海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ/漫画/サブカル >  4chan「母と一緒に傷物語を観に行くことになった…」雑談スレ
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「母と一緒に傷物語を観に行くことになった…」雑談スレ

1456589038042.png


(スレ主:/a/thread/137968006)
母に「物語」シリーズについてどう説明すればいい?
一緒に傷物語を観にいくことになっちゃったんだけど…。



>やめとけ


>一緒に傷物語を観にいくことになっちゃったんだけど…。
なんで?


>>余分なチケットがあったからさ。「あなたのことをもっと理解したいから」っていう理由で付いてくることに。
いろんなものにお金出してもらってるし、断れないよ…


>>>理解しようとしてくれるなんて、いいお母さんじゃないか。君は運がいい。大切にしなよ。


>>>何だか心が温まる話だね。
1456591099025.jpg


>>>理解してくれなくていい、って伝えて、アニメなんか一緒に観に行くのはやめとけ。


>>>すごく気まずくなりそうな気がするけど、可愛らしい話だ。


>>>本当に心が温まる。お母さんの優しさに感謝しなよ。


>>>頑張れよ。


>>>「一緒に観に行く彼女ができた。」って言って断ったほうがいい。そのアニメが何なのか知らなければ、そのまま信じるだろう。


>>>名無しラギさんがママラギルート突入を確認しました。
1456595827274.png


>>>昨夜俺も母にこのシリーズについて説明したんだ。俺がニュージャージーに観に行くこの映画は何なのか?って疑問だったらしくてね。彼女が一緒に来たがるんじゃないかとヒヤヒヤしたよ。


>>>>待ってくれ、ニュージャージーでも上映されるのか?


>>>>>うん、フィラデルフィアの近くでね。でも60分の映画を観るために、往復3時間車で移動することを正当化するのに苦慮してるよ。


>>>いい話だなー。ラノベの傷物語を読み終えたところだけど、この作品は君の母が君をよく理解する一助になってくれると思うよ。


>説明概要:男が様々な超自然的怪物に取り憑かれた人々に出会っていく話。



1456589080580.png


>>こんな画像を見たらチケットを破り捨てられそうだ。


>とりあえずそれ(の元)はコミックだと伝えたほうがいい。会話は意図的に深いように見せかけつつ、実際にはバカな内容だから。ストーリーもコメディ要素が強くて適当なところあるし。


>他人と一緒に映画館でその映画を観るだけでも不快なのに、自分の母と観るなんて想像も出来ない。


>君のお母さんは君がロリコンだと知るわけか。


>「日本の変態的ロリコン&近親相○物語です。私はこれらの性癖を全て持ち合わせているので、観ようと思いまして。」


>「男が女の子たちを助けてあげる物語です。」



■もう選択の余地はないなら、静かに鑑賞してから、後でお母さんと話し合うしかないね。
初めて父と一緒に化物語を観た時のことを思い出すよ。



■羽川の○○のシーンが正念場だな!



■アメリカで上映されてる傷物語をもう観た人いる?コスプレイヤーとかいた?コスプレして行きたいんだけど、一人だけでそれやるのはキツい。


>たくさんではないけど、何人かいたよ。カップルでコスプレしてる人もいた。ロスでは忍、八九寺、羽川、阿良々木を見かけたよ。


>>日本の下駄を調達して忍野メメのコスプレして行くわ。もっと早く思いつけば良かった。


>>>遅すぎるってことはないぜ
1456597847676.jpg


>全然似てない阿良々木なら見かけた。



■スレ主は釣りかもしれないけど、うちの父親なんて恋物語の第一話観てたよ。


>うちのばあちゃんなんて、けいおん!が好きなんだぜ。



■ロンドンでも上映しないかな?


>欧州で上映する予定は、俺が発見できた限りではハンブルクで夏に開催されるイベントくらいだ。



■俺の国では傷物語が上映されない…
誰か俺を抱きしめてくれ。
1456618980864.png








<管理人>
ちなみに、アメリカでの上映は2016年2月26日からだそうです。

>Aniplex of America announced on Thursday that it plans to release the film Kizumonogatari Part 1: Tekketsu in theaters in the United States on February 26, 2016.



業物語 (講談社BOX)




一日一票の応援をお願いします。
[ 2016/02/28 11:00 ] アニメ/漫画/サブカル | CM(38)
※8013
母親と一緒に観るような作品じゃないだろww

でもシリーズの中ではマシなほうかもね。
[ 2016/02/28 11:08 ]
※8014
お母さん優しいなぁ 微笑ましいなぁ
[ 2016/02/28 11:08 ]
※8015
海外でも上映されてるなんて知らなかった
[ 2016/02/28 11:14 ]
※8016
まあ傷1部なら大丈夫だろ
昼間会った委員長に欲情して辛抱たまらず夜中にエロ本買いに行くシーンと
達磨ショットのグロくらいで
[ 2016/02/28 11:18 ]
※8018
※8016

あれ?体育倉庫で羽川さんにイケナイコトしちゃいませんでしたっけ?
[ 2016/02/28 11:32 ]
※8019
っていうかなんで一人で行かないんだ? 16歳未満でR指定だからか?
[ 2016/02/28 11:37 ]
※8020
偽物語に見間違えた
[ 2016/02/28 12:23 ]
※8022
隣にお母さんいたら集中できないよw
お母さんもだけど、スレ主は優しいね。
[ 2016/02/28 12:29 ]
※8023
車で往復3時間ってすごいな
[ 2016/02/28 13:11 ]
※8024
母親に見せていい部分が1mmもねえよ
[ 2016/02/28 13:19 ]
※8025
そういやパチ屋の巨大電光掲示板でスロの偽物語pv流れてたなw
よーやるわ
[ 2016/02/28 13:23 ]
※8026
体調不良で映画館にいけないので、かあちゃん同伴でもうらやましい。
はよDVDでないかな〜。
[ 2016/02/28 13:24 ]
※8027
娘を理解しようと一緒に映画を観に行ったけど豪快に寝た
[ 2016/02/28 13:49 ]
※8028
今週から国内の地方でも上映始まったなそういえば
[ 2016/02/28 13:53 ]
※8029
ダメだ。母を縛ってでも一人で行くべき
[ 2016/02/28 14:29 ]
※8030
羽川のパンツに全てがかかっている
[ 2016/02/28 14:33 ]
※8031
まずはジブリを見せろ、それでアニメへの拒否感が消えるから
[ 2016/02/28 15:00 ]
※8032
止めるんだ
良いことは起きない
[ 2016/02/28 15:24 ]
※8033
母「トムと一緒に映画なんて久しぶりで嬉しいわ♪」



母「…うん。トムが変な…いえ、独創的な趣味を持ってて母さん嬉しいわ…」
[ 2016/02/28 15:30 ]
※8034
お母さんがハマってしまうまさかの展開はありませんかね
[ 2016/02/28 15:51 ]
※8035
羽川さんのおっぱい
[ 2016/02/28 16:59 ]
※8036
そりゃオタクの資質が眠ってるならね・・・
だがよほどでないかぎり後の時間軸の話はいろいろ危険過ぎる
[ 2016/02/28 16:59 ]
※8037
ばさ姉のパンツがモロ見えなんだから
母親と一緒に行ったらダメだろwwwwwwww
気まずいってレベルじゃねえぞwwww
[ 2016/02/28 17:59 ]
※8038
物語シリーズは色々とダメだろ
まだまどかマギカとかのがマシなレベル
[ 2016/02/28 19:43 ]
※8039

>とりあえずそれ(の元)はコミックだと伝えたほうがいい。会話は意図的に深いように見せかけつつ、実際にはバカな内容だから。ストーリーもコメディ要素が強くて適当なところあるし。

こういう事言い切れるのすごいなって思っちゃうよな。外国の作品、それもとりわけ異文化も異文化、お互い東西の価値観の極めてかけ離れた対象。俺らはとりあえず前提としてあちらの作品に関する批評は常に()つきで考えるけど、あっちの人たちは踏み込むな。まあ見切り発車、見切ったつもり、訳もなく日本語→英語翻訳者に全ベットしちゃってるだけだけど
[ 2016/02/28 19:53 ]
※8040
冒頭でいきなり羽川パンツだもんなw
[ 2016/02/28 20:23 ]
※8041
母親とアニメか
俺は小4の時一緒にイデオンの映画を見に行ったな
最後気まずかった
[ 2016/02/28 20:26 ]
※8042
羽川のおパンツが見えるのと、おっぱいがやたらと揺れるのをどう説明するんだろ?
内容とはまったく関係ない演出だからな。
[ 2016/02/28 20:39 ]
※8043
物語シリーズじゃなくて他作品に切り替えればいいじゃないか
物語シリーズは回避しろ
[ 2016/02/28 21:04 ]
※8044
※8039

実際、その外人コメって的を得ていると思うが。
良くも悪くも西尾作品ってそういった『軽さ』が売りのエンタメ作品じゃん。
[ 2016/02/28 21:58 ]
※8045
ポップさと軽薄さは似てるようで全然違うと思うけどな
例えば軽薄な曲は俺でも作れるけど、誰もが口ずさみたくなるポップな曲は絶対につくれない
[ 2016/02/28 23:31 ]
※8047
お母さんは、絶対に理解できないであろう
[ 2016/02/29 00:18 ]
※8049
3部作じゃなく1作の3分割の中の1部なんだから、絶対後悔すると思う
[ 2016/02/29 11:17 ]
※8053
ヱヴァまごころを母親と観た俺に比べればたいした事無い
[ 2016/03/01 15:21 ]
※8054
>>ポップさと軽薄さは似てるようで全然違うと思うけどな

そういった事を理解したうえでの個人的な趣味嗜好しだいで、どちらにも捉えられる内容のものを『軽い』と判断したら、『この外人は解ったつもりになってるだけ、ほんとはすごく深い作品なのに』っていってるだけじゃん、きみ。

外人で文化が違うから理解できてない、翻訳が悪い、って決めつけてるけど何の根拠があるんだい、それ。
翻訳本だろうが、それを読んで、字幕かもしれないけどアニメをみたら、共通点として浮かんでくるのがあの『軽妙な馬鹿さ加減』ってのは十分有りうるでしょ。
そこに東西や人種、読んだ事もないだろう翻訳を絡めて悪し様に否定するとかさ。
 
そも、中身が有るような無いような言葉遊び主体のあの内容で、多くの人間に読ませること自体難しくて凄い事なんだし、外人のコメも貶してるわけでもない様に思うんだが。
西尾作品に関してはある意味褒め言葉みたいなもんだろ。
[ 2016/03/02 09:43 ]
※8077
幼女のあそこにバンドエイド貼っちゃうような作品を親と見に行ったら大変のことになんぞ。
[ 2016/03/08 07:04 ]
※8089
車に跳ねられてみては?
[ 2016/03/11 14:31 ]
※8269
羽川さんのおパンツ、萌え…
[ 2016/05/25 06:44 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する


