海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ/漫画/サブカル >  4chan「アニメで涙を流すとは思ってなかった。」泣いたことのあるアニメ
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「アニメで涙を流すとは思ってなかった。」泣いたことのあるアニメ

1402033724156.gif


(スレ主:/a/thread/108417267/)
アニメで泣いたことある?




二つのアニメで泣きかけた。
グレンラガンでキタン(※反転で表示)が死んだ時。
あとはソラノオト。



ゆるゆり
NHKにようこそ
けいおん
日常
ノーゲームノーライフ


> GTOのいくつかの話ですごく泣かされたよ。


> 今までに本気で泣かされたアニメはWOLF'S RAINだな。


(※OST Amazonリンク)


>> ワオ、誰かがWOLF'S RAINを覚えてるとは思ってなかったよ。あれは本当に悲しくて、けれど素晴らしいアニメだった。


> 涙ぐんだことならあるけと、泣くほどのことはなかったな。


> TexhnolyzeとNHKにようこそ
1402041719257.png

TEXHNOLYZE unite01 [DVD]TEXHNOLYZE unite01 [DVD]
小中千昭

パイオニアLDC 2012-05-26
売り上げランキング : 101326

Amazonで詳しく見る




■ もしも俺がアニメで週に最低でも1回も泣かなかったとしたら、そのシーズンは本当にクソってことだ。悲しみとかそういうのは必要ない。俺は単に涙もろいから、感動的なシーンを見ると製作者が俺の顔をぐちゃぐちゃにするスイッチを持っているかのように大泣きするんだ。
1402035901593.png


> お前を愛してるよ anon


> きっとすごく感情的な人間なんだな。お前みたいな性格は好きだけど。



■ 泣きはしなかったけど、ピンポンの最新話で震えたよ。素晴らしかった!



■ 坂道のアポロンで少しだけ嬉し泣きした。教会での再会シーンでね。



■ Stein's Gateの最終回を見て子供のように泣いた。アニメで涙を流すとは思ってなかったよ。


劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ [DVD]劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ [DVD]

角川書店 2013-12-13
売り上げランキング : 6361

Amazonで詳しく見る




■ Stein's Gateの自殺メモで泣いた。あれはやばすぎだろ。
1402037653819.jpg


> 泣きはしなかったけど、鈴羽が気の毒で仕方なかった。彼女が自分の過ちに気づいた時の気持ちが想像できたからね。



■ 全話で泣いた。
1402037726005.jpg


> 久しぶりにDVD-BOX引っ張りだしてくるかな…。



■ アニメを含め何に対しても泣きはしないよ。でもこれまでにどんなフィクションよりも俺を悲しい気持ちにしたアニメはいくつか観た。



■ アニメは俺がそれを深夜3時まで高輝度で見続けてると泣かせてくれるよ。













※コメント欄で「○○がない…」という声をいただいたので、他に挙げられていたアニメ(一部のみ)の一覧。

秒速5センチメートル
火垂るの墓
ぼくのぴこ
銀魂
君に届け
うさぎドロップ
クラナド
エヴァ
ココロコネクト
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
空の境界
境界の彼方
神様のいない日曜日
Ergo Proxy
蟲師
キルラキル
あずまんが大王
トライガン
カウボーイビバップ

etc....

ネタっぽいものも多々あり。



iiyama WLEDバックライト搭載 21.5型ワイド液晶ディスプレイ ProLite E2278HD-2iiyama WLEDバックライト搭載 21.5型ワイド液晶ディスプレイ ProLite E2278HD-2

マウスコンピューター 2013-05-31
売り上げランキング : 729

Amazonで詳しく見る





一日一票の応援をお願いします。
※7303
シュタゲはマジで泣いた


二度観たいと思った2クールアニメはあれが初めてだ
[ 2014/06/06 21:02 ]
※7304
アリアが出てて地味に嬉しいw
[ 2014/06/06 21:04 ]
※7305
アリアの最終話は泣けたな
[ 2014/06/06 21:06 ]
※7306
トップをねらえ、今そこにいる僕、蟲師、フルーツバスケット…
色々見たなぁ
[ 2014/06/06 21:10 ]
※7307
ピンポンの最終話? マンガのことかな
[ 2014/06/06 21:11 ]
※7308
あの花がないなんて信じられん
[ 2014/06/06 21:12 ]
※7309
最後わろた
[ 2014/06/06 21:14 ]
※7310
ジブリ系とかは人気ないのかなぁ。まああれは泣くようなものでもないか。
[ 2014/06/06 21:16 ]
※7311
スポーツに青春をかけて報われなかった無能だから、スラダンの眼鏡くんとかピンポンのアクマとかに感情移入してしまう
で、そいつらがほんのちょっと報われた瞬間に号泣
[ 2014/06/06 21:17 ]
※7312
スラムダンクで花道が泣いてたとこで泣いたなぁ
懐かしい
年取ったし今見たら号泣するかもw
[ 2014/06/06 21:25 ]
※7313
GWにけいおんを一気見したら2期の後半でめちゃくちゃ泣いた
[ 2014/06/06 21:25 ]
※7314
日本人が日本で日本人向けに作った作品で海外の人がそれを理解して涙を流せるってのがすごい。

最初から世界で発表することを意図して作られた映画とかとは話が違うし。
[ 2014/06/06 21:27 ]
※7315
トップをねらえは泣いたな、そして声優がシャブシャブして二重の意味でも泣いたな
[ 2014/06/06 21:29 ]
※7316
ゆるゆりェ・・・
[ 2014/06/06 21:30 ]
※7317
ゆるゆりで泣くってどういうことだよ
[ 2014/06/06 21:31 ]
※7318
灰羽連盟は一生忘れられない作品
[ 2014/06/06 21:31 ]
※7319
Wolf's Rainを外人さんが知ってるとは思わなんだ
[ 2014/06/06 21:32 ]
※7320
最後w

とりあえずARIAは良かった。BD買ったよ。
[ 2014/06/06 21:33 ]
※7321
Wolf's Rainは外人さんにもワンコ好き多いからな狼だけど
[ 2014/06/06 21:33 ]
※7322
どうやったら泣けるんだってつっこみたくなるタイトルがちらほらしてるなw
[ 2014/06/06 21:36 ]
※7323
ここまで、AirもCLANNADもなしか。
[ 2014/06/06 21:36 ]
※7324
ボンマーマンジェッターズで泣いた
ダ・ガーンで泣いた、ゴルドランのヤミノリウス三世で泣いた
泣けないアニメは子供向けじゃねぇよ!
[ 2014/06/06 21:39 ]
※7325
割とマジでアニメで泣いたことない
[ 2014/06/06 21:40 ]
※7326
一番最近泣いたのは、超電磁砲Sの妹編だったかなぁ
きんモザ1話でも泣いたような
ゆるゆりは時をかけるあかりの話かな
[ 2014/06/06 21:40 ]
※7327
ドラゴンボールGTの最終回。EDが流れて無印時代からの思い出がブワァっと蘇って泣いた。
[ 2014/06/06 21:40 ]
※7328
(違う意味で)わたモテで泣いた
[ 2014/06/06 21:43 ]
※7329
東京マグニチュードや灰羽連盟とか少年漫画原作系

萌えアニメや日常系では泣けないっすわ
[ 2014/06/06 21:49 ]
※7330
シュタゲ
NHKにようこそ!
あの花
クラナド
わたモテ
で泣いた。一番泣けたのはわたモテ。もこっちがかわいそすぎて(T ^ T)
[ 2014/06/06 21:50 ]
※7331
※7307

最新話って書いてあるよ。

泣きはしなかったけど終盤のペコの回想はグッときたわ
[ 2014/06/06 21:50 ]
※7332
超神伝説うろつき童子が一番泣いたよ
[ 2014/06/06 21:52 ]
※7333
あの花ないから残念に思ってたら最後に一覧がw
[ 2014/06/06 21:52 ]
※7335
ARIAは泣けるよな
夏目友人帳もなく
けいおんも卒業のあずにゃんが本音を言うシーンで涙腺崩壊
魔女の宅急便で泣いたこともあるけど、あれは仕事で疲れ切ってた時でいまだに何で泣いたのか謎
[ 2014/06/06 21:55 ]
※7336
最近だとあの花だな、と思ったらやっぱり※欄で言ってる人多いね。
あれはかなりあざとくお涙頂戴の演出がエグかったけど、話が王道だった分素直に泣けた。

※7335
疲れてる時の涙腺の脆さと琴線のズレ具合は異常だなw
[ 2014/06/06 21:58 ]
※7337
最近のなら、のんのんびよりの4話で泣いた
[ 2014/06/06 21:58 ]
※7338
カルガラとノーランドでいつも泣く
[ 2014/06/06 22:02 ]
※7339
lainは「あんま好きじゃないな…」と思ってたけど、最後お父さんのとこで涙腺開放。
灰羽は「絵本みたいだ~」とリラックスして見てたら、踏み石姉ちゃんの事後で開放。wolf’s rainは涙腺に掠りもせず、感動もなく。ただ美しかった。青犬とリヴォルバー爺、傭兵隊長。求めるもの全てが詰まっていたし、自分が何に惹かれるのかを導き出してくれた宝物。
あの日見たetc…は、画風が好みの外だったので期待せず再放送視聴。結果引き込まれ、予想外の展開に開放。
外観で作品を見ちゃ駄目だよね…
[ 2014/06/06 22:02 ]
※7340
赤毛のアンでマシュウが死んで、アンが号泣するとこ
[ 2014/06/06 22:03 ]
※7341
※7315

声優はシャブシャブしてねぇだろ。やったのは主題歌歌手だよ。
[ 2014/06/06 22:06 ]
※7342
トップをねらえ!なら見る度に泣ける
[ 2014/06/06 22:12 ]
※7343
攻殻のタチコマ自爆で泣いた
[ 2014/06/06 22:13 ]
※7344
ガンダムで泣いた人間が居ないとは日本オワタ
[ 2014/06/06 22:13 ]
※7345
フルムーンを探してがないだと・・・
4chじゃリアルタイムで見た人はいないだろうけどね
[ 2014/06/06 22:14 ]
※7346
のうりんの作画がひどくて泣いた
[ 2014/06/06 22:19 ]
※7347
なんで鉄板のフランダースの犬が出てないの?
[ 2014/06/06 22:21 ]
※7348
AIR・・・・
ほかは今のところ無いな
[ 2014/06/06 22:22 ]
※7349
ミニイカ娘の話
[ 2014/06/06 22:22 ]
※7350
ロリきゅーぶ1期の3-4話。マジで泣いた。
1-2話で切った奴はマジで人生損してる。
いまからでも最後まで見てみろ。
必ず人生変わる。
[ 2014/06/06 22:29 ]
※7351
ぼくのぴこw
[ 2014/06/06 22:30 ]
※7352
アイドルマスターの千早回で泣いたよ
[ 2014/06/06 22:31 ]
※7353
トップをねらえ!はSFパロディお色気作品だと思ってたら
最終話の「帰ってきたらお帰りなさいって言ってあげるわ」
からの「オカエリナサイ」で号泣したわw
[ 2014/06/06 22:35 ]
※7354
「僕は・・・取り返しのつかないことをしてしまった・・・僕はララアを殺してしまった・・・」

「そうよ、みんな星になってしまえ!」

「ジョー、君は何処へ落ちたい?」

「ああ、確かに会ったんだよ。おれは、おれのシルバーに!」

「あなたはこの居心地のいい棺の中でいつまでも王子様ごっこを続けていて下さい。でも、私はもう行かなきゃ。」
[ 2014/06/06 22:40 ]
※7355
これが…シュタインズゲートの選択だよ。

(フェードアウト)

あの演出は憎いw
[ 2014/06/06 22:42 ]
※7356
シィザァアアーーーーーーーーー!!!

(´;ω;`)
[ 2014/06/06 22:50 ]
※7357
日常…ぇ?
[ 2014/06/06 22:55 ]
※7358
何と言っても「ザンボット3」のラスト4話分だろ
今でこそ「良くあるパターン」で片付けられがちだが、そのパターンの草分けなんだよな

あと「はれときどきぶた」の雪ダルマの回は鉄板
[ 2014/06/06 22:59 ]
※7359
まさかこのアニメでなく事になるとは!
ってのならセーラームーンのなるちゃん回だな
そういうアニメだとは全然思ってなかったから油断したw
[ 2014/06/06 23:12 ]
※7360
アニメで涙するとは思わなかったって言ってるけど
俺なんて、大体名作って言われてる作品見ると、全部泣く。
出来のいいバラードのEDがあったら毎回泣く。
[ 2014/06/06 23:34 ]
※7361
まあ鉄板の火垂るの墓。
おおかみこどもの雨と雪。雨が巣立つ場面。
有頂天家族では2~3回泣いた。歳とって家族絡みの話に弱くなった。
ピンポンでは、泣くまでいかずともちょっとウルッと来たのが何回か。
最新話のペコも良かったけど、ウェンガが泣かせようとして来るのよね。
[ 2014/06/06 23:36 ]
※7362
ペロッ これはエルフェンリート
[ 2014/06/06 23:40 ]
※7363
甲殻のタチコマ自爆は俺も泣いたわ
あとはクラナド、あの花、とらドラだな
[ 2014/06/06 23:48 ]
※7364
ミュウツーの逆襲ですわ
[ 2014/06/06 23:49 ]
※7365
それでも町は廻っている。
最終回は泣いたな。
[ 2014/06/06 23:52 ]
※7366
『俺は間違ってしまった、ミレニオンではなくハリーマクドゥエルを選んでしまった、でも後悔はしていない』 

これ

[ 2014/06/06 23:56 ]
※7367
おとな帝国
シュタゲは泣いたと言うより鳥肌たった
[ 2014/06/06 23:59 ]
※7368
※7351
アニメでとりあえず挙げておく定番と化してる感
[ 2014/06/07 00:12 ]
※7369
ゆるゆりってアレか、これはヤバイ泣ける!→壮大な釣りでした。


>ぼくのぴこ

違う意味で泣けるなw
[ 2014/06/07 00:24 ]
※7370
宇宙船サジタリウスかな
子供の時見たけど今見たらもう1度泣けるかもしれない
[ 2014/06/07 00:29 ]
※7371
ベジータ「トランクス、ブルマ・・ かあさんを大事にな」 自爆
[ 2014/06/07 00:31 ]
※7372
油断してたら、花田少年史で泣いてしまった。
[ 2014/06/07 00:33 ]
※7373
夏目1期を忘れてませんか
[ 2014/06/07 00:39 ]
※7374
昔深夜TVでガンダム劇場版放映を録画したが
タイマー設定ミスの為に時間がずれていたのに気付かず
最後のアムロ脱出シーンでカウントダウンの掛け声の
5,4,3,2,1,0のゼロぴったりで録画ぷちっと切れていて泣いた
[ 2014/06/07 00:43 ]
※7375
バジリスクのお胡夷で抜いたわ
[ 2014/06/07 00:45 ]
※7376
ソルティレイのラストは泣けたなぁ
全体的に見ると凡作だけど最終回のおかげで良作扱いできるレベル
[ 2014/06/07 00:47 ]
※7377
そう言われると泣いていそうで泣いた覚えがないなぁ なんでだろ

漫画とか結構泣くのに
[ 2014/06/07 01:00 ]
※7378
泣かないアニメの方が珍しいな。プラスチック姉さんはまったく泣かなかったけども。
最近だと弱ペダ泣くなあ。
おっさんになってくると昔泣かなかったトトロで泣いちゃうからね!
[ 2014/06/07 01:04 ]
※7379
テクノライズは大〇さんの死ぬ所が・・・
[ 2014/06/07 01:28 ]
※7380
あからさまに泣かせにきてるのでは泣けない
[ 2014/06/07 01:53 ]
※7381
※7329
東京マグニチュード泣くねぇ。
しんちゃんの映画でうっかり泣いちゃった時、
自分・・・年取ったなぁ~と思った。
[ 2014/06/07 02:03 ]
※7382
タチコマは毎回終盤で泣かせてくれる。
[ 2014/06/07 02:29 ]
※7383
ちびまるこでたまにホロッと来る
火垂るの墓は号泣
[ 2014/06/07 02:49 ]
※7384
夏目友人帳の「露神の祠」「水底の燕」「儚い光」
ガルガンティアの最終話
でじわっと
[ 2014/06/07 04:38 ]
※7385
エルフェンリートはすげー泣けたわ
普通はエログロの部分が注目されるけどね
[ 2014/06/07 05:12 ]
※7386
アニメでは無いなぁ
映像あると嘘っぽく見えちゃうんだよな何か
だから小説だと結構ある
[ 2014/06/07 05:26 ]
※7387
誰かぼくのぴこに突っ込んでやれよ・・・まあこのネタ鉄板過ぎてもう誰も本気にしないってのは分かるんだけれどもさ
[ 2014/06/07 06:36 ]
※7388
結構すぐ感情移入して泣く方だけどあの花はない
あの花で泣いたっていうの男の子に多いね
女の子だとあの花は気持ち悪いって人多い
ヒロインが幽霊だしロリっぽいからかな
[ 2014/06/07 06:46 ]
※7389
タチコマんとこはもう号泣して胸が苦しくなったくらいだった・・・
あとロミオの青い空でアルフレドが死んだ時も死にそうになった!!
[ 2014/06/07 07:31 ]
※7390
AIRかなあ
劇場版ドラえもんも泣かされる
[ 2014/06/07 07:54 ]
※7391
ちっこい頃ロミオの青い空みてたわ
懐かしい
[ 2014/06/07 08:29 ]
※7392
ヒカルの碁で泣いたのを思い出したわ
[ 2014/06/07 09:58 ]
※7393
※7376 あんまりおせぇから、迎えに来ちまったじゃねーか
[ 2014/06/07 10:27 ]
※7394
最近だとやっぱあの花かなあ
最終兵器彼女は後半泣きっぱだった
ファンタジック・チルドレンはEDの絵画の意味が分かったらもうダメになった
まりんとメランは2回めは無理
時かけは一時期、ガーネット聴くだけで泣いた
[ 2014/06/07 10:33 ]
※7395
シュタインズゲートは、かなりのスロースターターだったけど
最後まで見てよかった
[ 2014/06/07 11:52 ]
※7396
泣けるような作品に出会えたことは無いが、涙ぐんだのは
フランダースの犬と嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
[ 2014/06/07 13:00 ]
※7397
みなしごハッチ。仲間キャラ(虫だけど)が普通に死ぬ。最終回に旅の途中で出会った仲間が総出で助けに来る。
[ 2014/06/07 13:03 ]
※7398
宇宙兄弟の月面でブライアン(BRIAN-03)が日々人の前に現れたとこ
ちはやふるのチビ新の「かるたをしてくれてありがとうな」
夏目友人帳の露神さま
ピンポンのウェンガの母ちゃんの白髪混入
[ 2014/06/07 13:04 ]
※7399
空の教会に泣く要素あったかな?
[ 2014/06/07 14:57 ]
※7400
火垂るの墓を喰らうがいい
[ 2014/06/07 15:20 ]
※7402
CLANNAD afterの最後の方。
後はschoolDaysで言葉が壊れた所辺りかなぁ。

火垂るの墓は、無差別爆撃の空襲で母親を亡くしてると言うのに、清太が空襲があるとドロボウしやすくて喜んでたシーンで空襲がある度に「ヒャッハー!」と蔓延の笑みで喜んでたシーンで萎えた。
しかもボランティア活動(勤労奉仕や挺身隊)とかしないでニート三昧だったり、
畑仕事手伝ったりせずに、食糧難の時代に田畑から平然と盗みまくったりして「反日極左の戦争観が滲み出てる作品」で同情なんて全然できなかったよ
[ 2014/06/07 18:55 ]
※7403
直近ではピンポン8、9話
あとは数えきれないくらいある
[ 2014/06/07 20:07 ]
※7404
娘とクレヨンしんちゃんの戦国時代のヤツを劇場に観に行って
不覚にも涙を流してしまったなぁ。
暫く娘と何か約束する度に向かい合って「金打」ってやってたわ
[ 2014/06/07 22:52 ]
※7405
外人さんにもソルティレイをお勧め
[ 2014/06/08 01:41 ]
※7406
なんでTEXHNOLYZEとかドマイナー知ってんだよ…
[ 2014/06/08 08:03 ]
※7407
近年だと、「ガールズ&パンツァー」の最終12話は鉄板だろう。

スポ根の超王道「努力・友情・勝利」をあそこまで見事に描き切った作品は最近では珍しいのでは?

初心者ばかりの弱小校が努力と根性とチームワークを武器に最後に全国優勝を勝ち取る姿は、どんなに使い古されたパターンとは言え、感涙を禁じ得ない。
[ 2014/06/08 16:22 ]
※7415
ジュエルペット てぃんくる☆は、まどマギにかき消されたのか?
[ 2014/06/09 23:05 ]
※7416
GTOのひまわりの話で初めて泣いた
[ 2014/06/10 01:06 ]
※7418
ピンポン最新話が9話のことなら納得
[ 2014/06/10 03:09 ]
※7425
なんで全て日本アニメ
なんだよ?
[ 2014/06/10 06:13 ]
※7431
エルフェンリートは漫画で泣いた
[ 2014/06/10 21:41 ]
※7433
パトラッシュ、
僕はなんだか疲れちゃったよ。
すごく眠いんだ。
[ 2014/06/11 22:12 ]
※7434
※7314

いや、外国人はアニメを観て日本を連想しないらしい
日本人を中韓の黄色人種系と思い込んでいるから、
アニメは「フィクションの理想郷」として受け取っている

つまり日本語を喋っているのに「これは地球の日本じゃなく、
きっと別世界の白人だ」とアホみたいな偏見を持っている
よっぽど有色人種を認めたくないらしい これが現実だよ・・・
[ 2014/06/13 16:56 ]
※7435
※7407
そう思う。
細かく与えられる伏線とその回収とか、大きな世界観とか、
そういう話をつないでっての大団円の感動も凄いと思うけど
本当に「人として」の原点みたいなもの。
素直に、みんなで頑張って、一つの事を成し遂げる、それだけで感動。
斜に構えたり皮肉や厨二も要らない、直球ど真ん中という感じでした。
[ 2014/06/13 18:43 ]
※7436
エルフェンリートはアニメのほうが完成度高いな
漫画はどうしてもご都合主義に走っちゃった感がある
[ 2014/06/17 02:48 ]
※7494
イデオン
[ 2014/06/30 18:09 ]
※7501
とらドラは・・・
[ 2014/07/21 19:38 ]
※7509
イデオン発動篇
[ 2014/08/25 07:02 ]
※7559
めぞん一刻は世代が違うのか
[ 2014/09/08 02:36 ]
※7882
4channの翻訳記事であの花と秒速が泣けると聞いて見たけど、全然たいしたことなかったぞ。
彼らには哀愁(うら寂しい、もの悲しい、切ない)といった概念がないから涙へのハードルが低いんかな?
悲しい物語でも、必ずしも不快という訳ではないんだけどな。
[ 2015/11/11 00:30 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



