海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  4chan「日本の街路はファンタスティック。」風景画像スレ
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「日本の街路はファンタスティック。」風景画像スレ

1385680409054.jpg


(スレ主:/jp/res/11663429)
日本のストリートは最高。



> いいね、日本の街路が好きなんだ。(:




1385680620874.jpg


> これは日本では普通の道なんだろうけど、すごくファンタスティックに見える…



■ ドライブしたら楽しそうだな。




1385680980890.jpg


> Wow...空の色がこの画像をより美しくしてるね。



■ 曇った日ですらいい感じになる。
1385684181351.jpg


> True Tearsを思い出した。


> ›背景に工場街
  自分はここには住めない。汚染された空気や騒音が大嫌いだ。今俺が住むここで木々に囲まれているのが好き。


> 時をかける少女の風景みたい。


> 道じゃないけど、良いね。




1385684993734.jpg



■ 普段はこの街路はたくさんの人が通っているんだ。
1385689789640.jpg




1385689965785.jpg


> 今年の夏にここに行ったよ。


> Fucking beautiful...本当に地球上の場所なの?



■ 日本の地方都市や田舎の写真ないの?



1385705110312.jpg


>> いいね。でも俺が「日本」と聞いて思い浮かべるのは都会の風景だなぁ。不思議な感じ。




1385705212554.jpg




1385766662483.jpg


> 電話線の突き出した写真もっとない?何となくこういうの好きなんだ。


>> 電話線じゃないけどね。
1387038622362.jpg


>>> すごく危険に見える。



■ こんなチンケな道を全てを足したものより、アメリカの一つ一つの場所の方が良いぜ。
1386780895976.jpg


> アメリカンイーグルたちは日本車がお気に入りなんだな。



■ 日本人の友達が、日本のストリートはクソで、北米の方が良いって言ったのを思い出したよ。隣の芝生は青いってことだろうね。














1960年代 路面電車散歩~日本の電車道 東京オリンピックの頃~1960年代 路面電車散歩~日本の電車道 東京オリンピックの頃~
諸河久

メディア・パル 2011-04-23
売り上げランキング : 452632

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/12/15 02:00 ] その他 | TB(0) CM(50)
※6615
アメリカの日常的な光景怖すぎワロタ
[ 2013/12/15 02:15 ]
※6616
電話線じゃないし、日本でもないな
[ 2013/12/15 02:38 ]
※6617
何このでかい鳩
[ 2013/12/15 02:44 ]
※6618
死体でも載ってるのか?
[ 2013/12/15 03:02 ]
※6619
日本の植物が道にあってない。
川にはえてるのもなんか違う。
雑草が貧相なのかな。
[ 2013/12/15 03:07 ]
※6620
アメリカンイーグルにクソワロタ

そして日本のどうでもいい風景に喜んでる外人さん可愛いな。
[ 2013/12/15 03:23 ]
※6621
日本の住宅街の中をドライブなんてしても道が狭くてストレス溜まることが多いし楽しくないと思うぞw
[ 2013/12/15 03:24 ]
※6622
いろんなものが混在してて昔の人が思い浮かべる未来の繁華街的な何かって感じがするのがトウキョウ
[ 2013/12/15 03:29 ]
※6624
日本の田舎の路地・・・、車を進入禁止にして自転車で行けば気持ちいいかもなあ
舗装されてない道がいいけどパンクが怖いんだよなあ
[ 2013/12/15 03:41 ]
※6625
雨降りの風景がすごく良くて琴線に触れた
[ 2013/12/15 03:42 ]
※6626
俺5枚目みたいなどこにでもある住宅街が結構好き。
[ 2013/12/15 03:52 ]
※6627
あのベトナムの電線w
[ 2013/12/15 03:55 ]
※6628
アメリカンイーグルかっこいい
こんな雀みたいにわらわらいるもんなのか
[ 2013/12/15 03:56 ]
※6629
私もどこにでもあるような日本の路地とか好き。たぶん落ち着くからだろうね。
[ 2013/12/15 04:10 ]
※6630
自転車乗りとしては、全体に幅が狭く見通しの良くない日本の道は好きじゃない
舗装も都内(というか二十三区)は比較的整備されてるが、そこから出るととたんに路肩寄りが荒れてくる
[ 2013/12/15 04:30 ]
※6631
汚い電柱と電線、無秩序なカラー看板にノボリ旗。
日本のクルマメーカーがCMに欧米をバックに使うのがわかるわな。
[ 2013/12/15 04:45 ]
※6632
白頭鷲が日本の鴉とか鳩なみにわらわらいるのにビビった
そしてなんか目つきが怖いwwwやたらとでかいww
[ 2013/12/15 05:25 ]
※6633
イーグルの印象が強すぎてもうww

しかしこうして見てみると日本の何気ない風景も良いもんだね。今度写真撮ってみようかな~!
[ 2013/12/15 05:30 ]
※6634
こんなアメリカンイーグルが、バサバサ飛んでたら
怖しくて小さい子を遊ばせておけないわ。ゾッとする。
[ 2013/12/15 05:42 ]
※6635
何でもない風景でも、外国のだと妙にステキに見えたりするんだよなぁ~
[ 2013/12/15 06:11 ]
※6636
日本人でも用賀プロムナードあたりの閑静な住宅街とか、
谷中、根津あたりの東京下町のうねうねした路地裏歩くと感慨深いものあるね
たぶん実際行って歩いてみないと雰囲気はわからないと思う
[ 2013/12/15 07:02 ]
※6637
電柱はやはり邪魔だね。
[ 2013/12/15 07:50 ]
※6638
右下のこっち見てる白頭鷲かわいい
[ 2013/12/15 07:55 ]
※6639
都会はドライブより散歩が楽しい
下町だと駄菓子屋とかで駄菓子買って歩くのがいいね
[ 2013/12/15 09:36 ]
※6640
やはり電線の土中化はした方が良い…。
地震云々言っているのは単なる後付けの理由。
コストは高いが景観の美しさは、幸福度にも繋がると思う。
なんでも無い通りでも、土中化したエリアのスッキリ感は半端ない。
[ 2013/12/15 09:40 ]
※6641
アメリカンイーグルすっげえ
小学生ぐらいなら食われそうだな
[ 2013/12/15 10:36 ]
※6642
カリフォルニアの道路が好きだ。子供の時に初めて行ってホテルの裏の広いスペースでずっと歩道や車道を眺めていた。父に今日はどこに行きたい?って聞かれた時に「ここで一日道を見ていてもいいよ。歩道の木や花が綺麗だし、道路が広くて車がかっこいい」って言ったのを憶えている。
[ 2013/12/15 10:59 ]
※6643
私は割と電線のごちゃってしたの好きなんだよなあ…。特に夕方時と、雨あがりはなんか感激してしまう。
だいたい、日本の住宅風景って電線隠しだだけで幸福度あがるほど綺麗な雰囲気になるものかな?と思う。
[ 2013/12/15 11:00 ]
※6644
文章にゲーム広告が被ってて、全部読めないのは俺だけか?
広告消せないし
広告を右にずらしてほしい
[ 2013/12/15 11:14 ]
※6645
最後の電線ごっちゃりしてるの日本じゃない気がする・・・
良く見ると英語しかないし
[ 2013/12/15 11:15 ]
※6646
左下の標識は日本のっぽいけど、違うの?
[ 2013/12/15 11:25 ]
※6647
下から2番目の電線ぐちゃぐちゃの写真はベトナム
ttp://betonamugaido.info/001/post-13.php
[ 2013/12/15 12:08 ]
※6648
やっぱ一本道っていいな
[ 2013/12/15 12:48 ]
※6649
日本は無秩序な看板を何とかしてほしい
法律でなんとかしろ
[ 2013/12/15 12:54 ]
※6650
写真が上手いだけだろwwww
[ 2013/12/15 13:00 ]
※6651
不要な公共物で景観台無しだよな日本は。
なんか落ち着かない。
[ 2013/12/15 13:10 ]
※6652
面白いなぁ

自分らの普通のものがあちらでは変なものに見えるんだろうね
[ 2013/12/15 13:24 ]
※6653
まじで赤ん坊さらわれそうだな
[ 2013/12/15 16:16 ]
※6654
電線が多すぎるのは正直萎える
[ 2013/12/15 16:58 ]
※6655
日本の電線含む街並み大好きだけど、貼られた写真は日本じゃないね
外国と日本じゃなんとなく違うからわかるわ

てか、最後こえwwwwwww
[ 2013/12/15 19:03 ]
※6656
日本の道の写真を見ていると、旅情と冒険心が交じり合ったような不思議な気持ちになる。
混沌とした中にも不思議な秩序があり、路地の奥になにか未知のものが待っているようなわくわく感さえわきあがってくる。
海外の道ではこんな印象を受けたことは一度も無いな。
アメリカなどでは広い道はただ空っぽで愛想の無い感じで、狭い道はただ汚くて危険な感じしか受けなかった。
ヨーロッパにも2回ほど行ったが、歴史ある旧市街は観光化されすぎていて面白みが無いし、近代的な新市街はどこの国もあまり印象が変わらない。
考えるに単に車や自転車で「移動」するだけなら欧米の道のほうが優れている面が多いが、歩いて「散策」するなら日本の道は世界でも有数の面白さを持っていると思う。
[ 2013/12/15 21:34 ]
※6657
鷲の写真は映画みたい、ターミネーター4かと思った
[ 2013/12/15 23:08 ]
※6660
俺も日本の住宅街の街並みは好きなんだよね
アメリカみたいなデッカイ道にデッカイ家も憧れるけど
[ 2013/12/16 07:54 ]
※6663
あの夕日の画像に豆腐売りのラッパ音を想像する人がいたら全員日本人
[ 2013/12/16 13:40 ]
※6664
電線を埋設すれば、街の景観が美しくなるものでもないと、
とある電線が埋設された駅前の風景を見て感じた。
形と色がバラバラの建物、小動物の彫像等何もかも安っぽく思えた。
一言でいえば駅前全体が安っぽいのである。
勿論埋設したことで空が広くなり、スッキリと気持ちの良い道路沿いの道もある。

何の彼の言っても、日本の風土には木造建築物が合うのだから
何んとしてでも強靭化して残して頂きたいと願わずにはいられない。
瓦が重ければ軽量の黒のスレート風でも良いと思う。
建物内部は改良して、あらゆる災害に耐えられるように出来ないものだろうか。
[ 2013/12/16 15:31 ]
※6691
白頭鷲の画像にスバル日産トヨタって…
日本車の有る道の風景って事?w
[ 2013/12/17 06:21 ]
※6694
都会の住宅街の路地の風景っていいと思うんだがな
[ 2013/12/17 14:23 ]
※6696
2枚目とか普通に汚いだろw
[ 2013/12/17 18:51 ]
※6706
田舎の三枚目、凄く寒そうだけどいい雰囲気
[ 2013/12/21 17:28 ]
※6999
知らない住宅街に車で迷い込むととても不安になる
[ 2014/01/09 11:51 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



