海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ/漫画/サブカル >  4chan「何がいけなかったんだろう?」アニメ『日常』のBD売上に対する4chanの反応
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「何がいけなかったんだろう?」アニメ『日常』のBD売上に対する4chanの反応

1374168201302.jpg


古いネタですが、アニメ「日常」は放送時はまずまずの評判だったものの、京アニ作品としては円盤売上が振るわず話題となりました。どういうわけか4chanでこの話題がまたのぼっていたので、紹介します。



(スレ主 /a/res/89687131)
何が悪かったの?

> 二度とあのアニメを観たくない。皆も同じように感じたようだね。

> 全然おもしろくなかったからね。なんでお前らがあのアニメを持ち上げていたのか分からないよ。お前らの喧伝に比べてあまりにも糞だったからショックを受けた。

> 個人的な意見として「あれは糞だった/面白くなかった」と言ってる奴は無視しろ。日常が売れなかった主な理由はBDが信じられないほど高かったからだ。

> 面白くなかったし、売りが無かったからだよ。可愛かったり愛嬌のあるキャラがいなかった。

>>
>Gundere
>Hakase
>Nano
>Sakamoto
>売りがない


> あの花とまどかが同じ年に出たからだ。otakuは高いBDにはそれほどお金をかけられないんだよ。


■ 日本の基準でも高すぎた。それだけだよ。2chやふたばではたくさん話されていたし、人気が無かったわけじゃない。

> シュタインズゲートは日常より3000円も高かったよ。

> 多分それぞれのディスクが2話以上多く収録されてたんじゃないの。


■ こんなにも美しいアニメの二期がないと知るのは辛い。

1374168283866.jpg



ファンサービスがなかった。
ハーレム展開がなかった。
学内恋愛がなかった。
2次創作がなかった。

> 「面白くなかった」を忘れてるぞ。


■ 今10話見てるけど、苦心している。なんでこの糞はこんなにつまらないの。

> 日常の話の流れは馬鹿な事が起きて全てのキャラがオーバーリアクションするってだけだから。

>> これだ。つまらないものを26話も伸ばすんじゃなくて、12話作るべきだったよ。


■ 角川はファンから可能な限り詐取しようとした。日常とゴシックは同じシーズンの他の作品のどれと比べても馬鹿げた値段だった。だからotakuはそれらをボイコットしたんだ。


■ 日常BDは各巻2話しか収録されておらず、全部で13巻もある。だからシリーズ全体として、また各エピソードごとの値段が恐ろしいほどに高くなった。

> Nipponではそれが標準だよ。


■ 話が面白いと思ったから好きだったわけじゃないけど、女の子たちは可愛いと思った。

1374169791986.gif


1374169945698.png

> これだ。これまで観てきたアニメは、つまらなければつまらないほど、キャラのデザインは最高に可愛かった。


■ 3話ダウンロードして見てみたけど、何となく消せない。


■ 現在事前予約を受け付けているBDボックスは、かつて売られたBDと何か違うの?

> 誰かこれに答えてよ。

>> 誰も気にしてないから、誰も知らない。





日常 Blu-ray BOX コンプリート版日常 Blu-ray BOX コンプリート版

角川書店 2013-08-30
売り上げランキング : 370

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




一日一票の応援をお願いします。
※1844
4chanの乞食どもが売上を語るとかww
[ 2013/07/21 20:07 ]
※1845
文化的な問題でさ、日常みたいな日本人がニヤリとするようなギャグって外国人には通じてるのかな??
そこがわからないと面白くないでしょ?
アメリカ人の普段の生活やTV番組なんか見ると、俺には大味すぎて駄目なんだよな
[ 2013/07/21 20:10 ]
※1846
リトルウィッチアカデミアみたいに好みの額を寄付できるようにならないものか
DVDフルセット何万とか出せるわけがない
でも1万とか2万とかなら出せないこともない
作品によっては出したいと思うこともある
でも5万6万とか無理
[ 2013/07/21 20:12 ]
※1847
おもに円盤の値段の高さと特典のショボさだね。
あとギャグアニメは一度見たら十分、っていう風潮は勿論あるだろうな。

まあ、自分は「わざと滑ってるんですw」みたいな寒い滑り芸ノリ、
ニコニコに媚びた主題歌、とってつけた萌え、押し付けの安い感動、良質アニメ自己アピール、芸人に憧れる中学生みたいな寒いノリ
全部大嫌いなアニメだったから、この大爆死は爽快だったけど
[ 2013/07/21 20:12 ]
※1848
まあ確かに面白いエピソードはあって
それらヒットエピソードばっかり取り上げられるから「良作アニメ」みたいな風潮になってるけど、
実際は10個に1個面白いのがあればいいほうだったからなあ・・・
全部ハズレだった回も少なくないし。
面白かったのだけ厳選して60分くらいにまとめたベスト盤みたいのが出たら買うかも。
[ 2013/07/21 20:19 ]
※1849
リアルタイムで見てたけど、はっきり言ってつまらなかったよ。
[ 2013/07/21 20:21 ]
※1850
同じ話は1回みれば十分だが新作はすごく見たいって作品だった
BD以外の収益方法があれば2期あったかもって感じ
[ 2013/07/21 20:22 ]
※1851
ぱっと考えて2つぐらいしか思いつかん
値段の高さと面白くなかったから
[ 2013/07/21 20:27 ]
※1852
まぁ面白かったけど、円盤買うくらいでも無いなってだけじゃないか。
サザエさんの円盤買うか?と同じ感覚な気が。
[ 2013/07/21 20:33 ]
※1853
当たりハズレの大きい作品だったな
メチャクチャ面白い話もあれば、絶望的につまらない話もあったりで、
つまらない話を抜いて12話にまとめてくれ!と言いたくなるアニメだった。
[ 2013/07/21 20:34 ]
※1854
アートじゃなかったからな
奇行な日常に興味を引いたけど2回みたいとは思わない
[ 2013/07/21 20:35 ]
※1855
走り高跳びの回は面白かったと思う
[ 2013/07/21 20:36 ]
※1856
角川アニメだし、すぐに安くBD-BOXが出るでしょ。角川の単品なんて買わないよ
[ 2013/07/21 20:44 ]
※1857
2話収録、糞高い、全13巻分のスペース、角川のオタクはカネ持ってるんだろ?みたいなやり方が反感買った結果でしょ?
[ 2013/07/21 20:47 ]
※1858
面白いかったという感想しか持ってなかったので、海外の反応やこのコメント欄での評価見て結構ショックなんだけど、その俺でも円盤買ってないという。値段のハードルを越えるものではなかった。
[ 2013/07/21 20:51 ]
※1859
そもそもディスクで買いそろえる層って、アニメファンの中でも一部じゃね?
あくまでその一部に受けなかった、購買意欲が湧かなかったって事で、全ての評価には繋がらないような。
[ 2013/07/21 20:54 ]
※1860
BD-Rワロタw
[ 2013/07/21 20:58 ]
※1861
ああ、BD-Rで十分だよね。
大体、本放送2クール、再放送1クール、Eテレ再編集版1クールx2と、
5クール連続で放送してたからな、しっかり録画出来るぜ。
[ 2013/07/21 21:04 ]
※1862
京アニにしてはかなりつまらなかった部類に入るからむしろ納得の売り上げ
さらに特典とか身内ネタやったりもう売る気なかったじゃん
[ 2013/07/21 21:05 ]
※1864
シュタゲ関連に金使ってて日常まで金を回そうって思わなかったな。
価格的な面でハードルを上げられたから楽に諦められたわ。
[ 2013/07/21 21:14 ]
※1865
面白さを上回る価格の高さと特典映像のショボさ、というかカート乗って遊んでんじゃねぇよという怒りのほうが強かったかな。
という訳でBlu-raybox予約中。
[ 2013/07/21 21:15 ]
※1866
このアニメでよく分からんのはニコ動が販売停止したこと
販売停止以後、最新話は常に再生ランキング上位だったのに
[ 2013/07/21 21:27 ]
※1867
1:面白くない。
2:『買って満足角川商品』・・・どこが?
3:高い角川価格。

等々。
[ 2013/07/21 21:27 ]
※1868
はたらく魔王さま買いつつ
8月に出る日常コンプリートBoxを予約した俺
半端Box買ってなくてよかった
日常結構フィギュアが恵まれてるんだよな
今度よんてんごも出るし
今期はきんいろモザイク
[ 2013/07/21 21:29 ]
※1869
博士とナノと坂本の絡みと三人の絡みは面白かったが他のがいらなかった。でもまあ下ネタなしであのクオリティーは評価できるんじゃない?銀魂は下ネタとパロディで笑いをとってるわけだしオリジナリティはあって俺は好きだったよ。
[ 2013/07/21 21:33 ]
※1870
放送中は人気あっても、BDはいらないというのは、
別に不思議でもなんでもないことだと思うけどなぁ
[ 2013/07/21 21:33 ]
※1871
京アニ作品では一番好きだ。ラノベ的なものは苦手なんで。
ただ、アニメ作品を買ったことは無い。
[ 2013/07/21 21:34 ]
※1872
対象年齢が迷子すぎたな
内容的には子ども向けだけど、それにしてはテンポだったりギャグが子ども向けではなかった
[ 2013/07/21 21:36 ]
※1873
ヒャダインのせい
泥棒ふぜいが作品の売り上げに口出しすんなよ
[ 2013/07/21 21:38 ]
※1874
>Comment No.1872
分かるわ。やっぱりターゲット層をある程度定めないと難しいよね。万人受けするコンテンツなんてありえないわけで。
[ 2013/07/21 21:39 ]
※1875
まず原作が死ぬほどつまらなくて、なんでアニメ化するのかが理解出来ないレベルだったからな
[ 2013/07/21 21:40 ]
※1876
エロ要素が薄いので萌え豚にあまり受けなかった
特典が人を舐めてた
高かった
何故かまとめアフィサイトによる壮大なネガキャンがあった

こんなとこ
[ 2013/07/21 21:44 ]
※1877
面白いとは思わなかった・・・
[ 2013/07/21 21:50 ]
※1878
ネタ画像的な意味では
最高だったんだけど、


それだけだったな…無念
[ 2013/07/21 21:52 ]
※1879
面白い回とクッソつまらない回の差が凄かったのは覚えてる。
[ 2013/07/21 21:55 ]
※1880
実はちょっと好きなんです。
ただ、面白くない回は最悪でした。
[ 2013/07/21 21:58 ]
※1881
一度見たらおなかいっぱいなんだよ
[ 2013/07/21 21:59 ]
※1882
面白かったけど、ムラがあったな
荒ぶるみおちゃんが良かった
ちなみにYOUTUBEの日常動画はかなり評価高いよ
[ 2013/07/21 22:00 ]
※1883
おいおい、糞は言い過ぎだろ糞はw
大体、おもしれぇーっ!って見るようなアニメじゃない
力抜いてダラダラ見るようなアニメだろ?
まあ、そういうアニメが売れないのは納得だがなw
そもそも外人に理解できんのか?あのアニメ
[ 2013/07/21 22:09 ]
※1884
あれなんか円盤の特典がおっさんたちのしょーもない旅行の誰得映像しかなくてすごい不評を買ったんじゃなかった。
アニメそのものは面白かったよ。
[ 2013/07/21 22:15 ]
※1885
害人泥棒が店から商品を盗んで
その店の商品の売り上げが悪かったのは
何故なのかとほざく。
[ 2013/07/21 22:22 ]
※1886
こんなアニメあったのか
[ 2013/07/21 22:33 ]
※1887
日本人でもただで見てる奴はいっぱいいるよ。
まあ日常はすごく面白かったよな。一般人にも受けるアニメだよな
[ 2013/07/21 22:37 ]
※1888
ネタが寒いし諄かったな
[ 2013/07/21 22:56 ]
※1889
十分面白かったぞ、今も見直してるしさぁ
外人、パー助だから、あの面白さは解らんのじゃないの?
ダイレクトなものしか解らん単純な生き物なんじゃないの?
[ 2013/07/21 23:01 ]
※1890
1クールがだれすぎた
なのを学校に通わせるまでが長すぎ
2クールは結構笑った
[ 2013/07/21 23:12 ]
※1891
始まる前からアンチがそこかしこで大暴れしてて何事かと思ってた
そして自分の好みすら周りに影響される日本人気質が購入を鈍らせた
[ 2013/07/21 23:14 ]
※1892
お前らがアマででも買えば良かったんじゃないの?ガイジン
[ 2013/07/21 23:26 ]
※1893
NHKの12話のやつは良かった。
[ 2013/07/21 23:55 ]
※1894
楽しんで放送中は見てたけど一度見たらそれで良いやって感じで
手元に置いてふと気が向いたときに見たくなるような物じゃないのがな
一部のネタのシーンはMADやらで何度も見たりしたけど
本編全部を通してもう一度みたいって気にはやっぱりならないんだよな
[ 2013/07/22 00:59 ]
※1895
>ファンサービスがなかった。
>ハーレム展開がなかった。
>学内恋愛がなかった。
>2次創作がなかった。

全部別にいらねー件
[ 2013/07/22 04:48 ]
※1896
>>1895
だから、今の駄アニメの風潮への皮肉でしょ、それw
わかれよそれくらい
[ 2013/07/22 05:39 ]
※1897
とりあえずこれ最高に面白いよ
あの水準でもう1クールあったら俺史上最高の作品になった
(笑い系なら次点はふもっふ

ネット見て不評だったの見たが、正直そいつらとなにも話し合う気にならない位、決定的にオモロかった

何とかひねりだすとしたら、笑いという意味では尻すぼみで終わる回が多かったのが一因かもな、漫才じゃないんだからとは思うけど、適当なのとか最後のほうの印象で判断する人結構多いし
[ 2013/07/22 06:25 ]
※1898
浦安鉄筋家族大好きの俺にとっては最高に面白いギャグアニメだったけどね
どうやら海外のキモヲタにはこれがわからないらしい
[ 2013/07/22 06:34 ]
※1899
原作から入ってアニメも普通に楽しめた俺は異端だったのか…

日本でも叩かれてたことすら知らなかった (´・ω・`)
[ 2013/07/22 07:01 ]
※1900
2クールまで、なのを入学させないのがつらかった・・・。ま、BOX買うけど。
[ 2013/07/22 08:37 ]
※1902
漫画自体万人向けではないからしょうがない。おれは全部買った。結構すぐポックスがでたことのほうが衝撃だったw
[ 2013/07/22 08:39 ]
※1904
OPがウザくて見る気しない
[ 2013/07/22 10:21 ]
※1905
面白いが値段が高くて特典も酷い
[ 2013/07/22 10:34 ]
※1907
面白いが買って繰り返し見る必要がない
[ 2013/07/22 10:41 ]
※1908
>バラでコツコツ集めた苦労と出費はなんだったんだよォウ!!
安いよ!!安すぎるよ!!3分の1だよ!!

>もう私の財布の中・・・アルゼンチン・・・ペソしか無いよ・・・!


クソワロタwww
[ 2013/07/22 10:43 ]
※1909
人を選ぶギャグだし・・・まあBD購買層にとっては、オンエアを1回みりゃ十分だったってだけ
ガキにはやたら受けてたから、彼らが社会人になる頃にBDBOXでも出せばいい
[ 2013/07/22 11:07 ]
※1911
ネットでしか見てない外人が売り上げの話をしてる違和感
[ 2013/07/22 12:43 ]
※1912
皮肉な事に京アニが制作したのが裏目にでた作品だったなあ
ファンが期待している京アニ作品とは明らかに毛色が違ったからな
[ 2013/07/22 13:17 ]
※1913
個人的にはかなり好きなアニメだし
また続編やってほしいと本気で思ってる
ただ、京アニという事と、今の客層の多くが求めてるものという事
この二点を踏まえたときに、若干ズレを感じる
そんな自分は、最近の人気アニメをくだらんと感じる
年齢的なものなのか、好みの問題なのか・・・
[ 2013/07/22 13:51 ]
※1914
確かに面白い回もあったけど博士、坂本、ロボあたりのやり取りで笑ったことはないな
[ 2013/07/22 13:54 ]
※1915
映像的には頑張っていた。でも面白くなかった。それだけ。
[ 2013/07/22 14:01 ]
※1917
日常面白かったよ
アフィブログに洗脳されたアホがネガキャンしてただけ
[ 2013/07/22 15:24 ]
※1918
金持ちになれたら買うよ
[ 2013/07/22 16:23 ]
※1967
京アニ作品の中じゃ一番好きだったわ。
シュールギャグの最高峰
[ 2013/07/23 05:21 ]
※1969
>そんな自分は、最近の人気アニメをくだらんと感じる
年齢的なものなのか、好みの問題なのか・・・

人気アニメだから必ず面白いと感じるかというとそんな事は勿論ない
ただ、自分にはつまらないけど人気出るだろうな、売れるだろうなっていうのはある程度分かるし、逆もまた然り
少し客観的に引いた目線になってみれば、予想を大きく外す評価になる作品って年に数本もない

で、このアニメはやっぱりこのくらいの売り上げだろうなって感じの作品だった
好きな奴もいるだろうし全否定するほど悪くないけど、多くの視聴者に支持されるほど魅力があるかというとね
[ 2013/07/23 10:00 ]
※1976
1.値段が高い
2.角川の人をバカにしたような営業方法
3.特典映像がスタッフの悪ふざけ
4.ヒャダインに対するアンチの執拗な攻撃
5.腐や萌え豚に需要が無い
6.シュールギャグが分からない視聴者にはつまらない

買ってないけど個人的には好き
[ 2013/07/23 16:50 ]
※1977
2013年8月30日に34,650円(税込)か。
いい作品なんだけどね。ぼくもお金があれば買いたいところだけど、一ヶ月に娯楽に使える金額は二万円がいいところ。
BD購入者層はリッチで羨ましいよ。
あなたたちのおかげでいい作品を見せてもらってます。感謝してます。
これも売れるといいですね。
[ 2013/07/23 16:50 ]
※1979
つまらなくはなかったが
買うような作品でも無かった

糸冬
[ 2013/07/23 18:19 ]
※1998
面白かったけどね
ギャグアニメは何回も見るもんじゃないと思うのが多いのかもな
で値段高いと・・
[ 2013/07/23 23:23 ]
※2009
ギャグアニメだから売れないって訳ではないよね
役員共やみつどもえとか人気あったしさ・・・
[ 2013/07/24 09:45 ]
※7106
ウチの弟か妹かは知らんが、多分どっちかが日常の単行本をウチのリビングに置きっぱなしにしてて、1巻じゃないから途中から読んでもストーリーがわからんだろうけど暇だったから絵だけ眺めるつもりでパラパラっと見てみたら安中さんと高崎先生が「えええええええええええ?!」を連呼しまくるところを見つけて、くだらないし特に変わったことしてないのに何故か笑えてくる、ということで注目し始めyoutubeで適当に動画検索してゆっことちゃんみおが犬に噛まれて破壊光線出すヤツ見つけて大笑いしたんだけどな。
ギャグモノ自体久しぶりに見たからか結構斬新に感じて。アニメ色々見てみて笑いまくって腹と顔が痛くて痛くて涙出てきて。
ゆっこが特に好きで。

ってな感じだったからまさかネット上でこんな叩かれてるとは思わんかた。
特典映像はyoutubeの関連動画で見つけてタダで見ちゃったけど、面白いとは思わんかったけどこういうのが需要ある人もいるのかな、って感じでボーっと見たけど叩かれてんだね。
せっかく面白い作品なのにちゃんといい評価されないのは残念だな。
[ 2014/02/17 16:18 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



