海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  文化/習慣 >  4chan「各国の"精神"を一行で。」4chan民が持つステレオタイプ
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「各国の"精神"を一行で。」4chan民が持つステレオタイプ

1374507413439.jpg


久しぶりに/pol/板から。

ステレオタイプや先入観は決して良いものではありませんが、ジョークの定番でもあります。

政治や歴史に興味がある人ならクスっと笑えるネタ。






(スレ主 /pol/res/17759536)
お前らの国の精神を一行で書いてって。
>すでにひどいが、これからもっとひどくなる。


■ハンガリー
「糞だけど気にしない。」


■イングランド(英国)
「とにかくスイスの病院に俺を送ってくれれば忘れることが出来る。」

> /pol/で笑ったのは初めてだ。

(※かつては「ゆりかごから墓場まで」という言葉と共に評判の良かったイギリスの医療制度は、移民の増加により税負担のバランスが崩れ、制度として成り立たなくなっています。患者がより良い医療を求めて海外に行くほど、先進国なのに医療がひどいということでネタにされています。ちなみに現政権では頑張って立て直しを図っているのだとか。)


■アメリカ
「退屈になってきた。もう一個ハンバーガー食べよ。」


■ 「誰彼かまわずFuck」
1374507691890.gif


■ 「一日だけライオンになるより百日羊になった方が良い。」
どこだか当ててみて。

> フランス?

> ウェールズか。


■ 「この墓、自分らのために掘ったんだ。」
当ててみて。
1374507708468.jpg

> 西洋諸国ならどこでも当てはまりそうだな。

> スウェーデンか?

> もちろんアメリカだろ。


■アメリカ
「Fuck yea」

1374507756365.gif



■ノルウェー
「誰にでも跪くほど女々しくなったヴァイキングの国。」


■アルゼンチン
「俺達は白人だ。」

(※アルゼンチンは南米唯一の白人国家という自負を持つ人が多いそうです。)


■「我が虐殺。」
1374507866386.jpg


■アメリカ
「I'm loving it.」


> ハンバーガー野郎は出て行って下さい。


■アメリカ
「スーパーサイズ、チーズ増し、ソース増し、レタス抜き、ダイエットコーラ付きで。」


■オーストラリア
「昔は良かった。」


■アメリカ
「一生懸命働かなくていいよ。頑張ってる人から金を取ってお前らにもやるから。」


■自由合衆国(※United States of Freedom)
「USA USA USA USA USA USA USA USA」


■ブルガリア
「悪くない。」

>「ジプシーが俺の財布を盗んだ。」の方がしっくりくる。

(※ジプシー:ヨーロッパ全土に広がる国を持たない移動民族のこと。東欧を中心に、彼らを蔑視する傾向が強い。)


■チェコ共和国
「今の民主主義はひどい。共産主義に戻りたい!」
1374508011001.png


■ドイツ
「はぁ。」(ため息)

> 合ってるね。


■カナダ
「俺たちはアメリカじゃない。」



■「世界最大の福祉。」
1374508176478.png

> 世界最大のパブの間違いだろ?


■北イタリア
「何で俺達はまだ独立してないの?」

(※イタリアは南北対立が激しいことで有名。)


■大西洋側カナダ
「少なくとも俺達はまだ独自の酒がある。」

(※ケベック州などの大西洋側はフランス系住民が多い。)


■英国
「冷淡、放棄、無気力、憤怒、そして欲求不満の混合体。」


■「自分が無価値だと思うな。」
1374508844623.png


■アメリカ
「たくさんの自由、でもまだ足りない。」


■アメリカ
「俺には個人的に影響しないから、どうでもいいや。」


■ロシア
「我らの左派の者達は、お前らの最も極右の政党よりも保守的である。」


■「だから何!?俺たちの問題じゃないし!」

1374518098912.png


■スウェーデン
「俺達ヴァイキングだったんだ。だったの。


■ドイツ
「我が国は自国民以外のためにある。」


■「おなかすいた。」(※"I'm hungry.")
当ててみて。

> トルコ。





続・世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)続・世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)
早坂 隆

中央公論新社 2009-03
売り上げランキング : 98378

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/07/24 19:00 ] 文化/習慣 | TB(0) CM(60)
※2014
アメリカ自分勝手すぎww
[ 2013/07/24 19:14 ]
※2015
「変形!小型化!魔改造!」
アメリカさんの「I'm loving it.」と「Fuck yea」は完璧な答えだと思う
[ 2013/07/24 19:17 ]
※2016
カナダはアメリカ嫌ってるイメージあるよなぁ
[ 2013/07/24 19:18 ]
※2017
最後の「おなかすいた。」だけわからん。。
[ 2013/07/24 19:19 ]
※2018
最後はHungary?
[ 2013/07/24 19:24 ]
※2019
オスマントルコ領ハンガリーとかけてるんだね。うまいなー
[ 2013/07/24 19:26 ]
※2020
>■カナダ
>「俺たちはアメリカじゃない。」

アメリカ大陸ではある、というのは言わないでおこう。
いっそUSAを併合して神聖ブリタニア帝国を名乗ればいいのに。

■トルコ
「俺たちは中東じゃない。」

■UK
「俺たちはヨーロッパじゃない。」

■スコットランド、ウェールズ他
「俺たちは英国じゃない。」

■日本
「俺たちは中国じゃない。」「俺たちはアジ(ry」

■オーストリア
「俺たちはオセアニアじゃない。」
[ 2013/07/24 19:28 ]
※2021
イスラエル洒落にならねえw
[ 2013/07/24 19:30 ]
※2022
■ドイツ
「我が国は自国民以外のためにある。」

鳩山氏が似たような事を言ってたね。
何処の国も左に傾き過ぎるのは良くない
右に傾きすぎるのも良くないけどね。
[ 2013/07/24 19:32 ]
※2023
アメリカはUSA!USA!一色だろうなw
イスラエルは、「戦争煽って金儲け」だろ
[ 2013/07/24 19:33 ]
※2024
アメリカ「訴えてやる」
[ 2013/07/24 19:37 ]
※2025
日本「すみませんすみませんすみません」
[ 2013/07/24 19:40 ]
※2026
いや今のアメリカは、
NSA!NSA!でしょ。
[ 2013/07/24 19:42 ]
※2027
日本「かわいいは正義」
[ 2013/07/24 19:54 ]
※2028
日本は奇妙、ヘンタイという感じだろうな
[ 2013/07/24 19:56 ]
※2030
日本は「皆と同じことをしてれば安心」とか「出る杭は叩く」とかそんな感じだろw
[ 2013/07/24 20:06 ]
※2031
日本「初々しい妹←オナホ商品名」
[ 2013/07/24 20:08 ]
※2032
自国の現状に肯定的な国は一つもないみたいだな
そういうものか
[ 2013/07/24 20:09 ]
※2033
宇佐!宇佐!宇佐!
[ 2013/07/24 20:12 ]
※2034
日本「外人は土人。民度高い俺達かっこいい。」
[ 2013/07/24 20:20 ]
※2035
日本「赤信号、みんなで渡れば怖くない」
[ 2013/07/24 20:24 ]
※2036
日本人ではないと一目でわかるのがいるなw
自分の国はどうなんだよ?
恥ずかしくて言葉にもできないか、ん?
[ 2013/07/24 20:31 ]
※2037
ドイツさんのため息に吹いたw

南朝鮮「謝罪と賠償を要求するニダ」
[ 2013/07/24 20:38 ]
※2039
スミマセングー
[ 2013/07/24 20:59 ]
※2040
最後のドイツのが痛いほどわかるwww
ATMwwwww
[ 2013/07/24 21:05 ]
※2041
日本「皆がしてるからボクもしたんだ」

[ 2013/07/24 21:06 ]
※2042
日本人「日本人ではないと一目でわかるのがいるなw 」

ちょっと公平な事を言う人を見ると、すぐこうゆうことを言いたがるのが出てくる。
[ 2013/07/24 21:10 ]
※2043
>>2042
分かる
軽い自虐ネタでも容赦なくマジレスしてくるよな
果ては在日扱いときたもんだ
[ 2013/07/24 21:17 ]
※2044
日本人「他人様に迷惑をかけない」
[ 2013/07/24 21:22 ]
※2045
日本「俺達はアジアじゃない」
[ 2013/07/24 21:23 ]
※2046
カナダのがジワジワくるwww
[ 2013/07/24 21:34 ]
※2048
右派が憲法改正を唱え
左派が護憲を唱える国
[ 2013/07/24 21:48 ]
※2049

確かにおかしいなwww
普通逆だろ
[ 2013/07/24 22:04 ]
※2050
日本「魔改造は男のロマン」
[ 2013/07/24 22:33 ]
※2052
>No.2043
>軽い自虐ネタでも容赦なくマジレスしてくるよな

自虐とはあくまでこきおろす対象に自己を含むもの。
他人事の様に叩いていると自虐ネタ扱いされないので注意。
[ 2013/07/24 23:32 ]
※2054
日本「人間の為に人間を辞めます」
[ 2013/07/25 00:01 ]
※2055
日本「72時間働けますか?」
[ 2013/07/25 00:13 ]
※2056
>No.2052
他の国の書き込みもどこまで他人事じゃないかわからないな
他の国のやつの自虐ネタもどこか他人事だと思う。

自国を叩く書き込みは全て自虐ネタと受け取らない
全て自己を含んでいない他人事で書かれている=全て他国の成りすましとでも解釈しない限り
その指摘はおかしい気がするけどな

まだ「俺は自虐が嫌いなんだからやめろ」って書いた方がわかる
[ 2013/07/25 01:22 ]
※2057
※2042
※2043
同意。日本には欠点がないと思ってるのかも
[ 2013/07/25 01:29 ]
※2058
日本の精神は「道」だろ
なんでも「道」にしてしまうw
[ 2013/07/25 02:37 ]
※2059
誰彼かまわずFuck
ってのとその下の鷲のキラキラ画像に笑ったw
[ 2013/07/25 02:43 ]
※2060
>No.2056
ここの記事やコメ欄の話じゃなくて別の記事コメ欄の話なんだけど、
「おまえらは~」「ジャップが~」とかさんざっぱら他人事の様に
言っておいて、それに在日認定する人が出てきたらそれを咎める
言説が出てきた事があって、それを思い出しちゃったもんで。
単に「そういう事もあるので注意」ってだけの話だったんだけど、
ここと無関係の話を持ってきて悪かった。

(あ、基本自分は在日認定否定派。言われてもしょうがないだろって
思う様なケースもあるけど、基本はネトウヨ連呼と同じくらい嫌い)
[ 2013/07/25 03:38 ]
※2061
>何処の国も左に傾き過ぎるのは良くない
>右に傾きすぎるのも良くないけどね。

加えて、中道に固執するのも良くなかったりする場合もある。
右も左も中道もケースバイケース。
[ 2013/07/25 03:44 ]
※2062
「我らの右派の者達は、お前らの左派の政党よりも左翼である。」
[ 2013/07/25 03:51 ]
※2063
日本なら「和」だ。
[ 2013/07/25 04:20 ]
※2064
他ブログは日本賛美ホルホル系ばっかりで飽きてたから、こういう微妙なネタを扱ってくれるのはありがたいわw
[ 2013/07/25 04:28 ]
※2065
ホルホルって韓国語だよ
[ 2013/07/25 05:20 ]
※2066
面白いなーと思ってコメ書こうと思ったら韓国語講座始まっててワロタ
[ 2013/07/25 06:22 ]
※2067
「この国には右翼も左翼もいません。その代わりに外国人嫌悪(xenophobism)と反日ファシズム(Anti-Japanism)ならあります。どちらも売国奴です。」
[ 2013/07/25 08:15 ]
※2068
日本「キレてないですよ、俺をキレさせたらたいしたもんですよ」
[ 2013/07/25 09:11 ]
※2069
ジャップ:サビ残地獄で自殺 w
[ 2013/07/25 16:49 ]
※2070
日本「大いなる和の道」
[ 2013/07/25 18:32 ]
※2186
※2040
元が取れていないのはイスラエルに対しいてだけ。
他は出した以上にその国の経済シャブリ尽くしているからw
[ 2013/07/27 11:08 ]
※2223
日本「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び ※但し改正により、特定アジア3国に対しては適用除外とする」
[ 2013/07/28 14:22 ]
※2324
「俺達サムライだったんだ。だったの。」
[ 2013/07/29 22:07 ]
※2829
「日出づる国」
[ 2013/08/06 15:50 ]
※2967
日本人「俺たちをアジア人と呼ぶな!不愉快だ。」

気持ちは解る。だが傲慢になってはいけないとも思う。
[ 2013/08/08 17:09 ]
※4071
※2967
全員がそう思っているわけではない
むしろ、全体的には東南アジアの国やトルコを好む人も多いだろ
要するに正しくは日本人「俺たちと特亜をひとくくりにするな!不愉快だ!」だろ。諭吉先生もアジアの中でも例の国々をかなりdisっていたし
[ 2013/08/20 02:43 ]
※4975
日本 和
中国 奪
韓国 恨
[ 2013/09/03 11:00 ]
※5331
遺憾の意
[ 2013/09/10 14:11 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



