海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ/漫画/サブカル >  4chan「貝木は脇役にはもったいない!」物語シリーズセカンドシーズン25話への反応
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「貝木は脇役にはもったいない!」物語シリーズセカンドシーズン25話への反応

1387857921722.jpg


(スレ主:/a/res/98903894)


> うわー貝木愛してる!



■ 一つ理解できなかったのは、どうして貝木は彼の計画がうまく行くと思ったかってこと。撫子は阿良々木が吸血鬼だと知っていたし、彼女は彼を何度も何度も刺した。その彼が単純な交通事故で死ぬだなんて、彼女が信じるわけなくない?


> 阿良々木が吸血鬼だと撫子が知っている、ということを貝木は知らなかったのかも。もしくは撫子がマジで頭が悪いと思ってたのかな。


>> どうして戦場ヶ原がそれを貝木に伝えなかったんだ?



■ 撫子を騙して傷つけようとする会話の全てがイライラする。彼女はただ抱きしめて愛してくれる人が必要なだけなのに。


> 同意。
1387859004393.jpg



■ 撫子は賢い。そして最高。



■ 貝木は彼が良い詐欺師であるかのように、俺達を騙してたの?


> 彼は彼自身すらも騙していたんだよ。



■ 以下の展開を望む
  貝木「…それはお前が自分の望みを言うのを止めなければ叶うことなのさ。だから止めるな。」
  撫子「OH, GOMENASAI KAIKI-ONIICHAN!」
  そしてベストガールは生き残る。


> 撫子が彼をレ○プしちゃう。


>> うらやまけしからん。


> >KAIKI-ONIICHAN
1387859190048.jpg
(※訳:今度言ったらぶっ飛ばす。)



■ ちくしょう、オリジナルの漫画を読みたいぞ。(※原作はラノベです。)



■ 彼死んじゃうのか?


> いいや、全てはkeikakuの通りになるさ!



■ 貝木はかっこよすぎて脇役にはもったいない。



■ もしも貝木が最初から悪役になって撫子を金稼ぎのためだけに利用していたら、物語がどう展開していたか気になる。



■ オカルト研究会の面々の掛け合いを見てみたいなぁ。


> 彼らの学生時代を描くスピンオフを見たいね。
1387864281133.jpg



■ 待ってくれ、もしかして俺は間違っていたのかも…阿良々木が主人公だと思ってたけど、もしかしてそれは貝木だったの?












終物語 (上) (講談社BOX)終物語 (上) (講談社BOX)
西尾 維新 VOFAN

講談社 2013-10-22
売り上げランキング : 341

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



一日一票の応援をお願いします。
※6757
>阿良々木が主人公だと思ってたけど、もしかしてそれは貝木だったの?

やっぱりこういうふうに思われていたか…w日本人の自分でもそう感じたもんw
[ 2013/12/24 17:21 ]
※6758
最後の撫子のシーンでゾッと背筋が凍ったよ・・・

原作組、頼むからネタバレしないでね!
[ 2013/12/24 17:26 ]
※6759
ラストやばかったね
続き楽しみすぎる
[ 2013/12/24 17:30 ]
※6760
いやいや、脇役として凄いからいい物語になるんだろうがw
これが主役だったらたんなるクソヤローの物語だぜw
スピンオフで主役ならありだろうけど
スピンオフや外伝てのはあくまで本編・本伝があってこそだからなw
[ 2013/12/24 17:36 ]
※6761
なんだろう、羽川の話し方がイライラしてしょうがない
[ 2013/12/24 17:52 ]
※6762
何故騙せると思ったのかと言えば
貝木本人が言ってた通り
誰も信じず、誰も疑わない撫子であったなら、誰がやっても騙せた筈だったからだよ
[ 2013/12/24 17:52 ]
※6763
貝木はマジでかっこいいよな
声優さんが引き立ててる
[ 2013/12/24 18:59 ]
※6764
地の文で語ってるのが作品の主人公だから今期だと
猫白=羽川 傾、鬼=阿良々木 花=神原 囮=撫子 恋=貝木
が普通に主人公でしょ
[ 2013/12/24 19:07 ]
※6765
偽のアニメ化で失速というか飽きてきたけど
セカンドシーズンは面白いわ
[ 2013/12/24 19:18 ]
※6766
作者が捻くれ者の主人公書く方が得意なんだよ
本人がそういう思考してるから
[ 2013/12/24 19:20 ]
※6767
主人公は 最後の最後に登場は 猫物語でもやったんだから 心配するな
[ 2013/12/24 19:25 ]
※6775

原作知ってるから来週のオチも知ってる
俺はそのオチが結構好きなんだが
かなり叩かれてたw良いと思うんだがなぁ

プチネタバレ
ヒント:クローゼットの中身の正体

[ 2013/12/24 21:08 ]
※6777
貝木の声の三木さんが凄くイイ!!
調べたらちゃっかり新房声優劇団の一員だったw

パチスロでまどマギと化物語並んでると同じ声優さん
千和さんとか英美里さんとかの声が飛び交ってて
新房劇団の弊害を感じたw
[ 2013/12/24 21:14 ]
※6785
撫子の漫画を読みたい。
[ 2013/12/24 23:02 ]
※6792
俺もオカルト研究会の絡みが激しく観たいわ
人材揃いすぎにもほどがある
特に忍野と貝木、忍野とがえんさんの会話が聞きたい

今回の引きは撫子が暦おにいちゃんを恋人にしたいって言って
それは無理だってあららぎに言われた時と同じくらい良い引きだった
[ 2013/12/25 03:14 ]
※6795
翻訳ありがとう
[ 2013/12/25 09:37 ]
※6800
みんな言いたくて仕方ないんか。大人毛ないの。しかしこれは貝木の恋の話というこかな。それとも騙されとんのかな。
[ 2013/12/25 23:33 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



