海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  文化/習慣 >  4chan「お腹が減ってきた…」日本食スレ
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「お腹が減ってきた…」日本食スレ

1386876443849.jpg


(スレ主:/jp/res/11701437)
日本食。



■ このネジみたいな切り跡がついてるものは何?


> きのこ。たぶんポルチーニ。(※Porcini:ヤマドリタケ)




1386876625289.jpg


> これがnabeって呼ばれる料理かい?



■ white miso
1386876812689.jpg


> これって本当にmiso?tonkotsuだと思った。次の夏に日本に行く時に試したい!




1386876905676.jpg


> これ何ていう料理?


>> negibuta ramen




1386877009010.jpg




1386877073689.jpg



■ このスレ主間違いなくラーメン好きだw 自分もだよ!



■ うむむむむ
1386877081993.jpg


> >Mayo
  なんで日本人はこういうことするんだ?


> グロ画像通報しました。




1386877145687.jpg




1386877231649.jpg



■ 日本では一般的に食べ物って高いの?肉が安くないのは想像に難くない。


> 実際、君が食べるレストランのクラスによるよ。低-中クラスのレストランなら、通常北米より日本の方が安いよ。



■ Unagi kabayaki
1386879395777.jpg


> このケチャップ汚いなぁ…


> ケチャップつけるの?


>> 甘みのある大豆ベースの特殊なソース。


>>> teriyaki?


>>>> kabayaki用の特別なやつだよ。



■ Okonomiyaki
1386879557064.jpg


> これが最高。やばいくらい美味い。



■ Shichimi - Seven Flavor Chili Powder!
1386879870488.jpg


> これが彼らがramenの上にかけるやつか。



■ 料理苦手だけど、tamako gohan作ってみたよ。(※誤字は原文ママ)
  この料理のアイデアはひどいけどね。生卵とご飯を混ぜて醤油をかける。
  
  めちゃくちゃ美味しかったし、ramenより満足したよ。
1387079291375.jpg



■ 俺の日本人の彼女が、俺が数週間後に日本を訪れた時にsukiyakiを作ってくれるって言ってるんだ。すごくエキサイトしてるよ :3


> 生卵を楽しんでこいや。


> 楽しむさ。あの子が俺のために作ってくれたものなら何でも。


>> のろけうぜぇええ、このマザーファッカー!
   …お幸せに。




1387114402689.jpg



■ 誰かsashimiを試したことある?あれってただの生の魚じゃないか、何で日本食と呼ぶのか分からん。
1387154269127.jpg


> ないな。酢飯と一緒に食べるのは好きだけど(※たぶん寿司のこと)、そのままで食べるのはね…。


> 俺は好きだよ。どうして好きなのか説明するのは難しいけど。



■ お腹が減ってきたよ…














プロのためのラーメン教本: 行列ができる70店のレシピ全公開 (柴田書店MOOK) なぜ和食は世界一なのか (朝日新書) 英語でつくる 基本の和食―和食の基本を英語で知ろう 寿司、天ぷら、すき焼き、行事食など (主婦の友αブックス)





一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/12/16 19:00 ] 文化/習慣 | TB(0) CM(28)
※6668
なんでうなぎの蒲焼の横にモヤシのナムルが乗ってるんだよw
コリアン経営の似非日本料理はやめてくれ
[ 2013/12/16 19:06 ]
※6669
もやしのおひたしじゃねえの?
[ 2013/12/16 19:19 ]
※6670
僕がよく行くグンマーで一番うまい鰻屋もモヤシのナムルっぽいのがでるよ。おしんこも一緒にでるけど。さっぱりしてて、うな重によく合う
[ 2013/12/16 19:29 ]
※6671
生で魚食う文化が優れてるからいいだろ
[ 2013/12/16 19:52 ]
※6672
外国の食文化にヘンな改造すんのはどこも一緒だ
日本人は~とか言わんでくれ
[ 2013/12/16 20:03 ]
※6673
文化に優劣つけるのは野暮じゃないかね
[ 2013/12/16 20:19 ]
※6674
なぜか外人はケチャップとマヨネーズによく反応するよな
[ 2013/12/16 20:19 ]
※6675
美味けりゃ何でも良いんだよ
[ 2013/12/16 20:22 ]
※6676
コーンマヨピザ一度食ってみなよってんだ。
文句言うばかりで食べもしないのは人生の1/3の楽しみを捨てている
[ 2013/12/16 20:39 ]
※6677
ピザにマヨネーズって美味しいじゃん
[ 2013/12/16 20:55 ]
※6678
tamako gohanって卵かけご飯の事だよね?
料理じゃないだろw
[ 2013/12/16 21:00 ]
※6679
お前らだって外国のゴテゴテ飾ったSushiには文句言うじゃん
それはちょっと虫がよすぎるぞ
[ 2013/12/16 21:16 ]
※6680
エスキモーはアザラシの生肉食べるんだっけ?
[ 2013/12/16 22:27 ]
※6681
ネジの切り跡クソワロタw
[ 2013/12/16 22:40 ]
※6682
海外のマヨネーズは日本のものと大分違うと聞いている
そっちのイメージで言ってるんじゃないの
[ 2013/12/16 22:42 ]
※6683
え、七味をラーメンにかけるか・・・?普通ラー油じゃないか?
[ 2013/12/16 22:42 ]
※6684
これは凶悪な飯テロ

絶対に許してはならない

(´;ω;`)
[ 2013/12/16 22:44 ]
※6685
あのウナギは美味しそうじゃないな・・・w
[ 2013/12/16 23:41 ]
※6686
別に日本人は〜って言ってもいいじゃん
俺たちだって散々言ってるんだから、気にし過ぎ
本場の人にとってはなんじゃこりゃなピザなんだろうよ
[ 2013/12/16 23:43 ]
※6687
sashimiはもう水揚げの段階で生食を考えた処理をせにゃならんし、さばくのも刺身で食うことを考えてせにゃならん
目的に適った手間を重ねて食卓に提供されたものを料理と呼ばず何と呼ぶんだ
[ 2013/12/17 00:36 ]
※6690
鰻は高騰してから食ってないなぁ・・
白焼きを山葵で食いたい。
[ 2013/12/17 04:39 ]
※6692
自分からのろけ話を誘発するような発言をしておきながら
のろけうぜぇとはこれいかに
[ 2013/12/17 09:47 ]
※6693
>※6692
発言した人が違うんじゃないかな。
4chanはIDないから誰が誰だか分からないし。


ところであのウナギはすごくまずそうだぞ…wもっと良い画像を提供してやれw
[ 2013/12/17 13:39 ]
※6695
海外のマヨネーズはくそまずいぞ というか日本のマヨネーズの旨さがおかしい
[ 2013/12/17 16:40 ]
※6702
海外のマヨには砂糖が入っている。
ピザにマヨは、例えるならご飯にピーナッツバターかけて食う感覚なんだろ。
[ 2013/12/18 11:56 ]
※6705
刺身は立派な料理
舐めてると当たるぞw
[ 2013/12/21 17:23 ]
※6707
日本では刺身用の魚は、焼き魚用の魚とは鮮度が違うんだけど向こうの人は
刺身魚というのが一般売りがされてないからね。 RAW FISHは刺身では食えない。
むこうで刺身食おうとしたら、自分で釣ってさばくしかないんじゃないの
[ 2013/12/22 01:00 ]
※7083
魚を生で食べられるほど成熟した食文化と市場を持ってるんです。
[ 2014/02/05 04:13 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



