海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  4chan「初期不良もあるみたいだけど…」PlayStation4に対する反応
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「初期不良もあるみたいだけど…」PlayStation4に対する反応

1384616365246.jpg



(スレ主:/v/res/218435728)
PS4ファンの皆、このコンソール機の第一印象はどうだい?
釣りは無しで正直な意見を聞かせてくれ。



> システム自体はそれなりに良いけど、パッチ適応の仕組みが複雑すぎて馬鹿げてる。問題なのは今のところ遊べるものが何もないということだ。時代遅れのゲームは前世代機やPCでも出来るし。



■ 固まった。



> もう?何をプレイしてたの?


>> 俺は上のやつじゃないけど、BF4をインストールしてたら俺のも固まったよ。



■ xbotたちが想像上のPS4が固まったふりを始めたぞ。


> Brickstation 4を嫌うのがxbotたちだけだと思ってるのか?



■ KILLZONEのバンドル品をAmazonで買ったけど、初期不良だった。セーフモードで起動もしないし、HDDの差し替えも出来ない。



■ 完全に固まった!明日にはXbox oneを注文する!


> 4chanに広告を書き込むことでMSからいくらもらってんの?



■ イギリスから。あと二週間待たなくちゃいけないんだ。
  BF4、AC4、KILLZONE、別売コントローラー、縦置きスタンドを予約してある。Fuck Yeah


> お気の毒に。初期不良品のHDDケースが届くことになるよ。



■ 今のところはすごく楽しんでいるよ。コントローラーも快適だ。他の人から報告が挙がってるような問題には今のところ当たっていない。PS3よりも低発熱で静かに動いてるよ。KILLZONEとKNACKを遊んだけど、どっちも良いゲームだ。KNACKはレビューで書かれていたよりもずっと良かった。60ドルの価値はないかもしれないけど、40-50ドルくらいなら十分妥当。



■ 製造品質に良い意味で驚かされた。他の人が言ってるような揺れもない。


> まったく揺れないの?俺のは問題になるほどじゃないけど、少し揺れるんだ。



■ 買ってないけど固まったよ。



■ シェアボタンはどんなもん?上手く動くの?ゲームやフレームレートに影響を与える?記録できる量に制限はある?


> ゲームプレイやフレームレートには特に影響を与えない。ストリーミングしてても遅延やFPS低下はない。UIはカッコイイし早く動くよ。いくつかのものはLoadingに時間がかかるけど、たぶんPSNに大量に接続されてるからだろう。数週間後には沈静化すると思う…。



■ こういうことになるんだよなぁ。(※初期不良のこと)周りの人が発売日に購入して失敗するのを眺め、新型登場まで待ってから購入する。新しいコンソールは信用できない。携帯ゲーム機の雄、俺のVITAは今日も元気です。


> そういえばVITAとPS4の連携機能はすごくいいよ。リモートプレイはすごく早いし、セカンドスクリーンオプションは見事だ。



■ 俺のはよく動いてるよ。でも全ての機体が不良なしというわけではないんだね。

1384617773217.jpg


> ›XBox
  Fuck you、お前はPS4を所有する資格はない。



■ Fuck you sony、金返せ。



■ HAHAHA、Ohソニー、糞な機体を俺たちに与えてくれてありがとう。






■ PS4を持ってて、VITAも持ってる人の中で、ネットを使ったリモートプレイを試した人はいない?これすごく良く見えるけど、実際どんなものなのか知りたいんだ。彼はPS4が家にある状態で、職場でVITAを使いShadowFallをプレイしている。




> Fuck me、これは良さそうだ。


> 待て待て待て、彼は本当にPS4から離れているのか?もし本当にこんなこと出来るなら、期待よりはるかにすごい。家から離れすぎなければ(※?)、どこからでもプレイできるってことじゃないか。


>> うん。




>>> うそつけソニー厨め。動画からでは見て取れない大きな遅延があるんだ。


>>>> ブラジルに住むのをやめて、上質なネットを手に入れなさいな。








一部の機体で初期不良はあるようですが、それに便乗したソニー叩きによって事が大きくなってる部分もあるのかもしれませんね。明らかに工作っぽいものも含めて翻訳しました。

ちなみに管理人の周りでも買った人が2人いますが、彼らの機体は普通に動いているようです。(EBGAMESで購入。)





コール オブ デューティ ゴースト初回生産特典MPマップ「FREE FALL」+「PS4 DL版を1,000円で買えるクーポン」同梱&Amazon.co.jp限定予約特典「クラシックゴーストMPキャラクター」付き [吹替え版] バトルフィールド 4(初回特典:China Rising拡張パック 同梱) Assassin's Creed IV Black Flag (輸入版:北米版)





一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/11/17 01:45 ] ゲーム | TB(0) CM(62)
※6497
VITAとの連携すげぇ・・・

なんで日本の会社なのに日本の発売日が後回しなんだよーーー(´;ω;`)
[ 2013/11/17 02:54 ]
※6498
やっぱ初期不良あるんだ。発売日購入は人柱だね。
[ 2013/11/17 03:01 ]
※6499
まぁ歴代ソニーハードで初期不良が無かった事なんて無いしね
[ 2013/11/17 03:11 ]
※6500
買ってないけど固まったw
[ 2013/11/17 03:17 ]
※6501
動画見てめっちゃ欲しくなってきた。初期不良はハードじゃなくてソフトの問題だから、来年までには改善されてるでしょ。BF4はPCでやろうと思ってたけど、PS4ならではの良さとかあるのかな?
[ 2013/11/17 03:18 ]
※6502
どんな製品にだって、初期不良はそりゃあるだろ。
多いか少ないかってだけで・・・
[ 2013/11/17 03:22 ]
※6503
こんな分かりやすいFUDに踊らされてるてて滑稽だね
[ 2013/11/17 03:24 ]
※6504
昔のPSPだっけかな、コントローラー部分の金型に不具合があってボタン押せなかったり。

でもこれはソフトウェアの問題だよね?問題があるとすれば全ての個体で同時発生すると思うんだけど、なんで一部だけなんだろう?
[ 2013/11/17 03:31 ]
※6505
初期不良のない製品なんて存在しないしな
問題はその割合なんだよ
[ 2013/11/17 03:32 ]
※6506
今の機械は高性能な分、作りが複雑すぎてどうしても初期不良とかのリスクが発生するよな
ちょっとしかことで壊れたりするし
[ 2013/11/17 03:35 ]
※6507
Amazonで星ひとつにしてる連中の半分以上が単発垢なんですよ
まったくお察しですわ
[ 2013/11/17 03:39 ]
※6508
これは気になってたんだ!翻訳おつです。
[ 2013/11/17 03:43 ]
※6509
どっちにしても安くなってから買うわ
[ 2013/11/17 03:50 ]
※6510
日本では初動いくらくらいかな?後発発売だから、初日から値崩れすることもあるかもしれんな。前例がないから分からないな。39980円が定価なら、安い所なら3万6千~7千くらいだろうか。
[ 2013/11/17 03:54 ]
※6511
日本人に限らず人がゲハ厨に堕ちるのは必然なのか
[ 2013/11/17 04:08 ]
※6512
リコールが必要なほど大量の初期不良があるように
言いふらしてる異常な人達がいるよな
[ 2013/11/17 05:26 ]
※6513
オンライン有料なんだろ?要らないわ
正直FPSは面白いけど毎日はやらないし(酔うから)
無料から有料にされる割に大して新しくなってないだろ。
無料厨は消防とか言われてるけど毎日毎日ゲームやってる人間と違うからな
[ 2013/11/17 05:35 ]
※6514
オンラインゲームだけやれって言ってるわけじゃないんだし
1人で遊べるゲームでもやればいいだろ
オンゲならPCで遊んだ方がマシって前から言われてるわけだし
そもそも有料の金額がいくらかは知らんがそれすら払えないならPS4すら買えないだろw
[ 2013/11/17 05:41 ]
※6515
もう発売してたの?
[ 2013/11/17 05:51 ]
※6516
擁護派はいくら貰ってんの?
[ 2013/11/17 05:52 ]
※6517
精密機器だから初物はどうしてもそういう問題が出てしまう
次世代機の中でも一番発売が早かったしな
糞箱もローンチは不良率50%と言われた
[ 2013/11/17 05:57 ]
※6518
日本の発売遅すぎだよ。
初期不良が有ろうが、早く発売してくれた方が良い。
遅く発売した方が初期不良無くて良いとか言う人はワケワカラン。
だったら自分が遅く買えば良いだけだろw
[ 2013/11/17 05:59 ]
※6519
家庭内LANに上質な環境もなにも
[ 2013/11/17 06:13 ]
※6521
うそつきばかりだな
何故SONY以外でも初期不良はあるのにSONYだけはうそをついてまで叩くんだ?
[ 2013/11/17 07:19 ]
※6522
ゲーム機の初期ロットは買う気にならねw
[ 2013/11/17 07:41 ]
※6523
初期不良に当たったヤツはそりゃネットで喚くだろうけど、何の問題もないヤツはゲームやっててそれどころじゃないだろ。
こういうのはハズレ引いたヤツの声がでかくて実態が解らん。
どっちにしたって、初期ロットに手を出す方が悪い。
[ 2013/11/17 07:42 ]
※6524
仮に初期不良に当たったとしても交換してもらえば済むこと
欲しい人間は結局は買うよ
買わせたくないのなら、もっと他の欠点をあげつらうべきだねw
[ 2013/11/17 07:46 ]
※6526
>■ 買ってないけど固まったよ。

なぜかわからないけどコレがツボにはまって笑いが止まらんww
[ 2013/11/17 08:01 ]
※6527
PS4もいずれ薄型が出るのかな。あんまり薄さは気にしないけど、薄すぎると逆に安っぽくなるんだよね。とりあえず半年は様子見るわ。
[ 2013/11/17 08:04 ]
※6528
発売前の試遊台の相次ぐ故障や複数のフラゲ組の故障配信が話題になった
新型機としては故障率高めになりそうだよ
故障で有名だった箱●がちゃんと立ち直ったんだからソニーも誠意ある対応でシェア奪われないようにしてほしいね
[ 2013/11/17 08:27 ]
※6529
シナチョンと、愉快な他レイシストに、叩かれるのは目に見えてたよ

日本企業は、その辺も込みにして世界市場で生き抜くのを考えないとね
[ 2013/11/17 08:37 ]
※6530
そのシナチョンに作ってもらったハードなんですけど?
売りのGDDR5はサムスン製だし(これは普通の話ですけど)
本体の組み立ては中国の中学生を無償労働させてんだぜ
拒否したら単位もらえないんだとよ

小型化はまだしも、薄型は無理、ていうか既に薄いよ
[ 2013/11/17 08:48 ]
※6531
ほんの数件の不具合報告をあげつらってさも欠陥品のように喧伝するとか、
どこぞの京都の会社の工作員みたいなのが湧いてるみたいだな
[ 2013/11/17 09:06 ]
※6532
しかし最近は初期不良だの、当たり外れが当たり前になってきたな。
本来は絶対にあったらダメやと思うけど。
まぁゲーム機はええよ。HDDレコーダーとかの場合、あとから不具合出てきたら色々めんどくさすぎる。
[ 2013/11/17 09:42 ]
※6533
xbotってスペルミスじゃないの?xboxファンのことをそう呼ぶの?
[ 2013/11/17 10:05 ]
※6534
※6533
botとはTwitterで自動的に文章をツイートしたり、他者のツイートに反応して自動的にツイートを返すプログラム。
例えばPS4って言葉が含まれるツイートを見つけると「PS4は糞」と自動的にツイートを返すように仕込むこともできる。
それで脊髄反射のようにPSを悪く言うxbox信者のことをxbotと呼ぶようになった。
[ 2013/11/17 10:18 ]
※6535
しっかし海外は本当にこういう露骨なロビーしやがるんだな。
日本メーカーじゃここまで露骨なのは珍しいだろ
やっぱアングロは糞だわ
[ 2013/11/17 10:25 ]
※6536
頭の悪い人間は裏を読めないからなw
不良品を掴んだ人は掴んでない人より圧倒的に高い率でそれをネット上に報告する
すると、まるで過半数のPS4に不良があるように見えるわけだ
不良率は後一ヶ月くらいたって正確な情報が出るまで分からない
[ 2013/11/17 10:44 ]
※6537
※6532
完璧を求めると必要な労力が加速度的に増加する
だから仕事においては多少の不良を許容していたりする
社会人になった時にそこを意識してみるといい
[ 2013/11/17 10:46 ]
※6538
ソニーの初期不良なんて風物詩みたいなもんだし、雅を楽しんでればいいだろw
[ 2013/11/17 11:34 ]
※6539
海外ゲームサイト見てるけどFUDがあっても結構スルー
基地外の巣2ちゃんねるのゲハ板だけが発狂してるようだ
[ 2013/11/17 11:40 ]
※6540
日本はニンテンドーファンボーイが暴れてるけど、向こうはやっぱりMSファンボーイか
[ 2013/11/17 11:57 ]
※6541
ああ、ゲハ豚のいない世界へ行きたい、、、
[ 2013/11/17 11:59 ]
※6542
どっかのバカな企業がやったのと一緒でMSもこんなことしてんだ
損害賠償請求できるね
[ 2013/11/17 12:30 ]
※6543
プレステの初期ロット買うのは博打ですわ
[ 2013/11/17 12:38 ]
※6544
日本ではまだまだ発売してないからこういう最初のいじくり回してバグに遭遇するっていう
祭り的な楽しみも味わえないわファックSCE
[ 2013/11/17 12:52 ]
※6545
まぁソフトも洋ゲばかりで和ゲーまったくだし
2年は様子見だな
[ 2013/11/17 13:08 ]
※6546
ttp://ja.twitch.tv/directory/all/ps4
ここ見りゃ普通に動いて配信してる人なんか数えきれないくらいいるのに
全く無視して不具合発生した人だけ取り上げてるだけだね
[ 2013/11/17 14:22 ]
※6547
なんか中国で製造してるせいで
まともに作られてないのが流通してるらしいからそこらへんもあるんじゃないの
そんな状態でメイン市場の日本で発売したら大惨事だから遅らせたのも分かる
少なからず初期不良はあると思うけどね、XBOXも赤ランプが怖いから様子見安定
[ 2013/11/17 14:36 ]
※6548
初期不良は当たり前と第三者が言っても買った方からすれば納得出来ないんだろうね
一部の不良品を手に入れた人はそれで騒いでるわけで
[ 2013/11/17 14:59 ]
※6549
初期不良0.4%以下(公式発表)は製品としては低いほうだよ
100万台売れば4000台くらいは出る

ちなみにXbox360が16%でPS3が3%だよ
[ 2013/11/17 15:31 ]
※6550
どこの会社もゲーム機だした直後はゲハによって叩かれる
なんでソニーだけがーニンテンドーだけがーとか言ってる奴は大抵ゲハクソ
[ 2013/11/17 17:57 ]
※6551
とりあえず面白いソフトだせや
それだけが答えだろ。
[ 2013/11/17 18:15 ]
※6552
xbotてボットとかけてる言葉だろ
そんなことも理解できないのかよ
ネットってほんとに低学歴が多いな
[ 2013/11/17 18:54 ]
※6553
なんで組み立てを中国の学生なんかに任せたのかが理解できん
[ 2013/11/17 21:41 ]
※6555
発売日早朝からアマゾンで5が100件もついてたり、
発売日前なのに故障率0.4%の数字が出てたり
いきなり100万台お客さんに売れた数字がソースもなしに出たり
はっきりした原因も分かってないのにソフトウェア上の問題ってふれまわってみたり
外人使ってXBOX破壊する動画を投稿させてみたり
カンファレンスの壇上で発表側なのに居眠りしてみたり

こんな会社の信じられる?
[ 2013/11/19 04:18 ]
※6562
※6497
逆に考えろ
作動不良が改善されたPS4が日本では
販売されるんだと思えばいい
[ 2013/11/24 16:21 ]
※6572
こういうブログを見たときにだけPS3を起動する俺・・・

でもこういう奴は多いと思う。
[ 2013/12/06 21:36 ]
※6582
※6540みたいなゲハゴミが居るからゲーム業界がおかしくなるんだよな
[ 2013/12/08 17:10 ]
※6930
ゲハードは無くならぬ!
何度でも戦い続けるさ
[ 2014/01/03 22:27 ]
※6998
※6535
コメしてるのがアングロサクソンかどうかなんて判断つくのかよw
[ 2014/01/09 11:40 ]
※7120
アメリカってアングロサクソンの割合はそう多くないからな。
でも日本のネトウヨ含め、ネットの悪意を拡散してるグループはアングロサクソンが支援してるんだと思うよ。
[ 2014/03/02 18:36 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



