海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  社会/政治/経済 >  4chan「独裁政権を生む国の特徴は?」4chanの雑談
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「独裁政権を生む国の特徴は?」4chanの雑談

1374608181350.jpg


/int/より。興味深いテーマですが、4chanらしい軽い議論です。






(スレ主 /int/res/13088958)(イギリス)
いったい何が特定の国を独裁政権へと導くのだろうか?1900年代、英国が一度も独裁政権を持たなかった一方で、どのようにしてアルゼンチンが7度の独裁政権を持ったのか?

>(アメリカ)
ラテン系は独裁的な右派指導者を好むんだ。ありのままの彼らは左派を好むが、堕落し、方向性を見失い、動機の無い人生を奮起させてくれるような、強引なほどに力強い権力を欲するんだよ。

>>(アルゼンチン)
Holy shit、これはあんまりだよ。ちょっと自分を慰めてきていいですかね。

>>>(イギリス)
正直、これはイギリスにも同じ事がいくらか言えると思うよ。

>(アルゼンチン)
それは政治不安と呼ばれるものだよ。そして19世紀の市民戦争によって加速されていった。

>>(ブラジル)
しーっ!大丈夫だよ、アルゼンチン。俺たちに君のところを併合させてくれれば全部終わるよ。覚えておいてね、俺たちは君が必要ならいつでもここにいるから。


>>>(アルゼンチン)
それが可能だったらと本当に願うよ。ポルトガル語を学べるし、同化を拒む奴らを国外追放できるし。パラグアイとウルグアイも取って国境を拡張しようぜ。

>(ロシア)
お前の所の王/女王も独裁者だろw 腰ぬけすぎて大胆な独裁政治が出来ないからといって、独裁者では無いとは言えないぞ。


■(イギリス)
一部の人々は生き残るために強い指導者を必要とするんだ。


■(バーレーン)
>現実から目を背けている

1374608459600.png

>(イギリス)
彼女は何の権力も持っていないよ。


■(オランダ)
人々が未だに民主主義を信じている時の俺の顔

1374608941058.jpg


■(アメリカ)
本当の民主主義を得ることが出来たのは最近までは英語圏の国々だけだった。


■(イギリス)
一度でも(独裁制の誕生が)起これば、二度目も起こりやすくなるんだよ。


■(カナダ)
日本のエンペラーは1000年以上も独裁政権を持ってるよ。可哀想な国民だ。


■(イギリス)
英国が独裁者を生み出すことはないのだろうか?


■(ドイツ)
ほとんどの独裁政権はCIAのエージェントによるヤラセだろ。冗談で言ってるわけじゃないよ。


■(カナダ)
アメリカが本物の民主主義を持っているとは思えない。





ヒトラー ~最期の12日間~ スペシャル・エディション [DVD]ヒトラー ~最期の12日間~ スペシャル・エディション [DVD]
ベルント・アイヒンガー

日活 2012-07-12
売り上げランキング : 12070

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/07/25 19:00 ] 社会/政治/経済 | TB(0) CM(95)
※2071
>日本のエンペラーは1000年以上も独裁政権を持ってるよ。可哀想な国民だ。
むしろ可哀想な天皇かと思うがな、常に権力者の傀儡だったし
傀儡と言うよりは冠か、尊重はされるんだが自由なんて殆どない

ただし後醍醐天皇は除く
[ 2013/07/25 19:12 ]
※2072
カナダさんナイスジョーク

優秀でかつカリスマ性のある、信頼される人が現れたら
自然と独裁政権になるんじゃないの
そして政権に不信感を持ち始めると力が分散し始める
[ 2013/07/25 19:17 ]
※2073
カナダさんは幕府知らないの?
ショーグンとかブシ、サムライ、ニンジャ好きな癖に無知だなw
[ 2013/07/25 19:17 ]
※2074
カナディアンジョーク
[ 2013/07/25 19:19 ]
※2075
うちの天皇のどこが独裁者やねんと。
[ 2013/07/25 19:23 ]
※2076
■(カナダ)
日本のエンペラーは1000年以上も独裁政権を持ってるよ。可哀想な国民だ。


可哀想な脳みそだこと。。
[ 2013/07/25 19:27 ]
※2077
政権なくなってもう天皇に何の権力もないよ
今は平和の象徴みたいになってるし
[ 2013/07/25 19:34 ]
※2078
知らんことを語るのは「俺はアホです」って言うようなもんだ
[ 2013/07/25 19:34 ]
※2079
そんなことあり得ないから言うけど、今の陛下なら独裁でも良いよー
[ 2013/07/25 19:35 ]
※2080
半島系カナダ人ですねわかります
[ 2013/07/25 19:35 ]
※2081
天皇の(昔は知らんが)昭和天皇・今生天皇のスケジュール見てみい。
本当に凄いぞ。
社畜!!ワーカーホリック!!ブラック企業!!なんてもんじゃない。
ダークだダーク。
暗黒企業って言っていいぐらい。
天皇が独裁者だっていうのなら、あんなに素晴らしい独裁者は世界中ドコ探し立っていないがな。
[ 2013/07/25 19:35 ]
※2082
特徴とかないだろ
いうなれば自己主張の強い国民性を持った国か?
とも思ったけどそんなこともないだろうし
[ 2013/07/25 19:36 ]
※2083
陛下なら独裁されてもいいです
[ 2013/07/25 19:36 ]
※2084
日本のエンペラーさんは権力と権威の分離に成功したから1000年続いてんだけどな
白痴ガイジンに言っても意味ないけど
[ 2013/07/25 19:36 ]
※2085
何を持って独裁というのかってとこから話を始めないといけないようだな、独裁者一人がすべてを支配しているというのならそいつは神だ
なぜなら独裁者を独裁者たらしめているのは国民なのだから独裁者が道を外せば民衆によって倒される、民主主義だろうとトップが存在する時点でそれは独裁者じゃないのか?ゆるい独裁じゃないの?
[ 2013/07/25 19:44 ]
※2086
独裁が悪だって決め付けてる時点でお察し
政治体系の違いでしかない
[ 2013/07/25 19:48 ]
※2087
独裁者が必ずしも悪って訳じゃないと思うけどね。
トルコの初代大統領とかを見るとね。
ケマルは日本で言えば明治維新を1人で成し遂げたような人。

*蛇足*
天皇陛下に関しては支那人は意外に理解がある人も多い。
どうしても認めたくない上に、無知と妄想も絡んで奇妙な天皇観を持ってるのが南朝鮮人。だから天皇陛下に対する南朝鮮人の発言って、欧米人よりも的外れなものになるw
[ 2013/07/25 19:52 ]
※2088
安定の中国系、韓国系カナダ人のコメントだな。^ ^

こうして捏造がひろまるんか〜。
[ 2013/07/25 19:54 ]
※2089
カナダのは皮肉だよ
釣られんなよ
[ 2013/07/25 19:55 ]
※2090
カナダさん、チャナダ化が止まらない
[ 2013/07/25 19:58 ]
※2091
佳子様の独裁なら喜んで
[ 2013/07/25 20:04 ]
※2092
昔は「権威主義的パーソナリティ」とか言って独裁国家になるのは国民が先天的に独裁者を望む性格だからだというトンデモ学説がまかり通っていたんだよ…
割と最近でも「民主主義の成熟度」なんていう亜種がはびこってたが最近はどうなんだろうか
[ 2013/07/25 20:04 ]
※2093
大国に抑圧される国に多いよね
[ 2013/07/25 20:05 ]
※2094
国民が平和に食えて、毎日仕事ができて、望んで産まれた子供を持てて、
惜しまれて死んでいけるのなら独裁政権でもいいんじゃね?

独裁政権だとその枠に入れない人が多いからかな?
[ 2013/07/25 20:20 ]
※2095
天皇はエンペラーというより法王や教皇のが近いんだけどね。
[ 2013/07/25 20:24 ]
※2096
恐らく最高の政治体制は絶対に間違えない独裁者
もしくは全ての人間が精神的に進化を遂げた後の社会主義
[ 2013/07/25 20:28 ]
※2097
地球の反対側の極東の島国の政治体系までしっかり知っておかないと脳みそ心配されたり白痴だのと叩かれたりするのか
カナダの首相の名前を覚えている日本人なんて半分もいないだろうにカナダ人叩いちゃうその精神!
いやはや大変立派でございます
世界に誇れるサムライ魂ですね
[ 2013/07/25 20:42 ]
※2098
天皇が独裁者?じゃなくて、天皇がいてくれるから、独裁者が生まれないんだよ日本は
[ 2013/07/25 20:43 ]
※2099
俺はかわいそうな国民じゃないぞっ、陛下の様な方がいらっしゃる事を誇りに思ってる
イギリスの中にならこの気持ちがわかる人がいるだろうな
[ 2013/07/25 20:50 ]
※2100
政治がダメだと独裁で解決したがる人は少なくないよね。

※2081
基本休みなし、定年なし。
ご静養中も実際は仕事しているという過酷な労働環境。
今年、初めて自らの意思で選んで行けた旅行は一泊の国内旅行という。
[ 2013/07/25 20:50 ]
※2101
国民が最高権力者にどれだけ権限を持たせることを許すか、
ということだろう
「最高権力者は何をやっても当然」
という国民性なら独裁者を生みやすく、
「最高権力者であっても権力は制限されるべき」という国民性なら
独裁者は支持されない

ちなみに日本の場合、歴史的に
「最高の権威は天皇へ、最高の政治権力は天皇以外の政治家へ」
という不文律があるので、西洋的な意味での独裁者は存在しない
[ 2013/07/25 20:51 ]
※2102
カナダの発言は移民チャイナだろw
叩く奴も叩くやつだけど、それに反応して火病起こしてる奴もみっともないからやめとけw
[ 2013/07/25 20:51 ]
※2103
※2097
知らんなら何も言うなって話だよ
俺もカナダの政治なんざよく知らんが
知らないから何も言わんし触れたりもしない
[ 2013/07/25 20:52 ]
※2104
カナダ潰すぞ貴様
[ 2013/07/25 20:56 ]
※2105
※2076
君の言っていることには同意するよ
でも「日本のエンペラーは1000年以上も独裁政権を持ってるよ。可哀想な国民だ。」
たかだかこの程度の発言に対して「可哀想な脳みそ」だ「白痴ガイジン」とか「潰す」とかあまりにも失礼で野蛮だとは思わないかい
俺はこんな発言をする人間が同じ日本人だとは思いたくないね
[ 2013/07/25 21:09 ]
※2106
そうは見えないけどシステム的には韓国は独裁政治なんだよね。
[ 2013/07/25 21:11 ]
※2107
カナダには中国人大量に流れ込んでるからね、しょうがないね
[ 2013/07/25 21:28 ]
※2108
※2105
まぁな
白痴とかいってるやつは・・・うん
カナダのいいかげんなコメントも
それに対する過剰な叩きもどっちもどっちだわな
[ 2013/07/25 21:29 ]
※2109
天皇陛下について外国人にわかりやすく説明すると、

世界最大の都市圏の中央にある広大な緑の森で、国と国民の幸せを願う祭祀長。
その血統は、イギリスにおいてはアーサー王と円卓の騎士の時代から連綿と続く。
 権力と呼ばれるほどの権力はもっていないが、権威においては世界トップレベル。
ローマ法王やイギリスのエリザベス女王しか比肩できる存在はない。
昨年、韓国の大統領李明博が、その陛下を公式に侮辱したため、朝鮮系の影響下にあるマスコミや政党、なりすましを除く多くの日本人は韓国を敵とみなし、朝敵に報いをくらわせる機会を虎視眈々とうかがっている。
[ 2013/07/25 21:31 ]
※2110
ネトウヨがカナダのコメントに大漁に釣られててワロタw
国籍しか誇るものが無い底辺の負け犬が吠えてる
国内の最底辺だから外人叩いて発散してる
惨めな負け組
[ 2013/07/25 21:37 ]
※2111
天皇を無くして日本は無い
天皇も一人国も一つ これ日本が出来てからずっとね

日本=天皇でございます
[ 2013/07/25 21:43 ]
※2112
白痴ガイジンは白痴ガイジンだろw
良識面すんなよ白痴日本人
[ 2013/07/25 21:47 ]
※2113
一人のカリスマが引っ張ってくれた方がスムーズだし栄えるときだってある。
悪いところはそのカリスマが変な方向に行ってしまったら
どうにもならなくなってしまうこともあるってことだ。

頭の柔らかいカリスマと、その良き相談役ってのがいたらいいんだけどねえ。
[ 2013/07/25 21:52 ]
※2114
レイシストのネトウヨが多くて情けない
日本の民度も地に落ちたもんだ
これだから島国根性の田舎者だと世界中から笑われるのだ
鎖国脳のレイシストは一生自分の部屋に引き篭もってなさい
[ 2013/07/25 21:55 ]
※2115
恐ろしく陳腐な議論なので正直驚いている

イギリスとアルゼンチンを比べているが、だったらイギリスの絶対王政はどうなるんだよ?w
独裁制と王政の違いは、要するに世襲の王家があるかどうかの違いでしかない
アルゼンチンは植民地上がりで王系を持たないから、独裁制を通過してきたのだろ
どの国も民主化する前には本質的には独裁制を経験してるんだよ
[ 2013/07/25 22:03 ]
※2116
ヒロヒトは戦犯だからな
早く我が国を共和制にしたい
[ 2013/07/25 22:03 ]
※2117
バカをバカと呼んだら連呼厨が湧いてきた
[ 2013/07/25 22:04 ]
※2118
トンスラーに日本人を情けなく思ってもらう必要はない

君たちは日本人ではないので、祖国の万年属国民族のことでも情けなく思っていればよい
[ 2013/07/25 22:08 ]
※2119
※2116
それは賛同できない
軍事国家が出来上がる

政治家がやたら権限がでかいのは怖いし
軍族復活されてもコワイ

諸悪はヒロヒトより
指揮権の無いヒロヒトと
それに漬け込む軍部の暴走とそれを防げなかった政治家
[ 2013/07/25 22:13 ]
※2120
ネトウヨは中国と韓国にしか日本アンチいないと思ってんの?
中韓以外の地球の人口数十億人全てが日本好きだと思ってるのか?
ぶっちゃけ日本人でも日本嫌いだったり批判や皮肉・自虐を言う人達は大勢いる
少しでも日本批判されると中韓のなりすましだの在日だの言って発狂する
ネトウヨは日本の恥だね
ネトウヨが毎日発狂してるから欧米から猿同士の喧嘩だと馬鹿にされてるぞ
[ 2013/07/25 22:25 ]
※2121
陛下には「国民の皆様」と言われるより「わたしの国民」と言われたい・・・^^
[ 2013/07/25 22:28 ]
※2122
テロ組織アルかニダ系カナダ人のコメントですね。
[ 2013/07/25 22:30 ]
※2123
古代や神話の時代ですら果たして天皇や日本の神が独裁であったことは稀なんじゃないかなあ

※2121
吉田茂は「臣茂」と署名していた(でマスコミに叩かれた)
正直、カッコいい
[ 2013/07/25 22:46 ]
※2124
カナダにしても元首は英国王室、エリザベス女王なんだけど

何も知らない移民だろな自称カナダ人は
[ 2013/07/25 22:59 ]
※2125
いや民主主義への皮肉だろ
[ 2013/07/25 23:00 ]
※2126
分かってないなぁ。
俺が完全かつ最終的な解答をするぞ。

人口を支えるだけの自然資源がない国は独裁性が強まる。
最低限生きるための資源が足りないんだから民主主義体制になっても
どれだけ政権が変わろうが大半を食わせる事が出来ず政権が安定する事はないから。
さらに他国の工作も受け
[ 2013/07/25 23:01 ]
※2127
天皇陛下あっての国民なのに見ず知らずの民族に可哀想とか言われる筋合いないわ。多分どの国より陛下は国民を労わってくれたり震災時にお見舞いしてくださる素晴らしい方なのに。ふざけんな。
[ 2013/07/25 23:02 ]
※2128
むしろ陛下に独裁してほしい!
陛下のためなら死ねるwwww
[ 2013/07/25 23:04 ]
※2129
天皇あっての日本と国民
日本と国民あっての天皇

民衆に革命起こされて他国に亡命する君主達とは明確に違うのです
[ 2013/07/25 23:08 ]
※2130
おいそこのカナダ人前に出ろ
[ 2013/07/25 23:11 ]
※2131
米2126だが途中で送信してしまったので続き

人口を支えるだけの自然資源がない国は独裁性が強まる。

さらに人モノ情報が自由に入ると他国の工作も受けまくることになる。
ただ経済競争力が高くて他国から資源を勝ち取ってこれる国は勿論別ね。
あと1日当たりの所得が1ドル以下とかの貧乏国でも温暖湿潤で食物が用意に手に入り暖房のエネルギーも不要な国も別。

しかしアングロサクソンは自由な国を作るためにどれだけの奴隷を搾取してきたのか理解していないのが笑える。
人類史で日本ほど文明の発達をしながら奴隷制もなく貧富の差もない国はない。
[ 2013/07/25 23:28 ]
※2132
カナダは支那チョン多いぞ。
[ 2013/07/25 23:52 ]
※2133
豪族合議(大和朝廷)→貴族合議→武家合議→武家独裁(江戸)→
貴族合議及び衆庶合議(帝国議会)→衆庶合議

独裁政権も悪くなくね?
[ 2013/07/26 00:20 ]
※2134
無知、無学、無教養な民衆と独裁者は非常に相性が良い。
まさに今の支那のように。
[ 2013/07/26 01:23 ]
※2135
ヘイトスピーチに連呼厨がわらわら釣られてくるのがなんとも。
ヘイトスピーチに苦言を呈するなとは言わないしむしろぜひ
呈せとは思うけど、いちいち連呼しなけりゃ苦言もできんのか。
[ 2013/07/26 01:23 ]
※2136
天皇制も、ここに湧いてる狂信者みると気持ち悪いな。
今すぐ中韓へ神風アタックしてくればいいのに。誰も止めないから。
[ 2013/07/26 01:40 ]
※2137
社会の混乱が酷い状況などへの対処は、むしろ有能な独裁によって救国してきた歴史を持つ国もあるし、独裁が絶対悪ではないんだよな。
失敗した時の被害も大きいから、劇薬みたいなものかもしれない。
[ 2013/07/26 01:57 ]
※2138
最初に「4chanらしい軽い議論」とあるのにお前らときたら・・・
[ 2013/07/26 02:30 ]
※2139
ネトウヨ多すぎィ!
[ 2013/07/26 02:43 ]
※2140
このカナダみたいな無知はなぜ我が国の名前を出すのか…
全体的に彼の言ってることは間違っているのは、コメント欄を見る限り皆さんも承知のようで何よりです。
仮に百万歩譲ってもしも天子様が独裁者だというなら1000年じゃなくて2500年以上で現在進行形であるはずだし…
権威者と権力者の違いもわからないなんて、この人は中学生からやり直すべき。
彼はもしかしたら中国系移民かな?それともカナダ人もこんなレベルなのかな?残念だ。
[ 2013/07/26 02:45 ]
※2141
今の状態がベスト
例え戦争一歩手前でも
天皇が相手に外交で平和を望む二元外交が出来るし
例え政治的権限が無いとしても
危機的な状況だと声を上げなくてはいけない時もくるかもしれない

天皇は平和の象徴的存在にすべき
天皇を平和利用する価値はある
[ 2013/07/26 02:53 ]
※2142
明らかにジョークで言ってるのに
理解できないネトウヨ
オマケに発狂w
[ 2013/07/26 03:00 ]
※2143
天皇陛下は日本国の父のような方。
穏やかな笑顔で常に国民を愛し、平和を願って下さっています。
昭和天皇のことは知らない世代だけど、今上天皇からは慈愛のオーラを感じますね。陛下を心から尊敬しています。
[ 2013/07/26 03:34 ]
※2144
共和制は軍隊が居なければ存在できない
共和政治において攻められない為に強国化が必要

平和は強くなければ語れない・・・悲しい矛盾
[ 2013/07/26 03:41 ]
※2145
共和制は内なる平和を求める為に外に過剰に攻撃的になるのが欠点
日本には向いてない
軍閥が復活とか・・・・やだろ
[ 2013/07/26 03:56 ]
※2146
国籍すら誇れない人たちの喚き声
[ 2013/07/26 04:27 ]
※2147
>(カナダ)
日本のエンペラーは1000年以上も独裁政権を持ってるよ。可哀想な国民だ。


日本は他国と違って、権威と権力はそれぞれ独立してるんだよ。
昔から。


[ 2013/07/26 05:08 ]
※2148
カナダは韓国辺りからの移民だろ。ネガキャンご苦労さん

[ 2013/07/26 05:31 ]
※2149
天皇は確かに良い暮らしはできるかもしれないけど
生まれてから逐一監視されて猛勉強して責任持って外交の場に立たないといけないからなぁ
言い方がアレだがこれじゃ権力者じゃなくて国の奴隷だよな
[ 2013/07/26 06:35 ]
※2150
アメリカさんも実際のところは真の民主主義からは程遠いんだけどね・・・
間接民主制を採る限りは真の民主主義なんて達成できないし、間接民主制であってもメディアが有力者の支配下にある限りは真の民主主義は達成できない
民主主義も達成がほぼ不可能な理想論に過ぎないんよ
[ 2013/07/26 06:55 ]
※2151
※2150
馬鹿の民主主義なんて戦争まっしぐらだよ
韓国見てみろ
民衆の不満を抑える為に政治があるのに
不満をそらす為に日本を挑発し煽り矛先をそらす

その馬鹿に付き合うな
冷静になれ
韓国なんぞの挑発に乗って粋がるなよ若造ども

本当の敵は中国
あの権威的な中国とどう向き合うか
媚中がいる以上
中国は日本の意見なんて聞こうともしなかったが
軍拡となると話は別
コレしか対話の糸口が無い
そこまで追い込む馬鹿左翼
リベラルというなら日本の立場や日本の意見を伝える努力しろ馬鹿左翼
[ 2013/07/26 07:24 ]
※2152
※2097
まっとうな知能があれば、自分がよく知り得ない国を貶したりはしない
知っていないことを叩かれてるんじゃなくて
知らないくせに知ったかぶって見当外れな批判してるから叩かれてるんだよ

まあ名前欄で予防線張ってる情けないおまえみたいな奴なんだろうな
[ 2013/07/26 07:55 ]
※2153
チャイニーズカナディアンか無知なだけだろ
ほっとけほっとけ
[ 2013/07/26 11:00 ]
※2154
カナダの在日か
[ 2013/07/26 13:26 ]
※2155
むしろカナダのコメはコリアンだろうな。
知っててわざとウソはくからタチ悪い。
羨ましいんですね分かります。
[ 2013/07/26 13:28 ]
※2156
ネトウヨって言ってる連呼リアンの米にただの一つも
独裁についての具体的な議論がない件

まあそういうことだw
[ 2013/07/26 15:11 ]
※2178
カナダなら中国系の移民じゃね?
[ 2013/07/26 23:46 ]
※2187
国名に「人民」とか「民主」とかがやたらついている国が独裁国。
[ 2013/07/27 11:20 ]
※2190
むしろ左が大好きな共産圏が独裁国家みたいなものだけど
そのことには触れたがらないのが左よりの限界なんだろうな
[ 2013/07/27 21:18 ]
※2197
※2190
一口に左といっても、現共産国(中国・北朝鮮等)親派、親露派、共産主義者(レーニン派、エンゲルス派)、社会主義者など多様なんだよ
でも、彼らは全て少数派で団結しないと何の力もないので、意見の割れるところはとりあえず無視して団結してる状態にある
こういうのは政治の世界ではよくあること
もし彼らが主流派になれば、あなたの言うような問題に触れ、必ず分裂するだろう
たとえば、エンゲルス系の奴らはソ連のやり方を認めておらず、最も成熟した資本主義からのみ共産主義は生じると言い、アメリカや日本、ドイツから真の共産主義が生じると考えている(この中には、ポゴ党的な考えを持つ人もいるし、より労働を重視する人もいる)
逆にレーニンを信奉する人は、まずは世界の共産化が優先であると説き、世界の共産化が完了すれば正常化されると考えているので、この二つは思想レベルで真っ向から対立する
各国の親派は思想じゃなく国家に基づくから、上二者とはまた別の行動を取るだろう
そして社会主義者は、上記のいずれも過激派とみなしこれを否定する
[ 2013/07/27 21:43 ]
※2373
カナダは糞か?
[ 2013/07/30 00:53 ]
※2442
天皇は今でこそ国の象徴なんて言われてるけど
蘇我氏藤原氏以来ずっと時の政権の玩具だったじゃん。
殺されたり自殺させられたり島流しにされたりクーデターを起こしたり
まったく独裁者ではないね。
[ 2013/07/31 15:50 ]
※3101
天皇陛下が独裁だって?
常に権力者に利用されまくってて逆に可哀想なぐらいだよ。
最近は、君主として大量に学ばないといけないし、外国から国内まで飛び回らないと行けないんだぜ。
大層、ご苦労なもんだよ。
そういう点で俺は天皇陛下を尊敬できる。
俺には絶対にあのスケジュールじゃ身がもたない。
[ 2013/08/09 00:29 ]
※3102
ロシアの独裁は大成功だったけどね。
[ 2013/08/09 00:32 ]
※4005
今アメリカに居る韓国人と中国人が必死に「Kako is a jap bitching princess.」と
ネガキャンしているwww
[ 2013/08/19 12:04 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



