海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ/漫画/サブカル >  4chan「聖地巡礼って価値あるのかな?」アニメの舞台と現実の比較
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「聖地巡礼って価値あるのかな?」アニメの舞台と現実の比較

1459068934323.jpg


(スレ主:/a/thread/139177549/)
何故まだ自分の好きなアニメの聖地巡礼をしていないんだい?



>だって貧乏なんだもん。


>>最近は飛行機に乗るのは安くなってるよ。


>>>中流階級の中でも上の方じゃないと、そうとも言えないんだよ。ちくしょう。


>単なる建物しかないんだもん。歴史的価値があるわけでもないし、怠け者の漫画家が(絵を描く上での)モデルが必要だったたけじゃん。


>現実の世界の日本って結構ガッカリさせられるからなぁ。なんで日本人がアニメ、漫画、ゲーム、映画などに現実逃避するかが分かる。

1459071126888.jpg


>>こ、これは何かの冗談だろう?何が起こったんだ?


>>>違う季節に撮られた写真じゃないかなぁ。


>>夢から覚めさせられた…
1459075080711.png


>実際に聖地巡礼したことあるよ。Takayamaはすごく良かった。


>(日本の)地方の町でチューターやってるけど、ここでバスに乗る時の光景はのんのんびよりと完全に同じだよ。
1459106947474.jpg


>もしアニメの聖地巡礼をするとしたら、けいおん!の学校が唯一候補だな。取り壊されさえしなければ、お金も時間もあるし。


>>遺跡みたいな扱いだろうから多分取り壊されたりはしないだろう。


>聖地巡礼したことあるぞー。
1459128091329.jpg


>>ここどこ?なんか見覚えある。


>>> 吉祥寺の井の頭公園



■聖地巡礼いったよ。
1459074079142.jpg


>NHK?


>>ハルヒだよ


>すげぇ、ここって本当に存在したんだ。



■日本語話せないんだもの。


>話せる必要ないよ。



■いつか行きたい。



■これが見たいんだ。
1459101427905.jpg


>hyobu kyosuke?



■現実の日本なんて綺麗じゃないし。
1459102324910.jpg


>京アニの罪。


>夏の良い天気の中で撮られた写真じゃないんだもん、綺麗なわけがない。比較にならないよ。


>このスレで貼られる(日本を貶めるための)写真はどれも曇りの日に撮られたものばっかりだ。



■二日前に行ってきたばかり。
1459103200089.jpg


>うらやましい。



■たぶん日本人にとってはどうでもいい日常の風景なんだろうなぁ。行ってみたい。



■アニメの聖地巡礼に価値あるのかな?









のんのんびより:コンプリート・コレクション 北米版 / Non Non Biyori [Blu-ray][Import]






一日一票の応援をお願いします。
[ 2016/03/28 20:40 ] アニメ/漫画/サブカル | CM(43)
※8091
モデルになるくらい晴れた日って年中通じても数十日間しかないからね
[ 2016/03/28 21:13 ]
※8092
聖地巡礼なんて日本でも一部のファンしかできてないぞw
[ 2016/03/28 21:15 ]
※8093
来なくてイイヨ
[ 2016/03/28 21:17 ]
※8094
こうしてみると確かにアニメの中は彩色?が豊かというか、なんか小奇麗だよな。同じ日本とは思えない。
[ 2016/03/28 21:18 ]
※8095
白人って薄い色が駄目で桜が白に見える位だから、わざとらしいどぎつい色だけを評価するんだね
[ 2016/03/28 21:29 ]
※8096
欧米の人が日本に来ると風景にやたら感動するようだ
光線の加減なのかな、樹木の緑とか、色彩が違って見えるらしい
[ 2016/03/28 21:33 ]
※8097
都内の知ってるところが使われてたりすると妙に感動するというか、
そこ通るときにアニメを思い出したりするな。

あと、初めての場所でも、あれ?ここなんか見たことあるなと思ったら、アニメで使われた場所だったりする。意外にすぐわかるんだよな。
[ 2016/03/28 21:39 ]
※8098
のんのんびよりはそもそも廃校だろ
[ 2016/03/28 21:45 ]
※8099
写真で言うところの印象色
[ 2016/03/28 21:46 ]
※8100
実在の風景をモデルにするのが怠け者って低レベルの発想はどっからくるんだろうな。
[ 2016/03/28 22:01 ]
※8101
こんな薄暗い写真比較してなにがしたいんだ?悪意か?
しかも冬じゃねーか
[ 2016/03/28 22:06 ]
※8102
アニメと比べてもと思うが、うす暗い日の写真と比べなくてもいいじゃん。
[ 2016/03/28 22:13 ]
※8103
聖地巡礼はしたことないし、したいと思ったほど好きなアニメはないけど、自分がよく通っている場所が漫画になったときはちょっと不思議な感覚だった。
[ 2016/03/28 22:18 ]
※8104
自分の馴染みのある場所だとおぉって思ったかな。一回しかないしマイナーなアニメだったけど
[ 2016/03/28 22:21 ]
※8105
古びた感じでしっとりと静かな神社がセンスの無い神社になったのでがっかりしてる俺
[ 2016/03/28 23:04 ]
※8106
まぁ何を持って綺麗というかしらんけど、アニメみたいにギラギラした色じゃないわなw

4チャンでもわかってる人はちゃんといるみたいで安心した。曇りの日の写真じゃそりゃ比較にならんよ。
[ 2016/03/28 23:12 ]
※8107
>なんで日本人がアニメ、漫画、ゲーム、映画などに現実逃避するかが分かる。

なんで現実逃避をしているのが日本人限定なんだ?

日本を意図的に貶めているのが特定の民族だって、
世界の人々が気付いてくれるのはいつだろう。
[ 2016/03/28 23:32 ]
※8108
観光地になってる聖地だと行くと面白いよ。ただなんの変哲もない所だと行ってもむなしくなった事があった。上にも上がってるけどハルヒの舞台は住宅地だし。
[ 2016/03/28 23:56 ]
※8109
期待が大き過ぎると失望が大きい。
[ 2016/03/28 23:56 ]
※8110
春から夏の晴れた日と冬の曇った日じゃあ明らかに見た目は違うよなぁ
4月の桜並木と2月ではたった二ヶ月でも大違いなように
[ 2016/03/29 00:01 ]
※8111
いつからアニメはフィクションだと錯覚していた?
日本ではドキュメンタリーだ。
[ 2016/03/29 00:18 ]
※8112
イギリスに住んでたけど
日本の風景も捨てたもんじゃないよ。プレハブやつまらんビルが激増してるけど、なんか調和がとれてるんだよね
アジアの中ではかなりいい方。現状でもこれなんだから江戸時代以前はどれほど美しかったのだろうか
と思う時はあるね。
[ 2016/03/29 00:34 ]
※8113
日本の街並みは高低差に乏しい
湿気が多いから、もやが掛かって写る
あと西洋人は風景を愛でる習慣がないからなあ(宗教的な理由で)
自然の神々しさを否定したがる
[ 2016/03/29 00:37 ]
※8114
けいおんの主人公の家のモデルが近所にあるけど、
一時期はかなりの人が聖地巡礼で来ていたよ
最初はアニメのことを全く知らなかったから、なんでこんな所に人が来て
写真を撮っているのか不思議だったなぁ

近所の風景がアニメになっているのは面白かったわ
[ 2016/03/29 00:39 ]
※8115
現実と虚構の区別の付かない奴は来なくていいです
ましてや貧乏オタクなどお断り
[ 2016/03/29 01:27 ]
※8116
のんのんのモデルの廃校は場所もさほど田舎じゃないんだよね
後者の形が一緒なだけと考えた方がいい
[ 2016/03/29 03:17 ]
※8117
しっかしコメ欄沸点低いな・・・
日本のネットおかしいよマジで
[ 2016/03/29 03:19 ]
※8118
>>コメ欄沸点低い→日本のネットおかしい

大きく括るんならさ、「世界のネットおかしい」でいいんじゃね?
日本に限定することもあるまいて。
[ 2016/03/29 04:00 ]
※8119
写真よりも忠実な写実画の方が綺麗に見えるのと同じ。
そりゃ多少の脚色はあるだろうよ。木々を緑鮮やかにしたり、地面に草を生やしたりな。でも過剰に美化してるわけじゃなく、どれも現実に存在する日本の風景だ。
それに比較の画像のいくつかは陽が差し込んでいたり、夕日に照らされていたり
と同じ状況じゃない。フェアじゃないな。

そんなにアニメと違うって言うんならわざわざ来なくても写真でも動画でも山ほどあるんだから検索してみればいいだろ。
[ 2016/03/29 06:39 ]
※8120
>>8118
しかし二言目には「来なくてイイヨ」だからなw
[ 2016/03/29 06:59 ]
※8121
何も気にせずに訪れた先が聖地だったことに気がついた時は、とても嬉しい。
親が行ってみたいというので一緒に行った御手洗がたまゆらの聖地だったときは親よりもこっちが興奮したもんだよ。
[ 2016/03/29 07:11 ]
※8122
頼むからクソ外人は来ないでくれ…最近外国人犯罪がかなり目立つ。こっちはチョンとシナで手いっぱいなんだから、これ以上日本を穢すなよ
[ 2016/03/29 07:23 ]
※8123
友人に大洗に連行された時は最初ノリ気じゃなかったけど実際に知った街並みを見たらテンションあがった
[ 2016/03/29 09:02 ]
※8124
パリ症候群のお返しってわけかい。
まぁまぁ効いたよ。
[ 2016/03/29 09:16 ]
※8125
「有頂天家族」ってアニメの背景は場所がよくわかって面白かったけどな

アニメで見た所へ行くより、知ってる所がアニメに出てくる方が面白いと思う
[ 2016/03/29 09:41 ]
※8126
昔からガイジンさんに京都はがっかり観光地扱いされることがたまにある
京都がショボイというより宣伝がうますぎるのが問題だと思ってる
[ 2016/03/29 10:35 ]
※8127
曇天の画像出して何が言いたいんだ?
毛唐がよく使う手のHDRで加工すればいいだろ。
[ 2016/03/29 10:38 ]
※8128
逆に海外が舞台のアニメを見ても現地に行きたいとは思わんなぁ
[ 2016/03/29 18:32 ]
※8129
アニメの風景を全部よどんだ曇りの色にしちゃえばいいだけ
比較の仕方自体が不公平だから議論するだけ無駄
[ 2016/03/29 20:53 ]
※8130
お前らってさ、海外の人に褒められるの好きだよな。それで、少し否定されるとすぐ顔真っ赤になるよな。
正直言ってきもいよ。
[ 2016/03/30 02:57 ]
※8131
聖地巡礼とか言い出したヤツもどうかと思うが、それを真に受け見に来て勝手に幻滅しているヤツがアホなだけ。
アニメと違っていても自分が楽しめれば問題ないし、文句言われる筋合いはないな。

観光地化している大洗とかは聖地って言っても良いかもしれないが、廃校とかただの建物は違うだろ。
[ 2016/03/30 23:37 ]
※8132
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
[ 2016/04/02 12:27 ]
※8259
HDR動画ならちょっとはマシなのかね
[ 2016/05/23 14:41 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する


