海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ/漫画/サブカル >  4chan「日本人はメキシコ人が好きなの?」雑談スレ
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「日本人はメキシコ人が好きなの?」雑談スレ

1388707740691.jpg



(スレ主:/a/res/99501769)
どうして日本の人々はメキシコ人が好きなの?
メキシコ関連のものをアニメの中でたくさん見たよ。



> お前の頭の中だけじゃね?


>> 日本人はメキシコに心を奪われているよ。
1388708075562.png


> 彼らはカナダとメキシコくらいしか知らないんだよ。アメリカに近い国だから。


> メキシコは日本好きがたくさんいるよ。
  

> >どうして日本の人々はメキシコ人が好きなの?
>メキシコ関連のものをアニメの中でたくさん見たよ。

それは君の妄想。日本は枢軸国の仲間しか好きじゃない。


> これって逆じゃない?なんで日本好きのメキシコ人がこんなにたくさんいるの?


>> 日本のアニメがたくさん放映されたから。


> 日本はフランスとドイツが一番好きだと思うけどなぁ。


>> フランスよりイタリアのことが好きだと思うよ。


>>> 違う。日本は俺の嫁だ。ベルギーより。


> 一言。
  
  ブリトー。



>> もう一つ忘れてる。タコス。


> メキシコと日本はお互いにいい関係だからね。


> メキシコ人が日本人のこと好きだからじゃないかな。
1388714173188.jpg



■ ドイツの間違いだろ。


> これだな。ドイツ関連のものの方がたくさん出てくるよ。



■ メキシコは旅行するには最高の場所だよね。



■ メキシコではドラゴンボールやそのキャラから名前を取った薬局やレストランがあることを、2chanの人は知ってるのだろうか?



1388708603377.png



■ Taco taco tacos
http://www.youtube.com/watch?v=O5Naz1Lluhg



> クソワロタ



■ 日本人はもっとアメリカやフィンランドに傾倒していると思ってたけど。
1388709467747.jpg


> アメリカはわかるけど、なんでフィンランド?


>> フィンランドの女の子は美しいからな。



■ たぶんボクシングとレスリングのおかげかな。



■ メキシコ人に会ったことがないからだろ。



■ なんでこれが貼られてないの?メキシコにようこそ。
  http://www.youtube.com/watch?v=N85YNZVVgZc











あけましておめでとうございます。

リアルの事情が変わり更新が不定期のままとなっていますが、ブログは今後ものんびりと続けていきます。

今年もよろしくお願い申し上げます。





愛される国 日本 ~外交官に託された親日国からのメッセージを今すべての国民に贈る~愛される国 日本 ~外交官に託された親日国からのメッセージを今すべての国民に贈る~
日本戦略研究フォーラム

ワニブックス 2012-10-25
売り上げランキング : 28316

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





一日一票の応援をお願いします。
※6861
別に好きじゃないです
[ 2014/01/03 19:09 ]
※6862
メキシコ料理がうまいから
キャラ付けしやすいから
[ 2014/01/03 19:10 ]
※6863
明日のジョーでメキシコ人ボクサーが出てきて好きになったな
かっこいいし
[ 2014/01/03 19:13 ]
※6864
wbcだろ
[ 2014/01/03 19:17 ]
※6865
陽気な印象と典型的な白人と違って人々に傲慢さを感じないからかな
[ 2014/01/03 19:18 ]
※6866
メキシコはあまり身近じゃないけど良いイメージあるなぁ。日本が開国して不平等条約結ばされてた時にメキシコが初めて平等な条約交わしてくれたんだよね。
[ 2014/01/03 19:21 ]
※6867
日本は色んな国に興味出してるだけ
ゲームや漫画でネタにされてない国はもはや地球上に存在しない
この辺は国粋主義のアメリカとかには分からんだろうけど
[ 2014/01/03 19:26 ]
※6868
すきもきらいも無い
ただ行きたいかどうか聞かれると行きたくはない
[ 2014/01/03 19:30 ]
※6869
どうせ辛い物流行らせるならメキシコ料理流行らせればいいのにな
[ 2014/01/03 19:36 ]
※6870
まあまあ好き
メキシカンのボクサーはスタイル、戦いぶりともとても魅力的だな。
あとはカルチャーとかしっかりカラーのある国だから
それと嫌いになる理由がない点かな

日本が嫌いなのは基本、南北KOREAと中国だけなんだよ。特に韓国ね。
[ 2014/01/03 19:36 ]
※6871
別にメキシコにもメキシコ人にも興味ない
サボテンしか思い浮かばない
でもそんなに日本が好きなら…というか文化…というかアニメを好いてくれるなら好意を持つし知ろうとも思う

しかし日本人は親日でもないドイツが好きだよなー
別に親日である必要はないけど、あの国って好意的じゃないよ

結論としてはフィンランドが最高
[ 2014/01/03 19:37 ]
※6872
メキシカン ロック go go go go
清水アキラじゃないのは理解ってるけど。
[ 2014/01/03 19:40 ]
※6873
ドイツの日本嫌いがバレてきたから、ドイツへの日本の好感度はこれから下がるよ
[ 2014/01/03 19:42 ]
※6874
メキシコはキャラが立ってるから描きやすいってんもあると思うね
良くも悪くもステレオタイプが目立つ国ってのは話題にしやすいし登場させやすい
[ 2014/01/03 19:43 ]
※6875
カナダの影の薄さ
[ 2014/01/03 19:45 ]
※6876
メキシコ料理おいしいよね
[ 2014/01/03 19:47 ]
※6877
おれはまともなメキシコ人は大好きだぞ。
あいつらは底なしに明るいし、楽しいからな
何度かカウチサーフィンで交流してるが、南米系はあまりはずれがない。
ノリがスペインやイタリア系に近いのかな、俺の感覚では
ただ、メキシコはアメリカへの違法移民と、麻薬汚染、それと治安最悪の
イメージが日本人の多数なんじゃないかな、それだけは残念だが
[ 2014/01/03 19:49 ]
※6878
正直好きでも嫌いでもないな。でも確か意外にもメキシコは日本に対して好意的な国って統計出てたよな。まぁ親日傾向の国ならこっちも嫌う理由もないしな

[ 2014/01/03 19:52 ]
※6879
日本人が好きな国ランキングは今はこんな感じじゃね

台湾>その他の国>>>ドイツ・イギリス>>>中国・韓国・アメリカ
[ 2014/01/03 19:53 ]
※6880
昔、新谷かおるの「ふたり鷹」で、陽気なメキシカンライダーが出てきて、未だにその印象が強い。
後はプロレスのルチャリブレ。
[ 2014/01/03 19:59 ]
※6881
現実のメキシコ人は別に好きじゃないです
[ 2014/01/03 20:03 ]
※6882
サウスパーク見てると、アメリカの話の中でしょっちゅうメキシカンが出てくるから
なんかすり込まれてるなぁ
でも実際日本のメキシコへのイメージは結構肯定的だと思うよ
[ 2014/01/03 20:09 ]
※6883
メキシコは犯罪だらけの馬鹿な国ってのは知ってるよ。
[ 2014/01/03 20:11 ]
※6884
正直メキシコといえばマフィアとか麻薬くらいしか
[ 2014/01/03 20:12 ]
※6885
ヒスパニックの女性が大好き
[ 2014/01/03 20:13 ]
※6886
タコスが美味い
マフィアが怖い
[ 2014/01/03 20:16 ]
※6887
麻薬組織が怖すぎる
[ 2014/01/03 20:19 ]
※6888
メキシコは去年観光行ってきたけど普通ののどかな外国だよ。
マフィアが怖いってのはネット上の一部の事象に影響され過ぎ。
福岡がヤクザの抗争してるから旅行行くのやめようかってのと同レベルだわ。
[ 2014/01/03 20:25 ]
※6889
日本人はくいしんぼだから、美味しい料理の国はどこでもウェルカムだお(´∀`)
[ 2014/01/03 20:25 ]
※6890
エルトリート無くなってからタコス食べてないな。
どっか探そ。
[ 2014/01/03 20:26 ]
※6891
反日で傲慢な国でなければ、
何処の国であろうと好きだよ。

特にフィンランドは、シャイで謙虚で
自虐的なイメージがあるので好きかな。

[ 2014/01/03 20:29 ]
※6892
別に嫌いじゃないけど、どっかに国みたいなこと言うと嫌いになるw
ってのは冗談で、南米の古代文明に興味持つ日本人は多いと思うよ
自分もテオティワカンに興味を持って実際に行ったこともある
あとお隣のグァテマラのアンティグアは街並みが素晴らしかった
[ 2014/01/03 20:37 ]
※6893
日本が欧米列強から不平等条約を強いられていた時代、初めて平等条約を締結してくれたのがメキシコ。
[ 2014/01/03 20:38 ]
※6894
(*´・ω・)えっ…いや、なんか、あんまメキシコのこと知らないわ…
[ 2014/01/03 20:40 ]
※6895
管理人さんあけおめ。更新待ってますよー。
[ 2014/01/03 20:42 ]
※6896
amigo tacosってなんのアニメだw音痴すぎてこっちが恥ずかしくなるわ…
[ 2014/01/03 20:44 ]
※6897
メキシコは麻薬組織のイメージでかなり悪くなったな
[ 2014/01/03 20:45 ]
※6898
なんでドイツが好きなのかわからない。本性知らないからなのか?
震災の時、世界で一番デマや糞報道してたよ。支那朝鮮より。
[ 2014/01/03 20:51 ]
※6899
メキシコといったらボクシングかルチャリブレだな。
[ 2014/01/03 20:51 ]
※6900
> メキシコ人が日本人のこと
> 好きだからじゃないかな。

完全にこれ。
ぶっちゃけこっちに好意持ってくれればこっちも好きになるし、嫌って来たらこっちも嫌いになる。
てか、こっちの事を悪く言わない国は全部好きだわ。嫌いな国の方が限られてる。
放っておけよって思うような事にいちいち首突っ込んでアレコレと言ってくる奴が一番嫌い。
最近ドイツが嫌いだわ。別にこっちがドイツに対して何かしてるわけでもあるまいし、いちいち首突っ込んで来て、しかも自分達が良いカッコする為にやってるだけ。ヘタレの卑怯者。戦争に負けて日本は色々おかしくなったとか言われてるけど日本より深刻だわあいつら。
[ 2014/01/03 20:52 ]
※6901
日本人は別にドイツを好きじゃないでしょ。
言葉の響きとか第二次大戦の武器とかに惹かれてるかもしれんが。
ビールとソーセージと高級車くらいしかイメージないし。

メキシコは最近おそロシアだわ。
[ 2014/01/03 20:53 ]
※6902
メキシコは好き。
だが、マフィア怖すぎ。
[ 2014/01/03 20:55 ]
※6903
メキシカンの枕詞は陽気な。
好きにならざるを得ない。
[ 2014/01/03 20:57 ]
※6904
そもそも日本では南米、中米の影が薄い。
海外と言ったらヨーロッパ、アジア、北アメリカだけ。
日系人も多いわりに注目されないのが現状。
[ 2014/01/03 21:01 ]
※6905
陽気にマラカス振ってる印象だったのに
数年前からマフィアの情報しか入ってこないから
怖いイメージに変わってしまった
[ 2014/01/03 21:01 ]
※6906
メキシコと日本の関係で知ってることと言えば【日墨修好通商条約】。

開国したばかりの日本と初めて平等な条約を結んでくれた紳士的な国。

アメリカがゴリ押ししてきた不平等条約と比べたら雲泥の差だもの。

歴史を見ても好意的になるし、現在のメキシコが友好的なら日本も友好的になるでしょ。

あとメキシコ料理美味しいよねw
[ 2014/01/03 21:01 ]
※6907
ネットで見たバラバラ死体の写真が全てメキシコからでした。
怖すぎて好きとか嫌いとか考えられない。
[ 2014/01/03 21:11 ]
※6908
俺の憧れる国はドイツ、イタリア、スウェーデン、アメリカ、イギリス、フランスくらい
[ 2014/01/03 21:13 ]
※6909
ぶっちゃけ日本人はそんなにメキシコに詳しくないし好きじゃない訳じゃないが普通だな。
[ 2014/01/03 21:14 ]
※6910
ルチャのイメージしかない
[ 2014/01/03 21:23 ]
※6911
日本では他よりポジティブなイメージだったのは、メキシコオリンピックの時、戦後間もなくて微妙な扱いを数多受ける日本人選手団に対して随分良くしてくれたのがとても嬉しくて、メディアも大きく取り上げたのが影響していると聞いたけど。
[ 2014/01/03 21:25 ]
※6912
日本人は親日国が好き
ドイツ?ああ、アニメの中なら好きだよ リアルは嫌いだな 反日傾向だし
[ 2014/01/03 21:26 ]
※6913
メキシコ人のギレルモ・デル・トロ監督が撮った映画「パシフィック・リム」は
いろいろな意味で日本へのリスペクトあふれる傑作
おまいらも見るべし
[ 2014/01/03 21:32 ]
※6914
ガンXソードのエルドラファイブとか。
[ 2014/01/03 21:33 ]
※6915
セニョール・パンチョス
[ 2014/01/03 21:39 ]
※6916
ブリトーは美味いな
というか基本的に反日国家じゃなければ悪い印象は持ちにくい
ただ南米中米は好き嫌い以前によく知らない人の方が多いから北アメリカの三国に関心が行きやすいのかも
[ 2014/01/03 21:40 ]
※6917
マフィアがやり放題の世紀末都市にしか見えない
治安が悪すぎて近づきたくない
[ 2014/01/03 21:43 ]
※6918
申し訳ないけど、メキシコ=グロ画像のイメージがある・・・
[ 2014/01/03 21:52 ]
※6919
ここの反応を4chanのメキシコ人が知ったら悲しむだろうな…w

でも申し訳ないけどメキシコのことはよく知らないわ。
[ 2014/01/03 21:55 ]
※6920
申し訳ないけど意識したことが無い
たまーに日本はメキシコ嫌いなんて意見を海外掲示板で見かけるけどまじ意味不明
日本で犯罪でもしてないなら嫌いになる理由がない
日本は何十年も反日を続けてる国以外嫌うなんてことはないし、
好きでいてくれるならそれだけで仲良くできる
[ 2014/01/03 21:58 ]
※6921
メキシコと日本は、EPAを結んで結構立つよ。
日産の工場だって有るのでメキシコは日産車ばかり。
JALの直行便だって飛んでいる。
経済界では結構当たり前だが、
一般人は知らなかったりするんだよね(笑)
[ 2014/01/03 22:01 ]
※6922
メキシコの事は結構好きだし、数年前までは悪いイメージもなかったんだけど、今はやっぱ麻薬カルテルのあれがなあ・・・
[ 2014/01/03 22:06 ]
※6923
メキシコ人て日本語上手いよね
片言でも明瞭に発音する
[ 2014/01/03 22:11 ]
※6924
メキシコ料理は好きだけど旅行には行きたくない
猟奇的な事件が多すぎるからな
[ 2014/01/03 22:12 ]
※6925
まぁ、あれだ・・・「伯方の塩」の原産地だから・・・。
「伯方の塩」にメキシコを好きになる成分が微量に含まれているのでは無いかと・・・。
[ 2014/01/03 22:13 ]
※6926
ドイツの日本嫌い?
それでも特亜に比べればまだ扱いいい方だよ
[ 2014/01/03 22:14 ]
※6927
定期的に更新するよう努力して下さい
[ 2014/01/03 22:22 ]
※6928
管理人さん乙です
[ 2014/01/03 22:24 ]
※6929
別に好きも嫌いも無いだろ。
こんなに海外に興味持ってるの日本人ぐらいだよ。
アルメニア共和国の人間に「日本人ってアルメニアのこと好きかな嫌いかな?」と言われても
「ごめん、そもそも意識した事無い・・・」ってなるだろw
それと同じだよ。
[ 2014/01/03 22:27 ]
※6931
ドイツはいつまで経っても傲慢だから好感度ダダ下がり中だね
[ 2014/01/03 22:28 ]
※6932
個人的には
大好き アメリカ台湾ニュージーランドタイ

好き フランスカナダフィリピンロシアイタリアメキシコetc

嫌い ドイツ イギリス

大嫌い 韓国 中国 北朝鮮

日本が好きで来てくれるひとはみんな好きだ
[ 2014/01/03 22:31 ]
※6933
別に日本人はメキシコを好きでも嫌いでもないよね…。あまり関心がないというか…。

でも好きだと勘違いしてくれているのは有難いからそのままにしておこうw
[ 2014/01/03 22:44 ]
※6934
「どうして好きなの?」と好きであることを前提に聞かれたら
別に嫌いじゃなくても「え…?」ってなるよね。
[ 2014/01/03 22:46 ]
※6935
飯の種類は好き。治安が悪いってイメージしかない…
[ 2014/01/03 22:47 ]
※6936
某漫画読んでバス釣り行ってみたいけど
治安がな…。
[ 2014/01/03 22:50 ]
※6937
アメリカが好きって…
中韓にばかり肩入れして、日本に対しては失望しただの我慢しろだの傲慢な態度しか取らない国なのによく好きになれるな
アメリカは信用出来ないわ
[ 2014/01/03 22:52 ]
※6938
サボテン・テキーラ・麻薬
一般的な日本人のメキシコイメージ
[ 2014/01/03 22:55 ]
※6939
アメリカの隣なのにメシウマなのが凄い
麻薬組織が怖い
陽気な人々
う~ん、やっぱりステレオタイプしか出てこないな…
[ 2014/01/03 23:00 ]
※6940
好きでも嫌いでもないよ
ポンチョやらタコスやら特徴的でステレオタイプな文化だけが伝わって、
それが他国の文化と同じように面白がられてるだけだね

そう言えばメキシコ生まれのスウェーデン人だっけか
謎のラテン歌手「カリート」がFMで大流行したことあったな
スキャットマン以来の衝撃だったよあれは

ちなみに枢軸国をとりわけ好いてる訳でもない
国民の大半はアメリカを最大の友好国と考えてるし、そもそも欧州各国の文化を区別できない人間も多い
何となくのイメージでしか語れないひとが大半だ

でもパシフィック・リムのギレルモ監督みたいに
メキシコにいながら日本のコンテンツに親しんでくれてる人はとても多い模様
いつか何らかの恩返しみたいな事が出来たら素敵だね
あの映画に感激してる日本のオタクは多い
[ 2014/01/03 23:00 ]
※6941
メキシコは普通。
好きな国はタイ、プータン、インド、学校の研修で行って良かったドイツフランス。

嫌いなのは中韓に反日教育施して、韓国にはキリスト教原理主義まで押しつけたアメリカ。
これで東アジアが団結して白人至上主義に対抗することが出来なくなった。

ドイツ人は基本どこの国にも興味ないです。日本を好きも嫌いもなかったぞ。


[ 2014/01/03 23:12 ]
※6943
翻訳するネタが何となく好きだから陰ながら応援してますよ。今年も頑張ってくださいな。
[ 2014/01/03 23:18 ]
※6944
>なんでメキシコ人が好きなの?

ロス・セタスが好きだから
[ 2014/01/03 23:32 ]
※6945
うーん…好きでも嫌いでもない…
何せ情報が少なすぎるよ
でも明るい人達ってイメージがある…ような、ちょっと怖いイメージもある
タコスは好きだ
[ 2014/01/04 00:03 ]
※6946
知識人の反応:平等条約ありです。戦後も有効に接してくれてあり。大好き^^
アニオタの反応:タコス~マラカス~ なんか陽気な人たちかな?ちょっと好印象。
ネット中毒者の反応:抗争での死体写真ばっかり。グロいもん見せんな。怖い国。
一般人の反応:よくわかんない。
[ 2014/01/04 00:03 ]
※6947
中国人、韓国人以外は
個人で見るから○○人だから好き、嫌いとかない
[ 2014/01/04 00:22 ]
※6948
自分はメキシコとかイタリアとかトルコが好きだな。
裏表が無くて陽気でフレンドリーなイメージ。
自分と真逆だから無い者を欲しがる感じ。
フランスやドイツはアジア人ってだけで差別されそう。
あくまでイメージだけど。
[ 2014/01/04 00:34 ]
※6949
昭和の頃のメキシコのイメージは
西部劇の影響が大きかったような
[ 2014/01/04 00:49 ]
※6950
条約から戦後の支援と日本を助けてくれた素晴らしい国
料理は美味いし、ラ・バンバは名前は知らなくても聞いたら日本人なら誰もが知ってる名曲
一昔前はでっかい帽子かぶった陽気なおっさんがサボテンの横で楽しそうに音楽奏でてるイメージだったけどな
最近は麻薬組織のせいで印象悪いからこういう記事が上がると嬉しい
[ 2014/01/04 01:01 ]
※6951
マフィアが怖いお

ミル・マスカラスは英雄だね
[ 2014/01/04 01:20 ]
※6952
好き 台湾人
別に 日本人、メヒコその他
嫌い トンスル集落ヒトモドキ、シナ共産党員
[ 2014/01/04 01:35 ]
※6953
トルコは親日なんだっけか
[ 2014/01/04 01:37 ]
※6954
普段思い付かない国だけど、遠くにある限り嫌いじゃない。
遠くにある限り。
[ 2014/01/04 01:47 ]
※6955
タコスとブリトーとトルティーヤが好き。
でもタコベルの強烈なワキガ味は日本人の口には合わない。
シエスタが羨ましい。

ドイツ人は大嫌い。
同じドイツ人だったくせに戦争責任を全てナチスに押し付けて被害者面。
日本に対して上から目線で物を言う中韓と同じ基地外国家。
[ 2014/01/04 01:51 ]
※6956
メキシコというと格闘技とサッカー、メシウマで美人が多いって
イメージだな。南米に共通するイメージかもしれんがw
麻薬組織とかはまぁ…世界的に有名だからねぇ。どうにかならんかな
[ 2014/01/04 02:24 ]
※6957
4chanのメキシコ人には悪いが
大半の日本人にとって好き嫌いを意識する事も無い
知識も興味も関心も無いどうでもいい国

極東、アメリカ、西欧以外はどこもそんなもんだな
[ 2014/01/04 02:42 ]
※6958
麻薬カルテルさえいなかったら良いイメージしか無いんだけどね。
[ 2014/01/04 03:23 ]
※6959
日本人のサッカー選手見たさに行った事があるけど、ドイツは良い奴とイヤな奴が両極端過ぎてなぁ・・・
ドイツに行った事がある人間の意見が真っ二つに分かれてるのも何か納得出来た

[ 2014/01/04 04:00 ]
※6960
いろんな国に気を持たせるビッチな日本w
ドイツが好きなのって若い奴ならアニオタとミリオタ
年食ってる奴ならクラシック音楽好きとサッカー好き
大体この2種類(4種類)に分けられるな。
[ 2014/01/04 05:54 ]
※6961
麻薬組織やマフィアの抗争さえなくなれば風光明媚だし行ってみたい国ではあるかな
[ 2014/01/04 08:00 ]
※6962
1番好きかどうかは ともかく
すきですよ

日本は 基本的に 中国と朝鮮以外は 好きなので フランスもドイツもベルギーもメキシコも好きですよ
[ 2014/01/04 08:36 ]
※6963
好き嫌いを言われてもな。政府と国民で正反対だったりも
するからな。立場が完全に一致する国なんてあるのか?
だから政治家はどこの国でもあんまり好きじゃ無いし
国民や文化は割と好きだったりする。
[ 2014/01/04 09:23 ]
※6964
メキシコ料理とか激ウマなのに激安なマンゴーとか観光客に受けそうな所なので、
ぜひとも治安の改善を早急にお願いします。
私が生きているうちに女一人旅ができますよう何卒宜しくお願いします。
[ 2014/01/04 09:48 ]
※6965

日本人からしたら外国人は外国人。

地域によって何人と関わる回数が違うから偏りはするものの外国人は外国人。

その人らが迷惑行為をしなければ異様に嫌われる事もない。

嫌われる行いしておきながら、日本人に嫌われる意味が解らないとか言わない限り追い出せコールは起きない。

遠目で見られるだけ


[ 2014/01/04 11:43 ]
※6966
たぶん今後はフランスに傾くと思うよ
[ 2014/01/04 13:01 ]
※6967
飯が美味い国が好きなんだよ
[ 2014/01/04 13:17 ]
※6969
スポーツと飯が好きだと思う
んでマフィアが怖い
[ 2014/01/04 14:04 ]
※6970
イメージするメキシコとスペインのキャラが被る…
陽気なラテンでサッパリした民族性で酒と女好き。

で、日本はベルギーちゃんが嫁に貰ってくれるの?
[ 2014/01/04 15:09 ]
※6971
ジミー大西の ♪メキシコ~ メキシコ~
[ 2014/01/04 15:10 ]
※6972
ドンタコスったらドンタコス
カルテルこわーい
[ 2014/01/04 15:38 ]
※6973
仕事で行ったけど治安が最悪だよw
昼間に食糧確保できないと
夜外出れないから飢え死にする
[ 2014/01/04 17:00 ]
※6975
メキシコ、昔行ったけどピザがデカい位しか覚えてないわ。
[ 2014/01/04 19:01 ]
※6976
メキシコ怖すぎ 南米も
リアル北斗の拳だろ
[ 2014/01/04 19:33 ]
※6977
メキシコ人は日本人を好きらしいと昔から言われてる
だからメキシコ人は好き
それとは関係なくタコス好き
ただ旅行に行くのは勘弁
怖すぎる(´・ω・`)
[ 2014/01/04 20:33 ]
※6978
フランス人はアニオタが多いかもしれないがイコール日本好きなわけじゃないしなぁ
[ 2014/01/04 21:59 ]
※6979
メキシコはインド人みたいなもんだね
キャラが立ってるから
フィンランドは知らん
[ 2014/01/04 22:17 ]
※6980
何人だろうと日本や日本人に悪さをしなければ良い。
悪さをするヤツは何人だろうと(日本人だとしても)この国から叩き出したいし、好きにはならない。
それだけの事。
[ 2014/01/04 22:42 ]
※6981
最近ギレルモ・デル・トロ監督のおかげで好感度上がりつつある
[ 2014/01/04 23:35 ]
※6982
南米はわりとアニメ好きな奴ら多いなーって印象だけどw
日本人がメキシコについてどのくらい理解しているかってと皆無だろうね~良くて3%くらいはペール、メキシコの出稼ぎ者と関わってある程度認知しているってぐらいか?
[ 2014/01/05 01:45 ]
※6984
サボテン・ブラザーズとかナチョ・リブレのイメージだな
[ 2014/01/05 08:21 ]
※6985
メキシコのオタは現地でハッピ着てオタ芸やったりしてるから、台湾のオタと同じくらい親近感がある
知識で言えばアメリカとか他国のオタはメキシコに優るとも劣らないけど、
行動面だと日本とは少し違う
[ 2014/01/05 15:07 ]
※6988
メキシコ人って日本好きなの?
BBC(だっけ?)の調査見る限り、日本のイメージ悪いのかと思ってたよ。

しかし…メキシコについて改めて考えても、そこまで関心ないって気づいただけだった。
アジア・欧米以外の国にも関心持つようにしないとダメだね
[ 2014/01/05 23:56 ]
※6990
国境を不法に越える連中のせいで、メキシコへの好感度は下がりまくりだろjk
[ 2014/01/06 02:31 ]
※6991
メキシコというと「サボテン・ブラザーズ」が思い浮かぶ
[ 2014/01/06 05:56 ]
※6994
レジェンド・オブ・メヒコ大好きですよw
でもまぁ日本でのメヒコのイメージはドンタコスおじさんだよなw
[ 2014/01/07 14:54 ]
※6995
日本人はアメリカと中国と韓国以外のことはほとんど知らないよ
自分の国がどういう国と軍事協定結んでるかすら知らないんだから
[ 2014/01/08 17:16 ]
※6996
実はメキシコ好きだ
偉大なボクシングのチャンピオンが沢山いるから
カネロ早く復帰してくんないかな
[ 2014/01/08 20:08 ]
※6997
メキシコ 治安でぐぐったときに出る画像で目をそらす
住んでる世界が違うんだなって
[ 2014/01/09 01:07 ]
※7000
メキシコってグロ画像のイメージしかない
前に男性の切り取られた生首画像を見ちゃって激しく後悔したわ
[ 2014/01/09 21:33 ]
※7001
食べ物は良い
治安は悪い
陽気なイメージ(主に音楽などから)
逆に日本はなんだか物悲しさや哀愁漂う音楽が多い気がする(昔のにはね)
[ 2014/01/10 01:55 ]
※7004
申し訳ないがメキシコはグロのイメージしかない日本人が多いと思うぞ
[ 2014/01/11 04:27 ]
※7007
「国民のぷっしーくさいって言え」だった赤い口紅の女のプッシー臭いって言えだそうです
らしいです
22年間世界一位借金大国日本にした赤い口紅の女と印刷業界癒着が無理です
赤い口紅が赤字の赤だそうだ

いわゆるリークです

私たちだけ結婚でお金持ちになるのだった
テレビ局と牛耳り日本だから全員日本だから駄目だって言ってだった
強姦党日本赤い口紅創価学会員を一人ずつ殺す
リークが農家とか底辺だって言って握りつぶせだった屑が無理

赤い口紅以外の女気持ち悪いって言ってだったくせに
強姦お願い屑赤い口紅女死ね
[ 2014/01/13 02:24 ]
※7008
メキシコが好きか嫌いかと問われると、普通。
ドイツが好きか嫌いかと問われると、普通。
フランスが好きか嫌いかと問われると、普通。
イタリアが好きか嫌いかと問われると、普通。
アメリカが好きか嫌いかと問われると、普通。
カナダが好きか嫌いかと問われると、アメリカと同じ。

何故なら好き嫌いを判断できるほど情報が無いから!
[ 2014/01/13 20:29 ]
※7012
※6940

>でもパシフィック・リムのギレルモ監督みたいに

悪いけど、あの監督は親日って訳じゃないぞ
コヨーテ・タンゴと日本のロボット名を付けたり、
何故かパイロットが黒人のイギリス人だったりして
正直言って中国人やロシア人は出した癖に日本には
ヒロイン以外の日本男性は出さないとか、何だそれ
日本のアニメと美少女が好きなだけだし、メキシコ人でも
アメリカに媚を売っている 実際、数少ない白人だしな
あと、ジプシー・デンジャーとかもろ人種差別丸出しで、
アメリカ本国ではあまり良い感じに受け取られていない
[ 2014/01/14 23:36 ]
※7013
moimoi
フィンランド愛してます
[ 2014/01/15 20:33 ]
※7015
アステカには興味あるけど
白人文化の混じったメキシコはそうでもない
でもプロレスの覆面が戦装束の名残りだと聞いてから受け継がれているものもあるんだなと思うようになったわ
[ 2014/01/18 23:19 ]
※7018
>>> 彼らはカナダとメキシコくらいしか知らないんだよ。アメリカに近い国だから。

総合教育世界一の日本人をバカにしているのか?怒
[ 2014/01/19 11:30 ]
※7019
マジレスするとロシアが一番
[ 2014/01/21 13:01 ]
※7020
イメージするメキシコと実際のメキシコがなぁ…。
[ 2014/01/23 02:25 ]
※7021
ベルギーどうしたw
[ 2014/01/24 22:19 ]
※7022
日本人は珍しい海外文化に興味があるんであって特定人種が好きなわけではないと思うが
[ 2014/01/25 00:48 ]
※7024
タコスがうますぎることとノリがいいイメージがあるから・・かな?
だいぶヤバそうなとこもあるけど、それもネタ的にはおいしい設定だしねw
あと勝手にタコライスとか作ったことを沖縄県民を代表しておわびします笑
[ 2014/01/26 10:51 ]
※7025
メヒコはなんかノリ良くて牧歌的なイメージあるからな
マフィアの問題さえなければ・・・
[ 2014/01/28 16:17 ]
※7027
タコス食ってマラカス持ってソンブレロ被ってテキーラ飲んで歌う。
とにかく陽気でノリが良い、嫌な奴ってイメージが殆どない国だと思うんだよねメキシコは。

>イメージするメキシコと実際のメキシコがなぁ…。
でもこれが全てだよなー。
[ 2014/01/29 11:46 ]
※7030
メキシコ人はクズばっか。
xboxでマナー悪いのは大概mex。
チートする、途中抜けは当たり前。
負けるとキレてメッセージを送りつけてくる。勝つと調子に乗ってメッセージを送りつけてくる。ゲーマータグに多いのがuchiha、dbz。ヤツらは貧乏でネット環境が悪いので、ラグが酷い
[ 2014/02/01 04:31 ]
※7031
麻薬の名産地
[ 2014/02/01 10:13 ]
※7033
更新辞めちまうンかヨ?
[ 2014/02/03 18:28 ]
※7047
ヒスパニック系アメリカ人の手料理たべたことあるが、クッッそ美味かった。
確かに辛いんだけど、酸味と辛味と肉の味等々が絡んで美味しかったなぁ、タコス。
[ 2014/02/03 22:29 ]
※7079
> メキシコは日本好きがたくさんいるよ。

急にメキシコに興味わいてきた
[ 2014/02/04 20:51 ]
※7084
嫌いじゃないけど好きじゃない
[ 2014/02/05 08:56 ]
※7089
サボテンブラザーズ
[ 2014/02/07 06:25 ]
※7090
ほかの駐日大使館とはちがい、メキシコ大使館だけは永田町という超一等地にある。
それは、近代日本が欧米各国と結ばされた不平等条約を解消しようと奔走していた時代、
メキシコが世界で初めて平等条約を結んでくれたことへの恩返しの意味で、
そういう待遇になっている。
一般人はいざ知らず、国レベルでのつながりはそういうはなしもある。

[ 2014/02/07 14:34 ]
※7100
南米系は情に厚い印象があるね。
アルゼンチンなんかは戦後日本に優しくしてくれたしな
[ 2014/02/13 03:39 ]
※7105
世界名作劇場的観点からすれば日本はスイス好き
[ 2014/02/16 20:46 ]
※7107
知ってるけど詳しくはない、物語のテーマや舞台になりやすいものはそういうものだろうな。
メキシコはふわっとしたことしか言えないけど柔和で逞しいイメージがある。
[ 2014/02/18 05:22 ]
※7113
別にドイツのことなんて好きでも何でもないんだけど……
[ 2014/02/21 00:54 ]
※7117
いまはネットの中だけだとメキシコ怖いと思ってる人のほうが多いかもな
[ 2014/02/24 11:00 ]
※7124
※7027
最近は顔中、体中に刺青いれた強面たちが武装して
ドラッグがらみで公権力にいどんでるようなイメージだが。
[ 2014/03/04 14:50 ]
※7125
残念ながら、ほとんど日本人にとってメキシコへの関心は低かろう
フィンランドも似たようなもんじゃないかと
[ 2014/03/04 19:26 ]
※7126
メキシコ・・そういえばあまり詳しくは分からないかな・・。
だいたい南米自体興味を持ちにくい感じが・・。
でもドイツの事なんであんなに好きなの?
日本のドイツ好きには呆れる。特に漫画やアニメのドイツ好きが多い。
ドイツは日本が大嫌いな事を皆知らないんだよね。
何となく良いってイメージだけで持ち上げてるし。
[ 2014/03/06 01:31 ]
※7134
好きなのは台湾とトルコ。あとは知らん。というか興味がないから好きでも嫌いでもない。
[ 2014/03/12 17:04 ]
※7135
一般人のイメージ:テキーラショットは勘弁…
ネットのイメージ:ギャングと麻薬は勘弁…
こんなもんじゃないのか?
タコスよりもタコライスのがメジャーだし、プロレスが下火の今ルチャのファンなんてたかがしれてるし
[ 2014/03/12 18:43 ]
※7143
大好きメキシコ 台湾 オマーン パラオ

好き イタリア ロシア

嫌い アメリカ ドイツ オーストラリア ニュージーランド

大嫌い 中国 韓国 北朝鮮
[ 2014/03/21 02:15 ]
※7147
メキシコって日本人のイケメンの男が好きだよね。何でか知らないが。
[ 2014/03/22 04:57 ]
※7152
メキシコ好きだよ。何度も観光に行った。彼らは本当に陽気だし親切、それにお前らが想像する以上に働き者、これマジで。悪そうな顔が多いから最初はこちらも身構えるけど、ぶっきらぼうな奴ほどいいやつだったりする。ただ親切そうなやつがせこい騙しをしようとしたり、陽気なやつが悪いやつな事もある。マチズモって感覚が分かると付き合いやすい。あれだけ大きくて資源もあって勤勉な国がいまいち強い国になれていないのはアメリカのせいなんだろうな。
[ 2014/03/23 10:22 ]
※7173
ボクシング好きの俺からすればメキシコは大好きだ
ボクサー自身も前へ前へと素晴らしい
だが行くのは怖いw
[ 2014/03/28 20:51 ]
※7210
 メキシコも日系人居るんだよね。
[ 2014/04/06 13:36 ]
※7226
ここまでチチャリートなし
[ 2014/04/26 08:49 ]
※7427
★犯罪大国のメキシコが
なんだって?
日本人はメキシコなンて
興味無いぞ。アニメも
ヒーローもアイドルも
無い国だろ。料理も
不人気だし誇れる文化も
無いから行きたがらないし。
[ 2014/06/10 06:22 ]
※7470
俺はメキシコは麻薬カルテルとギャングが居なくなれば行きたいと思うw
まあ無理だと思うけど
[ 2014/06/28 04:20 ]
※7789
メキシコ人が陽気に見えるのは、裏表がはっきりしてるだけ。
仲良くハグしてても相手がいなくなったら悪口とか平気で言うよ。
誰でもいいから一定期間あの国に住んだことのある人間に聞いてみな。
外資投入のおかげなのに、ちょっと経済状態が良くなると勘違いして自分たちは先進国の人間だと言わんばかりの態度。
約束も守らないし、犯罪だらけ。いろんな意味でかなり最低レベルの国だと思うよ。
[ 2015/03/27 22:45 ]
※7848
だいぶ以前だけれど、
家族ぐるみで付き合いがあったご近所さん(アメリカ人の家族)がいかにメキシコが危険なところか教えてくれたことがある。
危険地帯として彼らが語ったのはメキシコだけでは無いけれど、観光目的で行くのは止めた方が良いと言っていたのを思い出す。

日本に住んでいると日本以外の国は素晴らしいかのような嘘を吹き込まれて騙されてしまう。
けれど日本ほど治安がよく安心できて居心地の良い国は無いと彼らは口々に言っていた。
[ 2015/06/07 21:21 ]
※7876
日本と初めて平等な条約を結んでくれた国メキシコ
特に好きでも嫌いでもなく、メキシコのサッカーは手本になるね。

ドイツはフォルクスワーゲンでオレの中の評価は朝鮮より
マシ程度に地に落ちた
[ 2015/10/21 22:06 ]
※8190
メキシコ人の友達の影響でメキシコが好きになった
[ 2016/05/21 08:57 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



