海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ/漫画/サブカル >  4chan「日本のアニメにありがちなこと。」アニメの『お決まり』
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「日本のアニメにありがちなこと。」アニメの『お決まり』

1410305766580.jpg


(スレ主:/a/thread/113484623)
皆の好きなアニメの「お決まり」を挙げていってくれ。




> 主人公が何もないところで転んで計ったかのように手を女の子の胸に置いて着地。


>> Rail Wars!がこのお決まりを台無しにしてくれたよ。毎回のようにこれが起こって、だんだん気持ち悪くなった。


> 飲み物を飲んだ後に、
  UWAAAAAAAAAAAAAA
1410306837878.jpg


>> なぜこの画像を選んだw


>> スカートをめくる突風の次にこの演出が好き。


>> レオーネがこれをやると特にいいよね。
1410315390260.png


> どもってるツンデレ。
1410309231219.jpg


>> こういうのすごく好き。


> 最後の戦いでOP曲のRemixが流れるやつ。


> ドヤ顔。
1410335776372.jpg


> >ピンクの泡の背景で女の子が顔を赤らめてる。


>> これも定番だなー。



■ UMI DA!


> 彼らって島国に住んでるのに、なぜ海にそこまで興奮できるんだろう?




1410307020278.jpg



■ 主人公が女キャラを後ろから抱きしめるやつ。いつもdoki dokiさせられるよ。



■ http://www.youtube.com/watch?v=7zQTEi2KwYA



> 俺もこれすごく好きだわ。



■ Eeeeeeh (空が映る)


> いろんな主人公が幼なじみの彼女が一緒に住み始めることになってEeeeeeh!!って叫ぶのがムカつく。



■ NANI!?



■ 皮肉でもなんでもなく、友情の力っていうのが好きだわ。


> リトルバスターズはよくやったと思う。




ojousamaがビーチの近くの別荘を所有してて、仲間同士でそこに訪れるビーチ回
元気な女の子が皆でビーチバレーを出来るようにボールを持参
kuudereがパラソルの下に留まって読書
活発なキャラが皆の水着姿を見て興奮
貧乳なtsundereが他の皆の胸に嫉妬


> >貧乳なtsundereが他の皆の胸に嫉妬
  絶対最高だよね!
1410337340983.png




女キャラが主人公に大切なことを告げようとして、何かがそれを邪魔する
何を言おうとしたのかと主人公が尋ねると、
「えっと…何でもない。」


> >皆の好きなアニメの「お決まり」を挙げていってくれ。
   >好きな



> nandatte?




■ いつもコミカルなことをやってるおとぼけキャラが、急に真剣になって主人公のケツを蹴飛ばし、逸れかけた道を正す。
1410338312330.gif



■ 女が助けてくれた男に恋をする。
   現実世界もああだったらいいのに…


> >惨事を助けたがる
  アホか。


> 第一印象は大切ってことだね。


> 関係ないっしょ。お前じゃどうせ女の子を助けられないし。














ラブライブ!  2nd Season 5 (特装限定版) [Blu-ray]


一日一票の応援をお願いします。
※7561
言われてみるとお決まりのパターンが色々なアニメで共通してるのかもしれんね。
[ 2014/09/10 20:42 ]
※7562
ワロタww

ところで、
Eeeeeeh!っていうやつの読みは、
えぇぇぇぇ!で合ってる?
[ 2014/09/10 20:43 ]
※7563
海だー!!っていうのは日本人でも解せないよな。
でも実際自分が行ったら叫ぶw
[ 2014/09/10 20:46 ]
※7564
サービス話のビーチ&別荘は都合よくプライベートビーチとかありすぎてウケる
[ 2014/09/10 21:00 ]
※7565
海外の反応にありがちなネタ
[ 2014/09/10 21:02 ]
※7566
確かに海に囲まれてる島国なのに海への執着と言うか感動みたいな演出はなんなんだろうなw

生活してて海が近くにあっても実際に海を見るのって夏なんだよな
釣り人じゃない限り寒い海なんて生活してて見ようと思わないから

実際は2ヶ月くらいしかない夏を堪能する演出として
夏だっ!!!って感じと開放感的なところからくるものだと思う

[ 2014/09/10 21:05 ]
※7567
埼玉県民なめんなよ
[ 2014/09/10 21:06 ]
※7568
ジト目が好きです!
近いものを感じるのでドヤ顔も好きです!
[ 2014/09/10 21:08 ]
※7569
日本の四季の理想

3月~5月⇒春 6月~8月⇒夏 9月~11月⇒秋 12月~2月⇒冬

日本の四季の現実

5月~6月⇒春 7月~8月⇒夏 9月~10月⇒冬 11月~4月⇒冬


実際は6ヶ月は冬。
冬なげえええええええええええwwww温暖化とかいいながら寒みーんだよww

今年なんて9月入った瞬間肌寒い始末wwもっと温暖化になれやああああwwww
[ 2014/09/10 21:20 ]
※7570
海辺に住んでなかったら潮騒だけでワクワクするし
山間部に住んでなかったら遠い空の山脈に感動する
すぐ慣れるけども
[ 2014/09/10 21:37 ]
※7571
こうやって分析してみるとアニメって同じ展開を違うキャラデザで繰り返してるだけだな。
[ 2014/09/10 21:38 ]
※7572
>日本の四季の現実
>5月~6月⇒春 7月~8月⇒夏 9月~10月⇒冬 11月~4月⇒冬

いやいやいやいや、昨今は5月GWくらいから気温30度超えとかあるがな!9月は残暑でそれどころじゃないがな!特別寒い冷夏の話してんの!?
冬なんて11月下旬から2月下旬までじゃん!3月なったら大体春じゃん!秋なんて10月~11月初旬くらいじゃん!短けぇよぅ。
今年は確かに西日本アレだけど、暑いのと寒いのは半々だと思います@広島
[ 2014/09/10 21:40 ]
※7573
・「この戦いが終わったら結婚しよう」等の数々の死亡フラグ。
・興奮すると鼻血を出す。
・遅刻しそうになってパンを咥えて登校。
・走って曲がり角を曲がると男とドン→恋に発展。
 さらにそいつが転校生。最初は仲が悪いがそのうち惹かれあう
・生徒会が親や教師を凌ぐとんでもない権力を持っている。
 時には警察やヘタな政治家より強い権力がある。
 特に風紀委員は学校を我が物顔でのさばっている。
・わけのわからない部活がある。そのくせ普通の部活は部員がいなくて廃部の危機にある。
 で、部員集めに奔走する。
・普段スケベな男がいざ女の子に誘われてもなぜか手を出さない。
・ハーレム展開。しかし男は誰にも手を出さない。
・母親がやたら若くて可愛い。
・父親がいない。いても影が薄い。
・中学生、高校生なのに一人暮らし。
・すごい金持ちキャラがいる。その子にいろいろ頼って贅沢三昧。
・転ぶとそこに女の子の胸が。
・転んだ女の子を助けると胸を揉んでしまう。
 で、助けたのにビンタされる。
・兄妹の近親相姦。
・見えそうで見えないパンツ。逆にパンツが見えるアニメはとことん見える。
・風でめくれるスカート。
・ツンデレキャラは自分がツンデレであることを認めない。
 その他、ヤンデレやクーデレキャラも同じ。
・百合キャラがいる。
・すごい巨乳がいる。決して太ってないナイスボディ。
・女の子はモブを含めてみんな美少女。時にはモブの中に主要キャラを凌ぐ美少女がいる。
・告白しようとしたりすると必ず邪魔が入る。
・ドヤ顔、ジト目、ポカーン顔、顔が必要以上に赤くなる。
・「えー!」のあとは青空にパンする。
・テコ入れか視聴者サービスのような入浴シーン、温泉回、水着回。
・あらゆる警備はザル。ネットも簡単に侵入される。


典型的なのはこんなものかな?
[ 2014/09/10 21:45 ]
※7574
4chってアニメ好きといいながら声優に酷い事してたし嫌いだわ
まあアメリカ人のする事だが
[ 2014/09/10 21:53 ]
※7575
埼玉県民は海見ると常に興奮するから東京湾の汚ったない海でも興奮するんやで
[ 2014/09/10 21:57 ]
※7576
ん?日本の春は一月一日からだぞ。
[ 2014/09/10 22:04 ]
※7577
※7572

3月が春?頭おかしいんじゃ・・・

3月って雪ふってるぞ、花見シーズンも昼意外は夜とか冬だし
イメージ脳内洗脳されてないか?

広島って夏が長いんだね
[ 2014/09/10 22:05 ]
※7578
こういうアニメに、北斗の拳や男塾、ドラゴンボール、スラムダンクは含まれてないんだな。おれ、ここで画像使われているアニメ、何一つわからんわ。年だから?
[ 2014/09/10 22:09 ]
※7579

海が目の前にあるところで育ったのに、
砂浜のあるところへ行くと「海だー」って内心叫んでる自分。
[ 2014/09/10 22:15 ]
※7580
※7578
多分同世代ぐらいだと思うけど殆ど分かったぞ
[ 2014/09/10 22:25 ]
※7581
確かに海や温泉は定番だな
で、行った先には一緒に行かなかった他キャラ達も偶然来ている
[ 2014/09/10 22:25 ]
※7582
>ojousamaがビーチの近くの別荘を所有してて、仲間同士でそこに訪れるビーチ回
>元気な女の子が皆でビーチバレーを出来るようにボールを持参
>kuudereがパラソルの下に留まって読書
>活発なキャラが皆の水着姿を見て興奮
>貧乳なtsundereが他の皆の胸に嫉妬

自分はこの展開は毎回うんざりする
パロッてわざとしてるならいいけど、何の発想も無い月並みな設定ででてくるだけだったりするから
[ 2014/09/10 22:33 ]
※7583
こんな事もあろうかと
最近見なくて残念だ
[ 2014/09/10 23:28 ]
※7584
海まで電車や車で数時間かかる地域だってざらにあるんだぞ
[ 2014/09/10 23:44 ]
※7587
いつも少年少女に世界の命運を託す
[ 2014/09/10 23:59 ]
※7588
警察とかって基本的に無能
[ 2014/09/11 00:51 ]
※7589
※7577

3月に雪とかどこの雪国よ…
2月には梅が咲いてるし桃のつぼみも膨らむ。ソメイヨシノは3月下旬だけど、うちの庭のさくらんぼは3月初旬には花が開くよ。日差しもぬくくなってすっかり春の装いなんですけど。
ニュースでたまに見るけど、桜に雪、とか風情のある地方ですか。
[ 2014/09/11 01:05 ]
※7590
東京でも3月はまだ雪降るよ
過去10年のデータ見ても内7年は3月に雪が降ってる
[ 2014/09/11 01:24 ]
※7591
雪が降ろうが降るまいが、日本では3/4/5月が春、6/7/8月が夏、9/10/11月が秋、12/1/2月が冬の扱い
[ 2014/09/11 02:04 ]
※7592
アホだな
海に感動するんじゃなくて、電車から夏の海が見えて すぐ近くのそこに到着すれば
生ビキニの女が見られる!というワクテカ感から「(夏の)海だ!」と叫ぶんだよ
リアルでも。
[ 2014/09/11 02:42 ]
※7593
>いつもコミカルなことをやってるおとぼけキャラが、急に真剣になって主人公のケツを蹴飛ばし、逸れかけた道を正す。

これはボケとツッコミの概念を理解してないとなぁ・・・
[ 2014/09/11 06:17 ]
※7594
※7569
あんさんそれどこの北海道やねんw
[ 2014/09/11 06:57 ]
※7595
ほんわかスレ
[ 2014/09/11 07:20 ]
※7596
※7591
そう、扱いとしてね。
高校の入学式は吹雪だったし、6月は昼はクーラー夜はこたつが必要だし、
8月だけは東京と大体同じか少し高めの気温だけど。
機械的に季節を決めないと全国の皆様の話題についていけん。
上京するまでテレビの「3月上旬の陽気」を寒いという意味だと思ってた。
地面が冷え切って天気の日にも雪が溶けなくなる2月あたりからが本当の寒さだもの。
[ 2014/09/11 08:51 ]
※7598
岐阜県民なめんなよ
一番早く行ける海が名古屋港じゃボケ
日本海に行くには飛騨をこえなきゃいかん
大変
[ 2014/09/11 16:30 ]
※7599
>■ Eeeeeeh (空が映る)

クソワロタwww
[ 2014/09/11 18:30 ]
※7600
ここ10数年、直に海見てないわ。
30年ぐらい泳いでないし。

>女キャラが主人公に大切なことを告げようとして、何かがそれを邪魔する
>何を言おうとしたのかと主人公が尋ねると、
>「えっと…何でもない。」

ああ、今週のFree!であったな。
[ 2014/09/11 18:55 ]
※7602
4chanじゃアニメって萌えアニメが全てなんだな
知ってた
[ 2014/09/13 02:22 ]
※7603
他の人も書いてるけど、海水浴で遊ぶのは面白いし、一年中出来るもんじゃないもんね
確かに島国で、住んでるすぐ裏が海なんだけど
夏に泳ぎに行ったらテンション上がって海だーってなるのは自然だと思う
逆に海水浴に行っても、テンション上がらない暗い人なんかいるのか?w
[ 2014/09/13 18:24 ]
※7605
やったかって言うとやってない
[ 2014/09/14 19:00 ]
※7606
おい「オープニングで走る」がねーじゃねーか!
[ 2014/09/15 11:10 ]
※7607
海だけじゃなくて山でも叫ぶけどな。
その場に対しての敬意を表す文化的な行動じゃないだろうか。
神社に行ったら拝礼しなければならないって思うのと一緒。
しらんけど。
[ 2014/09/17 14:23 ]
※7764
俺だったら春4月下旬〜6月上旬、夏6月中旬〜9月、秋10月〜11月、冬12月〜4月中旬だな
[ 2015/01/22 19:50 ]
※7776
日本って平野に密集して暮らしているから
海に近くても海が見える環境に昔からないんだよね
普段見えるはずのものが、意外と見ていない。
そこで改めて海を見る事で、新しい発見のような気持ちになれる。
[ 2015/02/09 22:56 ]
※7865
アホな言い争いしてるな
各地の天候で季節決めてたら日本中でバラバラになるわ
[ 2015/08/21 21:55 ]
※7866
「海だー!」は元々、漫画で1ページ目をめくって見開きでタイトル&水着姿で
『海に来てますよビーチ回ですよ』アピールするための手法だな。
[ 2015/08/21 22:01 ]
※7890
SFAあたりの『やったか…?』とかだと思って開いてみたら
全部エロゲアニメじゃねーかwwww
[ 2015/12/19 18:01 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



