海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  文化/習慣 >  4chan「日本に行くんだけどアドバイスくれ。」4chanの旅行板から。誤情報もチラホラ…
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「日本に行くんだけどアドバイスくれ。」4chanの旅行板から。誤情報もチラホラ…

2013年7月5日1

(スレ主)
僕もついに日本に行くことにした。東京と京都で一週間ずつ滞在する予定だ。電車のパスは手に入れたから一箇所に留まるということはない。

とにかく、僕がやり逃したくないことは森や山などを散策することだ。京都でいくつかお寺を巡ってみたいし、あとジブリ美術館も行きたい。

その他で、観る価値のある場所はあるかな?カフェ、バー、神社、ストリートアートなどなど、あまり観光客に知られていないもの。



1)たくさん現金を持つこと。円とドルの為替レートはよく変わる。

2)海外のカードを受け付けるATMは少ない。もし必要なら郵便局に行くといい。

3)日本でチップを渡すことは侮辱だと思われる。

4)ブックオフとか言う店があるんだけど、これは日本のリサイクルショップだ。なんでも安いからチェックしてみるといい。100均はお土産を買うのにいい場所だ。(変なアイテムや服を買えるよ)

5)俺が訪れたバーはどれも遅くまで開いていた。彼らは閉店まで給仕をやめないんだ。


> 金をたくさん持つって…ほぼ全ての7-11が海外のカードが使えるATMを持ってるだろ。経験上、英語も対応してたはずだよ。

>> 7-11はもう海外のカードを受け入れてないんだよ。マスターカードとかマエストロとか。

>>> マジかよクソ!日本はもっと一般的にクレカを使えるようになるべきだ…。


■ 2つの都市しか行かないのに電車のパスを買うのはもったいない。2週間もあるのに東京と京都だけってのももったいない。それから、君(※スレ主)が挙げたようなものは、東京では見つけられないよ。

とりあえず君の行き先を、最低でも日光や広島までは広げなよ。電車のパスがあるなら、日本のどこにでも二時間あれば行けるよ。

あとグループで行くなら、karaokeに行くことも忘れずに。俺を信じてくれ、マジで楽しいから。


> 東京でも自然はたくさんあるよ。人口は23区に集中してるからね。




東京で過ごす期間の何日かは、東京の周辺にあるエリアで使ったほうがいいね。日光は絶対だ。中禅寺もいいね。あとは箱根や鎌倉も素晴らしい。横浜を試すのもいいね。ハイキングが好きなら、当然ながら富士山や御嶽山を調べてみるといいね。

京都周辺に関しては、高野山の素晴らしさを知るために1-2日は費やしたほうがいいね。そこには数え切れないほどの仏教寺院があって、修行僧として1日体験出来るところがある。山登りしたいなら南の方へ行って熊野古道を楽しんでくれ。山登りするなら日本でも最高の場所の一つだ。

姫路や岡山、広島、宮島を楽しむのに2日はかけるべき。もしくは、もしも古い日本を味わいたいなら、高山、白川郷、金沢に行くといい。


■ 東京なら明治神宮、京都なら清水寺を調べてみて。前者は神道の神社、後者は仏教寺院。


■ 俺もこの情報には興味がある。ヨーロッパから参上。結構金はあるから3週間から1ヶ月程度、2014年に日本で過ごしたいと思ってるんだけど、レンタカーと電車、どっちを利用すべきかな? それからどこから旅を始めればいい?

> 1ヶ月の旅行だとすると、夏なら関東-関西-広島-九州、もしくは関東-中部-関西-広島かな。冬なら関東-関西-東北-北海道なんかもいいね。


■ これまで何度も六本木は高いバーが多いから避けろって言われてきたんだけど、どこかお勧めない?

> 池袋がいいよ。若い人が多いバーがたくさんある。

> 他の仲間を見つけて、カラオケの歌い放題飲み放題プランをやるのもいいよ。最高に楽しいから。

>> これ良さそうだな。感じの悪い外国人観光客がたくさんいる汚らしい旅行者用バーは嫌なんだ。今は新宿にいるんだけど、池袋とカラオケを絶対に調べてみるわ。


■ 日本のバーに行きたいけど、確か日本は飲酒は20歳からなんだよね。俺まだ19歳なんだ。でも身長が192cmあるから、親切な日本人たちが俺をバーに入れてくれるんじゃないかと願ってる。

> 東京の一部のバーを除いて、君がつまみ出されることはありえないよ。


■ 私は友人たちと旅行したんだけど、日本人は本当に優しかった。友達の一人が東京で地下鉄に乗っている時に財布を失くしたんだけど、警察署で中身のお金もそのままで見つかったの。日本は素晴らしい。





(管理人:ちょっと間違った情報もありましたが、外国人同士で教え合うとやはりこうなりますよね。日本人同士で語る海外情報と似たり寄ったりです。最後の落し物の話は旅行とは直接関係ありませんが、旅行先としての日本が人気になる理由の一つが治安の良さや民度の高さなので、一応翻訳しました。)






旅に出たくなる地図 日本旅に出たくなる地図 日本
帝国書院編集部

帝国書院 2012-02
売り上げランキング : 4091

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/07/06 07:01 ] 文化/習慣 | TB(0) CM(34)
※6
池袋って昔から数える程度しか降りたことないけど
今でも特アが多くて不衛生なイメージしかない。
でも英語できないから伝えられないw
[ 2013/07/06 07:17 ]
※7
セブンイレブンなら海外のクレカまだいけるはずだぞ
[ 2013/07/06 07:20 ]
※8
もしかしたらセブンイレブンが無い(もしくは少ない)秘境県に行く事もあるかもしれないから注意が必要だぜ。
[ 2013/07/06 07:23 ]
※9
ジブリは予約制だから予約しないと駄目じゃないかな。バーとうか飲み屋か、どこでもいいだろうが宿泊施設の傍が安心なのでホテルで聞くといい。メジャーどころというと19歳なら渋谷で。森や山か、京都からなら鞍馬のほうから比叡山とか行くといいかも。余裕あるなら和歌山の熊野古道も良い。
[ 2013/07/06 07:28 ]
※10
飲み屋が通報するかどうかは別として、少なくとも未成年飲酒、喫煙は外国人旅行者も例外なくアウト
[ 2013/07/06 07:33 ]
※12
何人かしらんが飲み屋で年齢を疑われる事はまずないだろうねw外国人ていうハードルがある。基本老け顔だし、192センチなんて近寄りがたい。
[ 2013/07/06 08:14 ]
※13
クレカ使えないのはお前の国と違って偽札がないからだよ
[ 2013/07/06 08:33 ]
※14
おまえらカウチサーフィンって知ってる?
[ 2013/07/06 08:52 ]
※15
わざわざ旅行してるときに、ブックオフや百均の様な現地の貧民対象の店に行くってありえなくねえか?
贅沢として日本旅行に来てると思うんだが。
[ 2013/07/06 09:06 ]
※16
>>冬なら関東-関西-東北-北海道

冬の東北・北海道は厳しいだろう。それとも寒さに強い人なのか?
[ 2013/07/06 09:08 ]
※18
2時間で日本のどこにでも行けるわけねえだろw
ドイツと同じぐらいの広さなのにどれだけ小さいと思ってんだ。
アメリカの横に並べた画像見てみたら結構長いのわかるのに。
[ 2013/07/06 09:12 ]
※19
それよりいつも不思議なんだが、日本で売ってる書籍やゲームは当然日本語なんだけど、
彼らはそんなもの買って楽しめるのかな
ブックオフだって日本語の本しかないの分かってるのかな
[ 2013/07/06 09:16 ]
※20
ブックオフなんかに行く必要なくね?
オタクな本ならむしろとらのあなとかアニメイトなどの方がいいし
東急ハンズやダイソーなんかのほうがウケが良さそう
[ 2013/07/06 09:29 ]
※21
これからの時期は夏の暑さがなぁ…
じめっとした蒸し暑さに耐えられるといいのだけれど…
何にせよ目一杯楽しんでいただきたいものですね
[ 2013/07/06 09:32 ]
※22
>>冬の東北・北海道は厳しいだろう。それとも寒さに強い人なのか?

むしろ世界の白人先進国基準で東京とかの気温が異常なんだが
[ 2013/07/06 09:39 ]
※23
海外じゃ日本のマンガって定価がやたら高いから、マンガ好きにはブックオフの値段は衝撃的なんでしょ
それに最近じゃ普通の本屋より置いてるマンガの種類や量も遥かに多いし
まあ日本語が読めるのかは知らないけどねw
[ 2013/07/06 09:39 ]
※24
自国に翻訳版が出回ってても、オリジナルが安く買えるなら
買って見比べるのも面白いし、知名度ある作品なら良い土産になるよ。
自分は逆に、海外で好きな作品の翻訳版見掛けたら買ってコレクションしてる。
某コピー国家のとか、勝手に中身を描き加えてたりするから
比べると面白いんだw
[ 2013/07/06 09:57 ]
※25
好事家なら原本、原典に触れてみたくなるし、古本なら安いし、いいんじゃないかな
物を手に入れれば知識は後から付いてくるし
[ 2013/07/06 09:58 ]
※26
100均は海外旅行者に人気があるし日本人だって便利に使えるが、ブックオフはダメだろう。物が偏ってるしアクセス性が悪い。通り道にあるなら寄るのもいいが、普通の海外旅行者が目指して行くところではない。でも4ch住人なら意外と行けるかもしれない。
[ 2013/07/06 09:58 ]
※27
普段からの4chan民ならYouTubeのSwedish Otakuの東京旅行動画の洗礼を受けてこい。
4chan民のあるべき姿がそこにはある。
[ 2013/07/06 10:25 ]
※28
>姫路や岡山、広島、宮島を楽しむのに2日はかけるべき。
岡山だけ違和感があるな。

ブックオフは、安値で衣服や焼き物も売っている所があるので、土産売り場としてはもってこいだろう。
今では取り扱いをやめているが、前は絵画や和楽器まで置いていた。
とらで新刊買うより安いし、売り場面積も広い。また、アニメ関連でなくても興味をひかれる日本文化関係の本もあるだろうし。
売る店としてはよくないが、観光で立ち寄るならいいだろう。
[ 2013/07/06 10:46 ]
※29
<とにかく、僕がやり逃したくないことは森や山などを散策することだ。>

で、東京と京都に一週間ずつ滞在って時点で根本から間違ってると思うがw
それとも高尾山あたりでオッケで森や山のハードル低いのか?
[ 2013/07/06 10:48 ]
※30
まあユーロやカナダの基準だと冬の北海道ツアーもたぶん余裕よね。
東京だと一月二月でも半袖Tシャツと短パンで歩いてる外人親父よくいるし。
連中の耐寒性能の高さは日本人の想像を超えててびびる。
月の輪クマが白クマを見たらたぶんこんな気持ち。
[ 2013/07/06 11:04 ]
※31
白人男の筋肉と脂肪の厚さと耐寒性能は異常だよな
逆に夏の蒸し暑さなんて熱が篭り過ぎて地獄なんじゃないだろうか
[ 2013/07/06 12:09 ]
※33
およそ蒸し暑さになれてないだろう高緯度の国の人は、夏は止めた方が良いと思うんだけど長期休みは夏にとるみたいで真っ赤になって街の中いるんだよね
確かに百均、ドラッグストア、コンビニ、ブックオフなどは外国人観光客がよくいるね
[ 2013/07/06 12:45 ]
※34
ジブリは完全予約制だよ
行くと決めたなら直ぐに予約しないと曜日によって
1、2ヶ月先になってしまうよ
[ 2013/07/06 13:47 ]
※36
>池袋って昔から数える程度しか降りたことないけど

数回しか行ってないのにイメージだけで観光客に伝えられても…
まあ清潔な街だとは言わないけどさ
海外の飢えた女オタクや腐女子の皆さんには超お勧めです
[ 2013/07/06 14:33 ]
※37
サンシャイン方面は腐女子ロードになってる
マジで
BL系のゲームやアニメが発表されると
平気で巨大看板が掲げられる
[ 2013/07/06 16:31 ]
※39
>3)日本でチップを渡すことは侮辱だと思われる。

よく言われるけど、接客業いろいろ経験したが
「お気持ちだけいただきます」
って事で、その姿勢に微笑む事はあっても侮辱とまで悪くとる人は少ないと思うんだけどなぁw

あと、「麺は大きな音をたててすすらないといけない」も
よくこの手のスレで見かけるけど
アドバイスしてる人が「してもよい」を「しなければならない」に誇張してるんだよね
[ 2013/07/06 18:04 ]
※40
池袋ってたいしたこと無いよな
何故あんなに知名度あるのか不思議なんだが
東京在住マスコミのせいだろうな
[ 2013/07/06 18:14 ]
※42
いつもいつもいつも思うんだけどさ
外人さんは、日本で財布と携帯落とし過ぎじゃね?
何でそんなに落とすことがあるのか正直不思議なんだが
いやまあ、親切な日本人がきちんと届けてくれて、
結果日本と日本人に対するイメージが良いのは嬉しいことなんだけどさ
[ 2013/07/06 23:12 ]
※98
地方からみたら池袋て外人が多い印象なのかな。人の比率から言えばそれ程外人は多くない。
都心部で外人は多く見かけるけど、新大久保程外人比率が多い地域はないだろうな。
新大久保で特亜及びアジア系はホント目立つ。
7~8年くらい前に働いていたけど、客の半数以上が非日本人だった。
あと23区寄りの多摩地区のコンビニや飲食系の店には外国人労働者ちょくちょく見かけるな。
[ 2013/07/07 11:09 ]
※112
>774chan
財布落として無事戻って来た時の話のインパクトが強いから、数自体は多くなくても話は大きく広がり、結果として「外人は財布を落としやすい」と誤解しちゃうんだろうよ
[ 2013/07/07 15:17 ]
※553
東京行くならカフェ兼ゲストハウスの
Nuiとかよいんでない。旅人多いし情報も集まるよ。浅草近いし、ただでアートを見たいなら馬喰町のギャラリーとかもあるし。
[ 2013/07/10 21:15 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



