海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  4chan「アニメやゲーム以外で日本の何が好き?」
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「アニメやゲーム以外で日本の何が好き?」

1395975632336.jpg


(スレ主:/jp/res/12000261)
お前らはアニメやゲーム以外で日本の何が好きなの?



> 全部さ!
  いや、ほとんど全部、かな。


>> やれやれ、完璧な人なんていないんだよ。俺達のJapan-chanのどんな「弱点」でも受け入れようじゃないか。



> もし俺がアニメやビデオ以外で日本に興味があったら、/jp/じゃなくて/int/や/trv/に行ってるよ。


>> いやでも/int/や/trv/は欧州人とアメリカ人の糞レス大会じゃん。



> 何もない。



> サムライ映画。



> クレイジーなソーダの味。
1395985220899.jpg


>> これが発売された時ちょうど日本にいたよ。クソ暑い日で、それが冷たくて美味しそうに見えたんだ。試してみるといい。クソ不味いから。



> 彼らの言語、文学、宗教(特に神道)、いくつかの歴史的な時代(Heianはすごく興味深い。)


>> Heianはいいよね。一番日本っぽいような気がする。日本人自身がどう思ってるかは知らんが。



■ 言語だな。俺はアニメを見始めて、いろいろなオタクメディアを日本語学習のために使いまくったよ。




・寺
・巫女(原文:Mikos)
・歴史の一部
・建築物の一部
・精神
・文字(学ぶことは出来ないけどKanjiを見たり書いたりするの大好き。)
・その他


> この内の3つは中国起源だ。


>> 中国も好きだし別に構わんよ。


> 精神っていうと、具体的にどういうの?彼らが勤勉で集団主義なのは知ってるけど、それが日常的にどう現れているのか分からない。


>>
>精神っていうと、具体的にどういうの?
自分自身に対して問うてみるんだ。「一日を過ごすなら日本人と西洋人どっちがいい?」(女の子にはボーナス得点。)


>>> 日本人と過ごしたことないから分からん。


>>>> 一緒に過ごしたとしても分からないよ。彼らはEnglishを話さないから。ああいや、Engrishなら少し話すけど。


>>> 日本人と人生で一度も会ったことないや。彼らはたぶん有名人の話とか下らないことは話題にしないんじゃないかと思うけど。


>>>> これだ。それに日本人は西洋人より礼儀正しい。もちろん全員がそうだとは言ってないけどさ。



■ 結論として、お前らが日本で好きなものは単にアニメとゲームでしかない、ってことだな?


> そういうわけじゃないけど、それら以外の日本の側面に対して、俺達は全然目を向けていないね。



■ 日本の食は素晴らしいよな。寒い日に食べる湯気の立ったうどんほど満足させてくれるものはないぜ。



■ 彼らの食はとても良いよ。あと神話とか歴史も好きだ。




■ すでに挙げられてるものに加えて、Hentai。


> おっと忘れるところだった。


(※Hentai:英語圏で使われる日本語。通常は2次元の18禁コンテンツを指す。)



■ 彼らがホモレスラーを使ってやることが好きだ。
1395988463471.jpg











実は日本人が大好きなロシア人 (宝島社新書)
実は日本人が大好きなロシア人 (宝島社新書)


一日一票の応援をお願いします。
[ 2014/03/28 20:20 ] その他 | TB(0) CM(44)
※7167
平安時代好きとは渋いなw たいていのミーハー外人は戦国時代とか明治時代が好きっていうのにね。
[ 2014/03/28 20:36 ]
※7168
安定のオチw
[ 2014/03/28 20:38 ]
※7169
Engrishってスペルミスしてますよ
[ 2014/03/28 20:39 ]
※7170
"Engrish"はスペルミスじゃない
そのままでググれ
[ 2014/03/28 20:45 ]
※7171
日本人の下手糞な英語を皮肉ってEngrishというのさ
[ 2014/03/28 20:47 ]
※7172
※7169
お、おう(困惑
[ 2014/03/28 20:49 ]
※7174
>>> 日本人と人生で一度も会ったことないや。彼らはたぶん有名人の話とか下らないことは話題にしないんじゃないかと思うけど。

このあたりが一番誤解されてるところだろうな
君らよりはるかに淫らでくだらない話してるからw
アニメ自体のオタ談義でも、欧米のほうがずっと知的でウィットにあふれた話してるね
[ 2014/03/28 21:02 ]
※7175
中国起源w
アメリカの文化で全部イギリス起源だよなんて云う奴いるか?w
しかもそれより関係が薄いってのにw
[ 2014/03/28 21:02 ]
※7176
ホモレスラーw
[ 2014/03/28 21:03 ]
※7177
このスレ立てたの、たぶん80~90パー南だわ~。こんな問立てられたら、アメリカやヨーロッパの人が日本にたいし疑問に思うでしょうが.反対意見がそのまま仕向けられているし。誘導したいみたいなもんでしょう。くだんねー。
[ 2014/03/28 21:04 ]
※7178
誤解と過大評価とアンチの渦巻くカオスやなw
[ 2014/03/28 21:08 ]
※7179
巫女に日本を感じるのは何となく分かる
袴とか、赤と白が日本の国旗だし
[ 2014/03/28 21:14 ]
※7180
日本のサブカルチャー好きと日本の伝統文化好きって結構層がくっきり分かれてるイメージ
前者はティーンズ、後者はある程度成熟してる金持ちみたいな
[ 2014/03/28 21:15 ]
※7181
単芝連投のガキコメのほうがくだらん
[ 2014/03/28 21:15 ]
※7182
Hentaiは日本だけで楽しんだほうがいいと思うの・・・。
[ 2014/03/28 21:17 ]
※7183
※7182
日本は輸出してないのにあいつら勝手に翻訳して世界に広めていい迷惑だわ
[ 2014/03/28 21:24 ]
※7184
Hentaiは人類の財産だから。
[ 2014/03/28 21:24 ]
※7185
確かにアメリカの田舎のほうとかアジア人自体珍しいところもあるし、日本人を知らずにアニメとかで日本に触れる人も多いんだよね。変な誤解されるのも頷けるな。
[ 2014/03/28 21:36 ]
※7186
HENTAIは少子化をもたらす麻薬だぜ

HAHAHA
[ 2014/03/28 21:38 ]
※7187
こいつらの言うhentaiってエロアニメの事だよな。
[ 2014/03/28 21:43 ]
※7188
住むには難易度が高い。
それが日本。
[ 2014/03/28 21:55 ]
※7189
申レN
[ 2014/03/28 22:16 ]
※7190
レスリングも淫夢もニコ厨やんけ
[ 2014/03/28 23:31 ]
※7191
heianがhentaiに見えた時点でネットに毒されてるな俺・・・
[ 2014/03/28 23:36 ]
※7192
hentai時代とか最高やないか
[ 2014/03/29 00:07 ]
※7194
コメの流れに吹いた

しかし4chanは日本万歳な意見ばかりじゃないから面白いね。実際嫌う人もいるはずなのに、海外の反応系のブログ見てるとネガティブな意見がないから変だと思ってた。
[ 2014/03/29 00:26 ]
※7195
こちらが外国人の下手な日本語を揶揄すると人種差別になるから注意な!
[ 2014/03/29 00:40 ]
※7196
ちっなんだよアニメだけかよ
と思ったが一つあるだけましだな
日本人が自国の産業よりはまってるのなんかねーからなぁ

歌も世界のスーパースターより国内アイドルが売れるし
野球もサッカーもレベル的に劣る自国リーグの方が人気ある
制作費がケタ違いの洋画ですら最近邦画より客少ない
中華やイタリアンもうまいけど当然和食人気には勝てない
後はあったとしてもかなりニッチなジャンルだろうしな
[ 2014/03/29 01:02 ]
※7197
超先進と超古いのが同居してることを知ってる人がいてうれしいね
[ 2014/03/29 11:09 ]
※7198
中国人は相変わらずだな
[ 2014/03/29 14:29 ]
※7199
まぁこっちはアメリカどころか日本以外興味ないですしね
日本で満足してるから他の国行きたいと思わん
[ 2014/03/29 21:28 ]
※7200
※7195
> こちらが外国人の下手な日本語を揶揄すると人種差別になるから注意な!

いや、これは正しくないな
へたな日本語を揶揄しても、上手な日本語を褒めても、どっちも差別になるから注意な!だ
[ 2014/03/30 08:47 ]
※7202
毎度まいどご苦労様です。日本=コピー文化のレッテル貼り作業。
あちらでは必ずこういった起源を語るの?
アラブ起源メソポタミア起源ギリシャローマって。
そこを言うなら言わせてくれ。
漢字の起源は漢ではない。仏教の起源はシナではない。
羅針盤も火薬も絹も「中国」発祥ではない。
それらは中東地域からもたらされているじゃないか。
メソポタミア文明と中国文明の時間的な差は1500年。
いいですか、およそ15世紀遅れているのですよ!?
[ 2014/03/31 23:17 ]
※7204
平安が一番日本らしいとは、よく勉強してるのか不勉強なのか分からん渋い意見だなw
国風文化の時代だから、そう思うんだろう
[ 2014/04/02 18:24 ]
※7205
※7175

アメリカの場合は公用語、世界戦略、文化(野球、アメフト、ゴルフ)などが
イングランド起源だからな・・・それにアメリカ人はイギリス人を尊敬している
まあ、中国が尊敬できない国だから仕方ない
[ 2014/04/02 21:14 ]
※7206
※7194

そんなに日本に関する話題は4chanには無いぞ?
お前らは一度翻訳ブログを辞めて、実際に覗いてみろ
翻訳している奴が反日なら、そりゃ反日に見えるけど
4chanの大半はくだらない食べ物か欧米の移民についての
話題だから それにアジアの問題はアジア人しかレスしない
[ 2014/04/02 21:18 ]
※7211
海外からだと繋がるっぽいな
えらく重くなったあと接続できなくなったから前のAT&T関連じゃなくサーバー不具合かな?
[ 2014/04/06 23:52 ]
※7223
外人になりすまして香川人がかいてるだろ
[ 2014/04/24 12:34 ]
※7225
ビリーはホモレスラーではない
バイレスラーだ
[ 2014/04/25 03:42 ]
※7227
日本といえば女、変態、ファック
こうだろ?俺も見方が外人っぽくなってきたかなw
日本って女がアグレッシブ変態すぎるんだよw
[ 2014/04/28 10:15 ]
※7233
とりあえず翻訳ブログで「外人は皆こんなのばっかり」と思っているお前らへ
お前らも「2ch」のスレを「日本人はこういう人達」と海外のブログで
紹介されたら、「それは違う!」と全否定するだろ

そういうもんだw
[ 2014/05/07 15:20 ]
※7235
ホモレスラーに草を禁じえない
[ 2014/05/11 09:28 ]
※7428
★犯罪大国の野蛮人に
Hentaiなンて言われたくない。
[ 2014/06/10 06:34 ]
※7615
ホモレスラーで草
[ 2014/09/30 02:34 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



