海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ/漫画/サブカル >  4chan「アニメはサヤ押しがすごい。」『だがしかし』スレ
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「アニメはサヤ押しがすごい。」『だがしかし』スレ

1456427846203.jpg


(スレ主:/a/thread/137892834/)
未だに作中は夏だね。



>サヤは文字通り完璧な女の子。この回で輝いてた。



■この作品は過剰に評価されてるし、ほたるが喧しいと思うのは自分だけ?
Pettankoが唯一の良い所。
1456427962713.jpg


>最初からそこまで評価されてなかったんじゃない。


>ほたるは綾女っぽい。つまらん下ネタが駄菓子ネタになっただけ。
1456432386516.png


>>ほたるは色恋に興味ないから、それも違う。


>どんな評価をされてるか知らないけど、ほたるは面白い子だと思う。


>全くその通り。でもサヤはたまにしか出てこないからガッカリしちゃう。


>なんでサヤ信者って嫌いなものを大声で叫ぶの?個人的にはほたるが一番好きだけど、サヤも十分いい子だと思ってる。
1456486480039.jpg


>>彼らは情緒不安定なんだよ。



■ふしだらな女だ。
1456432791026.png


>彼女の照れた顔は可愛らしいけどな。



■またサヤ回でしたね。
1456486871107.jpg




1456434496993.jpg




1456434573834.jpg



■ラムネの話を飛ばされたのは残念だ…


>制作してる人がアニメ化する話を選ぶ基準が失望させるものばかりだね。



■今回の話を56章で終わらせなかったことに、ちょっと動揺したよ。ココノツの父のセリフもカットされてるし。このサヤ押しの流れは本物だ。


>もし話の流れを恋愛方面に変えていくのだとしたら、すごく嫌だな。単にギャグコメディとお菓子があれば良いのに。


>>53~56章は祭が舞台だったんだけど、彼らは今回の話で53~55章しか使わなかったんだ。56章だけで1話作れないし、今更やらないように思う。アニメオリジナルの話で驚かせてくれるのかもしれないけど…。


>>>アニメの台本作りって数カ月前にすでに終わってるものだろうから、その時点ではまだ62章とかだったんじゃないかな。今の最新は85章。一体どんなことを計画してるんだろうね。



■制作会社がサヤ好きなのは間違いないね。良いことだ。


>良いどころか完璧だぜ。



■サヤが女の子のふりをしている男の子ってのは本当ですか?


>こんなに可愛い子が女の子なわけがない。



■エンドレスサマー
1456440137472.jpg


>でも、なんとなくだけどこのアニメはずっと夏のまま続いて欲しいと思う。



■ロリサヤは宇宙の奇跡だった。
1456448590498.jpg



■ほたるはすごく魅力的だと思うけど、一話目を見てみたらあんまり良くなかったな。
1456461400891.jpg


>漫画を読むんだ。アニメはサヤ信者によって制作されてるから。



■サヤが主人公の優しさに照れるってことだけを延々と続けるのはうんざりだ。ほたるを返せ。



■最高の友達。
1456478074307.jpg



■ほたるもサヤも可愛い。それだけだ。
そんなことより日本の駄菓子ってアメリカのどこに行けば買えるかな?


















だがしかし 4 (少年サンデーコミックス)


一日一票の応援をお願いします。
[ 2016/02/27 10:00 ] アニメ/漫画/サブカル | CM(33)
※7985
だってサヤ師かわいいですし。
[ 2016/02/27 10:12 ]
※7986
最近更新増えてうれしいぞ
しばらくなかったし
[ 2016/02/27 10:35 ]
※7987
Pettanko ってwww
[ 2016/02/27 10:37 ]
※7988
綾目っぽいって言ってるやつ、こういう2つのキャラを掛けあわせてイコールで繋がる画像って面白いな
[ 2016/02/27 10:42 ]
※7989
おう
なんかいかんのか?
[ 2016/02/27 10:43 ]
※7990
ほたるは胸も声もでかすぎ。
[ 2016/02/27 10:45 ]
※7991
>制作してる人がアニメ化する話を選ぶ基準が失望させるものばかりだね。

ははは…それでも自衛隊のアレより全然マシっすよ…
[ 2016/02/27 10:54 ]
※7992
※7990
>ほたるは胸も声もでかすぎ。

最高じゃねぇか!!
[ 2016/02/27 11:02 ]
※7993
ほたる←エロイ、かわいい
サヤ師←幸せになってほしい
[ 2016/02/27 11:16 ]
※7995
>でも、なんとなくだけどこのアニメはずっと夏のまま続いて欲しいと思う。


これだな。駄菓子=夏ってイメージあるし。
[ 2016/02/27 11:18 ]
※7996
ほたるが毎回自分の登場シーンを入念に準備してるところを想像すると可笑しい
今回もいそいそと木の上に登ってから話しかけたのだろうなw
[ 2016/02/27 11:21 ]
※7998
だがしかしは別に面白くもないけど、なんとなく読んでしまう。アニメは見たことないけど、キャプだけ見てるとキャラが可愛く書けてるね。
[ 2016/02/27 13:32 ]
※7999
これ漫画はやたら勢いがあって面白いんだが、アニメは間延びしてていまいちだな
それこそ15分くらいの枠で作れば、スピード感が出でよかったと思うんだがね(アザゼルさんみたいに)
[ 2016/02/27 15:13 ]
※8000
微乳ムチ尻が至高
[ 2016/02/27 15:14 ]
※8001
おい、駄菓子の話しろよ
[ 2016/02/27 15:36 ]
※8002
30分ならさや氏の色恋沙汰入れないと持たない
10~15分だったら駄菓子ネタとうんちくだけでよかった。
こんな感じかなあトリビア系の話も面白いけど
正直これだけで30分も辛いと思うわ。
[ 2016/02/27 16:00 ]
※8003
自分はほたるやヨウさんのシーンが何度観ても飽きないくらいに面白いんだがw
逆にフォーラムではやたらと評価の高い、さやのお医者さんごっこや夏祭りでの会話のほうが退屈この上ない
さやは可愛いけどココノツとの恋愛模様自体はどうでもいい感じだな
まあ駄菓子の話だけだともたないから、
アクセントつける意味でもあったほうがいいとは思うけど
[ 2016/02/27 16:40 ]
※8004
どの国でも原作厨はウザいんだな
原作とアニメじゃ尺も違うし表現の仕方も変わるっていう当たり前の事も理解出来ないの?
[ 2016/02/27 16:57 ]
※8005
ほたる好きだけどなー
いろんなエロ行為させてくれそうだしーw
[ 2016/02/27 17:47 ]
※8006
このアニメ駄菓子とお菓子の区別がついてないんじゃないの
[ 2016/02/27 18:37 ]
※8007
ヒロインで争う意味が不明。
ギャグアニメだっつーの。
二人とも作品の重要な構成要素だ。
[ 2016/02/27 19:10 ]
※8008
駄菓子うんちくも好きだからその辺はちょっと物足りなかったな
[ 2016/02/27 19:48 ]
※8009
ホタルさんのしょこたん臭
いい子なんだ・・・いい子なんだよ・・・
[ 2016/02/27 20:53 ]
※8010
ほたるってヨウさんとできてるんだろ
[ 2016/02/27 21:25 ]
※8011
なにが面白いのか本気でわからん
[ 2016/02/28 00:57 ]
※8012
この作品の楽しみ方…

ほたるとサヤ師の可愛さに和む:90%
読者の子供時代を懐かしむ:7%
駄菓子の雑学を知る:3%
[ 2016/02/28 07:36 ]
※8017
駄菓子をリアルで知ってるかどうかで評価はわかれるだろう
知ってるネタと知らないネタが微妙に入り混じってる時が一番面白い
[ 2016/02/28 11:19 ]
※8021
実在する駄菓子の話だから製造会社に許可取ったり
商品のイメージダウンをさせないようにオモシロイエピソードを吟味したりしなくちゃいけないんだよ
漫画家は一人で責任取れるけど監督含むアニメスタッフは一人じゃないんだ
駄菓子プッシュが難しいからほたるよりサヤ師メインにならざるを得ないんだと思う
ほたるの話で駄菓子を絡めないのは不自然だからね
[ 2016/02/28 12:26 ]
※8046
すまんが制作会社を変えて作り直してほしい
[ 2016/02/28 23:52 ]
※8048
※8021
>駄菓子プッシュが難しいからほたるよりサヤ師メインにならざるを得ないんだと思う
いや次回は夏祭りのほたる編だし、
駄菓子要素とラブコメチックな要素の配分も同じようなもんだよ

全編って駄菓子って訳じゃない
[ 2016/02/29 01:17 ]
※8051
>漫画を読むんだ。アニメはサヤ信者によって制作されてるから。
むしろココナツがサヤにドキドキした的な描写が全部削られてるんだが
アニメ版だとサヤ➡ココナツ➡ほたるの完全な一方通行にしか見えない
[ 2016/03/01 07:40 ]
※8052
※8004
本質的な部分を変えなきゃ文句言わねえよクソアニ豚
あるいは努力したけど無理だったとかな
そうじゃねえから文句言われんだよカス
テメーみたいなのは原作付き見んじゃねえ
オリジナル作品だけ見て好きなだけブヒッてろ
[ 2016/03/01 07:49 ]
※8085
ホタルが「フランスを見た!」(だっけ?)って言ってるシーンで背景にピサの斜塔…。
やっちまったな〜と思ったw
[ 2016/03/08 20:21 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する


