海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ/漫画/サブカル >  4chan「愛しきエレンが…!」『進撃の巨人』14話を見た4chanの反応
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「愛しきエレンが…!」『進撃の巨人』14話を見た4chanの反応

2013年7月15日


進撃の巨人14話を見た4chanアニメ板/a/の反応。すでに他のブログさんでも紹介されているように、リヴァイがエレンをボコるシーンが何と言っても衝撃的だったようです。






(スレ主)
リヴァイはただのガリガリのゲイ野郎だ!あんなやつぶっ殺せ!もし自分が道端であいつの青白いケツを見かけたら、ケツ穴もう一個増やしてやるよ!奴は巨人を倒せるから強いかもしれないが、そんなのは脳みそがある人間なら誰でも出来るわ!あの糞野郎のケツがさっさと15フィート級巨人に食われるのが待ち遠しい!

> エレンは別に怒ってなかったじゃん

> >15フィート メートル法を使えよ。時代の流れに遅れるな。

(※15フィート = 4.57200メートル)

>> 小さめの巨人だな

>> 身長低い奴専用の小型巨人だろ

>>> 君はあのチビなゲイのことを言ってるのか?

> 脳みそがある人間なら… 馬鹿か。あいつは平均的な兵士が虐殺されてる間に巨人を4体は狩れる。


■ なんでエレンの歯は蒸発しなかったんだろ?あの女は「もう生えてる」って言った時、まだ折れた歯を持ってた。



2013年7月15日

> シリアスなシーンだって分かってるのに、これを見ると笑いが止まらない


■ このシーンのリヴァイは男装してる女みたい。

> カミヤンの声の異装倒錯者か…ふむ…


■ 愛しきエレンがゲイ野郎に踏みにじられた

> ミカサさん何してるんすか。壁外調査に戻って下さいよ。


■ お前らBD買う?

> もし彼らがグレンラガンスタイルで、DVD/BDのためにシーンを撮り直したら買うよ。そうじゃないなら、買う理由は見当たらないね。

> 撮り直しはすると思うよ。グレンラガンスタイルってなんだい?

> 放映時と円盤発売時のクオリティが大きく違うという意味で言ったんだ。



2013年7月15日

> 巨人との戦争が終わったら、皆が平和な生活を送れるようになるといいな…

>> 今までの流れを見ると、誰もハッピーエンドを迎えられそうにないね。あの金髪の少年はほろ苦い目に合いそうだ。




進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2013-07-16
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




一日一票の応援をお願いします。
※1437
異装倒錯者てw
[ 2013/07/16 19:12 ]
※1439
1ゲト
[ 2013/07/16 19:13 ]
※1440
ミカサの狂気染みた目に心躍った

あの手で、オレのハートをつかんでくれ。いや、握りつぶしてくれ
[ 2013/07/16 19:15 ]
※1441
15フィートわろた
[ 2013/07/16 19:16 ]
※1442
リヴァイをボロクソ言っても叩かれない当たり、4ちゃんにはあんまり腐女子っていないんだろうか
[ 2013/07/16 19:18 ]
※1443
リヴァイは庇ったんだよ。弁慶が関所で義経をぼこったようなもん
[ 2013/07/16 19:27 ]
※1444
あそこでボコったのはむしろリヴァイの優しさの現れじゃまいか。


はぁはぁ
[ 2013/07/16 19:30 ]
※1447
外国人は字幕読みながらだから、理解が遅いんだろ?
ちゃんと見てたらリヴァイがエレンを止められる人物であることを印象付ける為にやっているってのは分かる筈だ。

エルヴィンの策略だろ?
[ 2013/07/16 19:43 ]
※1448
というか、あのシーンに悩むやついるのが不思議・・・
[ 2013/07/16 19:45 ]
※1449
そういやなんであいつらみれるの?

向こうでも放送されてるのか
[ 2013/07/16 19:47 ]
※1450
外人は簡単に頭に血のぼらせすぎ
ゲイとかコロセとか怖いよ

こんなだから移籍決めたサッカー選手の家を焼き討ちとか
野蛮な事件が起きるんだろうな
[ 2013/07/16 19:50 ]
※1452
海外でもクランチロールで正式に見れるよ
[ 2013/07/16 20:11 ]
※1453
>>巨人との戦争が終わったら、皆が平和な生活を送れるようになるといいな…

こいつ超かわいい///
[ 2013/07/16 20:13 ]
※1455
9割くらいはちゃんと理解して見ている
これは日本も同じ
1割の理解できなかった頭の悪い馬鹿が
ネットに書き込んでるから、馬鹿が多いように見えるだけ
[ 2013/07/16 20:55 ]
※1457
アメリカ人にゃ、蚤の心臓の奴っているよね。日本人は、遺伝的に恐怖遺伝子を持ってる人間が8割りというが、外人みたいに作り物程度でヒステリー状態に陥る奴って少ない気がする。教育格差が大きいからだろうか?
[ 2013/07/16 21:06 ]
※1458
へいへーい巨人にこんなことできるのオレだけだぜってアピールなのに
結果身柄預かってエレンが救われたのわかってないのか
[ 2013/07/16 21:08 ]
※1460
こいつらの中にBD買うやつなんていない
[ 2013/07/16 21:11 ]
※1461
>>こいつらの中にBD買うやつなんていない

正解
[ 2013/07/16 21:46 ]
※1462
あれはリヴァイの優しさで、ちゃんとやられたエレンも理解してるのに
なんで観てる奴が理解できないのか私は理解できないわw
[ 2013/07/16 21:50 ]
※1463
リヴァイの身長が低いせいだな
[ 2013/07/16 21:53 ]
※1464
リヴァイの優しさってのはちょっと違うだろ
エレンは使えそうだっていう打算でやってるだけでしょ
[ 2013/07/16 21:57 ]
※1465
やっぱね、精神年齢がリア小くらいの外人は漫画アニメ見るレベルに達してないんだよ
賢いのは天井知らずけど、中層階級のレベルが本当に低くて話にならない
積み木とか塗り絵とか水鉄砲とかレスリングとか、そんなんで遊びなさい
[ 2013/07/16 22:23 ]
※1466
優しさまでいっちゃうと腐女子脳と言わざるを得んよなw
エルヴィンもリヴァイもリスクを負ってでも利用する価値があるなら利用する、
そうでなければリスク回避するってだけ
[ 2013/07/16 22:30 ]
※1467
>リヴァイは庇ったんだよ。弁慶が関所で義経をぼこったようなもん

なるほど、日本人は自然に勧進帳を思い浮かべるから理解出来るけど
外国人は知らないもんな
そうなると総統は、富樫みたいに芝居だと解った上で助けたって見方も出来て面白いね
[ 2013/07/16 22:44 ]
※1469
本当に海外だとこんな真意を汲み取れずただの暴力だとしか
見えなかったような人たちばっかりなんですかね?
その後どう審議が動いて後でどういう会話がなされたか、
頭に血が上って見えなかったんですかね…?
[ 2013/07/16 23:19 ]
※1470
>芝居だと解った上で
この場合芝居とかはあんまり関係ないかもって気がする
実際にエレンを確実に殺せるのはリヴァイだけ、お前らほんとにこいつ殺したいの?こんなことしたら返り討ちにあって死ぬかもよ?ってことを分からせるためにボコッてみせたんだと自分は受け取ったよ。
[ 2013/07/16 23:24 ]
※1472
ああでもしなきゃエレンは殺されてたのになぁ。
エレンは命を救われた上に念願の調査兵団に入れて(団長には色々思惑があるにせよ)願ったり叶ったり。
そもそも文句言うならやらせた団長だろw
[ 2013/07/16 23:57 ]
※1473
あのリヴァイのエレン凹りシーンまでに、ピクシスとエルヴィンの散歩シーンまで加えて、なおかつ過剰なまでに憲兵団や司祭たちを小鹿キャラにして討論させて、更には審議後のフォローシーンを次週に回さず放送したにも関わらず、あれをエレンを生かすための演出だと思えないのは逆にすごいな
もちろん、この演出自体を理解できても、それでもリヴァイが嫌いだって人はいるだろうが、この先に出て来るエレンに関するリヴァイのある言動で見方が変わる人もいるかもしれない
だが、ここまで暴言を吐いてたらそのシーンのリヴァイを見てもきっと何とも思わんだろうな
[ 2013/07/17 00:28 ]
※1474
 
なぜミカサがスレなんか立ててるの?

 
[ 2013/07/17 01:13 ]
※1475
確かに(スレ主)を(ミカサ)に変えても違和感がまるでないwww
[ 2013/07/17 01:22 ]
※1476
欧米人には先輩後輩って概念がないから、一方的な暴力には嫌悪感を覚えやすい。
[ 2013/07/17 01:42 ]
※1477
↓ここでリヴァイさんが一言
[ 2013/07/17 02:09 ]
※1478
リヴァイは、「ゲイ」じゃないと思うが。
外国人にも、○○認定して、ヘイトスピーチを吐く奴いるんだな。

「○○認定して、ヘイトスピーチ」ってのは、世界共通か
[ 2013/07/17 02:14 ]
※1482
文化が違いすぎてリヴァイの行動が意味がよくわからないんだよ

日本アニメを見慣れてる外国人は日本人の思考や行動様式が自然にインプットされてるから意訳で捉えられるけど、それ以外の人は機械翻訳的に表面をなぞる感じゃね

日本人だって米や西欧の物語はなんとなく慣れてるから意味がわかるけど、アフリカやアラブとかよく知らない所の物語は表面なぞるだけで深い所までは捉えられないとおも
[ 2013/07/17 03:32 ]
※1529
アニメでは冒頭にピクシスとエルヴィンの会話もいれたりして
あれはエレンを調査兵団に引き入れるためのパフォーマンスだって
わかりやす~くしてくれてるのにな。
ぼこったあとには、恨んでるか?と聞くリヴァイとエレンの会話もあるっていうのに。
エレンが解剖して処分された方がよかったってか?ww

やっぱ外人は低能が多いわ
日本のアニメを見るには100年早いw
[ 2013/07/17 10:14 ]
※1571
日本人であるなら『勧進帳』というバックボーンが、作者読者共通の前提として作用するから、すんなり受け入れることができる。
これは支配勢力が代わっても表現文化を共有してきた、豊かな歴史を継続する日本ならではの特色である。
偏見を元に他人の主観を法や暴力で歪ませる人間には享受する権利はない。
[ 2013/07/17 12:28 ]
※1610
つーかなんでアニメにここまで…基地外だろ…怖すぎ。
あと外人のヘイトって猟奇すぎ。ミンチにしたいとかなんとか、
ドン引きするわ。
[ 2013/07/17 18:43 ]
※1660
日本でも勧進帳は20代以下は知らないんじゃない?
それでも若い子は理解してるからその事は関係ないと思う
[ 2013/07/18 09:52 ]
※1799
腐だが、リヴァイはそれほど好きでないし、
自分はしいて言えば「リヴァイ受け×エルヴィン攻め」推しなので、
腐=リヴァイ好きかつリヴァレン推しだと思いこむのは勘弁願いたいわ

ユミルたん萌
[ 2013/07/20 06:52 ]
※1804
>Comment No.1799[ 2013/07/20 06:52 ]

聞いてない
誰もそこまで
聞いてない

川柳心の一句
[ 2013/07/20 08:51 ]
※1838
なりすまし腐女子乙
[ 2013/07/21 11:28 ]
※1916
釣り針でけえよ
なりすましならもっとうまくやれ

あとCP表記はノーマルだろうが百合だろうが攻が先だよく覚えとけ
[ 2013/07/22 15:10 ]
※2613
15フィートw でも小型巨人に食われる方が残酷だよな。大型巨人なら最悪2口だけど・・・
[ 2013/08/03 21:11 ]
※7118
このスレ主だけ見て「外人は~」って一括りにして馬鹿にするのもどうなんだ?
こいつがアホなだけで大抵の奴は理解してるだろ
[ 2014/02/25 09:51 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



