海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ/漫画/サブカル >  4chan「死ぬ前に完結を見れるだろうか…」4chanの『ベルセルク』スレ
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「死ぬ前に完結を見れるだろうか…」4chanの『ベルセルク』スレ

2013年7月15日


20年以上前から不定期連載で続いている作品「ベルセルク」。かなり硬派なダークファンタジーのストーリーから、海外でも根強いファンが多いです。

今回は未だに完結しない同作品に対する4chan民たちの思いを語るスレを翻訳しました。






(スレ主 /a/res/89452464)
Miuraは一体何をやってるんだ?俺は死ぬ前に次の章を見ることが出来るのだろうか?

> 彼はアイドルマスターで遊んでるんだよ。アーティストだって楽しみが必要なんだ。

>> ソースあるの?

(※この人はソース出してなかったので調べてみました。信憑性については保証できません。)

ニコニコ動画でのゲーム『アイドルマスター』の二次創作「ノベマス」のファンであり、『アイドルマスター』をXbox360と同時購入する程の入れ込み様である事が判明した。(引用元



> 慣れるしかないよ。ベルセルクファンになることは、苦しみを知るということだ。しかし新章が来た時には(たぶん今年の下旬)、君は思わずパンツを汚すことになるだろう。

>> 2014年の中旬だと思ってたけど、君が正しいことを祈るよ。

> マジで遅い理由は何なの。誰かTwitterで事情を話してるんじゃないか。

>> たぶん出版社でいざこざがあったんじゃないかな。それで新しい契約先を探してるとか。

> この世界では多くのものを見る前に死にゆくものだよ。


■ 言いたくはないけど、劇場版だけが俺たちが本当の終結を見る唯一の希望かもね。


■ もしアイマスが存在してなければ、今頃俺達は新章を読んでいたのに。


2013年7月15日



■ もうMiuraの気まぐれに付き合うのヤダ!

> ああ、俺も同じ事を今まで5回は言ったけど、毎度翌日になるとまた彼のファンになるんだ…


■ 俺は数年前に、海の怪物と戦うあたりで読むのをやめちゃった。さっさと船旅が終わるまで待ちたかったからなんだけど、彼らは未だに船旅してんの?もう読み始めていい?

> まだ船に乗ってるよ

>> そうか。ならまたもう1年は待たないとだめみたいだな。楽しみにしてるよ。


■ シールケが緑の髪なのが嫌なやついる?あれ一番嫌いな色なんだよ。

> 俺もあんまり好きじゃない。

> 気にならん。彼女は森の魔女だし、合ってるんじゃないか。

> シールケってマジで緑髪だったの?実際は茶色とかだと思ってた。

>> 緑だよ。
2013年7月15日

>>> こっちの絵のほうがいいんじゃないか
2013年7月15日


■ つい最近他のレスで面白い説を読んだんだけど、シールケはガッツの回想シーンで出てきた小さな花の妖精じゃないかって言うんだ。だからこそ彼女はガッツと出会った時に彼を少し知っているように感じたんじゃないかな。どう思う?

> もしそうだとしたら死亡フラグだ


■ 三浦より良いアーティストに頼めないかね?

> ロリっ子にうつつを抜かすことに時間を無駄にしない人じゃないとね。

> Miuraをアデロール漬けにするしかない(※Adderall:注意欠陥過活動性障害の治療薬)


■ HUNTERXHUNTERとベルセルクはどっちが先に戻ってくるんだろうか


■ お前らは最終的にはガッツとグリフィスと真っ向対決してほしい?それとも他のゴッドハンドをひとりずつ倒してほしい?

> 全員ぶっ殺して欲しいわ。蜂の巣をつつくなら全滅させないとね。

> ガッツにはキャスカと幸せに暮らしてほしい。


■ 早く新章が読みたい。なんだか馬鹿らしくなってきたよ。




ベルセルク 37 (ジェッツコミックス)ベルセルク 37 (ジェッツコミックス)
三浦 建太郎

白泉社 2013-03-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




一日一票の応援をお願いします。
※1755
完結前に作者が死んだら待ち続けた時間が。。。
[ 2013/07/19 20:07 ]
※1756
シールケ○○○
[ 2013/07/19 20:12 ]
※1757
強埴装甲ガイバーとかもどうなってるんだろう
[ 2013/07/19 20:19 ]
※1758
4chanでも人気あるとは知らなかったなあ
[ 2013/07/19 20:38 ]
※1759
グインサーガみたいになるのかねえ
[ 2013/07/19 20:40 ]
※1760
日本より欧州の方が評価高いんじゃないのベルセルクは
まぁ今年は1回しか掲載されてないし、痺れを切らして愚痴るのもしょうがない
[ 2013/07/19 20:45 ]
※1761
黄金時代は面白かったけど最近は出来損ないのロールプレイングゲームみたいなストーリーで萎える
[ 2013/07/19 20:50 ]
※1762
ウラケンが作画にごっつい拘る
1日1ページくらいのペース、下手すりゃ2日かかるときも
作者コメント読んだら無理すんな、と言いたくなる
[ 2013/07/19 20:54 ]
※1763
近年は父親が亡くなってメンタル的にやられてたり映画の事もあったりいろいろあったからな海神はテンポよく終わったし次も期待してるよ
[ 2013/07/19 20:56 ]
※1764
ガッツサーガwww

ファンの待ち続けるガッツも含むw
[ 2013/07/19 20:57 ]
※1765
Miuraを納得させるだけの技術あるアシが居れば・・・

※そんな技術があったら自分の漫画描く
[ 2013/07/19 20:59 ]
※1766
セスタスの作者やホーリーランドの作者がアシだったはず。2人が自分の連載を休んで手伝うことが難しくなったからしゃーないとあきらめてる
[ 2013/07/19 21:07 ]
※1767
連載どうなってんだ??
海で触手と戦ってるとこまでは覚えていないんだが
連載とまってから読んでないわ・・・・
[ 2013/07/19 21:15 ]
※1768
三浦先生の尊敬するグイン・サーガの栗本薫は完結するまえに病死してしまいました。
[ 2013/07/19 21:25 ]
※1769
物語の規模が大きすぎて未だに全体の半分もいってない気が…
まあ目茶苦茶おもしろいから今のペースでも不満はないんだけど、未完で終わるとかだけは勘弁してほしいな
[ 2013/07/19 21:32 ]
※1770
セスタスの人が抜けたあたりから絵柄が一気に変わったよな
セスタスも不定期連載だけど
[ 2013/07/19 21:32 ]
※1771
Miuraは御大を見習ってるから
ミカンで死ぬとこも真似るでしょう
[ 2013/07/19 21:34 ]
※1772
こん巻の花の妖精の下りとか何?
あんなもんいらねえだろ
とっととキャスカ殺されて救われないダークサイドに堕ちようや
ゴッドハンドに転生しなきゃグリフィスに勝てんだろ
[ 2013/07/19 21:34 ]
※1773
>まぁ今年は1回しか掲載されてないし、

マジかよ・・・・orz
[ 2013/07/19 21:36 ]
※1774
逆に考えるんだ
完結を見届けるまで死ねない、と
…長生きできそうだ
[ 2013/07/19 21:51 ]
※1775
グインサーガはベルセルクの母だと三浦さんが言ってたっけ
親子でも変なとこまで似なくていいから!!
[ 2013/07/19 21:51 ]
※1776
まぁ多くのファンも早く続きを見たがってるが
終わりに近づくと「終わらないでぇー」「イヤーだぁ」ってなるだろうなw

心配するな外伝も出るだろう・・・・たぶん
髑髏の騎士が活躍した物語もwww・・・・100年後くらいに出るかもな
[ 2013/07/19 21:53 ]
※1777
船旅編って必要なのか?
[ 2013/07/19 21:57 ]
※1778
続きが読みたいけど作者の漫画漬けな人生見るともっと頑張れとは言い難い…
[ 2013/07/19 22:13 ]
※1779
ベルセルクもだがバスタードの作者ってまだ息してんの?
[ 2013/07/19 22:15 ]
※1780
>4chanでも人気あるとは知らなかったなあ

海外で人気がでたからエロがなくなったんじゃない?
[ 2013/07/19 22:21 ]
※1781
25巻くらいまでは面白かったけど、もう読まない。自分の中で勝手に最終回を妄想して綺麗に終わらせておけばいいんだ。
[ 2013/07/19 22:21 ]
※1782
ぶっちゃけ欠番になってる話で
ゴッドハンドに転生するグリフィスが世界の神みたいなのと対話してるから
ゴッドハンド全員殺すとかは無理だと思われる
[ 2013/07/19 22:58 ]
※1783
まあ現状でグリフィス軍VSガッツ周辺じゃどうにも勝負になんないんで、
妖精島で花吹雪く王に会って大規模戦力補強されてから対決になるって
言う大きな流れはもう見えてるしねー

髑髏の騎士とかガッツとキャスカの息子ぽいのとか、どういう役目で
出したんだか不確定なキャラがわんさかいるから想像すると気が遠く
なってくるけどw
[ 2013/07/19 23:08 ]
※1784
まだ島についてないのかw
最後に読んだのは何年前だろう
[ 2013/07/19 23:10 ]
※1785
話が壮大すぎて、どのようにでも転びそうなんだよな。ムカつくけど気になるから新しい巻がコンビニに置いてあると買ってしまう。
[ 2013/07/19 23:12 ]
※1786
ウラケンは完璧主義者すぎるんだよなぁ
まぁ、とりあえずたしか今休載記録更新中だったと思うから流石にそろそろ連載復活してほしいが・・・
ベルセルクのためにアニマル買ってるっていうのに・・・w
[ 2013/07/19 23:41 ]
※1787
まだ「新刊が出る?都市伝説だろ」といわれるファイブスターの境地には至っていない
と思ったが、ベルセルクも80年代からやってるか
[ 2013/07/19 23:48 ]
※1788
完璧主義ってよく言うけどペース考えられないのは完璧主義じゃないんじゃないかな~って最近思うようになってきた
[ 2013/07/19 23:54 ]
※1789
小学生の頃から連載してる強殖装甲ガイバーで待つことには慣れた。
ベルセルクとは高校からの付き合い。
そんな私はアラフォーです。
[ 2013/07/19 23:57 ]
※1790
ファイブスターは忘れた頃(数年後)に新刊が出るのが当たり前になってるなw
バスタードは既に完結する気がしない・・・
[ 2013/07/20 00:05 ]
※1791
もう連載中断に慣れてしまった。長い長いつきあいになったし、
ずっと待ってますよ。
一気に全巻読める新規のファンが心底うらやましい。
[ 2013/07/20 00:10 ]
※1792
いいじゃないか
漫画を通して「忍耐」という日本人の美徳を学べて
[ 2013/07/20 00:29 ]
※1794
怪しいポップアップが出てくるが、
レジストリーを掃除しても、ほとんど意味なし。
[ 2013/07/20 02:47 ]
※1795
海外のベルセルクファンはまだまだ甘い甘い甘すぎィィィ!
あの三浦先生がベルセルクの参考にした、正統派ファンタジー漫画の金字塔
「 クリスタル☆ドラゴン 」
連載開始から既に32年で25巻、未だに完結が見えないどころか
もう3年以上休載中・・・作者あしべゆうほ先生64歳です・・

日本には、FSSとかバスタードとか王家の紋章とか、
「忍耐」と言う言葉を学ぶ為に存在する漫画が沢山あります
新刊を待ち続ける者は、自然に忍びの者に…もしくは悟りの境地に至ります
ちなみに王家の作者様は連載37年御歳78歳。伏線一切回収できてません!
[ 2013/07/20 03:06 ]
※1798
同じペースであの絵な冨樫の方が罪は重い
[ 2013/07/20 05:45 ]
※1800
巻末コメントまとめたのどっかで読んだけど、アイマスはそこでかかれてたコメントの中にあった話。
つか、誰か嫁を紹介してやれと。
独身で日々漫画しか描いてないってコメントが多めだったし、あれでは持たないぞ。
歳取ってくると今以上に無理になっちゃう。
[ 2013/07/20 07:12 ]
※1803
勘違いしてる海外の人がいるようだね。三浦先生はむしろ仕事しすぎなんだよ。

[ 2013/07/20 08:03 ]
※1805
バスタードを待てる俺に怖いもんは無いな
[ 2013/07/20 09:28 ]
※1806
3部をポルノ映画にされて怒ってるんじゃね
個人的にはバスタードとベルセルクは同じくらい好き

[ 2013/07/20 10:56 ]
※1807
逆に考えると
もう作者のライフワーク化してるから寿命もしくは作家生命が終わるころに完結するんだろう
[ 2013/07/20 11:01 ]
※1808
原作からして、あのあたりはエロ漫画だろうに。
そしてあれがあったからベルセルクの評価は高い。
これこそが魔、これこそが人ってヤツだ。
[ 2013/07/20 11:23 ]
※1809
グリフィスが円卓の騎士みたいな連中を集め始めた辺りから完結を諦めてる。
[ 2013/07/20 11:38 ]
※1810
こんな需要ないスレ翻訳すんな。もっと面白い奴選べ。
[ 2013/07/20 11:45 ]
※1811
紙面アシ募集要項で「帆船の描ける人」と言うのが船に乗る展開の何年前だったか……

外人連中も文句言ってないでアシになるくらい言えよ。
[ 2013/07/20 12:16 ]
※1812
ずっと読んできて蝕に魅せられた口だが
シールケとずっとずっと旅して欲しいと思っている俺がいる
[ 2013/07/20 12:17 ]
※1818
南総里見八犬伝は江戸時代に刊行された伝奇小説だが、
当時熱狂的な人気があった
中途で作者は失明したが、漢字の一つも読めない息子の妻に一つ一つ教えながら筆記させ、完結までに28年の歳月を要した
その後も82歳で亡くなるまで、物語を紡ぎ続けた

日本人は待つのに慣れているのかもしれないな
[ 2013/07/20 19:58 ]
※1832
建ちゃん死ぬまでに文章で良いからラストまで書いてて
クレヨンしんちゃん、ササエさん、ドラエモン、皆作者いなくても
何とかなってるし。そういえばブラックジャックも終わったっけ?
ゴルゴもソロソロヤバイ
[ 2013/07/21 00:29 ]
※1834
少数派だと思うけど、シールケとかが出始めてからの方が好きだ。
[ 2013/07/21 01:06 ]
※1836
あのレベルの絵をちゃんとそれなりのペースで描いてるんだから全然ノットギルティだろw むしろまだ凄いレベル。

>妖精島で花吹雪く王に会って大規模戦力補強されてから対決になるって
言う大きな流れはもう見えてるしね

多分そうならないと思う。
そんな風に流れるんだったら、もうとっくに終わってる。
かと言ってどうなるかはわからん。
まあノットギルティとは言ったけど、最近は正直内容が薄い。
超常的パワーで戦うとなるともうなんでもありだし、ドキドキ感もない。
その代わり、長い長い旅路、って別の面を開拓してるとは言える。

ライフワークに定めちゃったんだろうな。
作者の自由だし、悪いとは言わんけど。
[ 2013/07/21 04:01 ]
※1841
同じ事が十二国記の小野不由美先生にも言えるんだよな
[ 2013/07/21 14:08 ]
※1842
日本にゃベルセルク以外にもファンが忍耐力を鍛えられる作品なら多々あるじゃんw

まだベルセルクは続きが出てる方じゃないの?
[ 2013/07/21 16:27 ]
※1843
一時期は休載してる間も書き続け休みは年3日間とかやってたんだよなその無理な日程を辞めたらペース落ちて早くと言われる難しいな
[ 2013/07/21 17:42 ]
※1863
友人の技来と森以外のアシスタントだとストレスでマッハ状態らしく
結局自分で全部仕上げちゃうらしいし
仕方ねーんじゃねーの、ある程度は
[ 2013/07/21 21:08 ]
※1903
アイマス好きの件はNHKの番組で話してたよ。
[ 2013/07/22 10:19 ]
※5937
才能ないのに才能溢れる作家になったと勘違いしてるからねミウケンは
ベルセルクは追憶辺りだけ面白くて後は内容が薄っぺらい
その癖ミウケンは未完作家に憧れ、自身も何か勘違いして鬼才気取りの未完作家になった気分に浸ってる
ベルセルクが未完の駄作で終わるか、完結して良作で終わるかはミウケンの人としての気持ちの問題
万が一金を無くしたときもう誰もミウケンを相手にしなくなる、使ってもらえなくなる
貧乏な馬鹿が金を掴むと堕落すると言う典型みたいなものだよミウケンは
飲み食い遊び肥満になり、病とかアホでしょ
ベルセルクの未完とか自分を金持ちにしてくれたら読者消費者を馬鹿にして裏切る行為
偉くなった気分で休刊連発とか駄目な漫画家代表
月一の連載すらまともに出来ないとか尾田や鳥山の様な天才にはなれない
ミウケンはただの勘違い野郎
才能ないやつ程ナルシスト
未完になるならもう誰も読まない、ベルセルクは廃れて行くだけ
スペランカー漫画に成り下がる
[ 2013/10/08 17:40 ]
※5938
使徒のデザインが素人で知識の無さ、才能の無さを表してる
ミウケンは勘違いして大物、売れっ子気取りで遊びまくり休刊連発
プロならプライドあるなら少ない才能でもデビルマン見習うべき
[ 2013/10/08 18:09 ]
※5939
デビルマンに少なからず影響受けてるんだから、デビルマンの様に行きなり大戦争になり、全員死亡くらいの鬼才ぶり見せるくらいの才能と度胸とプライド見せてみろとミウケンに言いたいね
[ 2013/10/08 18:11 ]
※7557
愚か!
[ 2014/09/06 21:37 ]
※8285
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/06/30 02:54 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



