海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  社会/政治/経済 >  4chan「日本車=都会人。アメ車=田舎者。」自動車の市場シェアに対する4chanの反応
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「日本車=都会人。アメ車=田舎者。」自動車の市場シェアに対する4chanの反応

2013年7月10日3

(管理人:前記事で試した引用ボックスは不評だったようなので止めました。ご意見くれた方、ありがとうございます。)



(スレ主)フォードに乗ってない州に住んでる奴いるかい?

> これって特定の州における一番乗られてる車メーカーってこと?

>> そうだよ

> 俺はヒュンダイに乗ってるけど、フォードは評判のいいブランドだと思うよ。経営も持ち直してるし、GMとは違って市場の変化に付いて行ってる。


■ ウィスコンシンに住んでるけど、F-150は毎日50回は見るね。

(※参考画像)
2013年7月10日4


■ 運ぶものもないくせにトラックばっかり乗りやがって。


■ 日本オタクのホンダ乗りは鞍替えしてるのか?


■ クソみたいな気候の内陸部に住めって?お断りだ。


■ 韓国車は嫌いだけど、日本車が80年代に市場を席巻したように、彼らの安くてコンパクトな車が市場を独占する可能性はあるね。


■ 自転車に乗ってエクササイズ出来る時に車なんて乗りたくないわ。


■ 都会の人は日本オタで、田舎者は愛国者ってことか。


■ どうせプリウスと燃費も変わらないし、フォードでも何でもいいから四輪駆動車買おうぜ。

> もし乗せるものもないのにトラック買うなら、お前は本物のアホだ。


■ 燃費高くて皆困ってるね

> イギリス人としては、お前らの価格がうらやましいんだが。

>> ユダヤ人の新しい拠点になったからね。君のところは見捨てられた。


■ フォードすげーな。クライスラーは倒産寸前だし、GMもあんまり良くないみたいだ。


■ ほい。やっぱり銃をすぐに取り出せるようにしとかないとな。その点トラックは向いてるぜ。

2013年7月10日5

> 良い感じだけど、なんかおもちゃみたいな銃だな

> 戦場にお出かけになるんですか?


■ 何やってんだよアメリカ、お前ら日本車に完全に侵略されてるじゃないか。彼らの勝ちだよ。お前らの兵士たちは無駄死にだ。

> 企業が事業を始めた国なんて無意味だよ。トヨタはフォードと同じくらいのアメリカ人を雇ってるんだぜ。

> 実際、トヨタは最近ではアメリカ企業みたいなもんだよ。

> メリーズビルにもホンダのでっかい工場があるよ。



ちょうど良い大きさだから日本車が好きだ。
無駄に大きすぎるからアメリカ車が嫌いだ。
そして俺は安いから韓国車を買う。





ロッソモデロ (rossomodello) GTD-RSシミュレーター T500RS、G27、ポルコン、CSR 対応 ハンドルコントローラー固定シート GT5 プレステ3ロッソモデロ (rossomodello) GTD-RSシミュレーター T500RS、G27、ポルコン、CSR 対応 ハンドルコントローラー固定シート GT5 プレステ3

ロッソモデロ
売り上げランキング : 66197

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






(管理人:カナダ人の友人の意見→「日本車=信頼出来る。アメ車=力がある。韓国車=安いけど乗るの怖い。」)



一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/07/11 18:55 ] 社会/政治/経済 | TB(0) CM(83)
※572
>>そして俺は安いから韓国車を買う
うーん、コリア…
[ 2013/07/11 19:03 ]
※573
どんどんアメリカ人がみすぼらしくなっていくな
[ 2013/07/11 19:04 ]
※574
ワシントンのスバルがなんか異質だな
マニアックな人が多いのか
[ 2013/07/11 19:04 ]
※575
フォードは知らないがGMはメキシコ製が多いな
[ 2013/07/11 19:05 ]
※576
安くても命の値段だと思えば
あの国の車は乗れないなぁ(>_<)
[ 2013/07/11 19:05 ]
※577
安物買いの銭失いってことわざ知ってるかい?
[ 2013/07/11 19:08 ]
※578
トヨタって民主支持だったけどこれからは自民に鞍替えするのかな?
[ 2013/07/11 19:09 ]
※579
>そして俺は安いから韓国車を買う。
これからは高くなるけどな・・・
[ 2013/07/11 19:09 ]
※580
何でや!銃撃戦するならトヨタのディーゼルだって聞いたのに!
[ 2013/07/11 19:10 ]
※581
>運ぶものもないくせにトラックばっかり乗りやがって。

スンマセン。キャンプ行かないのにRV乗ってます。
スタイル重視と前の車が小さかった反動から広さで…。

燃費は糞悪いハイオク6.5km/l。走りはドン亀で広い以外はあんまりイイコト無いです。
[ 2013/07/11 19:11 ]
※582
アメリカ人の同僚>韓国車は走行中に壊れそうで怖い

だった。実際走ってる時に特に衝撃もなくバンパーが落ちかけたらしい。(ハズレ引いちゃっただけかもしれ無いけど)
因みに、中国製のバイクは3年で火を噴いたwって
[ 2013/07/11 19:13 ]
※583
アメ車に乗れる環境や余裕があるなら実際日本車より魅力は有るよな
だが現実問題としてv8トラックとか無理があり過ぎる
[ 2013/07/11 19:15 ]
※584
ワシントン州(シアトルがある州)だけスバルのアウトバックなのがなにげにすごい。
[ 2013/07/11 19:17 ]
※585
>安物買いの銭失い
まさにこれよね。車の値段ばっか気にして、その後の修理費とかを含めた維持費を考えられないバカが韓国車を買う。
まぁアメ車もブランド力があるだけですく壊れるし、そういうのが売れるってことは、アメリカにはバカな消費者がごまんといるんだろうな。

ただまぁ、いくら燃費が良くてもトータルでは決して得にはならないハイブリッド車が売れまくる日本も、よく分からん市場だけどなw
[ 2013/07/11 19:18 ]
※586
>因みに、中国製のバイクは3年で火を噴いたwって

日本でも中国製の安い原付や100ccくらいのスクーターを取り扱ってる店もあるけど、良心的な店だと「中国製です。ご自身でエンジンの分解掃除などのメンテナンスができる人以外にはお勧めできません!」って書いてあるw
[ 2013/07/11 19:20 ]
※587
日本車っつっても現地生産ばかりですやん?
[ 2013/07/11 19:21 ]
※588
安物買いは銭どころか命まで失うからねぇ
[ 2013/07/11 19:31 ]
※589
昔の日本車もアメリカでは安かろう悪かろうの代名詞
だったことを知らんのか。
[ 2013/07/11 19:31 ]
※590
日本人は大きい買い物をする時に安い物とか質悪い物買わないよね。
なんだかんだでブランド思考な人多いから車にしてもテレビにしても安っぽいのなんか恥ずかしいよね。
[ 2013/07/11 19:34 ]
※591
もっと日本車のシェアが圧倒的だと思ってたけどそんなことなかった
[ 2013/07/11 19:40 ]
※592
田舎は街中みたいに信号待ちも少ないだろうし、ひたすら一定速度走れる道なら燃費はそんなに気にしないのかも
[ 2013/07/11 19:42 ]
※593
韓国製なんて恥ずかしくて所有したくない
[ 2013/07/11 19:44 ]
※594
日本のことかと思ったらアメリカの事だったのね・・・・
日本も古いアメ車に乗ってガボボボ言わせてるのって田舎者だけだからね
[ 2013/07/11 19:46 ]
※595
日本車ってホンダが一番、車オタク多いよな
なんでだろ
[ 2013/07/11 19:47 ]
※596
アメ車は燃費がなぁ・・・
[ 2013/07/11 19:50 ]
※597
日本じゃ全然報道されないけど韓国車は命に関わる深刻なトラブルを抱えてるからなぁ。
韓国内で多発してるヒュンダイ車のスロットルトラブルと、悪質な燃費詐称のせいで
ついに韓国で一番売れてる車はトヨタになってしまった。
[ 2013/07/11 19:58 ]
※598
シボレーのSUVとか憧れるけど
さすがに日本の道路事情では無理
[ 2013/07/11 19:58 ]
※599
頭の後ろにあんなモン飾って暴発したら怖いな
[ 2013/07/11 20:06 ]
※600
安い韓国車買ってもトータルコストで損してるだろ
[ 2013/07/11 20:08 ]
※601
ぐあああっ!画像にアメリカン旭日があああぁ
[ 2013/07/11 20:28 ]
※602
>安物買いの銭失い
銭ならまだしも命失ったらそこまだね
[ 2013/07/11 20:29 ]
※603
ぐあああっ!画像にアメリカン旭日があああぁ
[ 2013/07/11 20:30 ]
※604
> 実際、トヨタは最近ではアメリカ企業みたいなもんだよ。

観光地に住んでるけど 最近トヨタの逆輸入車がかなり目立ってきたね
ハイラックスサーフ?の一回り大きいような。
[ 2013/07/11 20:34 ]
※605
いいんじゃない?
韓国製品って基本的に低所得層狙いの劣化でお安いのがウリで、
プロユースや富裕層には関係ないもんだし
車使い捨て層にはそういうアピールしか効果ないんよ
[ 2013/07/11 20:36 ]
※606
一方日本人は見栄っ張りため、外国車のエンブレムのためだけに
同性能の国産車より30万も高く払う事になんの抵抗も無いのでした
[ 2013/07/11 20:40 ]
※607
向こうの韓国車はデフォで10年保証とかついてたりするからなぁ
故障しても無料で修理w
そりゃ貧乏人に売れるわ
[ 2013/07/11 20:46 ]
※608
>そして俺は安いから韓国車を買う。

命には代えられんぞ
命を預けるものが安かろう悪かろうでいいのか
[ 2013/07/11 20:46 ]
※609
一方チョンは貧乏韓国車を必死に持ち上げるのであった
[ 2013/07/11 20:51 ]
※610
最近のニュースによるとアメリカは白人と有色人種の比率が逆転して
有色人種の国になったらしいからな
そりゃあ安もんでも欲しがる卑しい国に成り下がるよ
[ 2013/07/11 20:52 ]
※611
だだっ広い中西部でこそ、日本車の信頼性が有用性を発揮すると思うのだけどな

アメリカの都会人は単に良いものを偏見なく選んでるだけだろ
そうすれば日本車になるのは必然なわけで
[ 2013/07/11 20:53 ]
※612
事故ると命に関わるから、いくら安くても・・・
[ 2013/07/11 20:55 ]
※613
アリゾナ州に住むボブ・ラブレスさんの証言
「あれはおらがダットサンのピックアップでぇ山道を走ってたときだよ。
 突然後ろからビャーってすんげえ光が輝いたかと思うと、
 すんげえ勢いでおらの車を追い越していっただよ。
 あんりゃUFOとかいうやつだんべ?
 おらも隣りさ座ってたメアリーもぶったまげちまってえ、
 慌てて近くのモーテルさ逃げ込んだだ。
 そんとき出来ちまったのがうちの長男のジョンだべ」
[ 2013/07/11 20:57 ]
※614
韓国車なんて日本では恥かしくて乗れないだろ
[ 2013/07/11 21:13 ]
※615
車なんて日本車以外考えられん。
命がかかわるし維持費もバカにならん
なぜかけむりだして故障している車みたのが独逸車ばかり
[ 2013/07/11 21:21 ]
※616
今のっている日本車が14年目10万キロ
故障なし
日本の雇用税収にも直結するし、なんで外国車チョイスするか
理解できん
[ 2013/07/11 21:27 ]
※617
アコードやカムリは、
アメリカの工場で、アメリカ人を雇い、アメリカで調達した部品をかなりの割合使って作ってるはず。
GMやフォードは、関税があるが人件費安いカナダやメキシコ製じゃなかったか?
[ 2013/07/11 21:30 ]
※618
ニューヨークの日本車率の高さは異常
[ 2013/07/11 21:37 ]
※619
起亜とかヒュンダイとか、アメリカで走ってるのか?
[ 2013/07/11 21:55 ]
※620
日本にあるマクドナルドも日本企業みたいなもんだ
[ 2013/07/11 22:37 ]
※621
18年間シカゴ工場に行かされ昨年私の上司になった人に言わせれば
「フォード以外のアメ車に乗ってるのは貧乏人」だそうです。
私には良く分からないんですが・・・
[ 2013/07/11 22:39 ]
※622
在日朝鮮人って韓国車買わないよね
なにか知ってるんかな買わない理由を
[ 2013/07/11 22:43 ]
※623
アメ人がアメ車に乗る←分かる
アメ人が日本車に乗る←分かる

日本人がアメ車に乗る←馬鹿
[ 2013/07/11 22:45 ]
※624
そろそろ自動車が壊滅的な状況になることを想定して国策を実行するときが来ているんだろうな。

日本の政治家!そろそろゲームやめてくれ!
[ 2013/07/11 22:49 ]
※625
日本では韓国車ってぜんっぜん見ないよね
輸入してんのかな?
日本人って何だかんだ国産好きだよね、やっぱ優秀だし
街見ても国産車だらけだもん
[ 2013/07/11 22:59 ]
※626
タイトル忘れたけど、だいぶ前の
価値観をぶつけ合いつつも、それぞれの理想の人生を求める、
ハイブランドで身を固めモードで洗練された
都会っ子お洒落アラサー3姉妹と父親の確執を描いた
ハートフルコメディ?の米映画で
『賢い人達はホンダに乗ってるわ。でも私はイタリア車がいい!』
ってセリフあったな~

日本車を褒めてるのか貶してるのかw
所有すること自体がステイタス、ってポジションは難しいのかね
[ 2013/07/11 23:11 ]
※627
ピックアップと銃そして南軍旗
レッドネック様がお通りだ!
[ 2013/07/11 23:50 ]
※628
朝鮮車とか見たことないし、都市伝説だろw
チョンが車の製造とか何を血迷ったんだろうか。
[ 2013/07/12 00:15 ]
※630
日本ではヒュンダイはとっくに撤退してるし、起亜も少し前に撤退したんじゃなかったっけ?
10数年日本で展開してたけど、結局一台も売れなかったらしい。元々売る気無かったのかも知んないけど。

まぁ日本じゃ韓国車なんて見つけるのはほぼ不可能だよな。
ハリウッド映画とかアメドラ見てると、たまーにヒュンダイは出てくるよ。
でも車として褒められてるところは見たことないけど。
[ 2013/07/12 00:36 ]
※631
嫌韓厨は韓国車がアメリカで売れている事や欧米で韓国家電が大きなシェアを持っている事実などを認めずに「想像上の劣った韓国人」をバカにすることだけに精を出すよね
[ 2013/07/12 01:18 ]
※632
日本=燃費・性能

韓国=ね~だ~んwww

↑こんな商売やってるとね・・インドやら中国が本領発揮してきた日にゃ~も~
[ 2013/07/12 01:42 ]
※633
映画トップガンを見たら、アメリカの没落を痛感したわ
[ 2013/07/12 01:53 ]
※635
日本車は性能は完璧だから
あとは内装を欧州車並みに頑張ってくれ(200~300万の普及車のことね)
[ 2013/07/12 03:15 ]
※639
でかい車に乗ってる奴に限って
ガソリン値上がりで文句人一倍ダラダラ。

貧乏人はバスに乗ってください。
[ 2013/07/12 06:55 ]
※640
ピックアップは補助金みたいのがあって、安く買えるとかいう話じゃなかったっけ?
勘違いだったらスマン
[ 2013/07/12 07:06 ]
※641
まぁアメリカだと事故もあんまり無いのかな

安全性とひきかえに車体が軽く燃費の良い韓国車が人気あるってのはまぁ頷ける。
乗り心地とか安定性、スタート時の速さとか気になるけど。
[ 2013/07/12 07:29 ]
※643
これからホントに韓国車は高くなるんだろうか?
もしそうなれば韓国車なんて売れなくなることは間違いないけど・・・

結局日本政府がいつも通り韓国を配慮してウォン安が続く、なんてことがありそうで怖い
[ 2013/07/12 08:17 ]
※644
前にストリートビューでサンノゼの空港~市街地~ねーちゃんの家あたり
見て回ったけど、本当に日本車ばっかだな、金持ってるくせにw

北米の日本車はもう日本ブランドのアメ車で良いよ
ぱっと見の部分はアメリカでデザインされたりしてるしね
地元企業として愛着持ってもらえると嬉しいな
[ 2013/07/12 09:19 ]
※646
だめだこりゃ
[ 2013/07/12 11:32 ]
※647
アメドラ視てると、金持ち設定キャラのレクサス率の高さが異常。
[ 2013/07/12 12:36 ]
※648
低所得者がお金がなくて韓国車を買うそうだ
[ 2013/07/12 13:51 ]
※649
凄く特徴的で面白い分布だな。
[ 2013/07/12 15:09 ]
※650
ピックアップトラックの米企業のシェアは尋常じゃない
日本企業としても一気に市場を制圧できるだろうけど米企業への配慮が日本企業らしいね
[ 2013/07/12 16:13 ]
※651
トップギアでもジェレミーがレクサス貶して韓国車に好印象もってたぞ
韓国車がいつまでも値段が安いだけと思ってるなら家電よろしく駆逐されるだろうよ
半導体でも家電でも鉄鋼でもやられてんのに未だに韓国侮ってる脳無し共がいるのが解せないわ
[ 2013/07/12 19:27 ]
※653
>■ 都会の人は日本オタで、田舎者は愛国者ってことか。

国外で製造してるアメ車のどこが愛国者向けなのかね。トヨタは
アメリカ国内に雇用を生み出してる。
[ 2013/07/12 23:22 ]
※657
わざわざヒュンダイに乗ってるけど~とか
分かりやすすぎだわ
[ 2013/07/13 02:51 ]
※693
>Comment No.651
全分野で自分の首まで絞めてる焼き畑商法以外
何もしていないからじゃない?
内情見ると驚くほど何も作って無い
[ 2013/07/13 12:48 ]
※714
米経済が上向きになるにつれて韓国車の需要は落ちていっている現実があるのだけどね。
日本車は安かろう悪かろうの時代に、低コスト車で得た利益を開発に投資して今の品質と信頼を得たが
韓国車はまだその段階にないというのと。残された時間は少ないぞ。
半導体でも家電でも鉄鋼でも中国が追いついてきて安かろう悪かろうの地位を奪いにかかっているからね。
韓国車は追いつかれる前に一つ上のステージに行けるか、時間との競争だ
[ 2013/07/13 13:20 ]
※1018
賠償取る為に危険を冒して姦車って手もある。
[ 2013/07/14 01:59 ]
※1076
チョンダイを安いから買うとか
自分の命の値段が安いと言ってる様な物
[ 2013/07/14 16:25 ]
※1077
*651
 イングランド製の冷蔵後や洗濯機をバラして組み上げた家電カーの方がマシと言われたあの「トップギア」の事ですね。

 日本語約付きのユウツベで昔々、爆笑させていただきました。
確かにあの回で家電に車が駆逐されてましたねぇ・・・
 洗濯ドラムをタイヤにしたあのイングランド製の車は確かに人気があったよ。

*韓国企業の企業経営方法の特性を知った上で言ってるなら日本から出てったほうが良いと思うよ?・・・あれはあの国か中国じゃ無いとできない方法だからw
[ 2013/07/14 16:40 ]
※1293
韓国車は事故った時に後悔しますよ
[ 2013/07/15 21:21 ]
※2375
なんでアメちゃんは日本に工場作ってくれないん?
トヨタだのホンダだのはアメリカに工場作って雇用を生み出してるじゃん
どっちが偉いかって言ったらトヨタとかホンダじゃね?
[ 2013/07/30 01:06 ]
※2824
ピックアップトラックは日本もアメリカ専用に作ってるだろ
タコマとかタンドラとかアルマーダとかいろいろ
[ 2013/08/06 08:09 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



