海外の反応ブログ様
アンテナサイト様
その他/お役立ち
4chan速報 TOP  >  2013年07月
最新記事






一日一票の応援をお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

4chan「”うなじ”で興奮するのって日本独特?」4chanの反応

2013年7月6日1
※『男の子って、女の子のうなじを見て興奮するって聞いたよ』

(スレ主) これってJapan-onlyなの?それともお前らも女の子のうなじを見て興奮しちゃうのかい?


■ 俺は脇下のほうが良い。


■ うなじは普通にセクシーだろ。


■ おてんば娘のうなじを舐めたいとは思わない。


■ そもそも人間の男なんて犬とかと同じで盛りまくってるじゃん。俺は本に夢中だったけど。

> 男と女が二人きりって危ないよね

>> 大丈夫。俺は武装せずに外を出歩くことはないから

>>> そういう意味じゃないよ…


■ スレ主はゲイだろ。


■ うなじが嫌いなのはゲイだけだ

2013年7月6日2

> 誰がこれを嫌いになれると言うのか。ペロペロ


■ 俺は鎖骨のほうがいい。


■ うなじ萌え文化は江戸時代から来ている。着物はうなじを見せるために作られた。なぜならそれがセクシーだとされていたから。中国の脚を見せる服と同じ感じ。ゆえに日本独特と言って良いだろう。

> 着物はきれいだし、うなじはセクシーだ。彼らが特別な式典以外でそれを着なくなったのが残念だよ。江戸時代に飛ばされたい。


■ もしもうなじの見える服を着て日本に行ったら、男の子たちが興奮してナンパしてくるの?俺は男だけど。


■ 日本の文化だから。彼らをそっとしといてあげよう。




(管理人:色々と誤解されてるような…)




コードギアス SQ フィギュア C.C. 浴衣Ver.コードギアス SQ フィギュア C.C. 浴衣Ver.

バンプレスト
売り上げランキング : 59619

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/07/07 00:05 ] 文化/習慣 | TB(0) CM(43)

4chan「日本に行くんだけどアドバイスくれ。」4chanの旅行板から。誤情報もチラホラ…

2013年7月5日1

(スレ主)
僕もついに日本に行くことにした。東京と京都で一週間ずつ滞在する予定だ。電車のパスは手に入れたから一箇所に留まるということはない。

とにかく、僕がやり逃したくないことは森や山などを散策することだ。京都でいくつかお寺を巡ってみたいし、あとジブリ美術館も行きたい。

その他で、観る価値のある場所はあるかな?カフェ、バー、神社、ストリートアートなどなど、あまり観光客に知られていないもの。



1)たくさん現金を持つこと。円とドルの為替レートはよく変わる。

2)海外のカードを受け付けるATMは少ない。もし必要なら郵便局に行くといい。

3)日本でチップを渡すことは侮辱だと思われる。

4)ブックオフとか言う店があるんだけど、これは日本のリサイクルショップだ。なんでも安いからチェックしてみるといい。100均はお土産を買うのにいい場所だ。(変なアイテムや服を買えるよ)

5)俺が訪れたバーはどれも遅くまで開いていた。彼らは閉店まで給仕をやめないんだ。


> 金をたくさん持つって…ほぼ全ての7-11が海外のカードが使えるATMを持ってるだろ。経験上、英語も対応してたはずだよ。

>> 7-11はもう海外のカードを受け入れてないんだよ。マスターカードとかマエストロとか。

>>> マジかよクソ!日本はもっと一般的にクレカを使えるようになるべきだ…。


■ 2つの都市しか行かないのに電車のパスを買うのはもったいない。2週間もあるのに東京と京都だけってのももったいない。それから、君(※スレ主)が挙げたようなものは、東京では見つけられないよ。

とりあえず君の行き先を、最低でも日光や広島までは広げなよ。電車のパスがあるなら、日本のどこにでも二時間あれば行けるよ。

あとグループで行くなら、karaokeに行くことも忘れずに。俺を信じてくれ、マジで楽しいから。


> 東京でも自然はたくさんあるよ。人口は23区に集中してるからね。




東京で過ごす期間の何日かは、東京の周辺にあるエリアで使ったほうがいいね。日光は絶対だ。中禅寺もいいね。あとは箱根や鎌倉も素晴らしい。横浜を試すのもいいね。ハイキングが好きなら、当然ながら富士山や御嶽山を調べてみるといいね。

京都周辺に関しては、高野山の素晴らしさを知るために1-2日は費やしたほうがいいね。そこには数え切れないほどの仏教寺院があって、修行僧として1日体験出来るところがある。山登りしたいなら南の方へ行って熊野古道を楽しんでくれ。山登りするなら日本でも最高の場所の一つだ。

姫路や岡山、広島、宮島を楽しむのに2日はかけるべき。もしくは、もしも古い日本を味わいたいなら、高山、白川郷、金沢に行くといい。


■ 東京なら明治神宮、京都なら清水寺を調べてみて。前者は神道の神社、後者は仏教寺院。


■ 俺もこの情報には興味がある。ヨーロッパから参上。結構金はあるから3週間から1ヶ月程度、2014年に日本で過ごしたいと思ってるんだけど、レンタカーと電車、どっちを利用すべきかな? それからどこから旅を始めればいい?

> 1ヶ月の旅行だとすると、夏なら関東-関西-広島-九州、もしくは関東-中部-関西-広島かな。冬なら関東-関西-東北-北海道なんかもいいね。


■ これまで何度も六本木は高いバーが多いから避けろって言われてきたんだけど、どこかお勧めない?

> 池袋がいいよ。若い人が多いバーがたくさんある。

> 他の仲間を見つけて、カラオケの歌い放題飲み放題プランをやるのもいいよ。最高に楽しいから。

>> これ良さそうだな。感じの悪い外国人観光客がたくさんいる汚らしい旅行者用バーは嫌なんだ。今は新宿にいるんだけど、池袋とカラオケを絶対に調べてみるわ。


■ 日本のバーに行きたいけど、確か日本は飲酒は20歳からなんだよね。俺まだ19歳なんだ。でも身長が192cmあるから、親切な日本人たちが俺をバーに入れてくれるんじゃないかと願ってる。

> 東京の一部のバーを除いて、君がつまみ出されることはありえないよ。


■ 私は友人たちと旅行したんだけど、日本人は本当に優しかった。友達の一人が東京で地下鉄に乗っている時に財布を失くしたんだけど、警察署で中身のお金もそのままで見つかったの。日本は素晴らしい。





(管理人:ちょっと間違った情報もありましたが、外国人同士で教え合うとやはりこうなりますよね。日本人同士で語る海外情報と似たり寄ったりです。最後の落し物の話は旅行とは直接関係ありませんが、旅行先としての日本が人気になる理由の一つが治安の良さや民度の高さなので、一応翻訳しました。)






旅に出たくなる地図 日本旅に出たくなる地図 日本
帝国書院編集部

帝国書院 2012-02
売り上げランキング : 4091

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





一日一票の応援をお願いします。
[ 2013/07/06 07:01 ] 文化/習慣 | TB(0) CM(34)

【続報】4chan「作者のTwitterに送ろうぜ!」4Chan住人たちが『ワタモテ』作者に応援メッセージ

2013年7月3日2

(管理人:スレが乱立していたので翻訳順もめちゃくちゃです。一言返信してもらっただけでこの喜びようはすごい。)


(スレ主)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!スレだよ。メッセージについに作者から返事が来た。


■ キター


■ 楽しみにしてたんだ!


■ これどういう意図で作ったんだっけ。ワタモテのイベントに誰も来なかったから、この掲示板の皆は応援してるってことを伝えて元気づけようとしたんだっけか?

> そうだと思われ。でもなんで誰もいなかったんだろ。イベントの前か後だったのかな。

> これはイベント前だったんだよ。

> 最初は何もなかった会場だったんだけど、最初の誰かが棒人間を書いて、そこから皆が雪だるま式に色々増やしていったのさ。



■ 誰か翻訳してくれ!

2013年7月17日
(※この画像は保存に失敗したため、こちらで用意しました。)

> All the seats are filled! Thank you very much!

> 彼女は可愛いなぁ。(※作者は二人組で、一人は女性)


■ (※最初に送ったメッセージ)アニメ放送開始おめでとうございます。4chanより( "congratulations on anime starting, from /a/")

> これはいいメッセージだね。


■ いつこんなの送ったんだ?

> 昨日

> ちくしょう!いつも楽しい祭は見逃すんだ!


■ この画像のジャン何やってんだw



2013年7月3日3

> ジャンはワタモテに関係してんのか?


■ これで作者に認めてもらえたな。


■ この画像を作ってた時のスレをROMってたんだけどさ、結局この画像の元ネタは何だったの?

> イベント前に取られた写真ってだけだよ。心配ない。


■ この漫画は本当に痛いところを突いてるよね

> それが狙いなんだろうなぁ



■ 智子が4Chanに来たら匿名で書き込むのか糞コテ付けるのか気になるな。



■ PVを見る限りだと低予算で作られたっぽいんだよなぁ。。。

> 実際、低予算なんだよ

> 何よりも歌がひどい

>> 俺は人気出そうだと思うけどな

>> 俺は好きだよ


(※参考)



■ 誰か作者と会話して、4chanに関するコメントをもっともらってきてくれよ!

> 日本語わからない。俺okkusen_manなんだけどね。(※画像をTweetした一人)
  誰かが日本語でここに書いてくれれば、俺がそれを送るよ。


■ 彼女に何か聞きたいことないのかい?

> 止めとこうぜ。あんまりしつこくしすぎると、俺らが馬鹿にされるよ。

> 4chanをどう思っているか聞いてみて。

> アメリカに来てみたいか聞いてみてくれ!

> お前ら、彼女は俺たちと会話したがってないと思うんだ。画像を投稿するだけで十分だよ。


■ ツイートしてみた。返信待ち中。



(管理人:作者によって違うと思いますが、ファンと交流するのが好きなら会話も応じてくれるのかな。でも4chan住人も言ってるように、やりすぎると迷惑かけそうですね。明日は忙しいので、続々編は書けそうにないです。気になる方はTwitterをチェックしてください。)






私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)
谷川 ニコ

スクウェア・エニックス 2012-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




一日一票の応援をお願いします。

4chan「作者のTwitterに送ろうぜ!」4Chan住人たちが『ワタモテ』作者に応援メッセージ

2013年7月2日1

(スレ主)ワタモテのファン会場はこちらです。


■ 一番まえの席はいただきますね。

2013年7月2日2

> おい話すのやめろ。前が見えないんだけど。


■ なんだこれ、マジで誰もファンが来てないってこと?


■ おれは画像には見えてない部分にいるってことで。


■ 隣いいですか?

2013年7月2日3

> 俺に触るな!ゲイだと思われるだろうが。

> お前の体の線、太いな



2013年7月2日4


■ これが全部埋まったら作者のツイッターに送って応援しようぜ。

> いいね!


■ 僕も参加するよ

2013年7月2日5

> 太り過ぎワロタ


■ 俺のことは気にしないで。ショーが始まるのを待ってるだけだから。

2013年7月2日6


■ まとめよう

2013年7月2日7


■ 
2013年7月2日9

> おい、なんで俺がいなくなってるんだ?

>> わりぃわりぃ。

> 体が半分見えなくなってる子がいるぞ。


■ すみません、ちょっと通りますよ。

2013年7月2日8


■ みんな速すぎて統一出来ないな。


■ 頑張ってまとめる

2013年7月2日9


■ 人の入れ替わり激しすぎすげぇ


■ もっと増やそうぜ



2013年7月2日10



2013年7月2日11



2013年7月2日12



ともこ人気


■ 作者が見たら喜んでくれるかね。

> 英語読めないんじゃないかな

> 前に作者が頑張って英語でツイートしてるの見たよ


■ コレも追加で

2013年7月2日14

> うい

2013年7月2日13

------------------------------------------
中略
------------------------------------------

2013年7月2日15

> いいね!

> きたー!


■ とりあえず完成でいいかな?


■ マジで誰かTwitter行ってこいよ。


■ 日本語間違ってる。訂正よろ→「アニメ放映開始おめでとうございます」

> 画像そのままでいいから、日本語をこの案にして送ろうぜ。


■ 俺送るわ。どれにすればいい?


(管理人:たくさんの推薦の後、何故か日本語が間違ったままの画像が送られることに。)


■ 送ってきた

2013年7月2日16

> よくやった!


■ 今日はいい1日だな。

2013年7月2日17

> 本当にね。ついさっきまでは何もない画像だったとは思えないわ。皆笑わせてくれてありがとうよ。

> リツイートしといたぜ


■ 俺もこれのためだけにTwitterアカウント作ってきたわ。


■ 作者が英語コメントに気づいてくれるといいね。


■ 誰か、作者が以前「4Chanのおかげで人気でた」的なこと言ってた時の画像持ってないか?

> ほれ
2013年7月2日18

>> ;_;


■ 今日は楽しかった。なんか良い事した気分だな。俺も今回の企画の一員であれたことを願う。

> 安心しろ、すでにお前は一員さ。


■ 作者はこんなオタクくさいの見ても喜ばないと思うよ

> はぁ?なんで?

> オタクは金を持っている。作者は金が好き。ゆえに作者はオタクが好きだ。

> そもそもマンガ自体がオタクを扱ってるし、そんなことないだろ。

> お遊びで始めたものだから、ちょっと罪悪感が湧くけど…


■ 作者のTwitterアカ教えて

> https://twitter.com/harimoguni


■ 作者から反応がありますように!



(管理人:編集中にスレが落ちちゃいました。作者の反応があればまたスレが立つのかな?もし見つけたら記事にします。※確実ではありません。)





私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)
谷川 ニコ

スクウェア・エニックス 2012-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





一日一票の応援をお願いします。


