海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ/漫画/サブカル >  4chan「懐かしいなぁ…」人生で一番最初に見たアニメは?
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「懐かしいなぁ…」人生で一番最初に見たアニメは?

1409032834168.jpg


(スレ主:/a/thread/112737569/)
皆が最初から最後まで見たアニメの中で、一番古いのは何だ?



> 機動戦士ガンダム0079



エースを狙え - 1973
ゲッターロボ - 1974


> 鉄腕アトム。アニメの創始者である手塚治虫によって作られた、最古のアニメだ。


> 最後まで見たと言えばガンダムだから、1979年だね。他にも70年代のアニメをたくさん見てたけど、最後まで見たものは無かった。


> キルラキル



■ 進撃の巨人



■ SAO二期


(上3レスに対して)>
1409034519829.jpg



■ キューティハニー


> お気に入りのアニメだ。子どもたちのためにDVDを買ってあげたのに、彼らは気に入ってくれなかった。悲しいよ…



■ シャーマンキング



■ トライガン



■ ハイジ
1409034450485.jpg



■ 緑ジャケットの頃のルパン


> 同じく。


> なんで彼のジャケットって赤だったり緑だったりするのかと思ってたら、年代によって違うの?



■ 宇宙戦艦ヤマト


> 俺も。



■ ボルトロン



■ 装鬼兵MDガイスト



■ グレンラガン



■ ブラックマジック M-66


> 誰かがこれを書くとは思わなかった。大好きなんだよ。




久里洋二のショートアニメ - 1961
TVアニメで古いのなら明日のジョー - 1970



■ 銀河英雄伝説



■ ナディア



■ 未来少年コナン。そんなに古くないけど。



■ 北斗の拳



>「北斗の拳はお前を暴力的にする。」
 母親にこう言われて、見させてもらえなかった。




■ うる星やつらかきまぐれオレンジロードだな。



■ 吸血鬼ハンターDかな。もっと前のいろんなアニメを見たけど、何かしらの理由で結局最後まで見なかったものばかりだ。



■ ポケモン



> >ポケモン
   >見終えた




> 確かにそれなりに古いアニメだけど、未だに続いてるんだよね。



■ 子供の頃ちゃんと最後まで見たのかどうか確かじゃないけど、それでOKならアタックNo.1だな。またはMila Superstarとも知られているアニメだ。



■ キャンディキャンディをTVで見た。



■ 皆どうやってそんな昔にアニメ見れてたの?当時はネットがないのにさ。


> 割と最近になって見てるんだ。ただしスペースアドベンチャーコブラだけは子供の頃にTVでやってたから見てたよ。なんだか年を感じる…懐かしいなぁ…


> ネットは無かったけど、VHSをコピーして法外な値段で売ってる奴らがいたんだよ。今で言う海賊版だけど、当時北米でアニメを見るにはほとんど唯一の手段だったんだ…













未来少年コナン Blu-rayボックス




一日一票の応援をお願いします。
[ 2014/08/26 22:45 ] アニメ/漫画/サブカル | CM(49)
※7512
俺より詳しくてワロタw
[ 2014/08/26 22:55 ]
※7513
半分くらい分からなかった……すげーな
[ 2014/08/26 23:06 ]
※7514
ドラゴンボールないのが意外だな。それよりもっと古いアニメが多いね。世代が違う
[ 2014/08/26 23:12 ]
※7515
うっすら記憶に残ってるのは、「流れ星銀」
[ 2014/08/26 23:24 ]
※7516
これは地獄先生ぬーべーだわ
1話からきっちり最終話まで見た
雪女ちゃん好きだったなあ…
[ 2014/08/26 23:29 ]
※7517
こういうスレは古くからのファンが歴の長さを自慢したがるからなw

海外のスレ見てると、SAO、進撃の巨人から一気にファン層が一般的になったイメージがある。
それでもまだオタクよりの人間が多いんだろうが。

[ 2014/08/26 23:34 ]
※7518
未来少年コナン
うん、充分古いよ
[ 2014/08/26 23:36 ]
※7519
多分、日本昔ばなし
[ 2014/08/27 00:04 ]
※7520
ドラえもんかハットリくんかな?バーバパパも。
[ 2014/08/27 00:14 ]
※7521
なんだろう覚えてないな
日本人だとこれ難しいんじゃないかな
[ 2014/08/27 00:30 ]
※7522
白土さんのサスケかな・・
洋モノだとチキチキマシーン
[ 2014/08/27 00:42 ]
※7523
たぶんアニメ三銃士かな
愛情するよりこんなとき友情したい
[ 2014/08/27 00:42 ]
※7524
アンパンマンじゃねえの?
知らんけど
深夜に限るならたぶんC.C.さくらかな
[ 2014/08/27 00:51 ]
※7525
マジンガ-Zかな?
それともガッチャマンだったかしら?
[ 2014/08/27 01:33 ]
※7526
ドラゴンボールから見始めたと思うが、最終話まで長いな
ほかには金髪で白い羽でピンクの衣服の女の子の裸シーンをうっすら覚えてる
赤い奴と青い奴のびっくりマンのアニメ
誕生日プレゼントに勇者シリーズのロボ的なのがあった気がするから勇者シリーズかも
[ 2014/08/27 02:33 ]
※7527
ロボコンバトラーVかな。
がんばれロボコンと何か違う。。と思った。
[ 2014/08/27 03:50 ]
※7528
ドロロンえん魔くん
[ 2014/08/27 06:21 ]
※7529
海外では結構放送されてるよな
日本名作劇場のは多い
[ 2014/08/27 07:15 ]
※7531
初めて見たアニメじゃないけどなんの予備知識もなく見てしまって
しばらく固まったままになったのが「北斗の拳」だな幼稚園ぐらいの年齢だったと思う
いあ~あれは衝撃だったw
[ 2014/08/27 07:48 ]
※7532
たぶんサザエさんだろうけど
まだ最後まで見ていない
[ 2014/08/27 07:51 ]
※7533
多分ドラえもんかアンパンマンだな。
[ 2014/08/27 08:14 ]
※7535
これはしまじろうだろ
[ 2014/08/27 10:13 ]
※7536
狼少年ケン か スーパージェッター だな。
知らないだろ?
[ 2014/08/27 11:35 ]
※7537
はっきりしないが、まる子とかサザエとかアンパンマンとかドラえもんとかクレしんとかだろうな
[ 2014/08/27 11:57 ]
※7538
はいからさんが通る
[ 2014/08/27 12:07 ]
※7539
懐かしいな…今でもたまにビデオ引っ張りだして見るわ。
でもさすがにビデオプレイヤーも捨てたいのよね。
[ 2014/08/27 12:22 ]
※7540
かぼちゃワインきまぐれオレンジロードうる星やつら
アニメを観て、初めてもんもんとした記憶があるリスト
どれだったかは記憶にございませぬ
ごめん、ちがった
タイムぼかーんだった
[ 2014/08/27 16:39 ]
※7541
※7536
エイトマンも
[ 2014/08/27 17:06 ]
※7542
図書館かどこかで借りてきた童話のアニメだった気がする。
ねずみの嫁入りとか幸福な王子とか。
[ 2014/08/27 20:40 ]
※7543
なんだろ日本昔話とかかなあ?おぼえてねえや
[ 2014/08/27 22:41 ]
※7544
魔女っ子 メグ
[ 2014/08/27 23:26 ]
※7547
アンパンマンだと思う
物心ついた頃一番好きだったし
[ 2014/08/29 10:42 ]
※7548
カブトボーグ
[ 2014/08/30 18:25 ]
※7549
白黒の鉄腕アトムからずっと見てるよ。前の東京オリンピックもかすかに覚えてる。
[ 2014/08/30 19:27 ]
※7550
ジャングルくろべい

[ 2014/08/30 22:29 ]
※7552
ムーの白鯨
[ 2014/08/31 22:46 ]
※7555
管理人さんゆっくりでいいから更新続けてくれ~
[ 2014/09/04 21:32 ]
※7609
未来少年コナンがそんなに古くないとか、何歳だよwww
[ 2014/09/19 20:09 ]
※7611
ジャングル大帝レオか一休さん
そのぐらいの世代。
[ 2014/09/23 13:15 ]
※7617
アメリカ人と欧州人が混ざってるな
[ 2014/09/30 15:35 ]
※7622
ニルスの不思議なたび
[ 2014/10/28 00:37 ]
※7623
海のトリトン
[ 2014/10/28 00:40 ]
※7628
保育園の時ナルト見た記憶があるな
[ 2014/11/10 06:42 ]
※7834
俺の幼稚園の頃はレインボー戦隊ロビンの初放送かな。(てか※7628とは30歳ぐらい離れてるのか...)
[ 2015/05/05 21:45 ]
※7850
宇宙パトロールホッパとかソランとか宇宙エースとかビッグエックスとかあとワンダースリーリアルタイムで見てた方達が居そうですね。
[ 2015/06/12 10:53 ]
※7852
これはしまじろう
[ 2015/06/22 22:01 ]
※7878
鉄人28号
[ 2015/11/06 11:44 ]
※7883
ガッチャマンかな?
[ 2015/11/11 00:41 ]
※7894
どう考えても幼児の頃から見るサザエさんだろう・・・
[ 2016/01/31 21:03 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する


