海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ/漫画/サブカル >  4chan「ジブリは評価されすぎ。」アニメ雑談スレ
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「ジブリは評価されすぎ。」アニメ雑談スレ

1459929276144.jpg


(スレ主:/a/thread/139683652/)
次のジブリとなるものは?
京アニって言ったらぶち殺す。(If you say Kyoani I'll fucking kill you)



> Toei


>> ないわ。


> Hosoda(※スタジオ地図)


>> これだ。


> A-1 Pictures


> WIT


> ジブリと京アニを比べるなよ。京アニに失礼だろ。


>>
1459930169040.png
(画像:死にたいの?)


> 明らかに新海誠だろう。彼は色彩や光源、映像を上手く組み合わせて意図した雰囲気を作ることが出来る。感情表現も豊かだしね。




>>彼のアニメは好きだ。だけど多分、/a/には彼のアンチも結構たくさんいるだろうね。


>>彼のアニメは退屈すぎる。物語を深くしようとしすぎ。



■ジブリは過剰に評価されてるし、彼らが作るアニメは一般向けだ。



■スタジオリッカ


>最近、彼らは新しいアニメを発表してないよね。悲しいな…



■海がきこえるだけは観る価値あったな。




1459937352395.jpg


>これが意味するのは、ジブリは常に同じ品質で絵を描けるということ。



■俺はジブリ好きだけどなぁ。オタク向けじゃないから、そもそも住む世界が違うんだろ。











劇場アニメーション『言の葉の庭』 Blu-ray 【サウンドトラックCD付】






一日一票の応援をお願いします。
[ 2016/04/06 20:00 ] アニメ/漫画/サブカル | CM(53)
※8136
そりゃあアンチもいるわな。日本で海外の反応の翻訳とか見ると絶賛する意見しか見かけないから勘違いする奴いるけど、実際は日本と同じ。好きな人もいれば嫌いな人もいる。
[ 2016/04/06 20:05 ]
※8137
だめだ…俺の拙い英語力じゃ最初の画像で何を言ってるのか分からん。誰か訳してくれ。・゚・(ノε`)・゚・。
[ 2016/04/06 20:09 ]
※8138
ジブリはつまらん
[ 2016/04/06 20:09 ]
※8139
ジブリは評価され過ぎ?


同意する
[ 2016/04/06 20:14 ]
※8140
パヤオの息子の映画つまらんし
もうあかんね
[ 2016/04/06 20:16 ]
※8141
ジブリはなぁ 子供の頃はトトロとかもののけ姫とか好きだったんだけどな。

監督が政治的発言とかしまくってメディアに露出しはじめてから、作品にも嫌悪感出るようになった。関係あるのかは自分でも分からんけど。
[ 2016/04/06 20:19 ]
※8142
新海誠の作品は過大評価され過ぎ、映像は綺麗だけど話としては大して面白くない。
[ 2016/04/06 20:21 ]
※8143
※8137
あなたは全てのアニメをゴミだと思っていると言っている。→あなたが特に嫌っているアニメは何?→お前が一番気に入っているアニメ
[ 2016/04/06 20:30 ]
※8144
ジブリの知名度ってそんなに高くないからな
いくらアカデミー賞獲ってもしょせんはアニメって位置づけで
日本で騒がれてるほど海外での注目度は高くない
ただアニメ好きだけが、ちやほやする程度
[ 2016/04/06 20:33 ]
※8145
外国人の評価、かつこれからの映像監督ということなら、湯浅じゃないのか
[ 2016/04/06 20:34 ]
※8146
最後の比較画像で笑ったw
[ 2016/04/06 20:34 ]
※8147
いねぇだろ
芸術の世界でそう簡単に後釜なんていうものはでてこない
[ 2016/04/06 20:51 ]
※8148
※8143
ありがとう
すごく辛辣なこと言ってるんだな・・・
[ 2016/04/06 20:52 ]
※8149
ジブリが嫌いな奴はひねくれたやつか、東野みたいな無感動人間やろ
[ 2016/04/06 21:23 ]
※8150
パヤオアニメファンが大嫌いだからなw
[ 2016/04/06 21:24 ]
※8151
別にジブリが評価されるのは構わんけどその役目はもう終わっただろ…
[ 2016/04/06 21:34 ]
※8152
宮崎なんて所詮、カリオストロだけの一発屋

ジブリに限らず、押井や細田や今敏とあまりにも過大評価な奴らだらけ
[ 2016/04/06 21:35 ]
※8153
ジブリは駄作が多いな
[ 2016/04/06 21:46 ]
※8154
上から目線でアニメ批判しながら、年食ってもアニメにしがみついてるアニヲタには理解も好かれもしないわな
[ 2016/04/06 21:59 ]
※8155
ラピュタを作ってたころが絶頂期かな
最近は駄作しか作ってない
[ 2016/04/06 21:59 ]
※8156
千と千尋までだな
猫の恩返しも面白かったけど、突出していない。
ハウルは声優が決定的にダメ
それ以降は目も当てられない

あ、もののけ姫はつまんね。
[ 2016/04/06 22:16 ]
※8157
アニメ批判
リベラル(左翼)

まあネットの住人には好かれないわなw

[ 2016/04/06 23:03 ]
※8158
画作特化の新海がみたいな,脚本は早よやめろ
[ 2016/04/06 23:22 ]
※8159
初期の作品はおもしろいと思うよ、何回見ても楽しめるし。

ただ最近のジブリは確かにつまらんと思う
[ 2016/04/06 23:53 ]
※8160
同意
トトロ魔女宅ラピュタだけでいい
だいたい宮崎監督が嫌い
ちょっとは黙ってアニメ作っとけよ
[ 2016/04/06 23:53 ]
※8161
パヤオは動画作りの基礎を作り上げた天才やけどこじらせ過ぎて敵を八方に作る人格だから人柄は好かれんししゃーない。
で、パヤオのいないジブリを高く評価する人はいないやろ。パヤオ以外の興行収益別物ばっかりやん。
[ 2016/04/07 00:03 ]
※8162
パヤオの思考回路も完全に中国人や在日朝鮮人よりで染まりきってるしなあ
中国の侵略も肯定してるしはっきりいって絵がうまいだけで思想はウソまみれのクソジジイだよ

そんな奴と知ってからは、早く引退してくれて助かったと思う自分がいるよ
[ 2016/04/07 00:12 ]
※8163
タツノコプロ
[ 2016/04/07 00:15 ]
※8164
良くも悪くも思い出補正でしか評価されないんだろ
良い思い出のまま評価かし続ける一般人も
いい年になってアニメに飽き始めてるのに、いつまでもアニメにしがみつき続けるアニオタも
[ 2016/04/07 00:20 ]
※8165
過大評価というよりも
"日ごろアニメを馬鹿にしているオトナ()が話題にあげても恥ずかしくない"枠だから別格だあね
手塚治虫みたいに「僕だって若い男の子が思わず恋しちゃうようなキャラクターを作ろうと思えば作れるんです!」みたいな事言えば可愛いのに、観客を馬鹿にしちゃうあたりが残念なところ
[ 2016/04/07 00:29 ]
※8166
海が聞こえるはいつ見るかで評価変わると思う

自分は大学入ったか卒業間近だかの時に見たんだけど来るものがあったな
[ 2016/04/07 00:49 ]
※8167
新海誠は背景だけ、キャラデザインとストーリーは凡人以下
[ 2016/04/07 00:50 ]
※8168
ジブリが好きで見てる癖に他のアニメを観てる人間をアニメオタクって馬鹿にする人間が身近にいるわ。
[ 2016/04/07 00:58 ]
※8169
うっとしいな~、
好きな奴だけ見れば良い、ボケ!。
[ 2016/04/07 01:06 ]
※8170
動画工房か・・・な。って言うか制作会社で選んでないからなぁ。
[ 2016/04/07 01:26 ]
※8171
外人はハウルやゲドまで持ち上げてるからな
まともな感性持ってりゃ呆れるしか無い
[ 2016/04/07 03:41 ]
※8173
宮崎駿の思想を知ってから、完全に引いてしまった。

一億二千万人の被害者に対して、
「詐欺師に謝罪と賠償をしろ」と平気で言うような人だからなあ。

しかもその人たちは、自分のアニメを評価し、支えてきてくれた人たちなのに。
[ 2016/04/07 10:10 ]
※8174
一般向けだから評価されてるのであって

あとブサヨの印象操作が笑えるね
なりすましでエラが見えてるwww
[ 2016/04/07 12:26 ]
※8175
監督の政治的発言にドン引きしてからは童心に戻ってジブリアニメを見られなくなった
多分もう見ない。
[ 2016/04/07 19:56 ]
※8176
新海誠と細田守がもうちょっと面白い話を作れたらなぁ
特に新海はどっかで原作を探してこいや
[ 2016/04/08 01:19 ]
※8177
>■海がきこえるだけは観る価値あったな。
こういう意見があるのはいいね。ジブリもこういうのを作れるんだとは思った。

まあ、ラピュタトトロ魔女宅までだよね、ジブリを評価できるのは。
それ以降は明らかに変質した。声優を使わなくなったのもその頃だけど。
[ 2016/04/08 07:16 ]
※8178
耳をすませば。までは面白かった
ただしあくまで個人的な評価だが高畑勲作品は全除外。
素晴らしいという意見を否定する気は無い。本当に個人的に全く合わないだけ。

それ以降はもうどうしょもねぇな。
ゲド戦記は最後まで見られなかった。
あれが最後で、もう見る気も起きない。
[ 2016/04/08 08:49 ]
※8179
宮﨑駿のキャラクターデザインは陳腐化しないのがすごい。
[ 2016/04/08 10:36 ]
※8180
アニメ見て良いのは小学生まで
[ 2016/04/08 12:56 ]
※8181
元ネタ全然コメントないやん
無理矢理炎上ネタ探して来てんなよ
[ 2016/04/09 16:22 ]
※8182
ジブリは子供の頃は好きだったけど、今はなぁ
監督の政治発言で嫌気が差した

思い出補正で評価されすぎてるのは間違いない
[ 2016/04/11 08:10 ]
※8183
元々、パヤオはナチスドイツのルーデルやヴィットマン、そしてタイガー戦車が大好きだったからな
原発反対~なんてプラカード持ってる今でも、その根底は変わらない
鈴木Pが指摘していたが、存在自体が矛盾している
それは、ハゲも同じ
ハゲはもっと性質が悪いけどね
[ 2016/04/14 09:57 ]
※8184
政治的な意見って…
宮崎駿は右翼的でも左翼的でもあるでしょ
自分と違う考えがいくつかあったからといって拒絶してたら小説、ドラマ、アニメなんか楽しめないと思う
[ 2016/04/17 01:59 ]
※8185
こういうネガティブな意見も知りたいところだから
記事にしてもらえて嬉しい
[ 2016/04/26 14:37 ]
※8189
思想とアニメはあくまでも別物だし、ごっちゃにして考えるような子供みたいなことはしたくないけど、明らかにクオリティは下がってるわな。
[ 2016/05/17 07:28 ]
※8280
くたばってくらはいと おもた
[ 2016/06/04 16:40 ]
※8288
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/07/21 14:51 ]
※8293
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/08/27 17:58 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する


