海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  2013年08月
最新記事
月別アーカイブ  [ 2013年08月 ] 

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「ミカサはエレンを愛してるの?」『進撃の巨人』ミカエレ考察スレ

1377787071390.png


(スレ主/a/res/92384671)
ミカサはエレンを愛してるの?それとも最後に残された家族だから過保護になってるだけ?




一日一票の応援をお願いします。

4chan「白人が支配する世界は終わり。」アメリカの人口における白人比率

1377654763001.png


(スレ主/pol/res/19561410)
アメリカにおける白人はマイノリティになりつつある。

1)アメリカはこれに対して何か対策を取るか?
2)白人はマイノリティになるか?
3)それはアメリカにとって害となるか?
4)最後に、何年ごろに白人はマイノリティになるか?

俺はこのことがとても心配だ。


(※番号は翻訳時に追加。)



一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/08/30 19:00 ] 社会/政治/経済 | TB(0) CM(89)

4chan「ジブリは最高のアニメスタジオだ。」ジブリ作品に対する反応

1377601342896.jpg


(スレ主/a/res/92259244)
千と千尋の神隠しがおそらく史上最高のアニメ作品であることは皆知ってるよね。だけどトイ・ストーリーやライオン・キングなどのPixar/Disney映画と比べるとどうだろうか?

皆の好きなジブリ作品は?俺は借りぐらしのアリエッティをちょうど観終わったんだけど、すぐにマイ・ベスト3に入ったよ。




一日一票の応援をお願いします。

4chan「親や友達はどういう反応する?」アニメ/漫画の趣味の海外事情

21657615231.jpg


(※画像差し替え)

(スレ主/a/res/92217827)
お前らの友達や両親はアニメ趣味に対してどういう反応する?何か出来事はあった?

俺の母親は俺が部屋でひだまりスケッチを観てる時に入ってきて、座って一緒に続きを観始めたんだ。後で彼女はそれがとても可愛いって言ってた。




一日一票の応援をお願いします。

4chan「次世代ゲーム機はどれを買う?」ゲーマーの支持する機体

1377392964575.jpg


PS4、XBOX One、Wii U、PSVita、3DS、そしてPCと、次世代のゲームを楽しむプラットフォームの中から好きなものを選ぶスレ。



一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/08/26 23:05 ] ゲーム | TB(0) CM(36)

4chan「緑茶はコーヒーより健康に良い。」雑談スレ

1376770969346.jpg


お茶について語るスレ。緑茶、抹茶、コーヒーが語られてます。



一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/08/25 19:00 ] 文化/習慣 | TB(0) CM(46)

4chan「ドイツの後継者は?」ヨーロッパ経済について

1377167420497.png


ヨーロッパ経済の現状について語るスレ。

スレ主の画像は、ドイツの太陽光発電とフィンランドの原子力発電の費用を表すグラフです。



一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/08/24 19:00 ] 社会/政治/経済 | TB(0) CM(59)

4chan「日本語を勉強しろ。」海外の漫画事情

23156486511332165.jpg



日本の漫画は海外でも人気がありますが、それを彼らは実際に購入しているのか?というスレ。

(※今回のトップ画像はスレ主が投稿したものではありません。)



一日一票の応援をお願いします。

4chan「気色悪い…。」『俺妹』2期最終話の反応

1376885395077.jpg



最終話(14~16話)が公開された「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ2期。

その結末に対する4chan住人の反応。



一日一票の応援をお願いします。

4chan「結婚するなら誰?」『進撃の巨人』嫁スレ【再】

1376828955423.jpg


進撃の巨人関連では何度も語られた『嫁スレ』ですが、19話エンドカード(スレ主の画像)で盛り上がっていたので翻訳。



一日一票の応援をお願いします。

4chan「日本の鹿は特別。」鹿の画像に対する反応

1376680384961.jpg


鹿について語るスレです。

スレ主の画像の選定に他意を感じられますが、一応鹿についてもちゃんと語られていたので紹介。



一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/08/19 19:00 ] 文化/習慣 | TB(0) CM(61)

4chan「良くも悪くも印象的だった。」エルフェンリートに対する反応

1376703088622.jpg



裸体や残虐な描写が多く、人を選ぶ作品だった「エルフェンリート」のスレ。

需要はあまり無いかもしれませんが翻訳。



一日一票の応援をお願いします。

4chan「俺たちは匿名のままであるべき?」雑談スレ

1376680641440.gif


4chan住人の雑談。なんだか書き込みが可愛いかったので紹介。




一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/08/17 19:00 ] その他 | TB(0) CM(33)

4chan「"こいつ"に『東方』を教えたいんだが…」会話AIにいろいろ教えるスレ

1376314223096.png


スレ主:東方。
  AI:触る?
スレ主:東方。
  AI:何を触るんですか?
スレ主:触る(Touch)じゃない、東方(Touhou)だ。
  AI:あなたはユニコーンです!





チャットの話し相手になってくれるAIはたくさん存在します。今回紹介するのは、その中の一つ「Cleverbot」という有名なものに色々と教えて遊ぶ不毛なスレ。話題は色々逸れているので、東方スレを期待した人は注意。

(※ちなみに冒頭の「unicorn」には俗語としていくつか意味がありますが、AIなので直訳しました。意訳するといやらしい意味になったりします。)



一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/08/16 19:00 ] その他 | TB(0) CM(34)

4chan「俺の知ってるミクと違う…」英語版『初音ミク』のパケ絵に対する反応

1376099708674.png


2013年8月31日に発売される「初音ミク V3 ENGLISH」のパケ絵に対する反応。

まだ発売前ということで、ソフトウェアとしての評価や声の質などへの反応はありません。



一日一票の応援をお願いします。

4chan「誰しもやったことあるよね」恋愛ラボの『安全ピン』

1376135976478.jpg


アニメ『恋愛ラボ』の榎本結子が安全ピンを手のひらの薄皮に刺し通すシーン。

スレ主を含め驚きや嫌悪感を示す人もいる中、やったことあると言う人も。



一日一票の応援をお願いします。

4chan「どうして日本ってあんなに変態なの?」日本の「性」文化に対する反応

1376178758452m.jpg

(※少しモザイク加工しました。)


成人向け雑誌が当然のように陳列されているコンビニの画像。

日本人でもこの光景に嫌悪感を抱く人は多いですが、4chan住人にとっても衝撃的なようです。

しかしその考察の正確性はどうかと言うと…



一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/08/13 21:00 ] 文化/習慣 | TB(0) CM(285)

4chan「千枝が可愛すぎる。」ペルソナ4スレ

1376032648989.jpg


千枝好きのスレ主から始まる軽い雑談スレ。ペルソナ関連のスレを見るのが久しかったので紹介。



一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/08/12 08:30 ] ゲーム | TB(0) CM(27)

4chan「もしも歴史を一つ変えられるなら?」歴史のifを語るスレ

movementdownload1254.jpg


もしもあの時…というifの物語は、歴史を勉強する時に誰もが少なからず抱く想像ではないでしょうか。

今回紹介するのもそんな人々の想像が膨らむ軽い雑談スレ。歴史好きな人ならクスっと笑えるかも。


(※スレ主の画像はスレと無関連のえっちぃものだったので、ナイスなボートに差し替えました)




一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/08/11 21:00 ] その他 | TB(0) CM(81)

4chan「違法コピーを使う理由は?」海賊版の問題に対する反応

1375617703449.jpg


ソフトウェアやゲーム、音楽作品、映像作品などの簡単に複製できるデジタルコンテンツは、違法にコピーされた「海賊版」を使う人が後を絶ちません。

この社会問題に対する4chanの反応。



一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/08/10 21:00 ] 社会/政治/経済 | TB(0) CM(64)

4chan「アニメの好きなセリフ」日本語スレ【翻訳無し】

1376062554509.png


(※アニメの中で聴くのが最も楽しい日本語の言葉/言い回し)

意外なものが彼らには面白がられているようです。(注意:この記事はほぼ翻訳なしです。期待した人はごめんなさい)



一日一票の応援をお願いします。

4chan「え?何だって?」はがないスレ

1375999078489.gif


古いネタですが、最近になってアニメを観たというスレ主から始まった流れが面白かったので。



一日一票の応援をお願いします。

4chan「どうして日本は敗戦のシンボルをパロディに使えるの?」硫黄島の星条旗掲揚

1375551393668.jpg


硫黄島の戦いの中で撮られた星条旗を掲げる米兵の写真をご存知でしょうか。米軍(特に海兵隊)にとっての歴史的な写真として有名です。(Wikipedia

今回紹介するのは、それをパロディにした日本のアニメについて語るスレ。



一日一票の応援をお願いします。

4chan「お前らの嫌いなキャラは?」4chanの雑談

1375489564475.jpg


嫌いなキャラを挙げていくスレ。そのキャラが好きな人がぶちキレるお約束展開。



一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/08/07 21:00 ] 社会/政治/経済 | TB(0) CM(60)

4chan「娘にこんな事を言われたら…」漫画家・弐瓶勉さんのTweetに対する反応

1375714010655.jpg


お父さんも進撃の巨人みたいに面白い漫画描けばいいのにと娘に言われちまったよ。



代表作「BLAME!」、「BIOMEGA」、「シドニアの騎士」などの作者の弐瓶勉さんが残したツイートが4chanの/a/で話題に。

(※トップ画像はスレ主が投稿したものです。おそらく、スレ主は日本人の方だと思います。)



一日一票の応援をお願いします。

4chan「お前らのデスクトップ見せて。」4chanのデスクトップ晒しスレ

1375496630725.png


日本でもよくあるデスクトップ晒しスレ。アニメ板の住人なのでアニメ壁紙が多いです。

こういうスレを見ると自分もいじりたくなるんですが、結局シンプルなのが一番な気がします。

(追記:区別しやすいように、デスクトップの投稿には番号を付けました。)



一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/08/05 21:00 ] その他 | TB(0) CM(47)

4chan「忍がお腹すいてたら血をあげる?」忍スレ

1375369733657.jpg


『物語』シリーズの忍スレ。

献血程度の量なら良いんですけどね…



一日一票の応援をお願いします。

4chan「(´・ω・`)←これ何なの?」(´・ω・`)に対する反応

1375487837262.png


人形やクッションなどのグッズ化もされている、この顔文字(´・ω・`)

日本のサイトでよく見かけられるこれが気になったスレ主が立てたスレ。

個人的には可愛いと思うんですが、ウザいと感じる人もいるようなので多用は禁物ですね。

(´・ω・`)



一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/08/03 21:00 ] その他 | TB(0) CM(152)


