食べるとは思えないけど。

> ただの日本ヲタだが何か?

> 俺の国では人々は米を食べるけど、俺らはアジア人じゃないよ。


■ 本物のプロは電子ポットも持っている。毎日インスタントmisoスープを飲める。日本ヲタの嗜みとして、またはローゼンメイデンを観る時のためにお茶も淹れられる。

> 俺の所のウォルマートがmisoスープ売って欲しいわ。ポッキーすら売ってないんだぞ。馬鹿げてるよ。


■ なんでお前らはそんなに日本ヲタなの?パンについて語ろうぜ。

> 炊飯器でパンを焼こう。




ZOJIRUSHI IH炊飯ジャー【5.5合炊き】ブラウン NP-VC10-TAZOJIRUSHI IH炊飯ジャー【5.5合炊き】ブラウン NP-VC10-TA

象印 2012-08-01
売り上げランキング : 159

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




数年前にホームステイしたとき、白人のおばさんから「日本の米はべちゃべちゃしてて美味しくないわ!」と言われましたが、どうも水の量を間違ったようです。ちゃんと炊けば美味しいんだと伝えましたが、聞く耳を持ってくれなかったのが今でも心残り。


一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/07/27 21:00 ] 文化/習慣 | TB(0) CM(44)
※2188
海外でも普及してんのかー勉強になった。そしてマフィアワラタw
[ 2013/07/27 21:04 ]
※2189
管理人さん留学したのかな?うらやましいです。。
[ 2013/07/27 21:15 ]
※2191
高いモデルでいっぱい部品外して洗えるようになってるのあるよ
以前は10万円くらいの使ってて、今のは6万円程度だけど、上蓋の蒸気穴のところが外れて何個かの部分に別れるようになってて洗える
そういうつくりも面倒だけど、ご飯はおいしい

[ 2013/07/27 21:21 ]
※2192
そうだ!米でパンを焼ければいいんじゃね!?
という訳でGOPANができました。
[ 2013/07/27 21:24 ]
※2193
ホットケーキミックスをぶちこんどけ
[ 2013/07/27 21:27 ]
※2194
>「日本の米はべちゃべちゃしてて美味しくないわ!」

どんだけ水入れたんだよww

それはそうと、普通に象印とか単語が出てきてびっくり。向こうでも売られてるの?
[ 2013/07/27 21:28 ]
※2195
一つ目の動画で心が不安定になった…w
[ 2013/07/27 21:29 ]
※2196
海外でもイタリアン=マリオってお決まりなのな
[ 2013/07/27 21:34 ]
※2198
料理も下手だし、コメもあんまり食わないんだけど、
昔、ホットケーキミックスを炊けることを教えてもらってから、
えんえんホットケーキ食い続けたわ。
1人暮らし用の小型の炊飯器だったから、あの膨らみ方に感動した。
[ 2013/07/27 22:05 ]
※2199
炊飯器が普及するとは思わなかったが、結構持っているみたいね。
2年くらい昔は機械で米を炊くって言ったらビックリされたくらいだったのに。
[ 2013/07/27 22:06 ]
※2200
炊飯器で煮込み料理は捗る
断熱構造で長時間加熱できるから燃費も良い
[ 2013/07/27 22:06 ]
※2201
炊飯器で煮込みやると美味しいよね。
うちは米用と煮込み用、二つの炊飯器が常時活躍してるよ。
ガスの火みてなくても大丈夫だし、じゃがいもやカボチャはホクホクになるし。
[ 2013/07/27 22:24 ]
※2202
調べてみると案外色んな料理に使えるんだよな。
炊飯器で作るガトーショコラモドキおいしいです。
[ 2013/07/27 22:32 ]
※2203
日本の米はジャポニカ米、世界の8割で食べられてる米はインディカ米。
ジャポニカ米は粘り系(変な言い方だけどw)、インディカ米はパサパサ系。
ジャポニカとインディカの中間みたいなのがジャバニカ米。

ジャポニカ米が栽培されてるのは東アジアぐらいじゃなかったかな?インディカ米はインドやタイ辺りと、アメリカ。なので同じアジア人でも、東アジア以外の国の人達は日本の米はべちゃべちゃで口に合わないって感想を持つ人がいるよ。アメリカ人もお米といったらインディカ米が主流だろうし、ヨーロッパはジャバニカ米だから、やっぱり他の国だと水っぽいって感想になるのかもね。
[ 2013/07/27 22:34 ]
※2204
最後の人は日本製のパン焼き機でも使ってればいいよ
[ 2013/07/27 22:37 ]
※2205
ビックカメラの中国人店員さんに聞いてみました(海外仕様の炊飯器売り場)
「炊飯器でおかずは作れますか」
「中国の人は必ずスープを飲むので炊飯器で作る人も多い。でも炊飯器は高いし、パッキンが命です。大事に使えば長く持ちます。高いからあれもこれも作れたほうがいいという人もいるけど、高いからこそ私はご飯だけを炊いて長く使うつもりです。人それぞれの価値観です」
なるほど。。。
[ 2013/07/27 23:00 ]
※2206
※2203
最近では北米でもあきたこまちやコシヒカリといったブランド米作ってるよ(それ故に米農家もTPPに神経とがらしてる)
[ 2013/07/27 23:02 ]
※2207
いきなり長細Pの動画で驚いたw
[ 2013/07/27 23:04 ]
※2208
imouto curry www

そんなもん忠実に転載すなw
[ 2013/07/27 23:08 ]
※2209
電子ポットは優秀
インスタント食品はもちろんだけど
炊飯器と合わせてお茶漬けが作れる
[ 2013/07/27 23:59 ]
※2210
炊飯器の普及と共に、ジャポニカ種がインディカ種を駆逐する勢いらしいぞ。
都市住人は食器を使うから。
[ 2013/07/28 00:10 ]
※2211
>俺の所のウォルマートがmisoスープ売って欲しいわ。ポッキーすら売ってないんだぞ。

たぶん見るとこ間違っている。アジア食品コーナーの棚に行かないとない。
[ 2013/07/28 00:30 ]
※2212
無知で恥ずかしいが、電気ポットって海外では普及してないんだ…
インスタント食品が多い日本ならではって事かな
[ 2013/07/28 01:14 ]
※2213
まさかの長細Pで驚いた!私も大好き
[ 2013/07/28 01:49 ]
※2214
炊飯器は万能調理器具だ
カレーなんかも手軽に作れちゃうと聞いて試しに作ってみる
漂うカレーの食欲をそそる香りを嗅ぎながら炊飯器を開けたところで気づく
あれ?ご飯は??
[ 2013/07/28 01:56 ]
※2215
※2194
「象印」は海外において水筒(マホービン)で有名ですよ。
[ 2013/07/28 01:59 ]
※2216
日本オタならインスタントじゃなくて自分で味噌汁作れよw
炊飯器使うなら日本米食べてみてほしいけど、海外では日本米は高いんだよな
[ 2013/07/28 02:00 ]
※2217
ボロい炊飯ジャーで黒ニンニクを作ってるぜ
[ 2013/07/28 03:21 ]
※2218
イタリア北部ではパスタより米の消費量のが多いらしいな
[ 2013/07/28 04:16 ]
※2219
あれ、今気づいたけどトップ絵変わったのかw
[ 2013/07/28 06:00 ]
※2220
炊飯器ちょー便利ご飯も美味しい
外食のメシなど食えない
[ 2013/07/28 07:02 ]
※2221
全然違うぞって言われて
最近8万近い炊飯器買ったんだが
本当に全然味が違う
[ 2013/07/28 10:47 ]
※2222
よし、今日は炊飯器でスパゲッティに挑戦してみるか
[ 2013/07/28 11:06 ]
※2224
それにしてもダウンタウンって最低だな
[ 2013/07/28 15:00 ]
※2225
治安が悪いからな
[ 2013/07/28 16:11 ]
※2226
出来ればノーグルテンのふっくら米粉パンが出来たら嬉しい
[ 2013/07/28 19:04 ]
※2233
そういえば欧米のamazonでは象印のジャーがかなり高評価なんだよね
[ 2013/07/28 21:28 ]
※2277
ところでさ、最近の炊飯器って何で露受け付いてねーの?
何気に超不便なんだけど。ウチで使ってるの一升炊きのヤ
ツなんだけど、炊いて2日目になると、米がやたらとベチ
ョベチョしたりすんだよねー。安物の炊飯器だからかな?
[ 2013/07/29 03:47 ]
※2372
同じ象印炊飯器使ってるぜ~
[ 2013/07/30 00:50 ]
※2383
※2214
鍋で炊け
[ 2013/07/30 03:09 ]
※2444
最初に出て来たイタリア人に、最近生パスタコネ機能のついたパン製造機が売っているので、炊飯器でソース作って生パスタ食べたらどうかと提案したくなった。
タイマー機能便利過ぎw
[ 2013/07/31 19:14 ]
※3941
パスタも、パンも、コメもそれ自体の味もあるけど、おかずの相性で変わるだろ。
でも、ご飯はどんなおかずにも合うよな。
[ 2013/08/18 16:23 ]
※4456
※2277
今は無いね。
露が出ないように工夫したのもあるが、一番の理由は不衛生になり易くカビ対策とか。
[ 2013/08/24 01:03 ]
※7014
先日TV番組「ロケみつ」でスペインのコスプレーヤーの自宅に行ったら、
母親が炊飯器を使ってると言って、それで焼いたケーキを御馳走してたよ。

ところでスペインでやってるジャパンエキスポみたいなのも出てきたが、4日間で11万人とかエライ人気に驚いた。満員で入れなかった。
[ 2014/01/17 09:59 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



