海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ/漫画/サブカル >  4chan「日本よ、どうして何にでも本気になれるんだ。」手作りの"進撃の巨人"立体機動装置を見た海外の反応
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「日本よ、どうして何にでも本気になれるんだ。」手作りの"進撃の巨人"立体機動装置を見た海外の反応

2013年7月9日2

(管理人:当然ながらYouTubeの方が圧倒的にコメントが多かったので、そちらをメインで翻訳しました。)

(スレ主)
オーケー日本、代金を受け取ってくれ。

【attack on titan】Three Dimensional Maneuver Gear【3DMG】立体機動装置.Eng ver


> 自分で作ってみなよ

> こんなもん作れるわけねーだろ。アジア人だけだよ、こんなこと出来るのは。


■ マシンショップで働いてるから、たぶん似たようなの作れるよ。固形材の使い方を学ぶ必要があるけど。数週間後に3Dプリンターのプロトタイプも手に入れる予定だ。

> その新しい3Dプリンターで立体機動装置作ってくれ。マジで頼む。


■ これ使うと、彼はスパイダーマンみたいに飛び回れるわけ?


■ 100ドル払うわ。


■ 金属で作られた本物はどれくらいの重さなんだろうね。

> 金属の種類によるけど、問題はガスだよ。


■ 全然安っぽいじゃん。アルミで作られたのが欲しい。

> コスプレ用なんだから当たり前だろ馬鹿が。

>> うるせぇ、本物の職人は旋盤とフライス盤を使ってアルミで作るんだよ。


■ いいね!かたつむり退治できるね!


■ 日本よ、どうして何にでも本気になれるんだ…?


(※以下はYouTubeのコメント欄から)


■ 冗談だろ…


■ 黙って金を受け取れ!(※Shut up and take my money. これは定型文です。)


■ コスプレに着けて行きたいわ。でもたぶんこれは盗まれるぞ。


■ 本物なのかよ…


■ すごすぎる!


■ このアニメって2ヶ月前に放送始まったんでしょ?どうやってこんなのを短時間で用意できるんだ…

> まあ漫画はもっと前からあったし。


■ またアジア人か!


■ 中国に不可能はない。


■ アジアとか何とか勘違い多いけど、これ日本だぞ


(※日本人を中国人と呼んだり、アジア人として十把一絡げにすると、それを訂正する人が出てくる…というノリがよくあります。)


■ すごく努力したのがよく分かる。Good Job!


■ もしかして、オリジナルの開発者の方ですか?


■ 是非売ってほしい


■ 出来るだけこれに近いのを作ってみるわ。でも射出機は諦める。


■ Dislikeボタンを押すのは巨人だな





Xcoser専門販売店舗オンライン!新作登場*立体機動装置*進撃の巨人 Attack on Titan 一流の武器 コスプレ道具 セットと最新品のiphone5防水バッグ登場!Xcoser専門販売店舗オンライン!新作登場*立体機動装置*進撃の巨人 Attack on Titan 一流の武器 コスプレ道具 セットと最新品のiphone5防水バッグ登場!

xcoser
売り上げランキング : 58108

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





一日一票の応援をお願いします。
※230
こんな事が出来るのはアジア人だけだよ
イエス・キリストもアジア人だしね
[ 2013/07/09 00:23 ]
※231
アジア≠日本である。
アジア=西アジア・中央アジア・東アジア・東南アジアectを含む広義の単語。
地球市民とかいう単語で日本人を表現する位に稚拙な代用単語でもある。
(※アジアには日本も中国人も含むが、USAを白人国家と呼称する様な代物)
[ 2013/07/09 00:27 ]
※232
才能の無駄遣いwww
[ 2013/07/09 00:28 ]
※233
両脇後ろ向きに持ち手を刀に挿して腕を交差して両手で同時に引き抜けたら格好いい
[ 2013/07/09 00:32 ]
※234
日本人はアジア人だけどアジア人は日本人じゃない
[ 2013/07/09 00:37 ]
※236
100ドルじゃ人件費にも材料費にもならないな
コスプレ衣装高いし冗談でも後一桁追加で頼むわ
[ 2013/07/09 00:57 ]
※237
いつまでアジア人コメントにむきになってんだよ
アジア人なんだからしょーがねーだろ
そもそも「レベル:アジア」がむこうのお決まりの下らねーギャグみたいなもんなんだからいちいち気にすんなよ
こっちでアメリカ人はピザデブつってんのと同じで特に意味なんかねーよ
てかここに書き込まないで4chanかredditにでも文句言えば?w
「だって日本はアジアじゃん」で論破されると思うけど
[ 2013/07/09 01:03 ]
※238

ムキになってんのはオマエだろw
[ 2013/07/09 01:08 ]
※239
アルミ製や革ベルトにしたら、工具代と材料費だけで数万になるから、
自分なら、カッターで切れる厚さ1mmほどのプラ板か厚紙+アルミシール貼り付けで済ませる。

噴射機能? そんな高等技術ないよw
[ 2013/07/09 01:12 ]
※241
日本人を中国人と呼んだり、アジア人として十把一絡げにしないでくれて有難う。
日本マスコミや中国、韓国によると日本はアジアで孤立してる設定らしいので、今後もアジア人枠から省いておいて下さいw
日本をアジアの一員として纏めてしまうと、日本マスコミ&中国&韓国から非難や抗議や嫌がらせを受ける可能性が有ります。
[ 2013/07/09 01:21 ]
※242
日本は、アジアのリーダーを中国と争っているアジアの国だと思ったけど。
でも、中国はやり方が高圧的で、結果、日本・アメリカ連合の株が上がっている状況。

他のアジアの国から見れば、バランスを保つために対抗勢力は必要だしね。
[ 2013/07/09 01:29 ]
※243
日本をアジアの劣等国共と一緒にすんな
民度は低い、街は汚い、経済は弱小・・・
そんな土民と一緒にされると不快だわ

日本と台湾が唯一アジアではない
[ 2013/07/09 01:47 ]
※244
>日本と台湾が唯一アジアではない
うわー
なんかの脳病?
[ 2013/07/09 01:59 ]
※245
アジア人はアジア人だろ。中韓が土人すぎるからって日本だけアジアじゃないとか馬鹿だろ。
[ 2013/07/09 02:00 ]
※246
すごいなー
すごいけど、すごい馬鹿だなーw
[ 2013/07/09 02:30 ]
※247
テラフォーマーズだと日本はアジアからはぶられて、仕方なくアメリカにくっついているんだよな・・・
[ 2013/07/09 02:43 ]
※248
欧米人が使う「アジア人」=日本人が使う「西洋人」
[ 2013/07/09 02:47 ]
※249
制作主は同じ動画を日本語と英語の2パターン作っているけど英語バージンばかり再生数伸びててワロタ
コメントも英語ばっか
どんだけ海外で人気あるんだよ
[ 2013/07/09 02:48 ]
※251
多分現代科学の全てを駆使しても漫画と同じものは作れないだろうな。
つまり☢よりも難しいのになんであれを主な武器として選択したのだろう?
[ 2013/07/09 03:21 ]
※252
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/09 05:15 ]
※253
>(※日本人を中国人と呼んだり、アジア人として十把一絡げにすると、それを訂正する人が出てくる…というノリがよくあります。)

ノリって?
違うでしょ
訂正してきちんと日本人だと言ってるだけでしょ
[ 2013/07/09 05:37 ]
※254
この人、他にもコナンの道具も一式作ってるよ
サッカーボールを出すベルトとか時計型麻酔銃みたいなものとかw
本当凄い才能だわw
[ 2013/07/09 06:10 ]
※255
中国人すげー(大抵わざと)
違うよ日本人だよ!(わざとorマジ切れ)

この「ノリ」は英語の掲示板では定番。
[ 2013/07/09 06:21 ]
※256
コメ欄の皆さんへ
人種も文化も宗教も違うアジア48か国アジア人でくくるなら
それでいいじゃない。
その代り、ヨーローッパ人、アフリカ人、中東人、北南米人って言えばいいだけ、反論されたら同じ事言えばいいだけ!
自分達が言っていて言われたら嫌とかダブルスタンダードな事
言わないでしょ?w
[ 2013/07/09 07:18 ]
※257
日本人がらしい勤勉さで何かする→欧米人「アジア人すげ〜」
→アジアの人達が日本を誇りに思う
→特亜の連中が爪を噛む
良いことじゃないか。
[ 2013/07/09 08:01 ]
※258
日本人の行いでアジア人の評価を上げているってことだろ
まぁ日本人が上げた分中韓人がアジアの評価を下げるんだけどな
[ 2013/07/09 08:05 ]
※259
原作は韓国ですから
[ 2013/07/09 08:28 ]
※260
上にもあるけど、
日本人はアジア人だけど、アジア人は日本人じゃない
オンリー・イン・ジャパンな事柄に
レベル:アジアとかいってたら
論理的に間違い
論理記号で書けるよ
[ 2013/07/09 08:43 ]
※261
これってもっとガスで飛べるとかワイヤーしっかり打ち込んで太くして安定‥…実際同じに作ったって使いこなせる訳ないか。
[ 2013/07/09 09:08 ]
※262
私も作った。一回使ったら壊れたけどwww
[ 2013/07/09 09:10 ]
※263
色々と議論されているけど
俺も最近、日本がアジアって呼ばれることに違和感を感じるんだよなあ
アジアなんだけれど一括りにされたくないっていうのもあるし
なんていうかまあ、お隣の半島とか大陸のせいなんですけれどね
[ 2013/07/09 09:36 ]
※265
>アジアをバカにして日本をアジアの劣等国共と一緒にすんな
>民度は低い、街は汚い、経済は弱小・・・
>そんな土民と一緒にされると不快だわ


って言ってる人が一番民度低いっていう・・・。
[ 2013/07/09 10:04 ]
※266
立体機動装置の話題なのに、日本人をアジア人と呼ぶべきか否かに議論が進んでいたでござるの巻
[ 2013/07/09 10:25 ]
※267
アジア人と呼ばれて怒る人たちは、西洋人とか欧米人とか外人とかよその国の人を十把一絡げにする言い方は絶対しないんでしょうね
[ 2013/07/09 10:32 ]
※268
アジア人や中国人コメントされてすかさず訂正するのは
間違いなく日本人ですね ようつべコメントとか見てても
「国籍不明」でも懸命な日本擁護がバレバレなんですよねw
正直恥ずかしいです
[ 2013/07/09 10:58 ]
※269
ハッハッハ

日本はアジアの首都なんだからしょうがない!ひれ伏せ!!
[ 2013/07/09 11:15 ]
※270
ずっと海外サイト見てて思ったけど
China=東アジアの別名だと思ってる非アジア人多いんだよ
だから日本人も韓国人も全部Chineseらしい
[ 2013/07/09 11:39 ]
※271
日本人じゃなくて良いんだよ
ガスで金属の弾頭発射したら銃刀法に抵触するだろ
作者に前科付けるつもりか?
[ 2013/07/09 12:11 ]
※272
私は日本がアジアって呼ばれるのに違和感あるんじゃなくて、器用で知られてるアジアの国が少ないから違和感あるんだよね。高品質な物作るので評判な国って他アジア圏に失礼だけどいくつあるよ?
フランス料理食べて「ヨーロッパ人料理上手だなあ」とは思わない。

中国は器用は器用でも大道芸の方向での意味だし。
[ 2013/07/09 12:26 ]
※273
日本人はアジア人って言われると過剰に反応するから面白がってわざと間違えてるんだろ。

[ 2013/07/09 13:01 ]
※274
>こんなもん作れるわけねーだろ。アジア人だけだよ、こんなこと出来るのは。

いやいやコスプレの甲冑とかあきらかに海外のほうが完成度高いだろw
[ 2013/07/09 13:38 ]
※276
>※日本人を中国人と呼んだり、アジア人として十把一絡げにすると、それを訂正する人が出てくる…というノリがよくあります
嬉しいことだねぇ
[ 2013/07/09 14:11 ]
※277
「日本人はアジア人だけどアジア人は日本人じゃない。」
秀逸な文章だな。
[ 2013/07/09 14:29 ]
※278
そりゃ、日本人の素晴らしい功績に対して何でもかんでも「アジア人すごい」とか言われたら文句も言いたくなるわ。
[ 2013/07/09 14:45 ]
※279
別にアジア人って言われるのはいいけど、こういう場合は国名でいうのが普通だと思うんだけどなー。
やい西洋人!こっちも絶対国名で呼んであげないんだからね!
[ 2013/07/09 14:46 ]
※281
しかしこのアニメはひどいよ
立体機動装置はそもそも韓国が発祥なのにね
アジアに謝罪する必要があると思う
[ 2013/07/09 15:24 ]
※283
俺は、欧・米・加・露をひとくくりにするから、日本人=アジア人でも構わない。
金髪白人でカウボーイの格好をしているのが米国人。
ウオッカを飲んでいる人がロシア人。
ログハウスに住んでいるのはカナダ人。
それ以外は欧州の人。
[ 2013/07/09 16:32 ]
※284
凄い人もいるもんだわホント
動画の評価も凄いな
3702:22って
kwdより評価高い動画はなかなかない

[ 2013/07/09 17:39 ]
※379
欧州行ってみろよ、アジア人と日本人が別枠なことは全然珍しくない
彼らが必要に応じて区別しているだけで俺ら日本人がどうこう言う問題じゃない
で、ネットで変わった事してる日本人にもそういう区別を当てはめてネタで言ってるんだよ
ネタとわからずマジレスしてる奴がいるのもお約束
[ 2013/07/09 20:32 ]
※400
もうヨーロッパ人と呼んで、アングロサクソンとラテンとゲルマンとスラブとマジャールを全部いっしょくたにして煽ればいいんだよ
[ 2013/07/09 20:54 ]
※449
韓国起源ネタはもういいよwww
さすがに飽きたわwwww
[ 2013/07/09 22:43 ]
※459
ネット上のはねらーみたいなノリでわざとやってるんだし、そもそも日本もネット上では「白人」「欧米」とか一括りにしてるじゃない。

中韓と一緒にされたくないのはわかるがネットなんてそんなもんよ。
[ 2013/07/09 23:06 ]
※463
ダンボール?・・・えーーーー・・・
[ 2013/07/09 23:25 ]
※464
立体起動装置ってアマゾンで売ってたよね
高いけど
[ 2013/07/09 23:26 ]
※475
記事よりAMAZONNで扱っているのに吹いた。
[ 2013/07/10 00:04 ]
※497
他のアジアでこのレベルのパフォーマンス出来る国ってあるの?
素で疑問だ
なんとうか日本人の功績をパクられてるみたいな気になるんだよね
[ 2013/07/10 02:38 ]
※502
>うるせぇ、本物の職人は旋盤とフライス盤を使ってアルミで作るんだよ。

ならば貴様の職人技、とくと見せてもらおうか
[ 2013/07/10 03:08 ]
※503
つか日本人が、アジア人がすごいんじゃなくて
作った奴がすごいんだってww
日本人の大半がこれ自作できるなら日本人っていいけど
大抵作ろうとすらしないだろw
[ 2013/07/10 03:23 ]
※507
側は木って可能性もあるのでは無いか?
柔らか素材でないと打撲どころか骨がポッキリ逝っちゃそう
[ 2013/07/10 04:50 ]
※515
>イエス・キリストもアジア人だしね

これどっちの意味で言ってるのか気になるね。どっかの全ての起源の国()の人なのか、中東出身だろ?と言ってるのか。
[ 2013/07/10 08:41 ]
※529
ネットでは古典のジョークだよ
[ 2013/07/10 13:46 ]
※645
同じユーラシア大陸であるヨーロッパが何故アジアでないのかっていう風には思う

自分だけ特別扱いして、他のユーラシア大陸の国は中東人も東アジア人も人種も宗教も歴史も根本的に何もかもが違う国ひっくるめてアジアだからね

個人的には朝鮮で一括り、中国東南アジア南アジアモンゴル日本台湾などで一括り、中東エジプトヨーロッパあたりで一括りがいいな 

一神教とそうでない地域で分けた感じね インドネシアとか例外はあるけど稲作文化だし

朝鮮は都合よく自分達がアジア人である事を利用する事があるからはっきりと区別しといた方がいい
[ 2013/07/12 10:14 ]
※761
じゃあ、オーストラリアも捕鯨するアジア人と一括りしても良いんだよな
[ 2013/07/13 15:56 ]
※1183
馬渕の130モーターwww
[ 2013/07/15 08:43 ]
※1299
立体起動装置に関するコメントしようと思ったら、なんでこういうコメントで埋まってるかな。
反応すべき記事ならともかく、これはもっと気楽な記事だよ。肩の力抜こうぜ。
[ 2013/07/15 22:48 ]
※2607
楽しい記事だったのにコメント欄でがっかり。翻訳文にもそういうノリがよくあるって書いてあるんだから、そういうことなんでしょ。英語のノリなんて知らないけど。

アジアとか日本とか下らないことで必死になっちゃって。。。ネトウヨってキモいなぁ。
[ 2013/08/03 12:01 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



