海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ/漫画/サブカル >  4chan「日常系アニメが俺にくれるもの…」アニメに関する雑談スレ
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「日常系アニメが俺にくれるもの…」アニメに関する雑談スレ

1401791807330.jpg


(スレ主:/a/thread/108274387)
日常系アニメをお前らはどんな風に見てるの?

それってお前ら自身の人生がいかにクソかを思い出させるだけじゃない?
友達もいなくて、人生の一番楽しい時期を無駄にしてるだけだろ?
俺が考えられるのはそのくらいなんだけど…



> 人生がクソだなんて、贅沢な悩みさ。


> >人生の一番楽しい時期
  ちょっと何言ってるか分かんないです。


> >友達もいなくて、人生の一番楽しい時期を無駄にしてるだけ
  これが事実だとしてもさ、それよりも俺を幸せにしてくれるんだよ。それに自分の人生を忘れさせてくれるしね。


> アニメの中で一番カジュアルなジャンルだし。


> 俺はもう高校生じゃないしなぁ。もし見てるアニメがリア充大学生に関するものだとしたら、答えはそういうことになるけど。



■ 留学生として日本で高校生になるのが夢なんだ。日常系アニメを見てるとそれを想像するのに役立つのさ。


> >日本で高校生になるのが夢
  お前はこのスレじゃ場違いだ。


>> 何で?俺は28歳の職なしだよ。



■ 自分の周りでは起こらないようなことを観るのは面白いよ。



■ 自分の好きなことをやってるのに、それが人生を無駄にしているとは思わないさ。



■ アニメの中で見られるような深い友情を一度も経験することが出来なかったのは、単純にそんなものは存在しないからなのだと結論付けた。だから良いのさ。俺の人生は悪くないし、アニメがあまりにも良すぎるからと言って、自分の人生と比べる必要はない。なぜなら誰もそんな素晴らしい人生を歩んではいないからだ。もし自分がそうだと言う奴がいたら、そいつはクソみたいな人生を送るクソったれな嘘つき野郎さ。


> >俺の人生は悪くないし、アニメがあまりにも良すぎるから
  分かってるじゃねぇか。


> これだ。俺はこの凡人野郎に同意する。



■ 氷菓は観るのが大変だったよ。
  女の子キャラが可愛くて、彼女たちがカメラに向かってる時、恥ずかしくなっちゃった。


> そうだな、現実の人生じゃそんなことありえない。可愛い女の子が俺を見つめたって緊張したりしないし。



■ 日常系アニメが俺にくれるもの、それはマリファナと同じようなものだ。










(「氷菓」原作)〈古典部〉シリーズ(文庫版)セット(「氷菓」原作)〈古典部〉シリーズ(文庫版)セット
米澤穂信

角川書店(角川グループパブリッシング) 2001
売り上げランキング : 346869

Amazonで詳しく見る




一日一票の応援をお願いします。
※7258
青字に完全に同意だわ…
親友と呼べる相手がいないことを除けば
俺の人生もそんなに悪くない
[ 2014/06/03 21:09 ]
※7259
もっと感動的な答えを期待したのにww
[ 2014/06/03 21:17 ]
※7260
青字が正解
[ 2014/06/03 21:22 ]
※7261
>> 何で?俺は28歳の職なしだよ。

↑くっそわろたw
[ 2014/06/03 21:26 ]
※7262
28歳おもしれーな
[ 2014/06/03 21:32 ]
※7263
どのコメントも含蓄に富んでるw
くそwくそw
[ 2014/06/03 21:42 ]
※7264
なんだろう、4chanの人って意外にいい人たちなんじゃないか…
アノニマスとかで悪い印象あったけども
[ 2014/06/03 21:55 ]
※7265
氷菓は日常系アニメなのか?
日常の謎を扱ってはいるが、いわゆる日常系アニメとは違う気がする
[ 2014/06/03 22:01 ]
※7266
親友とか幻想だから
相手はどう思ってるか永遠にわからんだろ
[ 2014/06/03 22:03 ]
※7267
日本人にとっての日常系なのに外国でも通じるんだな
日本以外では非日常じゃないのか?
[ 2014/06/03 22:14 ]
※7268
じっさい体を動かさなくても気持ちよくなれる物という意味では
薬もお菓子もアルコールもポルノも似たようなもんだ
[ 2014/06/03 22:14 ]
※7269
南米だかでアニメにハマる若者のせいで
若者の麻薬離れが深刻って話があったねw
[ 2014/06/03 22:22 ]
※7270
青字が正解とか恥ずかしくないですか?
ただ目をそらし続けただけではないですか?
[ 2014/06/03 22:29 ]
※7271
麻薬やるよかマシだろう。でも働くなり、なんか作るなりはしようや。
[ 2014/06/03 22:39 ]
※7272
そんなたいそうな事思ってアニメ見てねーよw
[ 2014/06/03 22:52 ]
※7273
えるたそ
[ 2014/06/03 23:03 ]
※7274
日常系とやらを面白いと思った事がない
[ 2014/06/03 23:18 ]
※7275
キモオタがキモいのは万国共通だな
[ 2014/06/03 23:27 ]
※7276
日常系は究極のファンタジー
[ 2014/06/03 23:35 ]
※7277
ヘンに見栄を張ってないところは好感が持てるな
[ 2014/06/03 23:40 ]
※7278
日本の高校生がリアルタイムで見ててもこんな感じに歯ぎしりするもんなんじゃない?w
おおふりとかほんとマジで・・・
[ 2014/06/04 00:26 ]
※7279
何も考えないでボーっと観れる。
一話や二話見逃してしまっても問題ない。
疲れている人向けのアニメです。
[ 2014/06/04 00:35 ]
※7280
どうなんだろうね

こんな人生にいいのかなって悲観に暮れることはよくあるぞ
[ 2014/06/04 02:01 ]
※7281
現実に無いからアニメにしたんです
[ 2014/06/04 02:08 ]
※7282
恋愛モノだって自分がそんな大恋愛があると思えないのに観るし、
日常系に対して否定的な見方をしすぎでしょ
[ 2014/06/04 02:13 ]
※7283
アメリカではスライス オブ ライフって言われてて、氷菓も銀の匙もかなり広い範囲で分類されてる。
[ 2014/06/04 03:14 ]
※7284
絶対に親友と言える相手が一人いる自分は幸せ者だな
[ 2014/06/04 03:21 ]
※7285
えるたそ〜
[ 2014/06/04 04:13 ]
※7287
青春してる奴らが恨めしい30代無職童貞のおっさんです
[ 2014/06/04 06:49 ]
※7288
日本文化に染まるのはアルコールやドラッグにはまるよりは
遥かにマシらしいね
どうも、子供と大人の間を埋める娯楽が他国にはあんまりないらしく
高校出るともうろくでもないことになる例が少なくないんだそうで
[ 2014/06/04 07:42 ]
※7289
日常系アニメのベースは昔の日本映画にある気がする
80年代のハリウッド映画ブーム以降は世界中の映画がその影響を受けてしまったが、もともと日本映画は日常系と言えるものが多かった
まだまだその路線も残ってるしな
[ 2014/06/04 09:34 ]
※7290
高校生のハーレムとか日常物の時点で見る気失せる・・・
自分はもう青春時代に戻れないって考えて悲しい気持ちになるだけだ
[ 2014/06/04 10:52 ]
※7292
>> 何で?俺は28歳の職なしだよ。

一杯おごるよ
[ 2014/06/04 13:21 ]
※7293
逆に「人生の一番楽しい時期を無駄に」「しない!」 アニメとはどれを指すんだろう。
[ 2014/06/04 13:48 ]
※7294
日常系のアニメが俺たちに何を与えてくれるかって?

そんなの決まってるじゃん。理想郷だよ。
個性が強くてもいじめがなく受け入れ互いを尊敬し協力しあう。
[ 2014/06/04 20:57 ]
※7295
アニメがあるのも人生さ
楽しめばそれで勝者よ
[ 2014/06/05 04:22 ]
※7296
青文字の人は比企谷八幡か何か?
[ 2014/06/05 04:59 ]
※7298
日常系って言っても好きなヤツとキライなヤツがあるけどな
[ 2014/06/05 09:12 ]
※7299
それ町が日常系では良かったな
コインランドリの自販機うどんにハマったりとか
バカが許される時期にバカやってて、本当時間忘れさせてくれる
[ 2014/06/05 20:31 ]
※7302
もうかわいそうだから海外から転校してきた外人高校生が主人公の日常系アニメ作ってやれよ。
[ 2014/06/06 20:29 ]
※7334
※7302
きんモザ・・・
[ 2014/06/06 21:53 ]
※7401
■ 留学生として日本で高校生になるのが夢なんだ。日常系アニメを見てるとそれを想像するのに役立つのさ。


> >日本で高校生になるのが夢
  お前はこのスレじゃ場違いだ。


>> 何で?俺は28歳の職なしだよ。

……辛ぇ
[ 2014/06/07 16:39 ]
※7493
外人からしたら日常系は非日常だろwwっwってさ、
お前等にとっても十分非日常じゃねえかwwww

バカタレガー
[ 2014/06/29 17:04 ]
※7496
脳筋体育会系が牛耳る世界はしんどそうだな。
[ 2014/07/03 07:13 ]
※7815
京アニ作品で気に入ったものはほとんどないが、氷菓だけは評価する。
[ 2015/05/05 11:30 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



