海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  4chan「いつか日本に住みたい。」日本の建築物スレ
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「いつか日本に住みたい。」日本の建築物スレ

1380594344502.jpg


(スレ主/jp/res/11482362)
日本建築スレだよ。
まず最初の話題として、2つの城が日本で売りに出されてるわけだが、我々がいつも夢見る家が手に入るチャンスだぞ。



http://www.luxuo.com/auctions/japanese-castle-love-hotel-for-sale.html

http://www.realestate.co.jp/blog/2012/02/28/for-sale-foreclosed-japanese-castle-in-hokkaido/



> 2つ目の物件の裏にある崖がひどいな。


> 俺たちでどっちかを購入して、一緒に住もう。/jp/シェルターと名付けよう。


>> 俺の人生の目標の一つだ。資産税が問題だね。日本に資産税の制度があるのかどうか知らないけど。俺が今まで欧米で見てきた中では、アメリカ以外では資産税みたいなものは存在しなかったけど。



■ この中で"akudaikan-san"ゲームやりたい!



■ ラブホテル?
  え、えっちだな!


> えっちな建築物?こんなのがえっちな建築物だと思うのか?俺が日本のえっちな建築物を見せてやろう!
1380594902474.jpg


>> これは俺たちの城にも建てないと。



■ 欧米には日本式の屋敷はないのかな?日本好きな富豪が大枚はたいて紙の壁の城を手に入れると思うんだけど。



■ いつの日か日本庭園や小さな山村を訪れてみたいな。日本の田舎は自分の住むアメリカ中西部の田舎よりずっと可愛らしい。たぶんここのものはどれも完全に平たいからだ。



■ 冷たいコンクリートと複雑な枝葉のコントラストは詩的だな。俺の心の日本ヲタな部分をいつも刺激してくれる。
1380861548138.jpg


> 君の美しい発想に付け加えたいものがある。
1380861701558.jpg



■ まるで夢の中から出てきた物のようだ…こういった狭い路地を永遠にでも歩き続けられる。
1380861785736.jpg


> 保存した。


> 素晴らしいな…



■ 誰か、水と一体化させた日本建築の画像を持っていないか?そういうのが大好きなんだ。軽くググってみて見つけることが出来たのは、那覇にある中国式庭園だった。
1380864173306.jpg


> 良いよね。
1380864816788.jpg


> 日本には蚊がいないのか?



■ 仏塔について教えてくれ!
1380923112366.jpg


> http://www.china.org.cn/english/features/43498.htm
  これは中国式のものについてだけどね。



■ 外からの見かけは好きなんだけど、内側はどうなんだろう?彼らがどんな風に玄関口と部屋を一体化させているのか見てみたいんだけど、そういうのを探すのって難しいんだ。
1380923401081.jpg



■ 
1381368018539.jpg


> すげぇ。



■ 
1381000262061.jpg


> 今まで見た中で最高の村の一つだ。


> うわぁああ 日本に住みたいいいい















日本式の建物ばっかりのシムシティみたいなゲームがあったらやってみたい。



Japanese Homes and Their Surroundings (Dover Architecture)Japanese Homes and Their Surroundings (Dover Architecture)
Edward S. Morse

Dover Publications 1961-06-01
売り上げランキング : 73471

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/10/13 19:00 ] その他 | TB(0) CM(36)
※6202
4chan民(♀)と1ヶ月くらい同棲したい
[ 2013/10/13 19:39 ]
※6203
厳島神社か浮身堂を紹介してあげたいな
[ 2013/10/13 19:40 ]
※6204
白川郷行ってみたけど、かなり観光地化されててちょっと興ざめだった
同じく合掌造りで有名な五箇山はそうでも無いみたいだから
今度行くとしたら五箇山にしようと思う
[ 2013/10/13 19:40 ]
※6205
あと長岡天神の筍料亭も水と一体だ
[ 2013/10/13 19:41 ]
※6206
あいつらいつになったら中国と見分けが付くようになるんだろう?
[ 2013/10/13 20:12 ]
※6207
しかしいつも思うんだが
自然いっぱいの田舎とか城とか大都市の圧倒的な風景とかはわかるが
何故なんの変哲もない美しくもない狭い路地がすきなんだろうなあっちの人
自分もノスタルジックなものは感じるけどそれは日本人としての経験からくる感覚からだし
それがないあっちの人たちがどこをどうして良いと感じるのか
エキゾチックを感じるのかな?
それならまだ東南アジアや中国あたりの方が強烈だと思うんだが
そういうのは危険な感じがあるからダメなんだろうか とか
純粋に不思議で色々考えてしまう
[ 2013/10/13 20:18 ]
※6208
管理人さん、シムシティ4とかMOD(拡張データを追加)を使えば
神社仏閣、世界遺産から有名企業チェーン店、巨大ロボット像まで新旧の日本式の見た目の建物が作れるよ。
www.youtube.com/watch?v=M0hgpjK60r0
[ 2013/10/13 20:26 ]
※6210
※6207
古い町並みを残す欧州にも狭い路地あるから
[ 2013/10/13 20:57 ]
※6211
日本人のパリ症候群と一緒だろ
[ 2013/10/13 21:02 ]
※6212
日本の瓦屋根を持つ日本家屋も今や大工や職人が減っていて絶滅危惧種に成りつつあるもんな・・・
[ 2013/10/13 21:13 ]
※6213
1枚目の写真の城、なんか安っぽいなーと思ったらラブホテルかw
日本好きな富豪いるよ。オラクル社のCEOのラリーエリクソンが
立派な日本家屋に日本庭園作って住んでいたのが結構有名だと思うけど。
まあさすがに城は作ってないみたいだけどw
[ 2013/10/13 21:23 ]
※6214
白川郷、美しいな
日本のあるべき姿なんじゃなかろうか(´・ω・`)
[ 2013/10/13 21:23 ]
※6216
>日本式の建物ばっかりのシムシティみたいなゲームがあったらやってみたい。
A9かな
頑張ってはいるけどいかんせんシムよりも開発予算が少ないのが難点だが
列車が出来るのは面白い
[ 2013/10/13 21:53 ]
※6217
オラクルのおっさん凄いよな
城ではないけど京都にある重文級の邸宅「何有荘」のオーナー
たまには一般公開して欲しい
[ 2013/10/13 22:09 ]
※6219
那覇の庭園、識名園かなと思って調べてみたら福州園という所らしい。
福州市の人たちが造ったそうな。
[ 2013/10/13 22:38 ]
※6220
ネットの写真見るばかりで、実際ちゃんとした庭園見たことないな。今度見に行こうかね
[ 2013/10/13 23:16 ]
※6221
城!? と思ったらラブホかww そして4chan住人可愛いなw
[ 2013/10/13 23:45 ]
※6222
>日本式の建物ばっかりのシムシティみたいなゲームがあったらやってみたい。

「シムシティDS2」は江戸時代の建物でできまっせ
[ 2013/10/13 23:46 ]
※6223
※6207
日本じゃ何の変哲もない狭い路地かもしれんが
海外のひどいとこと比べたらゴミもあまりないしものすごい清潔よ?
誰もが同レベルの所と比べてるわけでもないんだろう
向こうからしたら異国情緒満載なんだし
[ 2013/10/13 23:51 ]
※6224
ちなみに白川郷は長野などの豪雪地帯特有の建築であって、日本のスタンダードではありません。
和式家屋といってもいろいろあるんですよ、あなたの地元の伝統家屋を調べてみては?
[ 2013/10/13 23:57 ]
※6225
日本でも都会だと「日本っぽい」建物じゃなくなってるけどね。

まあごちゃごちゃした路地なんかは日本っぽい。そしてそれを汚くしてチラシだらけにすると中国になる。
[ 2013/10/14 00:06 ]
※6226
天丼のうまい店に笑った
敢えて遠目に撮ったんかな?
[ 2013/10/14 00:59 ]
※6227
細い道で生活感と年代感があって、かつ清潔ってのが海外では
珍しいんじゃないの?
細い道≒スラム街≒不潔で落書きだらけ だろうし
[ 2013/10/14 01:18 ]
※6228
その細い道で猫が寝てるじゃない?すぐそばに猫避けであろうペットボトルがww
3本も置いてあってワロタw猫殿に効いてないでござるww
[ 2013/10/14 02:12 ]
※6230
綺麗な観光地もいいけど、生活感あってその国らしい景色ってのが受けるんじゃないかな
気持ちわかるわ
飾らないありのままのその国らしさとか
[ 2013/10/14 03:06 ]
※6231
※6230
はげどう

いややっぱり、こういうのほほんとした記事のほうがいいね。
妙に褒めちぎる記事もやだし、わざわざ対立煽るような記事もやだ。賛否両論素直な反応を見てるほうが面白い。
[ 2013/10/14 07:02 ]
※6232
*6207
ベニスとかの細い道とかすごい面白かったよ。洗濯物の干し方とかも面白いし。
猫とかいるし。おっと思うようなお店があったり。
そういう感覚なんじゃないの?

*6227
ベニスはそんなに道は汚くなかったけど、運河は汚かったなぁ。
「あーディズニーランドとはやっぱ違うよな、くさい」と思った。
[ 2013/10/14 11:37 ]
※6234
>それならまだ東南アジアや中国あたりの方が強烈だと思うんだが

日本のブログだから日本好きなコメントを選択して翻訳してるだけで、そういうのが好きな人もまたたくさんいる。別に日本だけが人気なのではないよ。
[ 2013/10/14 20:09 ]
※6237
※6207
どこの国でも路地裏には、より人間の生活感があるからじゃない?

[ 2013/10/14 21:27 ]
※6243
俺もシムシティ日本建築バージョンやってみたいw
[ 2013/10/15 02:11 ]
※6247
外人さんの日本のイメージって、全国津々浦々に至るまで、公害まみれで酸性雨の降っていて、
ビルみたいな近代建築と五重塔みたいな伝統建築が同じ風景に混在する、ネオンだらけの怪しい
ハイテクシティで自然なんぞカケラも存在しない、みたいな話は良く聞くんだよね。

そんな中で、僻地の地方都市や農村への認識も少しずつ持たれていってると嬉しい。
[ 2013/10/15 17:44 ]
※6249
なんか変な画像なかった?
全て日本?
[ 2013/10/16 00:50 ]
※6323
マジレスすると、来てほしくないね
Youtubeで「変な国、日本」と許可も無く、勝手に
日本人を撮影して、上から目線で馬鹿にしたり、
池永トーマスの様な人種差別者で犯罪を犯すクソな
外人が増えてほしくない

日本人はあんた達みたいに多文化主義や国際結婚に
興味はない ましてや、日本の女を便利な家政婦と
思い込んでいる白人なんて放射能で絶滅してほしいね
[ 2013/10/27 02:39 ]
※6487
レジスタンスwww
[ 2013/11/10 22:15 ]
※6492
トンスルがないにだじゃん
[ 2013/11/14 15:40 ]
※6602
統一協会かえれ
[ 2013/12/09 21:16 ]
コメントの投稿

※スパム対策のため、禁止ワードが存在します。URLは最初の「h」を抜いて下さい。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



